トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の14件の記事

『CIEL』1月号 『暮れゆく空は君の味方』窪スミコ

ようやく『CIEL』をゲット。
ついでにDear+のコミックスを買ってみました。

Ciel_1gatu CIEL (シエル) 01月号 [雑誌]

作者:
出版社/メーカー: 角川書店
発売日: 2005/11/30
メディア: -

もちろんこっちは高永さんの連載がお目当てv

続きを読む "『CIEL』1月号 『暮れゆく空は君の味方』窪スミコ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『いちラキ』1月号

ちょこっとだけ感想。

続きを読む "『いちラキ』1月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいことv

なんだか一昨日くらいから見に来ていただける人が増えたみたいです。
あきらかに身内では無理な人数が表示されている。
なんでかな。検索にひっかかるようになったのかな?
ありがとうございますvv暇つぶしになってればいいんですが。
こんな事あるごとに宗一兄ちゃんの名前ばっかり出してるような
ちょっと中毒入ったブログを・・・。
頑張って他のBL感想も増やそうと努力中なんですが。
っていうかほんとに好きすぎていっそ出せるものなら
同人でも作ってみたいところ!くらいな勢いです。
宗一兄ちゃんファンサイトとかね。
でもネット知識もなく、かと言って同人も
ご本人が綺麗な絵描きさんでいらっしゃるのでしかもBLだし、
同人で書くネタもないし。ぐつぐつした熱を日々ブログで垂れ流しています。
そういえば気軽に感想とか頂けるようにWEB拍手とか付けようかと思って
サイトまで行って見ましたが、よく分かりませんでした・・・。
いつか付けれるといいんですが。
ってわけでお気軽にコメントとかメールとかお待ちしています。

続きを読む "嬉しいことv"

| | コメント (0)

今日もぐだぐだ

もう夕方ですね。今日も1日ぐだぐだと寝こけてしまいました。
掃除しようと思ってたのに・・・。

ところで高永さんの日記が更新されていましたvv
ちょろ画像がアップされていて可愛かったですvやっぱり猫は可愛い~~。
いいなぁ、飼えるの。触れもしないのでうらやましい限りです。
しかもちょろ君は雑種の雉猫なんですよね。
雑種が一番可愛いと思っている私にはほんとにうらやましい~。
日本猫の短毛の雑種が可愛いです。雉とか茶トラとかあぁ可愛い!!
そういえば朝近所でたまに見かける子も雉猫だわ。飼い猫らしいんだけど。
朝のパトロール時間とかち合うらしくよく出くわします。
でも近くには寄らせてくれません。写真くらい撮ってみたいんだけど。

そうそう、高永さんの日記に冬コミのこととか書かれてまして、
やっぱり新刊は夏に出した兄さんコピ本を
何ページか書き足してオフで出しなおし、となっていました。
冷静に考えて・・・数ページの為に東京へ・・・行くのか私は。
いや、でもきっと行かないと後悔するっ!
行くよ!行きます!
そもそもコツメちゃんの為に今全国中駆け回ってるのに
東京くらいなんだっつーのな。ハハハ(やけくそ)。
あしたのジョースペらしいです。普通の島部分にいるのかなぁ?
暴君ファン、並んで大変なことになるのでは・・・?
と要らぬ心配をしてしまうのですが。
その辺はどうなってるんでしょうか。コミケスタッフさん。
行ったら場所移動しましたとかきついなぁ。
あと、『恋する暴君』連載再開は来春辺りとっ。
ら、来春。微妙な言い回しです~。いつ~です~か~。ジタバタ。
春っていつから春かな・・・。3月号の出る2月?早すぎるか。
3月か4月?やきもきしながら待ちたいと思います・・・。
その間に資格試験とか勉強しなきゃね。

そういえばうちの団地にJCOMTVが入るらしい。
おぉ~!どこまでCS番組見れるようになるのかなぁ。
今無駄にスカパーの音楽チャンネルに加入してるけど、
それも無料で見れるようになるかしら。わくわく。
でもどっちにしろシアターテレビジョンは見れないから
スカパーの加入やめられないんですけどね。
JCOMでも見れるようにしてください。シアターテレビジョン・・・。
こんなマイナー番組そりゃ見る人少ないんだろうけどサ(--;)。

| | コメント (0)

『スタンバイ』『初恋エレジー』一之瀬綾子 『うさしくん』2巻 南野ましろ

今日も仕事は大忙しで残業。
ってわけでまた帰りに本屋へレッツゴー(^^;)。
大阪は罪作りだね。夜10時まで漫画専門本屋が開いてるんだから
(そんな時間まで残業していたわけではないが)。
これが地元だったら・・・あ、開いてるな。24時間の本屋が(笑)。
結局どっかで買うことになるわけか。

スタンバイ スタンバイ

著者:一之瀬 綾子
販売元:新書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "『スタンバイ』『初恋エレジー』一之瀬綾子 『うさしくん』2巻 南野ましろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『人生は結果オーライ』『SILVER DIAMOND』

昨日まで休んで、今日会社に行ったらさすがに仕事山盛り。
大変忙しかったです。で、もう夕方くらいから
『今日は本屋に寄る。絶対寄る・・・』と考えていた通り、帰りに本屋へ。
どうやら最近ストレスを感じるとなんでもいいから本が買いたくなるらしい。
で、あまり頭使わずに読めるから大抵BL買うことになるらしい。
そして1回買って読まなくなるBLが大量に・・・。

本屋では『人生は結果オーライ5巻』
が旅行に行ってる間に発売になっていたらしく平積みされていたので早速購入v
(アマゾンで扱ってないからリンク貼れんかった・・・) 
あとは『Dear+』とかも購入。
門地さんの連載を読んでいるのです。

続きを読む "『人生は結果オーライ』『SILVER DIAMOND』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ1日目

そうそう。コミケの1日目の参加証を友達が譲ってくれることになりましたv 
わ~い、楽に暴君同人買いに行けるぞ~vv
ただし、前日コツメちゃんの為に別の場所にいてコミケ当日に
朝一移動することになりそうだからかなりギリギリ入場になりそうですが・・・。
ちょっと遅れたらどうなるんだろうか・・・入れてくれるかな。

さっき帰ってきてから高永さんのHPを見に行ったら
『君が恋におちる』のカラー絵がアップされていました。
春さんいいよねぇ。可愛いよねぇ。宗一兄ちゃんとはまたタイプが違うけど。
2ヶ月に1回ずつしか進まないのがもどかしいんだけど。

どうやら高永さんど修羅場は明けたようですね。お疲れ様です。
そして商品になったもの(雑誌)をおそらく買いまくる私。
ビブロスの連載は前のとか読んでなかったんですが。買うかなぁ。 
とにかく次は冬コミとご本人がおっしゃってるし、
次はオフで出すと言ってらしたので、兄ちゃんの本!楽しみです。
そういえば北の土地で木彫りの熊とか鮭くわえた熊とか見るたびに
森永くんを連想してしまった私です(笑)。
オオカミさんはいなかったからなぁ。さすがに。今度は探してみよう。

北の本屋でハガレン最新刊を買ってみたり。なにしてるんだ。
今回は中身よりも4コマおまけ本目当てでしたv
ざっと読んだけど面白かった。本編はまだ未読です。明日読もうっとv

鋼の錬金術師 (12) 鋼の錬金術師 (12)

著者:荒川 弘
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

『天使×密造』3巻 佐久間智代

天使×密造 (3) 天使×密造 (3)

著者:佐久間 智代
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

久しぶりに時間あるから他のBL感想。
[あらすじ]アイドルデュオで恋人同士の凛と八雲の周囲に、
新たな恋が芽生え始める!? トラブル続きだったヴォーカリスト・類が
敏腕マネージャー桃川に抱き始めた想いは友情? 愛情?
芸能界シークレットラブ第3弾!

続きを読む "『天使×密造』3巻 佐久間智代"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『恋する暴君』2巻

ようやく手に入れました!

『恋する暴君2巻』!!
結局予約していたのを普通に取りに行きました。
GUSHもちゃんと置いていてくれてましたよ(当たり前だけど)。
で、普通にまだ残ってた。
きっとあれは入荷がいつもより多かったのに違いない!と思っている私です。
暴君2巻は平積みの台に2冊分のスペースとって鎮座してましたよv
同じように買っていった人がたくさんいるんだろうなぁと思ってにやにや。

恋する暴君 2 (2) 恋する暴君 2 (2)

著者:高永 ひなこ
販売元:海王社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "『恋する暴君』2巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『チャレンジャーズ1~4巻』『恋する暴君1巻』

目医者に行ってきました。
結構ひどいアレルギー性結膜炎になってるみたいです。行っといて良かった。
帰りにウキウキと本屋さんへ行きましたが、
GUSHコミックスは当日にしか入荷されないみたいで暴君は売ってませんでした。
・・・明日のお楽しみ(うぅ)。

変わりにチャレンジャーズ新装版2巻を買ってきました。
古本屋で(ご本人に還元されてないじゃん)。
これでやっと新装版で揃いましたよ~。なんだかすっきり。
で、旧チャレンジャーズは捨てるわけにもいかず、どうしたもんかなぁ。

新装 チャレンジャーズ (1) 新装 チャレンジャーズ (1)

著者:高永 ひなこ
販売元:海王社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

せっかくなので感想でもないけどチャレンジャーズの話。

続きを読む "『チャレンジャーズ1~4巻』『恋する暴君1巻』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝る前に・・・

ご本人の日記が更新されていましたよ!

やっぱりカバー下イラストもカラーなようですね。
へぇ~なんだかほんとに新鮮。
そして全サの別カバーはエロカバーではないらしい。
なんだちょっと楽しみにしていたのに(笑)。いや、いいんですけど。
今宗一兄さんならなんでもいいんで。
ちょっと某コツメくん状態(笑)。なんでもいいです。
そしてラブカバー(正式名らしいです)はクリアカバー!
なんだか豪華なことに!
でもはずした本カバーはどうすればいいんだろうかと
今ふっと思ってしまいました。
どっちにしろもう自分の中で2冊買うつもり決定。
ご本人に還元される形で買わせていただきます。ちゃんと本屋さんで。

早く寝ろってかんじですね。もう寝ます。

| | コメント (0)

明日から

いよいよ明日からコツメちゃんのツアーです。

用意はちゃんと出来ているはずなんですが、
何かを忘れているような気がしてなりません。
旅行前ってどうしてもこういう不安が残りますよね・・・
服は姉が太鼓判を押してくれたので多分OKなんだけど、
寝る前に代わりのきかないものだけ再確認をしておかなければ。

そして帰ってきたら月曜はGUSHの発売日ですねっ。
もう暴君と一緒に予約をしていて、
暴君発売日に一緒に取りに行くと伝えているのですが、どうもいまいち不安が・・・。
予約の時に漫画専門店でBLもかなり豊富な店なのに
店員さんが暴君を分かってくれなかったんですよね。
女の人だったのに。宗一兄さんはまだメジャーじゃないのか?
ちゃんと雑誌を取り置いてくれているかかなり不安。
だって絶対売り切れるし!
全サの為にももう1冊余分に買ってもかまわないかもとか考えてしまっているので
月曜に他店でGUSHを別に買ってしまうかも(^^;)。
そうすると当然暴君コミックスも2冊買うことに・・・。
布教につかうかな(笑)。

あぁでも明日のわくわくもあるんですが、
もう暴君発売まで1週間切ってるんですよね。
楽しみvv書き下ろし早く読みたい~vv

| | コメント (0)

とりあえず今日の本題

とりあえず今日の本題です。

今日語りたくてうずうずしてブログまで作ったんです。

表紙絵の宗一兄さんが可愛いっ(><)!!

ご本人のHPでもうすぐ出る最新刊の表紙絵がアップされていたのです。
やっぱり可愛い~~vv可愛いってタイプではないんでしょうが、でも可愛いんです。
そしてなにげに服に手つっこんでる森永・・・エロいですよっ。
書下ろしが10Pとトークが2Pもあるらしく、今から大変ドキドキしています。
本屋で立ち読みしたぱふには「カバー下カラーイラストあり」
みたいなことが書いてあって、『え?カバーの下がカラーなの!?』
と戸惑ってるんですが。み、見間違い・・・?

しっかりGUSH12月号も暴君2巻も予約していますので、
手に入ったら早速全サにも応募しようかと思います

| | コメント (0)

はじめまして!

初めましての方へ。

このブログは腐女子(もしかしたら既に貴腐人)である
管理人じゅんじゅんによる、
BLの感想や日常記事をつらねたブログです。

その中でもちょっと特殊と言えるというか。
『恋する暴君』の巽宗一さんを溺愛しまくっているが故に
それに付随する日常の記録・感想にあきたらず、
妄想・考察・レポート等ブログの半分くらい(以上?)が
そういった記事で埋め尽くされています。
『高永ひなこ先生』信者なブログでもありますので、
先生の作品は特に感想等多いです。
しかもチャットとかまでやってしまっているという、
かなり自分でもアイタタタという自覚のあるファンです。
(えぇ。ひっそりと、個人的に熱く萌えてます)

その合間に、他のBL漫画の感想や観劇記録。
最近ではひこねのもちの記事もあがります。
基本的に漫画読みなので漫画感想多し。
あと、感想はどっちかというと
「これすき!萌え!!」みたいなのの感想が多いです。
あまり「いまいち~」とかそういうのは書かないと思います。
そういう参考にはならないのですいません。

私の好みの作家さん等に関しては、
プロフィール画面にいくつか列挙してありますので
ご参考にどうぞ。

タイトルどおり、
もふもふっていうか、ほのぼのやって行きたいです。

そんなブログですが、
楽しんでいただけましたら本当に幸いです。
お気に召した方はぜひコメントや
メールフォームでの感想などお待ちしております。

*****************

ってことをブログ初めて1年もたつ今更になってから
いきなり書いてみたり・・・。
いえ、カテゴリー作っちゃったから作らねばと思って。
とりあえず記事の日付を作為的に工作して、
トップ画面に来ないようにしてみようかと思います。
上手く出来るのかな~。

| | コメント (1)

トップページ | 2005年12月 »