« 寝る前に・・・ | トップページ | 『恋する暴君』2巻 »

『チャレンジャーズ1~4巻』『恋する暴君1巻』

目医者に行ってきました。
結構ひどいアレルギー性結膜炎になってるみたいです。行っといて良かった。
帰りにウキウキと本屋さんへ行きましたが、
GUSHコミックスは当日にしか入荷されないみたいで暴君は売ってませんでした。
・・・明日のお楽しみ(うぅ)。

変わりにチャレンジャーズ新装版2巻を買ってきました。
古本屋で(ご本人に還元されてないじゃん)。
これでやっと新装版で揃いましたよ~。なんだかすっきり。
で、旧チャレンジャーズは捨てるわけにもいかず、どうしたもんかなぁ。

新装 チャレンジャーズ (1) 新装 チャレンジャーズ (1)

著者:高永 ひなこ
販売元:海王社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

せっかくなので感想でもないけどチャレンジャーズの話。

サラリーマン黒川さんと巽巴くん大学1年生のラブコメディ。
もう、かなりのコメディ(笑)。
黒川さんは小市民と言う感じの普通の人で、巴くんは可愛い感じだけど天然の子。
大学受験に東京に来た巴くんと黒川さんがしりあって、
黒川さんが巴くんに恋しちゃうところから始まります。
その後晴れて大学に合格した巴くんがアパート探しに再度上京。
ここでウワサの宗一兄さん登場。
最初の登場っぷりははっきり言って
弟に兄弟以上の感情でも抱いてそうな攻めっぽい顔してました(笑)。
いや、今が受けっぽいかと言うとまったくそんなことはないのだが・・・。
で、結局黒川さんちに巴くんが下宿することになり、
そこから宗一兄ちゃんを筆頭に、黒川さんの親友の磯貝さんに、
巴くんの大学の生徒で巴狙いの外人リック(ホモ)、
黒川さんの母などいろんな人が引っ掻き回しつつ進んで行きます。
黒川さんと巴くんはハッピーエンドでくっつくんですが、
この二人もなかなかほのぼのしてて可愛いんですv
全4巻ですが、かなりのお薦めv 
この全4巻の中の2巻以降から森永くんも出てくる
森永×宗一の話が1つの巻に1話くらいの感じで載っています。
でも結局どうこう進展しているわけではないんですが。

私ほんとに10年前くらいにこれが発売された時の
『合格祈願』(新装版だとチャレンジャーズ1巻)を買って読んでるんですね。
その頃は普通に主人公の巴くんが好きで読んでいました。
で、多分2巻3巻と読んで、
その後雑誌なくなってしまってとかそういう事情は知らずに、
多分結構長いこと手元に3冊持ってたんだけど手放したんですよね。
当時は森永×宗一、
まさかほんとにこの2人がくっつく方向に話が行くとは思ってませんでしたね。
だって宗一兄さんバケモノ並み(失礼)に強烈キャラだったんだもん。
手錠ひきちぎるわ、襲ってきたホモ大学教授を殺人未遂するわ、
腕っぷしもあるからまっさかそんな簡単に押し倒されるとは・・・。
や、簡単ではないか(^^;)。

で、今年の5月の頭ですよ。
『恋する暴君』コミックス(in本屋)で運命の再会(笑)。
なんで2月の発売日じゃなかったかって言うと
その頃資格試験の勉強とかで本屋に全く行ってなかったんですよね。
それで多分すぐに暴君コミックスは売り切れ、
5月に重版された時に本屋で見たのだと思う。

恋する暴君 恋する暴君

著者:高永 ひなこ
販売元:海王社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本屋で見つけて即買いですよ(笑)。
で、後書きを読んだらGUSHで連載してたって言うじゃないですか。
急いで本屋さんでGUSH買うものの既に連載最終回。
なんのこっちゃさっぱりわからん状態(笑)。
で、ネットオークションで2月号・3月号を落とし、4月号をまん○らけで発掘し、
どうしても見つからなかった5月号は本屋で注文しました。

いや、ほんとに私昔は巴くんのが好きだったのに、
人間って趣味変わるもんだなぁと思いました(笑)。宗一兄さん激ツボです。

宗一兄さんは無愛想でブラコンで人格破綻者(と本に書いてある)の人。
昔大学助教授に襲われた過去からホモが大嫌いな人。
その後中国拳法なんか習っちゃったりして鬼に金棒な状態の腕っぷしも強い人です。
一方森永くんは2年後輩の真性ホモ。
大学1年当時に宗一に一目ぼれし、それからずっと片思いしています。

チャレンジャーズ3巻で既に宗一に告白しているものの、
この世でホモが一番嫌いだと断言する宗一相手に
何も進展するはずもなく早1年ってところから始まります。
何も変わらずのままかと言うところにあやしいお薬登場。
さすがに使うと宗一に殺されると思った森永君は棚の奥にしまっておくんですが、
酒を探して家捜ししていた兄さん。
一気飲みします(笑)。
で、関係をもっちゃうんですが、当然翌朝切れる宗一。その後森永くん失踪。

うーん、私の説明では面白さが伝わらないと言うか
今更どう説明していいのか。
とにかく自分では無意識に森永が特別になっちゃってる兄さんが
ものすごくものすごく可愛いんです。
まぁ、興味のある方はぜひどうぞ。
高永先生が大変お話とか上手なので
全然飽きずにテンポ良く読み切れてしまいます(^^)。

さぁ、明日はいよいよ暴君2巻の発売日だ!会社残業ありませんようにっ!

|

« 寝る前に・・・ | トップページ | 『恋する暴君』2巻 »

恋する暴君(感想)」カテゴリの記事

BLコミックス(作家名さ~な)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65439/2414131

この記事へのトラックバック一覧です: 『チャレンジャーズ1~4巻』『恋する暴君1巻』:

« 寝る前に・・・ | トップページ | 『恋する暴君』2巻 »