« 『僕は僕の道を行く。』せのおあき | トップページ | 日記更新されてた! »

高永さん暴君以外

おはようございます。
ちょっとずっと気になっていたので今日は高永さんの暴君以外の本を書きます。
昨日のコツメちゃんのことを書きたかったんだけど、
ぐつぐつしてしまいそうなので途中まで書いてやめました。
ぐつぐつした日記を読んでも誰も楽しくないよ・・・。
と、いうわけで、自分でも楽しい気分で書けるもの・・・と思って高永さんv
一応コミックスは全部読んで持ってますが、
その中でも暴君・チャレンジャーズ以外で好きなものv
もちろん暴君は飛びぬけてるんだけどね(言うまでもない)。

LOVE ROUND!! LOVE ROUND!!

著者:高永 ひなこ
販売元:フロンティアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本棚の前で考えたら、これが結構好きかなぁと思いました。
ボクシングモノである意味高永さんお得意(笑)。
趣味に走っちゃってるのかな?読みづらいかな?
と買う前は思っていましたが読んでみたら面白かったですv
女顔で名前まで女っぽい小松菜くんと、
ボクシングでめちゃめちゃ強い久保さん(先輩)のお話。
あ、ちなみにこれは普通に小松菜くんが受ですよ(笑)。
ボクシングがめっちゃ強いはずの久保さんが小松菜くんに何度も殴られる様が面白い。
というか久保さんが究極の『失言王』で言っちゃいけないこととか
場の雰囲気とかよまなすぎで小松菜くんにガンガン殴られてます。
小松菜くんも顔は可愛いんだけど男の子って感じで、
自分の顔とか名前にすごいコンプレックスを持っていてそこも好感が持てるかな?
気持ちの方向も片思いから最後は両思いなんだけど
面白い具合にすれ違ってて楽しい(鬼)。
高永さんのお話はこのギャグのテンポの良さが大好きです!

CROQUIS クロッキー CROQUIS クロッキー

著者:高永 ひなこ
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こっちも可愛いほうが受です。(ていうか一番に言うこと?いや、重要重要)
こっちは、性転換希望で夜のショーのバイトで
お金をためている途中の凪くんと、美大生の梶さんのお話。
凪君が大きく勘違いしてたり、
梶さんがまた天然ボケなへたれ攻くんで楽しいです。
まぁ、確かに性転換希望してる男の子ってところで
まず軽く引いてみたりしましたが(笑)。
お話は楽しい。
あと、このコミックスには『僕の初恋について』っていう短編と
書き下ろしでそのサイドストーリーみたいなのが載ってるんですが、
こっちの方が印象は強いですね。
鳥居くんの一途っぷりと片思いで終わってしまうところにじーんと来てたら、
書下ろしでえぇっ!って。ならくっついて欲しかったよ!と。
鳥居くんが可愛いので誰かいい人とくっつけてあげてください、センセイ。


リバティ・リバティ! リバティ・リバティ!

著者:高永 ひなこ
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これも買ったはずなんだけど、今本棚にありませんでした。あれ?
こっちは受の子は相変わらず可愛くてがんばってて好感持てます。
攻の方の人は他ほどへたれてません(笑)。
本が手元にないから詳しくは説明しづらいんですが・・・
でもやっぱりお話のテンポは良くて楽しかったです。
ここに出て来る脇キャラのクルミさん(だっけな?)
という性転換済みのおかまさんが長身長髪ベタトーンなしストレートヘアで
・・・全く似てないんだけど・・・似てないんだけどっ、
うっかり宗一兄さんを連想してしまう(笑)。
いや、ほんと似てるとかじゃないんで
それ目当てでは買わないほうがいいんだけど!
単に私がちょっとおかしいだけだ・・・。


神官は王に愛される 神官は王に愛される

著者:吉田 珠姫
販売元:海王社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そういえばこれも高永さんのイラスト買いをして、
うっかり宗一兄さんを連想。あ、全く中身別人ですから。
作者も違うし・・・(^^;)。
でもクルミさんよりこっちのが兄ちゃんに似て・・・。
こっちもでもお話としてはまぁ好きです。
ありえねぇ!と思いつつまぁハッピーエンドで。
神官(宗一似←だからいいかげんにしとけ、自分)の子がすごく一途で可愛い。
王様はとても王様です。俺様です。
でも神官の子にメロメロなんです。神官の子はとても乙女な感じ。
ほら、どこが兄さんに似てると言うのか。
まぁ、髪型が・・・。
ほら、王様も黒髪だから~、森永君連想しちゃって・・・。
すいません、全ての基準が今暴君にあって・・・。
これ、感想でもなんでもないじゃん・・・。

|

« 『僕は僕の道を行く。』せのおあき | トップページ | 日記更新されてた! »

恋する暴君(全般・日常話)」カテゴリの記事

高永ひなこさん(その他)」カテゴリの記事

BLコミックス(作家名さ~な)」カテゴリの記事

BL小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65439/2415754

この記事へのトラックバック一覧です: 高永さん暴君以外:

« 『僕は僕の道を行く。』せのおあき | トップページ | 日記更新されてた! »