« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の20件の記事

『CIEL』3月号

読み終わりました。類さまいなかった・・・。がっくし。

 

CIEL (シエル) 03月号 [雑誌]作者:
出版社/メーカー: 角川書店
発売日: 2006/01/30
メディア: -

とりあえず気を取り直して・・・。

続きを読む "『CIEL』3月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『SEX PISTOLS』1~4巻寿たらこ

今日はCIELを買ってきているんですが、
その前に土日に読んだ本の感想のまだ書いてないものを・・・。

Kotobuki_sexpistols SEX PISTOLS 4 (4)

作者: 寿 たらこ
出版社/メーカー: ビブロス
発売日: 2005/07/08
メディア: コミック

各感想サイトでの高評価に気にはなりつつも
どうしても受のビジュアルが受け入れられず
(特に表紙とかで口つやつやして女の子みたいなのとか・・・)
未読のままだったんですが、友達貸してくれましたv
ホント持つべきものは趣味の合うオタク仲間(もういいから)。

続きを読む "『SEX PISTOLS』1~4巻寿たらこ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『三日月、朔月、十三夜。』テクノサマタ 『BFCシリーズ』高井戸あけみ

土曜日に友達から大量の本を借りました。宅急便で貸し借り。
前から本屋に行っては「気になるけどシリーズ長いし・・・」とか
いっぱい出てるからとか
微妙な理由で気になりつつも
読むに至っていなかった本が満載で嬉しい限りですっ!
持つべきものは趣味の近いオタク仲間か(笑)。

三日月、朔月、十三夜。

著者:テクノサマタ
販売元:新書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あら、絵がない。残念。あまぞんめ。

続きを読む "『三日月、朔月、十三夜。』テクノサマタ 『BFCシリーズ』高井戸あけみ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおかみさんの続き

を、出すかもしれないと高永先生のHPの日記に書いてありました。
わ~いわ~い。
夏は無理かも?って感じのようなことを書いているから、冬?
でも毎度毎度自分のジャンルとジョーはかぶらないんだよね。
また全日参加するんか。夏は夏で差し入れリベンジもしたいしね。

でも、春になったらGUSHの連載ありますからっ!
全然待てますからっ!!
最近まだかまだかとGUSHの最新号が出るたびに
来月号予告のページを本屋で立ち読みしてチェックしてしまいます。
まぁ、当然まだなわけですが。
去年の4月に再会以来もうすぐ1年がたとうとしているにもかかわらず、
自分の宗一兄ちゃんへのテンションの高さがいまだキープされていることに
ちょっと自分でもひいてみたり。どうなってるんだ。
なんか強力な磁石とか装着してますか?兄ちゃん。
そして暴君情報が出るたびに嬉しくてここについ書いてしまう。
報道カメラマンか私は。
すいません、ひっそり遠くから鼻で笑っといてください・・・・。

あ、月曜はCIELの発売日じゃないですかっ!
おぉ。春さん春さん。買いに行かなきゃvそして類さまvvv
実はCIELでは既に類さまの方が気になってます(笑)。楽しみ~~v

| | コメント (0)

『マンハッタン恋物語』天禅桃子 『誰かを好きな人』奥田七緒

感想書くのが遅くなってしまいました。

Tenzen_manhattan マンハッタン恋物語

作者: 天禅 桃子
出版社/メーカー: コアマガジン
発売日: 2002/02
メディア: コミック

続きを読む "『マンハッタン恋物語』天禅桃子 『誰かを好きな人』奥田七緒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぶジイヤー・・・えっと3だっけ?

宗一兄ちゃん1位獲得おめでとうっ!

わー、取れちゃったよ~金メダル(笑)。
しかも森永くんも銅メダル!(いつの間にかメダルになってるし)
宗一兄ちゃん的にはさっぱりまったく嬉しくない、
むしろ激怒くらいの栄冠が(笑)。
投票した私たちは身の危険がせまりそうです。
っていうかまずやつ当たりで森永くんに身の危険がせまりそうです。
でも森永くんは慣れてるから。平気平気。
高永さんはご存知なのかなぁ。コメント聞きたいなぁ。
誰かちくりにいってください~(笑)。

| | コメント (0)

『チャオチャオバンビーノ』天禅桃子

しんみりしてしまったのでさくっとBLの感想へ。
天禅桃子さん第2弾(笑)。

チャオチャオバンビーノ チャオチャオバンビーノ

著者:天禅 桃子
販売元:コアマガジン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "『チャオチャオバンビーノ』天禅桃子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『長い長いさんぽ』須藤真澄

BLじゃないんですが。お気に入りのシリーズの続きが出ていました。

長い長いさんぽ  ビームコミックス 長い長いさんぽ ビームコミックス

著者:須藤 真澄
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

須藤真澄さんの飼い猫『ゆず』のおはなし。

続きを読む "『長い長いさんぽ』須藤真澄"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『白衣は愛に染まる』2巻 浅見茉莉

はい、読み終わりました~。

Asami_hakui 
白衣は愛に染まる 2

作者: 浅見 茉莉
出版社/メーカー: ビブロス
発売日: 2006/01/17
メディア: 新書

実はさっき一通り書いて保存しようかと思ったら
「長時間たちましたので保存できません」って出てしまいました・・・。
戻ったら当然消えている文章。書き直しだ・・・。

続きを読む "『白衣は愛に染まる』2巻 浅見茉莉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『兄さん』考

コツメ仲間の方はBLを読む人がそんなにいないのですが、
今回天禅桃子さんや奥田七緒さんを推薦してくれた人は
私の熱くなってる暴君も買って読んでくれましたv 
2巻しかなかったらしいんですが後日1巻も探しに行ってくれるらしいです。
これでコツメ仲間の暴君購入者(被害者ともいう)3人目です。
火の粉飛びまくりのはた迷惑な私(笑)。
でも兄さん可愛いとゆってくれてかなりご機嫌ですv 
いや、年始に泊めてもらった子には『冷たすぎてちょっと・・・
もうちょっとラブっぽくても』みたいなことを言われました。
・・・・・・そんな兄さん想像出来ないよっ(笑)!
今『想像』と打とうとしたら『創造』と変換されましたが。
あぁ、捻出しろってことか?
ある意味森永くんはいつも『創造』してますよね。
どこにもいねぇからそんな兄さんは(笑)。

ところで、私は宗一さんのことを
『兄さん』もしくは『宗一兄ちゃん』と呼んじゃうんですが、
よく考えると暴君しか読んでない人や暴君から読んだ人には
『先輩』なんですね。どっちかというと。
そうだよね、『兄さん』なんて呼び方暴君には出てこないもんね、あんまり。
冒頭の巽(巴)くんとか、あとはかなこちゃんくらいで。
『チャレンジャーズシリーズ』から
(どっちかと言うと『合格祈願シリーズ』のがしっくり来るくらいだが)
読んでる私としては宗一さんは『兄さん』で巴くんは『巽くん』なんですよね。

そんなどうでもいいことを今日思いました。
ほんとにどうでもいいし・・・。

さっき小腹が減ってきて一瞬買って来たポテトチップスに目がいきましたが、
夜も12時過ぎていたので我慢して寒天茶を飲んでおきました。
うん。空腹感はちょと消える。
でもこうして間食を減らしているということは、
ダイエットで食事制限してるようなものなんですよね?きっと。
ってことは、1ヶ月くらいの間は体の中では急に減った食事量から
栄養を取ろうと今まで以上に吸収しようとしてるってことだ。
・・・らしいですよ。前にテレビでやっていた。
うっかり間食戻したり出来なくなってしまったじゃないか。
まだ減ってもいないのに太る危険性が出てしまった・・・。
あなどりがたし寒天茶。気楽にはじめたつもりだったのに~。
まぁ、間食はやめたけど朝昼晩の食事量は変えてないんですけどね。
いつも言われる。『意外と食べるよね』と。
燃費が悪いらしいです。
お昼にパン3つは普通じゃないのか?
ホカ弁のご飯は5分の4くらいまでは普通に食べれるのは多いんですか?
まぁ、いいんだけど。

寒くなってきたのでそろそろ寝ようかと思います。
ではまた~。

| | コメント (0)

いろいろ読了。

昨日買った本をいろいろ読み終わりましたので感想かきます~。

丘の上の楽園 丘の上の楽園

著者:天禅 桃子
販売元:大洋図書
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "いろいろ読了。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『スタアな恋』扇ゆずは

スタアな恋 スタアな恋

著者:扇 ゆずは
販売元:マガジン・マガジン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

お久しぶりです~。
ここんところ12時くらいにブログに入ろうとすると重すぎてさっぱり入れなくて、
更に何も本買ってなかったのもあって更新が滞っていました。
さすがにこの時間だと繋がりますね(^^;)。
新刊は何もないので、今日はまんだらけまで足を伸ばしました。
いや、本を買わない日が長く続くとストレスが消化できないようで・・・。
コツメお友達からのお薦めなんかも含め、7冊も買っちゃいましたよ。
で、まだこれしか読み終わってないのでとりあえず。

続きを読む "『スタアな恋』扇ゆずは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Dear+』2月号

Dear2gatu Dear+ (ディアプラス) 02月号 [雑誌]

作者:
出版社/メーカー: 新書館
発売日: 2006/01/14
メディア: -

なんだかすっかり忘れ気味だったんですが、急に思い出しました。
そうだ、国斉さんの続きはどうなったのさ、と。
てわけで土日ひきこもり予定を覆して近所の本屋へ。
が、置いてない。
あれ?明日発売?と思いつつ結局駅前まで足を伸ばす。
ありましたありました。えへっ。
なんのかんの言って結局ここんとこ毎月買ってます。
GUSHよりは買いごたえあるからいいんだけど(←ひどい)。

続きを読む "『Dear+』2月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森永くんがっ!

さっきおぶジイヤーの今日の投票に行ったら、
森永くんが攻部門の3位に浮上していました!!
ずっと4位で停滞していたのに!!いつのまに!
『3位入賞出来ないところがまたへたれの森永くんらしいか・・・』
と思いつつちまちま投票していたのに!何があったの!?
最後に強気に攻めて銅メダル!?(1位もメダルはもらえません) 
最後で逆転とはそれもまた森永くんらしいか。
このまま最後まで3位キープできるといいですねぇ。

で、兄ちゃんは私の地味~な毎日の1票とはまた関係ないくらいの独走態勢に・・・。
ははは。なんだか楽しいなぁ。
ぜひこのまま突っ走って1位に!金メダル金メダル!
2人でメダル2枚取ろうぜ~。
兄ちゃんはさっぱり嬉しくないだろうけどね~。
むしろもらったメダルをQちゃんのように歯でかじり
そのまま噛み砕きそうだ。粉々に。
砕いた粉は森永くんにでも投げつける。そんな兄さんが大好きです(笑)。

そういえばエロカバーの応募も昨日無事に完了しましたよ。
わざわざ速達まで付けて出しましたよ。
ついでにDear+の小冊子応募もしてみた。届くのが楽しみですねぇ。

あ、ところでWEB拍手早速押してくださった方がいました~。
ありがとうございます(><)。めっちゃ嬉しいですvv
今後もまた見に来てやってください。よろしくお願いします。

>サクライさま こんなところですいません。
コメントありがとうございました~vv
いつも見に来てくださって本当にありがとうございます。
おぶジイヤーの話題なのでここで。管理人さんの日記も読んでますよ~。
私も「宗一兄ちゃんがこの世で最も欲しくない栄冠」で爆笑しました。
本人コメント、私も聞きたいです~v
とりあえず1位を取ったら高永さんのHPに行ってWEB拍手とかでご連絡しましょうか(笑)。
日記にでもなんらかのコメントが発表されないかなぁと妄想してみたりv 
連載もしていない漫画のキャラでよくここまで妄想膨らむなぁと自分でもあきれますが、
今後もまた見に来てください。
で、またよろしければコメントなどお待ちしてますv

| | コメント (0)

『いっしょに暮らそ。』楢崎ねねこ

いっしょに暮らそ。 いっしょに暮らそ。

著者:楢崎 ねねこ
販売元:海王社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

えと、今日はお買い物を1点。
楢崎ねねこさんの新刊ですv絵が可愛くて好きv

続きを読む "『いっしょに暮らそ。』楢崎ねねこ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海王社さま。

昨年から引きずりっぱなしの
とっても重要なことをようやく今日やりました。
GUSH12月号の通販です・・・。

ええ、結局見つからなかったっていうか部屋の掃除をしてないんだよ・・・。
エロカバー(だからラブカバーだっつーの)の応募券。
結局通販を申し込むならもっと早くとっととやればいいのに、
私いろいろギリギリまでやらないというか忘れる人なんです。
ダメ人間だ・・・。
で、とりあえず仕事帰りにでも振り込むつもりで会社から通販申込のFAX。
余白に『16日の締め切りに出来れば間に合うように・・・』
と一応書いて送ったのです。念のため連絡先に携帯も書いて。
そしたら約5分後に携帯が。
一度見過ごして、こっちからかけ直してみたところ
『お急ぎなら振込みの控えをFAXして頂けたら今日手配しますよ?』と。
わざわざ連絡をっ!
ありがとうございます~~(><)、という気持ちで昼休みに振込みに行って、
早速午後にFAXしましたvv
下手したらいろいろなFAXにまぎれて気が付いてもらえないかも。
通販遅れるかもくらい思っていたので速攻で
そんな親切な電話がかかってきて本当に感激しました。
海王社さん。いいところです。さすがです。
明日為替買いに行っておこう。
なんで今日買いに行かん買ったのかというと、金額が分からんかったのです。
ずぼらにも程がある。ほんとに欲しいのかよラブカバー。
あぁ!欲しいともさ!だからわざわざ通販もしたのさ!
なんか無駄にエネルギーと金を使っている気がしますが
(気がするじゃなくほんとに使ってる)、まぁいい。
春になったら連載開始とエロカバーゲットだ!

| | コメント (0)

『カルバニア物語』10巻 TONO

カルバニア物語 10 (10) カルバニア物語 10 (10)

著者:TONO
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する


これは年末に買ってたんですが、
BLじゃないしね、書いてませんでした。
でも今日読み返したらやっぱりいいなぁと思ってv 
エキュー好きなので今回はエキューちゃん大活躍でとっても楽しかったです。

続きを読む "『カルバニア物語』10巻 TONO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『MAGAZINE BE×BOY』2月号

MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 02月号 [雑誌]

作者:
出版社/メーカー: ビブロス
発売日: 2006/01/07
メディア: -

さて、昨日(あ、もう一昨日ですね)の発売日には外に出なくて買いにいけなかったので、
今日イベント帰りに本屋で買ってきました。
高永さんの連載がある間は買いますよ~。

続きを読む "『MAGAZINE BE×BOY』2月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぶジイヤー2

すっかり年末年始で兄さんへの投票を忘れていました。
で、久しぶりに行ったら
兄さん独走態勢から一転結構もう順位逆転一歩前。
一応投票してみるものの私の1票でそうそう大きく結果が変わるものでもなく・・・。

で、投票してからふと思った。
そんなに1位になりたくありませんか、兄さん。
まぁ、本人がそこまで嫌がっているのなら無理強いすることもないか・・・
といいつつ多分明日も投票する私。
なんかこう嫌がってるとなおさら無理にでも1位にさせたくなってみたりして(笑)。
ちょいSなわたくし・・・。
可愛い子ほどいじめたくなるっていうじゃないですか。
ね?(←ね、じゃないよ)

ところで発売がなにもないので書く感想がないです。
んーと・・・あ、そういえば家に帰った日と次の日に里見八犬伝を見ましたよ。
新兵衛が可愛かったよっ!!萌えましたっ!
チュダイ様(漢字がわからん)との師弟関係みたいなのが可愛かったですね。
チュダイ様死んじゃったけど。
生きてたらねぇ、そのうち新兵衛×チュダイ様とか・・・(そっちかよっ!)。
ところでフレンドパークは見逃したんですよね~。見たかった~。

あと明日はイベントの日です。
高月まつりさんのサークルで伯爵様外伝本を買いたいんですが。
明日覚えてるかなぁ。
結構うっかりで行くと忘れ、帰ってから思い出したりするんですよね・・・。
買えるといいなぁ。

| | コメント (0)

『ボディーガードは愛を継ぐ』『ボディーガードは口説かれる』高月まつり

ボディーガードは愛を継ぐ ボディーガードは愛を継ぐ

著者:高月 まつり
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ボディーガードは口説かれる ボディーガードは口説かれる

著者:高月 まつり
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

仕事始めでした。
なのに、なのにいきなり仕事が大量にあったんですよ!そりゃないよ!!
ってわけで今日は残業は辞退して(というか仕事は置いていって)定時で帰り、
帰りに久しぶりに本屋さんへ。
年末年始で発売とかも特になかったみたいで漫画ではこれ!といってありませんでした。
10日かな、次の買いな本が出るのは。楢崎ねねこさんを待ちわび中。

で、今日のお買い物。小説です。
前作『ボディーガードは口説かれる』の続編というか番外編というかが出たので買ってみました。
前作は以前買って読了してます。
私は結構小説は絵描き買いをしてしまうんですよ。
蔵王大志さんのイラスト大好きですっ。漫画も好きですが。
で、高月まつりさんは内容が好みなんです。
2人でタッグを組まれるとつい買ってしまう~~。

続きを読む "『ボディーガードは愛を継ぐ』『ボディーガードは口説かれる』高月まつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »