« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の23件の記事

『邪道』

さて、ようやく邪道の話。

ここんとこ、すっかりこればっかり読んでいます。
いや、ほんっとに桂花がいじらしくて可愛いんですよ。

続きを読む "『邪道』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焦った

今日、ネットをしようと思ったら全く繋がらなくなっていました。
久々に・・・。たま~に接続がおかしくなることは今までも
あったのですが。
今回は接続の説明書も最初どっかいってて出てこないし、
出てきて配線差し直しても変わらないし。
真剣にもうだめかと・・・。
結局LANケーブルがダメになっていたようで、
変えたら動くようになりました。
その代わり姉のパソコンでもネット接続出来る様に
ネットワーク組んでたのをはずしちゃったから、
早めに新しいケーブル買ってこないといけないんですけどね・・・。

しかし、インターネットってほんとにないと困るようになっちゃったなぁと
しみじみいたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度はちゃんと出した!

恋する暴君図書カードの応募を昨日しました。

前回の失敗を反省し(応募券切り取ってなくした)、
今度は先に小為替を購入し、封筒を用意し、
それから応募券を切り取ってすぐに封筒に入れて準備完了。
コンビニで切手を買って投函しました。
よし!今度はOK!ちゃんと届けばね!
2000円を普通郵便でってちょっと怖いですよね~。小為替とはいえ。
結構モノが届くまで時間もかかるしさ。
配達記録くらい付けたかった・・・。

でもGUSH編集部さんを信じて待ちたいと思います。
エロカバーが12月号ってことは11月に買って、
1月締め切り4月にお届け。
ってことは次のは5月に締め切りだから、8月か9月?
まぁ、ちょうど連載も終わって寂しくなってる頃に届くわけですね。
シークレットがどんなのか楽しみです(^^)。

8月といえば夏コミもありますよね。
会社の盆休みが12日からなので、11日の1日目をどうするか。
というか高永さんまたクマと狼さん出すのかな。
出すのならなにが何でも行きたいところなのですが、
果たして盆休みあるのに休みが取れるものなのだろうか。
うぅ、新しい職場だとそういう休みとかが予想付かないですね。
休めるといいなぁ。

なんだか気の長い心配ばかりしてますが。
でも来週は連載2回目vv近い楽しみv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

も、もうすぐ来る?

待ちに待ちまくっている『暴君エロカバー』・・・じゃなくて『ラブカバー』。

今日、高永先生の日記で発送が始まっているとの
お知らせがありました!!
わ~、楽しみ楽しみ楽しみ~~(><)!
とはいえ、私ほんとのほんとに締め切りギリギリに申し込んだから
きっと最後の方なんでしょうね・・・。
えぇ、じっくり待ちますとも!こうなったらもうあとちょっとだろうよ!
そして5月になったらGUSH6月号も出ますからねっ!

とか言ってる間に今日コツメちゃんのお知らせとか来たんだけど・・・。
通称赤紙がっ(召集令状)!
えぇえぇ、これも行きますともさ。なんだかいきなり忙しいなぁ。

で、そんな間にうっかり『邪道』にはまったりしてるんですが・・・。
これはまた別項目でまた感想書きます。
コミックス読破(結局アマゾンで買った)。
今日小説一気買い(帰りに本屋で)。
何をしているのやら・・・。でも桂花にやられっぱなしです。
小説の方が可愛い・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『ゴールデン・デイズ』2巻

ゴールデン・デイズ 1 (1) ゴールデン・デイズ 1 (1)

著者:高尾 滋
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

買ったのは2巻なのですが、
アマゾンにまだ絵がなかったので代わりに1巻で。

花ゆめの雑誌で読んでいるのですが、
このお話ってつぎつぎいろいろあるし、
推理っぽいところもあるからまとめて読みたくなっちゃうんです。
で、コミックスにも手を出している。

続きを読む "『ゴールデン・デイズ』2巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『チーズスイートホーム』3巻

チーズスイートホーム 3 (3) チーズスイートホーム 3 (3)

著者:こなみ かなた
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

猫好きにはたまらないマンガの最新刊が出ました。
子猫のチーと飼い主家族、近所の黒猫などのおはなし。
チーの動きや反応やらがものすっごくかわいいんです。

今回はペット禁止マンションで今後チーをどうするかが焦点に。
あと近所の黒猫との友情?
まだまだ続いているようですので、
また次回が楽しみです。
描いているのはベテランこなみかなた先生。
BLじゃないけどお薦めですv

プーねこの2巻も出てたんですが、
それもまた次に買おうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『邪道(天網夜譚』

邪道 (天網夜譚) 邪道 (天網夜譚)

著者:川原 つばさ,沖 麻実也
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

過去5冊、高永さんの連載目当てでCIELを買っていたわけですが、
つい最近最新号をぱらぱらやっていてこの『邪道』に目が行きました。
3回連載の最終回だったのでCIELの前の号を引っ張り出し
連載1回から読破。
どうやらシリーズもののようなので
本屋でコミックスを買ってきました。

CIELに載っていた柢(てい)王と桂花を読みたかったので
外伝なのですが上の本をチョイス。

続きを読む "『邪道(天網夜譚』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Dear+5月号』

Dear+ (ディアプラス) 2006年 05月号 [雑誌] Dear+ (ディアプラス) 2006年 05月号 [雑誌]

販売元:新書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨日の発売でしたが、昨日は飲み会があり買いにいけませんでした。
なじみの漫画専門本屋を横目に元同僚と飲み屋へいく。つらい・・・。

続きを読む "『Dear+5月号』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月から新しい職場で仕事をしているのですが、
いつも通る道によく野良猫がいます。
ベンチのところにいて、誰かからご飯をもらっている様子。
薄い茶色のまるっとふとった猫。
「いいなぁ、可愛いなぁ」と思いつつ(太ってても猫は可愛い)
なんせ猫アレルギーですので近づかず、
通り過ぎる日々でした。

で、今日の帰り。
小雨降る中いつものところを通り過ぎようかと見てみたら
いつもとは違う細身のにゃんこが!
今日はたまたまおやつのマドレーヌを食べずに持っていたので
袋をがさがささせつつ近寄ると
茂みの中から更に黒いのが2匹出現(笑)。
しばらくその子達にマドレーヌをちぎって投げていると
さらにもう1匹出現。いや、何匹おるねんな(笑)。

今度はにぼしでもスタンバイしてみようかなぁと思います。
うちの近所のにゃんこはえさあげてもあまり近寄ってくれないので
久しぶりに間近でにゃんこ見て幸せでした(^^)。

Rokuneko1

黒いにゃんこは警戒心が強かったです。
兄さん猫だったらこんなかなぁとか
考えてしまったよ(笑)。 
餌あげようとしてる私に近づきながら
「フカーッ!」とか威嚇してくるねんもん(笑)。
餌欲しいんかいらんのかどないやねん(^^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

礼一郎さんて。

前にもCIELの感想で書きましたが。
『きみが恋に堕ちる』の司君の兄、礼一郎さん。
CIELで秋からまた続編で礼一郎さん編がスタートらしいのですが、
礼一郎さんって受攻どっちだと思いますか?
っていうかどっちが好きですか(笑)?

いえ、先ほど高永先生のHP見てたら日記に
『どっちかはお楽しみv』とか書いてらしたので気になるの再燃して(笑)。
さすがに『受希望』とは書けなかったけど
WEB拍手で『どっちですか?』とは送ったんですよ。
それに対するコメントだとしたら嬉しいなぁv
で、どっちだろうね(笑)。素敵なツンデレになりそうなんだけど。
でも私の予想はことごとく当たらないのであまり妄想しないようにしよう。
高永先生の絵って相手出てこないとどっちか分からないんだよね(^^;)。
まぁ、相手が出てきても分かりにくい人達もいるが(暴君)。

ところで今日は10日でしたが、
いつものビブロスコミックス発売ラッシュがないので、
なんだか寂しい10日ですよね。
あ、ちょっと待って。そういえば14日ってDear+発売日じゃないか!
おおっ、ビブロスショックですっかり忘れていました。
金曜日じゃないですか!
あ、ちょっと浮上しました(←単純)。
PISTOLS再開を待ちつつ、他で萌えておこうと思います。
まぁ、兄さんに萌えすぎてるからちょうどいいのか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『真宮生体人形店』

Mamiya  『真宮生体人形店』

三島 一彦さん

ビブロス

さすがにアマゾンのリンクが出来なくなっていましたよ。
ビブロス・・・。

えと、これは今日中古本屋さんで買ってきました。
普通の本屋さんではさすがにビブロスの本は撤退しており。
SEXPISTOLS買いたかったんですが・・・。
まぁ、あれはどっかからまたすぐ出るだろうと思うので。

続きを読む "『真宮生体人形店』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『恋する暴君』熟読中(笑)

予想したとおり、金曜にGUSHを買ってから
土曜も今日も暴君ばっかし読みふけっております(笑)。
もちろん他の用事もしてるんですけどね。

続きを読む "『恋する暴君』熟読中(笑)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

京都へ

今日は友達に付き合って京都に行って来ました。
御所のね、一般公開をやってるんですよ、期間限定で。
私は特別気にしたこともなかったのですが、まぁせっかくなので。

で、予想以上にとっても楽しかったんですよ!
もう、屋根の瓦のてっぺんとかね、金具の細工とかね、
門の木彫りの柄とかね、格子戸の柄とかね、
さっすが一番偉い人が住んでいただけあるわけですよ!
これでもかっていうくらい凝ってるわけですよ!
もう、気分は竹本君(by ハチクロ)。

Cimg00541

金細工のところとか綺麗でしょ?
瓦とかに柄があったりするんですよ。
すごいねぇ!!もう大興奮でした。
建物の写真ばっかり録ってきたよ(笑)。

あと一応桜とかも録りました。
満開ですよ。いい季節です。
京都の桜は真っ赤なのも真っ白いのもあってグラデーションが大変綺麗でした。

Cimg0072

あとは嵐山にも行って、本わらび餅とか食べてきました。
おいしかったです。
たまには京都行くのもいいねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『GUSH5月号』!!

GUSH (ガッシュ) 2006年 05月号 [雑誌] GUSH (ガッシュ) 2006年 05月号 [雑誌]

販売元:海王社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

買って来ましたっ!
『恋する暴君』第3シリーズ連載開始!!
超ネタバレのため以下文章注意です。

続きを読む "『GUSH5月号』!!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

続・ビブ倒産

えと、今ネットでうろうろ見て回ったのですが、
どうやら明日のマガビーだけは発行されるみたいですね。
でもそれって・・・。
SEXPISTOLS、ものすっごい中途半端だよね・・・。
うん、まぁ買いますけど。

近所の本屋で買えるのかなぁ。
もしかしたら電車に乗ってでかい本屋まで行かないといけないかも。
うぅ、ビブロス親会社の大バカ者め(><)!!
BL界になんつう爆弾を落としてくれたんだ!早く他の出版会社さんが引き取って出してくれることを
祈るばかりですね。

あぁ、楽しい楽しい金曜日のはずが、
兄さん読めて楽しいけど、最後のマガビー発行で
ずいぶん複雑な気分になりそうですね(--;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜桜

ところで今日は夜桜を見に行って来ました。

0406_1

が、今日はめちゃめちゃ寒かったし、
昨日も雨が降っていたせいか
桜はまだ5分咲きくらいでした。
日曜日くらいには満開になるっぽいかなぁ。
ちょっと残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゃ~~!

高永先生のHPが!トップイラストが更新されていました!!
きゃー!白タキシードに黒タキシード!!
GUSH3周年パーティーってことなんでしょうが、
結婚式にしかっ・・・!!
もしくはホスト!?森永シャンパンついでくれてるし。
でも兄さんもタキシードだからちょっと違うか。
さくらんぼ加えてる兄さんがえろいです!

ついに明日発売なんですよっ(><)。
万が一早売りが・・・と思って本屋にも行って見ましたが、
やっぱりなかったよ。
明日の仕事後のお楽しみです。

が、不安なことがひとつ。
ビブロス倒産!!
もうびっくりですよ!
っていうか明日のマガビーは出るんですか!?
SEXPISTOLSはどうなるんですか!?
高永先生のサイレントシリーズのコミックスはどうなるんですか!?
どうも本業以外に手を出して失敗したようですが。
前にもあったよね、そんな本屋・・・。
ばかものめ~~!!
BLの主流なのに、どうなるんでしょうね。
高永先生、前にGUSTでも休刊になってるのに。
まだ連載終わってたからいいものの・・・。
海王社でいいから出してくれ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんぱりん

今日から新しい職場でした。
いやぁ、もう緊張して緊張して。テンパってました。
ここ数年同じメンバーでまったりしていたものですから、
がっちがちでした(^^;)。
明日はもう少しリラックスして仕事できるといいなぁと思います。
とりあえず今日は何も買わなかったし、明日も早いので
今日は早めにぐっすり寝たいと思います。

明日も仕事がんばるぞー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『てけてけマイハート 5巻』

これBLじゃないんですが。

てけてけマイハート 5 (5) てけてけマイハート 5 (5)

著者:竹本 泉
販売元:竹書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

一見中学生な奥様と、普通の中学教師な旦那様(でも実は年下)の、
新婚ストーリー。いや、新婚になったのは物語の途中からだが。

私は昔から竹本泉さんのお話がかなり好きなんです。
あの妙にまったりとした雰囲気が好き。
あおいちゃんパニックとか大好き。
あとねこめーわくもお薦めです。可愛い。
なんかあまり考えずにぼんやりできます(笑)。

今回も相変わらずだらだらまったりしていて可愛かったです。
あまりラブくないんですが、たまにラブいと可愛い。
んで新婚なのにお互いの実家を週代わりで行き来する変な生活。
お互いの家族も個性的で面白いです。
家電オタクなおかあさんが妙に親近感が沸きます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃった・・・

下着買っちゃった。しかも結構いい値段の。
数年前からね、ちょっと好きなんですよ。いい下着。
なかなかレースとか凝ってて可愛いんですよ。
お揃いとかで揃えたりするとわくわくしちゃうのね。
誰に見せるでもないのが寂しいところだが、
中にいいもの着てると背筋がぴしっとするような気がするのです。
丁寧に洗うから持ちもいいしね(笑)。
ぴしっとした気分で、明日からまた頑張りたいと思います。
そしてぴしっとしたままで過ごしたら、
・・・この尻と太ももの肉が落ちてくれないものだろうか・・・。
そんなことを考える薄着の春。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エロカバー

・・・じゃなくて、ラブカバー(笑)。

発送が遅れているそうです。
先ほどご本人HPに載っていました。
あぁ、やっぱりというか・・・。
4月中旬くらいにずれこむらしい。いいですよ。待ちますよ。
その間に宗一兄ちゃん出ますからね。あっという間ですよ、多分。
でもさ、GUSH・・・ことごとく手配というかなんというか悪いね。
あまり3月中というのに期待してなくてよかったです(--;)。

そういえば暴君ネタで友達からもひとつ情報をもらったんです。
でもまだ公式的なところからの情報が出てないようなのね・・・。
へんに私が誤報の発信源になっても困るのでいいませんが。
いつ発表してくれるのか・・・。ドキドキ。わくわく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『CIEL5月号』とか他の話

・・・の、感想をすっかり書いた気になってましたよ。
春さん書き終わったから気が済んでいた(笑)。

ASUKA CIEL (アスカ シエル) 05月号 [雑誌] ASUKA CIEL (アスカ シエル) 05月号 [雑誌]

販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あ、さすがにもう絵がある。

えーと、春さん以外・・・。
類さまですねっ!!今回はありましたよ!
相変わらず慣れない恋心と
おせっかいばばあのような(いや、OLか?)凛に
あせりまくりの類さまは可愛いです。
でも進展はあまりなかったのね~。次回はありそうだけど。
次回ってまた2ヶ月先ですか。類さまも大概じらしやさんである。
宗一兄ちゃんといい、類さまといい暴君に振り回される私。
いいの、好きだから。

CIEL他・・・なんか読んだっけ。すいません。既に忘れ気味。

今日はコツメちゃんのラジオを聞いて、緑コツメ萌えしてました。
やっぱり可愛いvvv
んで、なにげに聞きながら漫画を片手間にみようかと手を伸ばして
中をあけてみたら『恋する暴君1巻』。
いや、そんな激しい萌えをダブルでは摂取できないよ。
すかさず閉じました(笑)。容量オーバーだよ。

そして今は指輪物語鑑賞中。
これ、含みどころの多い映画だよね。
メリー(だっけ?)とピピンは特にな。萌えました。
そしてレゴラスは私の萌えな要素を含んでいることに今更気づく。
容姿美麗・長髪サラサラヘア。暴君じゃないのが残念。
ギムリ(でした?)とのコンビが可愛かった。美女と野獣。

あ、ラジオの時間のアラームが・・・。
ではまた~。(結局CIELの話してねぇし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『恋愛証明書』

少し前に他ブログで見てから気になっていたので買ってみました。

恋愛証明書 恋愛証明書

著者:崎谷 はるひ
販売元:幻冬舎コミックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

イラストは最近お気に入りの街子マドカさんvv綺麗ですv

続きを読む "『恋愛証明書』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »