« 『Dear+5月号』 | トップページ | 『チーズスイートホーム』3巻 »

『邪道(天網夜譚』

邪道 (天網夜譚) 邪道 (天網夜譚)

著者:川原 つばさ,沖 麻実也
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

過去5冊、高永さんの連載目当てでCIELを買っていたわけですが、
つい最近最新号をぱらぱらやっていてこの『邪道』に目が行きました。
3回連載の最終回だったのでCIELの前の号を引っ張り出し
連載1回から読破。
どうやらシリーズもののようなので
本屋でコミックスを買ってきました。

CIELに載っていた柢(てい)王と桂花を読みたかったので
外伝なのですが上の本をチョイス。

うーんと、天界・魔界・人間界という設定の中
普通なら相容れない天界の武将(かな?)柢(てい)王と、
魔族の桂花(今は柢(てい)王の側近)の馴れ初め話。
年下攻(なのか?)で攻のが身長低くて
受は勝気で、
一応主従もの?
設定としてもなかなか私好みv
で、シリーズものって結構お遊びっぽいイチャイチャしたのとか
入っていたりするので楽しそうかな?と思って手を出してみたんです。

今回のは馴れ初めってことでそんなにイチャイチャはないけど、
1冊まるまる2人の馴れ初めでなかなか読み応えありでした。
やっぱりいいわぁ。
原作があるみたいなので本編はそっちで手を出そうかなぁ。
お話としても楽しかったですよ。
ただ本編はこの2人は脇役みたいなんだよね。
うーん、イチャイチャしてるところ見れるのかなぁ
あ、でも今小説を何冊も読んでる時間はないかも・・・。
やはりコミックスか。
4冊ほど出ているようなので、ちょっとずつ読みたいと思います。
いや、アマゾンで一気買いするのも手か。送料かからなくなるし・・・。

邪道 (4) 邪道 (4)

著者:川原 つばさ,沖 麻実也
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それと、これ買ったときに行った本屋では
まだビブロスの本を大量に残してくれていまして、
SEXPISTOLSを発見!が、3巻がない。
1巻は特にいいかと思われたので、
2巻(米シロ目当て)と4巻(マックス目当て)を買いました。
すっげー中途半端な買い方ですよね。あとで後悔しそうだ(^^;)。

|

« 『Dear+5月号』 | トップページ | 『チーズスイートホーム』3巻 »

邪道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65439/1472580

この記事へのトラックバック一覧です: 『邪道(天網夜譚』:

« 『Dear+5月号』 | トップページ | 『チーズスイートホーム』3巻 »