« 礼一郎さんて。 | トップページ | 『Dear+5月号』 »

4月から新しい職場で仕事をしているのですが、
いつも通る道によく野良猫がいます。
ベンチのところにいて、誰かからご飯をもらっている様子。
薄い茶色のまるっとふとった猫。
「いいなぁ、可愛いなぁ」と思いつつ(太ってても猫は可愛い)
なんせ猫アレルギーですので近づかず、
通り過ぎる日々でした。

で、今日の帰り。
小雨降る中いつものところを通り過ぎようかと見てみたら
いつもとは違う細身のにゃんこが!
今日はたまたまおやつのマドレーヌを食べずに持っていたので
袋をがさがささせつつ近寄ると
茂みの中から更に黒いのが2匹出現(笑)。
しばらくその子達にマドレーヌをちぎって投げていると
さらにもう1匹出現。いや、何匹おるねんな(笑)。

今度はにぼしでもスタンバイしてみようかなぁと思います。
うちの近所のにゃんこはえさあげてもあまり近寄ってくれないので
久しぶりに間近でにゃんこ見て幸せでした(^^)。

Rokuneko1

黒いにゃんこは警戒心が強かったです。
兄さん猫だったらこんなかなぁとか
考えてしまったよ(笑)。 
餌あげようとしてる私に近づきながら
「フカーッ!」とか威嚇してくるねんもん(笑)。
餌欲しいんかいらんのかどないやねん(^^;)。

|

« 礼一郎さんて。 | トップページ | 『Dear+5月号』 »

ふつうのはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65439/1369717

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 礼一郎さんて。 | トップページ | 『Dear+5月号』 »