« 『GUSH5月号』!! | トップページ | 『恋する暴君』熟読中(笑) »

京都へ

今日は友達に付き合って京都に行って来ました。
御所のね、一般公開をやってるんですよ、期間限定で。
私は特別気にしたこともなかったのですが、まぁせっかくなので。

で、予想以上にとっても楽しかったんですよ!
もう、屋根の瓦のてっぺんとかね、金具の細工とかね、
門の木彫りの柄とかね、格子戸の柄とかね、
さっすが一番偉い人が住んでいただけあるわけですよ!
これでもかっていうくらい凝ってるわけですよ!
もう、気分は竹本君(by ハチクロ)。

Cimg00541

金細工のところとか綺麗でしょ?
瓦とかに柄があったりするんですよ。
すごいねぇ!!もう大興奮でした。
建物の写真ばっかり録ってきたよ(笑)。

あと一応桜とかも録りました。
満開ですよ。いい季節です。
京都の桜は真っ赤なのも真っ白いのもあってグラデーションが大変綺麗でした。

Cimg0072

あとは嵐山にも行って、本わらび餅とか食べてきました。
おいしかったです。
たまには京都行くのもいいねぇ。

|

« 『GUSH5月号』!! | トップページ | 『恋する暴君』熟読中(笑) »

ふつうのはなし」カテゴリの記事

コメント

はなです、こんにちは~。
じゅんじゅんさん、土曜日京都に行かれたんですね。偶にも私も行ってたんですー!(^▽^)私は清水寺と平安神宮に行ったんですが、京都御所が一般公開やってたのをすっかり失念しておりまして、せっかく公開中に京都に行ったにもかかわらず、見られぬまま帰ってきましたよ。(TT)調べとけばよかったと後悔・・・。でも桜が咲きかけの満開で、ほんとにきれいだったから満足はしてるんですけどね。
京都の桜ってピンクの濃いのがいっぱいあって私も驚きました。グラデーションが綺麗だったなあ・・・。写真に撮りまくりでした。
それにしても、ものすごい混んでましたね。(^^;)さすが京都。
ところでじゅんじゅんさん、辻利(都路里)って知ってます?京都に行ったら絶対行く私の大のお気に入り&お勧めの店です。抹茶のパフェが最高・・・!よかったら行ってみてください。(有名なのでご存知かな?)

長々すいません。嬉しくてつい・・。(笑)ではまた~。

投稿: はな | 2006年4月10日 (月) 15:50

こちらにもコメントありがとうございますv

都路里知ってますよ~。入ったのは1回しかないですが、おいしいですよね。私は抹茶スイーツをあまり食べなくてどちらかというと抹茶&和菓子が好きなのですが、都路里で抹茶飲みたいなぁと思います。本わらび餅食べたお店で抹茶飲んだんですけどね(笑)。嵐山の老松という甘味屋のお店です。本わらび餅とか夏柑糖とかが有名です。
嵐山はものすごい人でしたね。桜がたくさん咲いてて綺麗でした。京都御所は敷地内の捨翠亭という元お茶室も見学してきました。小さいおうちのような作りなのですが、落ち着いた雰囲気でお庭がものすごく綺麗でのんびりと過ごせましたよ。

京都はやっぱりいいですよね。観光客が多いのはなんですが(^^;)。また秋や冬に行きたいなぁと思います。

投稿: じゅんじゅん | 2006年4月10日 (月) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65439/1333398

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へ:

« 『GUSH5月号』!! | トップページ | 『恋する暴君』熟読中(笑) »