« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の51件の記事

良かった・・・

今月、うっかり電卓を忘れて受験した試験ですが、
本日結果発表。
・・・受かってました!よ、良かった!
これで、電卓を忘れたことを笑い話として語れます(笑)!

| | コメント (2)

『ぱふ』8月号

ぱふ 2006年 08月号 [雑誌] ぱふ 2006年 08月号 [雑誌]

販売元:雑草社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ぱふ8月号vv
大きい漫画専門本屋でないとないものかと思っていたら、
地元駅前の本屋にがっつり入荷されていました。
わ~!びっくり。
とりあえずにやけそうなので直視しないままにレジへ(ぷち不審人物)。

以下ネタバレなどありv

続きを読む "『ぱふ』8月号"

| | コメント (4)

暴君記事移動完了!

最近また夜更かし&二度寝をしていたので眠くならない・・・。
睡眠障害一歩前。
でも眠くないのに布団の中でごろごろしていても無駄ですので
(邪道読んで結局寝ないし)
旧ブログからの暴君記事のお引越し作業をしていました。
BL感想よりもアマゾンリンクとか関係ないから楽だった。

そしてしみじみ。
私、暴君で語りすぎだ・・・。
はっきり言ってこの語ってる量は既にちょっと好きです~じゃないよね。
かなり好きですっていうかその自覚はあるけど、
『暴君ファンサイト・・・ついでにBL感想』くらいの勢い。
看板変えるべきですか(笑)。

ところでさっきから蚊にさされまくっとります。
血を吸うのはこの際構わないから、
かゆくなるのはどうにかならんのかと思います。
そんな置き土産はいらない!すごくいらない!
黙って血吸ってとっとと飛んでいきゃいいじゃんと思ってしまう。

| | コメント (0)

『コーラス』8月号

ローソン行って立ち読みで済ませるはずがなんかいい感じに
切りの良さげなお話になってるみたいだったので買ってきてしまいました。

コーラス 2006年 08月号 [雑誌] コーラス 2006年 08月号 [雑誌]

販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハチクロ目当てです。っていうかそれしか読むものない。
おまけのタオル地コースターが可愛いです。

以下ネタバレとBL的妄想あり。
ハチクロを純粋に好きな方は注意。

続きを読む "『コーラス』8月号"

| | コメント (0)

ぱふ表紙!!

北!(一発変換)。もとい、来た!
ぱふの表紙画像が雑草社HPでUPされました!!

実は数日前にHPに行ったときに毎号発売数日前に
プレ更新なるものがあるのを知り、毎日覗きに行ってたのですvv

う~ん?画像が小さいので分かりづらいのですが、
兄さんは笑ってるのか?なにをしてるんだろう。
でもちゃんと森永君もいますね~(←そりゃそうだろう)。
あぁ、良かった先に画像見れて。
そうしないと本屋で超不審人物になる自信があったもんで・・・。
2ショで表紙なんて、顔がにやけるに決まってるじゃないか!
雑誌とかの連載なら家に帰るまで開かなければいいけど、
表紙じゃあ見た途端ににやけてしまうじゃないかっ!
実際ただいま結構なにやけ度。
ふふふ。可愛い。満足。にやり。←不審人物

実際には中にはインタビューとかもあるんでしょうかね。
明後日が楽しみですvv

当日不審人物化を回避したい方は下のリンクから雑草社へどうぞ。
不審人物上等の方は当日までのお楽しみってことで(^^)。

http://www.zassosha.co.jp/

| | コメント (3)

疲れた・・・

本日、延々と前のso-netブログの記事を移動させていました。
移動つってもよく分からないので、超アナログ作業。
記事をコピペして~、貼り付けて~、改行とか修正して~、
あとは公開日時の修正して~、
ビブロスなんてアマゾンリンク外れてるから画像アップして~・・・。
意外とたくさんBLの感想書いててびっくりだ。
まだBL感想しか移せてないんだけど。
暴君ネタはまだです。大量にありすぎてさ(笑)。

そろそろもうso-netに戻れないんじゃないかとね・・・。
思い始めまして。
だって、いつになったら快適になるのだよ。
しかもいまだに会員増えてどんどん負荷が増えてるとか。
もうso-netには戻れないのかなとあきらめの境地で記事を移動しましたよ。
しくり。
ま、そうはいいつつそろそろココログに慣れてきて
ちょっと愛着沸いてきたっていうのもあるんですよ(笑)。
そこそこ好きにいじれるようになってきたし。

近いうちに暴君記事も移動したいと思います~。

| | コメント (0)

お部屋バトン

アユムさんからバトンが回ってきましたv

お部屋バトン。結構やってみると楽しかったですよ(^^)。

続きを読む "お部屋バトン"

| | コメント (2)

すっげー今更

ここんとこカウンター設置したりしてちょっとネットで検索して
多少タグを貼り付けたり改良することが出来たので、
WEBリングに登録してみました。まだ仮なんだけどね。
で、前から気になっていたカテゴリーの適当さ加減をどうにか・・・
と思いカテゴリーの修正をしてました。

で、そこで初めて気が付いた。
このブログ、カテゴリーを複数選択出来た!
続きを読む機能があった!

つか本当に今更であるよ。あほだよ。はよ気付けよ。
とりあえず過去記事を修正してみました。

カテゴリーもBL感想をコミックスと雑誌と小説にわけてみたり。
それ以外の妄想入った話もよくするから「その他BL話」とか作ってみたり。
よく他所様がしている作家別カテゴリーとかしようか思いましたが、
それはキリがないのであきらめました。
複数カテゴリーとかに変更した分、暴君カテゴリーが増えてみたり(笑)。
すきがあれば兄さんの話してるからね・・・。中毒ですから・・・。

| | コメント (0)

ひさびさに聞いてました。

今、すっごい久しぶりに『恋する暴君』BLCDを聞いていました。
う~んやっぱりこのCDは好きだなぁ。
緑川さんはもはや兄さんにしか聞こえない。
新シリーズ読んでても頭の中で緑川さんの声に置き換えてるし。
はっやく2が出ないかなぁ~vv

以下ちょいネタバレあり。

続きを読む "ひさびさに聞いてました。"

| | コメント (0)

結局。

今日は元職場の方と大阪で待ち合わせして
ご飯食べたりお芝居見たりv楽しかったです。
ケーキも食べた。(ケーキ食べてばっかだな、私)
で、帰りに「大阪久しぶりなんでちょっと買い物して帰ります~vv」
と言って先輩と別れ漫画専門本屋とまん○らけとへ直行(笑)。
あー、すっとした。なんかすごい行きたかったのですよ。
おたくロードなところに(笑)。

で、本屋には行っても新刊があるわけではなく、そのままだらけへ。
ぐるぐるウロついて結局出てくる時に持っていたのは邪道だった(笑)。
あと、沖さんの昔の同人で出した本とか・・・。
ラフ絵とかまとめた本があったので買ってみたのです。
いやん、正解v 邪道イラストいっぱい発見vv
今回は絶版してる本だったし買ってしまいましたが、
やはり今後はコミケで沖先生のもチェックかな~。
な、並ぶんだろうなぁ・・・。というか会員入るべきか・・・。
邪道は文庫の1~3とか買ってみたり。というか1~3しかなかったの。
危険でした。4・5あったら買ってただろう。どうすんだ。2セットも。
とりあえずまた布教に使う(笑)?
先が長いお話なので友達にもちょっと勧めにくいんですが(^^;)。
そのうえ展開がつらいことになるし・・・。
今貸してる人は自分でコミックス(天網夜譚)を買ってくれたので、
じゃあ全部読んでくださいと押し付けちゃったのです(笑)。

とりあえずこれでなんとか30日までもたせようと思います。
30日にはね~、ぱふが出るんだよ~。兄さんが表紙なんだよ~。
あ、森永くんもいるのかな(←ひどい)。
うそうそ(笑)。ちゃんと2ショだといいですね~vv

| | コメント (0)

『ため息の温度』国枝彩香

ため息の温度 ため息の温度

著者:国枝 彩香
販売元:竹書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんだかBL不足な気分(いや、全く実際はそうでないんだが)。
ってなわけで、国枝さんの別作品も買ってみました。

続きを読む "『ため息の温度』国枝彩香"

| | コメント (0)

でじもんて・・・

今日初めてデジモンセイバーとかいうアニメを見ました。
ああいうアニメって主人公は小学生かと思っていたんですが、
あれ?意外とでっかいぞ?高校生くらい?
んでBLっぽいというかなんというか。キャラがね(笑)。
いかにも女性受けを狙ったキャラに笑ってしまいました。
主人公ががさつな元気のいい子で、
その相棒が繊細な金持ちのおぼっちゃん。
あと女の子1人いたけどここではまぁ割愛で(笑)。
この場合私は金持ち坊ちゃん×主人公だなぁとか見ながら思ってました。
ちょっと主人公が乱暴者で妹想いで兄さんみたい~vと思ったのでした。

しかしアニメ見たの久しぶりだわ・・・。

| | コメント (0)

『Daria8月号』『人生は結果オーライ!』7巻

Daria (ダリア) 2006年 08月号 [雑誌] Daria (ダリア) 2006年 08月号 [雑誌]

販売元:フロンティアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

大雨の中買ってきました~vv高永さん目当てのDariaですv
では早速感想~。

続きを読む "『Daria8月号』『人生は結果オーライ!』7巻"

| | コメント (0)

今後の発売予定

そろそろ月末ですね。
ちょっと今後の発売状況のチェック。

6/20 人生は結果オーライ7巻(もう出てるけど)
6/22 Daria夏号(ターニングポイント続編)
6/30 純愛本能(GUSH文庫・絵が高永さん)

7/01 邪道 ~ヴォー・ア・グレイの宝玉~(コミックス)5巻
7/03 邪道 恋愛開花(文庫)6巻
7/03 嘘つきはだれだ・ユキムラ(drapコミックス)
7/04 ONE PIECE42巻(そんなに出てたか・・・)
7/07 GUSH8月号
7/07 BE×BOY8月号
7/10 意地悪なアイツ・志野夏穂(GUSHコミックス
7/14 Dear+8月号
7/14 花と惑星・谷川史子(集英社)
7/14 はちみつとクローバー9巻・羽海野チカ
7/22 鋼の錬金術師14巻
7/25 ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版1・2巻
7/29 裸足でワルツを・三池ろむこ
7/29 生徒会長に忠告2巻・門地かおり
7/30 CIEL9月号(邪道コミック連載開始v)

8/03 その気にさせないで・天禅桃子
8/07 GUSH9月号(暴君連載最終話)
8/07 BE×BOY9月号
8/10 不器用なサイレント・高永さん
8/14 Dear+9月号
8/18 恋はあせらず・天王寺ミオ(drapコミックス)
8/29 僕の恋の話・ヒメゴト・神葉理世(花音コミックス)

9/03 愛に生きたいだけなのさ~BL探偵~・真山ジュン(drapコミックス)
9/29 きみが恋に堕ちる(BLCD)・高永さん
9/30 CIEL11月号(きみが恋に堕ちる続編スタート)

・・・たっぷり先まで書いてみました。
8・9月は今んとこ分かってる分の覚書。
ところで7月。中旬から下旬ぎりまでBLが何もなくて寂しいなぁ。
その代わり普通のコミックスいろいろ気になるのが出ますが。
まぎらわしいので普通のはオレンジ文字にしてみました。
ハチクロ・鋼・ワンピはいつものこととして。
谷川史子さん。実はかなり初期から好きで持っています。
最近りぼんから脱出したようで気になる。こないだ全然違う雑誌に載ってたの。
あとロトの紋章(笑)。
いや、コミックス全巻持ってたりするんですが、完全版ってなに?と思って(笑)。
それにしたってあれ21巻もあるのに、
完全版でも何冊かかるのやら・・・とか思ってみたり。
買わないとは思うけど気になる(^^;)。

ところで昨日無事にメモリ増やしましたvえへ、快適vv
なにがすごいって昨日フォトショでぐるぐる絵を描いてましたが、
今までなら途中で固まったり、保存できなくなったりしてたのがない!
さくさくと進みます。すげー!!
メモリ増設する時にどうせだから今入ってる半端なやつはずして、
一気に最大メモリまで増やそうかと思ってたんですが、
電気屋の兄ちゃんに「多分片方このくらいの入れたら充分ですよ」
と、アドバイスしてもらいました。
ありがとうお兄ちゃん!!余計な金を使わずにすみましたっ!!

| | コメント (0)

映画見た。

レディスデイ。姉と映画を見てきました。
『ダヴィンチコード』です。
いやいやなかなか面白かったですよ~。
ただTVでいろいろ情報を仕入れていたのでびっくり度半減。
TV見てなきゃよかったとは思いました。
でも面白かったです。美術とかそういうの好きな人は好きと思う。

あ、でも始まる前に予告編で『ワールドトレードセンター』をやってまして。
予告だけで泣きそうでした。っていうかちょっと泣いた。
やっぱりああいうフィクションモノには弱いです。今年の秋公開らしいです。

今日はあと電気屋でメモリーを仕入れてきた。
まだ増設してませんが、このあとやりたいと思います。
それとまたケーキ屋へ行ってきました。
うまかった・・・っ!いちごのタルトです。満足~vv
ただ、姉と一緒だったのでアニ○イトには寄れず。
今日冬水社コミックスの発売日だったんだけどなぁ。
まぁおいおい手に入れるさ。

とりあえずケーキ画像。
このケーキ屋行くといつも同じものを注文しちゃうんですが、
今日はようやく新規開拓したっ!
いちごとクリームとカスタードとタルト生地が絶妙でしたvv

0620_fuke

| | コメント (0)

あら。

今朝もおひさまに起こしてもらいました。
睡眠時間4時間くらい。無理やり起きたさ。
でもやはり朝から起きていると頭はすっきりする。眠いが。
今日は寝れるのかいなぁ。

ところでW杯ってまだ可能性が残っていたんですね。
複雑だなぁ。にわかに見てる私には難しいですが、良かった良かった。
とはいえブラジルですか。きびしそうな。
でも悔いのないように戦ってくれたらいいんじゃないでしょうか?
W杯に出ただけでもすごいことなんですよね?
うむうむ。頑張れニッポン。

そういえば今週ってドラマの最終回ラッシュですね。
今見てるのってなんだろう。医龍くらいかな。
おもしろいです、あれは。最後どうなるのかな。楽しみだな。
あ、今週はダリアの発売がありますよねvv
高永さんの『ターニングポイント』の続編vv
白森永くんですよ(笑)。楽しみ楽しみ。

| | コメント (0)

あぁ、また・・・

また夜更かしをしてしまっています。
だめじゃん。
うっかりテレビ見ててね。
いえ、サッカーではなく。必殺仕事人Ⅴを・・・(笑)。
楽しかった。やっぱりかっこいいね、昔の時代劇は。
仕事人好きだったんだよね、昔っから。
親が好きなもので毎回見ていたのだが、はぐれ刑事も見ていた。
あ~、うちの親藤田まことさんが好きなんだね。今気付いた。

そうこうしているうちにブラジル×オーストラリア戦も終わったようで。
ブラジルが勝ったようで。
残念ですね。もう次進めないんだよね?サッカーよくわからんが。
今日のクロアチア戦もじりじりしつつ見ていました。
にわかサッカーファン。いやファンというより、
やはり大舞台の自国は応援したいやん?
結果は決まってしまったけど、
あと対ブラジル戦もいい試合を見せて欲しいですね。

| | コメント (0)

雨と猫

また近所でにゃんこに遭遇。
今度は携帯のデジカメでもパソに転送する環境を整えていたので、
デジカメモードで撮影してみました。
まぁそれでも微妙ですが。
だってあまり近づくと逃げそうだし。約2.5mの緊迫した距離(笑)。

この日は雨が降ってまして、黒い子は屋根のあるところでしたが、
茶色い子は濡れないか?あんた。
と思ったら、この子のいる位置ずーっと上見上げると
2階の屋根の上に50cmほどの出っ張り屋根がありました。
な、なるほど。ぎりぎり濡れない・・・いや、ちょっと風吹いたら濡れるだろう。
大丈夫なのかな。

0617_2ab

| | コメント (0)

『意地悪な唇』桜井りょう

意地悪な唇 意地悪な唇

著者:桜井 りょう
販売元:コアマガジン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

表紙買いしてみました(笑)。
どうやらこの作家さんの初コミックスだったらしい。

続きを読む "『意地悪な唇』桜井りょう"

| | コメント (0)

『いつか雨が降るように』国枝彩香

いつか雨が降るように いつか雨が降るように

著者:国枝 彩香
販売元:竹書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨日発売日だから買いに行っちゃいましたv
国枝さんは少女漫画(レディコミか?)
書いてた頃に知って大好きだったんですが、
BL・・・いや、この人のはJUNEっつった方がいいのかな。
そっちもいいお話を書かれるので大好きです。
カップリングの好みは微妙に違うことが多いんだけど、
関係なくいい話を書かれる。

続きを読む "『いつか雨が降るように』国枝彩香"

| | コメント (0)

全プレ応募完了

GUSH 恋する暴君目当ての小冊子
BE×BOY 不器用なサイレントの図書カード

以上、昨日申込書の投函完了しました。
でも毎回思うけど、こういうものってちゃんと届くかすっごく心配。
だって配達する人が悪い人だったらあて先とか係みたら、
なかにお金らしきものが入ってるのは分かるわけでしょう?
ここらへん今ひとつ郵便局を信用できないので毎回不安です。
特に、今回は小冊子がさっ!これ届かなかったら暴れますんで。
うぅ。しかも届くのはものすごく先のことだし。
うっかりもう1セット買って申し込んでしまいそうな自分が怖いです。
冷静になれっ。GUSH・・・っていくらだっけ?(アマゾンで検索中)
はっ!6月号が在庫切れになってる!(いや、当然だから)
冷静になれといいつつうっかりもう1セット申し込むとこだったよ。
雑誌の在庫くらい海王社に通販したらすぐに届くけどね(前回実証済み)。

ちなみにGUSH6月号650円。7月号690円。送料300円。
小冊子の小為替1200円。切手80円。
バカンスH暴君を読む喜び。プライスレス。お金で買えない価値がある。
・・・って冗談こいてる場合じゃないですよ。
トータル2920円。うわっ高っ!!
まぁ、チャレンジャーズ小冊子を屋不億でおとすのに比べたら
やっすいですけどね・・・。いや落としてないけどさ。
先日はなさんがメールでネタバレしてくれて、
予想以上に良かったのでうっかり欲しくなってます。ぐらぐら。
あ~、やっぱりもう1セット申し込もうかなぁ(笑)。
どうも暴君に関しては2冊買いが常になりつつある私です。
コミックスに、ある日森の中に、エロカバーに・・・。だめだめだ~。

| | コメント (4)

寝倒した・・・

昨日は寝る前にかゆくて寝れそうになかったので、
かゆみどめを飲みました。
・・・ら、朝起きれませんでした。
就寝は2時前。一回7時に起きたのですが二度寝。
さらに10時に起きた後シャワー使ってしばらくごろごろしてたら又寝た。
三度寝かよ・・・。最終的に起きたのは夕方近くでしたよ。
かゆみ止めの薬ってすっごく眠くなるんですよね。
医者で出すときに
「車の運転しませんか?原付も乗りませんか?」と念を押されるほどに。
さすがすごい威力。今日は一日なにもしませんでした・・・。
だめなひとです。

今「てるてるあした」を見てます。
キャラメルボックスの人が脚本書いたり出たりしてる。
OP曲の「明日を生きよう。どんな明日でも」っていう歌詞が気に入ってます。
キャラメルはいつも舞台でもすごく胸に来る曲を作るんですよ。じんわり。
へこんでたりなかなか前に進めなくてじたばたしてる時には
ほんとうに元気づけられます。
ドラマや舞台で人間が死んでしまうお話は多くて
泣かせるシーンとかによく使われていたりするんですが、
昔はそれがイヤでした。
友人がいなくなったばかりでリアルすぎたんですよね。
でもキャラメルのお話は見ることが出来るんですよね。
残されても生きようとしてる人達が前向きなせいかな。
うそっぽい感じではなく、すとんと同感できるんですよね。
立ち止まったり進めなかったりする時は
友人を思い出してしまいます。そして頑張ろうと思います。

今日はほんとに何も出来なかったので
これではいかんなぁと思いつつそんなことを思いました。
明日は頑張ろう。

| | コメント (0)

『ハチミツとクローバー』1・2・3巻

ハチミツとクローバー (1)

ハチミツとクローバー (1)

著者:羽海野 チカ
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日は昼間ハチクロとか読んでました。
以前友達に借りて読んで大爆笑したんですが、
やっぱり買いたくなりましてただ今買い揃え中。
1・2・3巻まで買いました。
少女漫画なんだけど、ギャグがめちゃめちゃ効いてて面白いです。
まだ絶賛連載中なんですけどね。
未読の方は読んでみてください。
あ、でもギャグは3・4巻あたりからが特に効いてくるので、
そこらくらいまで読まないといけないけど。それまでも充分に楽しいですv
私は真山×リカさんが好きなんですが。リカさん可愛いです。
とことん年上ツンデレ美人に弱い私(笑)。あ、普通に男女ですよ。

今アマゾンで検索したら9巻が出てきてびびった。
持ってないよ!?いつ出たの!とおもったら予約中でした。
来月発売のようですvv楽しみv
いや、大体立ち読みしちゃってるんですけどね(^^;)。

ゆうべは姉と深夜までおしゃべりしまくってしまい、結局4時ごろ寝て、
そしてまた今朝は7時におひさまに起こされました。
ありがとうっていうか、あぁ・・・。いやまぁありがとうなんだけど。
今日は昼寝もしていないので夜は寝れるかと思います。
うん、今眠い。がんばれ、私。もうちょっと・・・。

| | コメント (0)

『Dear+7月号』

Dear+ (ディアプラス) 2006年 07月号 [雑誌] Dear+ (ディアプラス) 2006年 07月号 [雑誌]

販売元:新書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今月も買ってまいりました。Dear+。
今回は国斉さん載ってなかったのね。ちょっと残念。

続きを読む "『Dear+7月号』"

| | コメント (0)

おはようです

おはようございます。起きてます。
めずらしく早起きし、今日は朝から洗濯2回してゴミ出して。
ちゃんと紫外線対策に化粧もばっちり。
いつでもDear+買いにいけるぜ!てなもんです。

昨日は早く寝たものね。当然よね。
・・・って思いますよね?
いえ、ちっとも早く寝なかったんです。
深夜友達からお絵かきチャットのお誘いが来ていることに気付き。
・・・行ってしまいましたっ!←アホ
しかもお絵かきチャットほぼ初挑戦で勝手もわからず。
たらたらとお絵かきしながらお話していたらあっという間にAM3時半
じゃあいいかげんお開きで。ということでベッドに入るもちっとも眠れず。
あぁ、やばい。これで朝起きれなかったらいわゆる睡眠障害ね。
と思いつつ夜もうっすら明け始めていました。

で、次に気付いたら窓から朝日がさんさん・・・。
「あぁ、おひさまの光で目が覚めるって本当なんだなぁ」
とか思いつつ時計確認。
朝の6時半。
おひさま。誰もそんな朝早くに起こしてくれとは言ってません
っていうかもうちょっと寝たかったし!目覚まし7時~7時半にしてたし!
というわけで本日のわたくし睡眠時間超短いです。
今夜はぐっすり寝られるかしら・・・。

| | コメント (2)

夜更かし

さっきテレビで夜更かしはこわいというのをやっていました。
眠くても寝られなくなったり、昼間ミスが多くなったり、
ひどいとうつ病になったりするらしいですよ。こわっ。

ここんとこ十分夜更かしで睡眠障害予備軍な私。
今日はさっさと寝て明日はちゃんと朝起きようと思います。
やりたいことは昼間にやればいいんだよね。
わかってるんだけどね。ついつい。
夜更かしを改善するには
夜は眠くなるまで起きてなんかしててもいいけど
まずは朝起きる時間を均一にするといいと言ってました。
起きたら朝日をあびるといいらしい。
あと以前別の番組で見たんだけど、
お風呂で体温が上がって徐々に冷めてくるときに眠気がくるらしい。
ので、さっさと眠気を起こすには風呂上りに
ベランダで冷たい風に当たって体温を下げるといいらしい。
それとか夜の散歩とかの運動を30分程度して少し疲れさせるとか。
あと、明るいと眠くならないからパソコンは寝る前にはやらずに、
電気は暗めにして寝る体勢を作るとか。
・・・ここまでいろいろ分かってるならやれよってな。
はーい、今日からやります~(^^;)。

明日は早起きして掃除洗濯したらDear+を買いに行くぜ!

| | コメント (0)

『Dear+ヘブン』

全プレ応募してたDear+の小冊子が届きましたよ。
ネタバレあり。注意。

えと、応募したお目当ては国斉さんですが、うむ満足。
国斉さんからちゅーして千賀くんがどきっとするところが可愛い。
ま、あとはえっちしまくりだったんですが。
ていうかこの本全体的にそっちだし。
他には応募時点では知らない話ばかりだったんですが、
一之瀬綾子さんの追憶の番外が可愛かったです。
久良地が可愛い~~vv
私この誤解されがちな不良君好きだったのね。コミックスでも。
いじっぱりタイプv可愛いです。
あとは蔵王さんのとか南野ましろさんのとか可愛かったかな。

しかしこういう小冊子って初めて応募したんですよ。
ほんと同人誌みたいだな~。
GUSHのバカンスH編楽しみだな~~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『仄かな恋の断片を』DUOBRAND

仄かな恋の断片を 仄かな恋の断片を

著者:DUO BRAND
販売元:芳文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本屋で見て絵柄がきれいで気になっていましたが、
結局買ってしまいました。

続きを読む "『仄かな恋の断片を』DUOBRAND"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

『コイゴコロ。』水壬楓子

コイゴコロ。 コイゴコロ。

著者:水壬 楓子
販売元:成美堂出版

Amazon.co.jpで詳細を確認する

高永さんの挿絵目当てで買った本。ようやく読了~。
ところどころネタバレがありますのでお気をつけくださいv

・・・と、さっき感想を書いていたんですが、
アップする時に失敗したらしく消えた!がーん!!
ちくしょう。いつもは気をつけてメモ帳に書いてからとかしてたのに。

続きを読む "『コイゴコロ。』水壬楓子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろつけてみた。

カウンターとメールフォームをつけてみました。

最近ありがたいことに一日のアクセス数増えて嬉しいです。
が、つい「1人が何回もうろうろしてるとか・・・」とか考えちゃって。
いや、なんかのどっきりかと・・・(←そんな、誰が何のために)。
ブログに元々アクセス解析はあるんですが、
ページ飛ぶごとにカウントされるらしくてね。あてにならず。
設置したやつは二重カウント防止機能付きのやつなんですよ。
でもほんとにカウンター回ってて嬉しい限りですvv
見に来てくださってるみなさんありがとうございます(><)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝る前にもういっこ

今更ですがエロカバー。
実は合体してなかった(笑)。
ので今やってみました。
なるほどなるほど。
もうネタバレでもいいだろうし、
持ってない方もいると思うので絵柄紹介。

続きを読む "寝る前にもういっこ"

| | コメント (2)

『夕凪の街桜の国』こうの史代

夕凪の街桜の国 夕凪の街桜の国

著者:こうの 史代
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

立ち寄った本屋さんでオススメとしてされていたので買ってみました。
ちょっとBL以外も読みたい気分だったので(笑)。

続きを読む "『夕凪の街桜の国』こうの史代"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『無敵のモモちゃん』前原キャベツ

Mutekimomo 無敵のモモちゃん

著者:前原 キャベツ
販売元:オークラ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さて。
とりあえず一息ついたのでまた帰りに本屋へGO。
高永さん挿絵の『コイゴコロ』と、
前原キャベツさんの『無敵のモモちゃん』を買ってきました。

続きを読む "『無敵のモモちゃん』前原キャベツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やらかした。

今日・・・あ、もう昨日ですが、
ようやく試験終わりました。

まぁまた次の級を受ける気ではいるのでまだまだですが、とりあえずひと段落。
でもね、今日は大変でした。
大変なことをやらかしたんですよ。
・・・電卓忘れたの。
会計系の試験受けるのにありえない失態。
しかも会場に入ってから気付いた。もうあほとしか・・・。
不幸中の幸いで時間に余裕があったので片道10分の100均へダッシュ。
なんとかちみっこい電卓を入手して試験に挑む。
もう、さいっあくにやりづらかったですよ(笑)。
ボタンの反応もまた遅いし。
ケタがよくわからんし。
もうほんまにあほです。あほあほです。
以前の職場の上司で会場に電卓忘れたことがあるって言うのを聞いたときには
「なにしに行ったんですか?ありえない」とかゆっていたのに。
ありえないのは私だ~~!
次回は忘れないように気をつけます(笑)。
結果は月末。ど、どうかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこ

さっき出かけた時に塀のところにねこがいたので激写。

ちっちゃいけどまともに撮れたのでアップしてみる。
右耳がギザ耳になってました。
はっちゃんと同じで虚勢手術してもらったんでしょうね。
携帯とにゃんこの間約1m。逃げないんだけどすごい警戒した顔された。
すまんねぇ(笑)。
しかし多少のズームくらい出来たかもなぁ。失敗失敗。

060610neko

6/11追加

060610neko2

切り取ってみた。ちょっと南欧風(笑)?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏コミ

2日目に自分が受かってしまったこともあり、行くことは決定してたので、
昨日ホテルの手配を済ませました。
ホテルはもうムリかと思ってたんだけど、
まぁあの盆時期にしたらそれなりに安いところが見つかったと思ってます。
自分が行くのは2日目なんだけど、
最近はそれ以外で買うものが増えた為とりあえず3日間の予定でホテル手配。

1日目はね、高永先生が・・・。っていうかほんっとにそれだけの為に行きます。
えぇ、今年もね!冬もその為だけに行ったもんね!もう今更です。
暴君の新刊はないかもだけど・・・まぁその時は差し入れ作戦リベンジってことで。
で、3日目になるだろうなと覚悟していた邪道関連。
ご本人のHPを見に行ったら、川原先生も沖先生も2日目参加!!
どうしよう、すっごい嬉しいです!
だって、3日目はその為だけに行く予定だったから(笑)。
差し入れもって行こうっとvvコミケは直接こういうの出来るのがいいですよねv
じゃあ3日目はのんびり昼から行くか、もしくは東京見物~vv
しかしそっちに行くのに浮かれてまた自ジャンル買い逃さないようにしなきゃ(^^;)。
GWの有明はそれをやらかしましたから・・・。あほでした。気をつけよう。

って、人のコミケ情報に浮かれてますが、自分もやらなきゃね。
その前に日曜日・・・あ、もう明後日ですか。試験ですが。
・・・学校行って自習するか、とりあえず(--;)。いってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『あのコがほしいッ』杉田里未

Sugita あのコがほしいッ

著者:杉田 里未
販売元:あおば出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

GUSHだ、BE×BOYだと雑誌話に華を咲かせてましたが、
ちゃっかりコミックスなんぞも読んだりしております。
これは結構楽しかったので。

続きを読む "『あのコがほしいッ』杉田里未"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『MAGAZINE BE×BOY』7月号

MAGAZINE BE×BOY 7月号
(アマゾンにないみたいなんだけど・・・あれ?)
やっぱりね、復刊お祝いってことで買いましたvGUSHと一緒に。
あの分厚いしかもBL雑誌を2冊本屋のレジにどーんと。
厚さ約10~15cm!
しかも家の近所の本屋・・・。もういいのよ。

続きを読む "『MAGAZINE BE×BOY』7月号"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

名前バトン

アユムさんからバトンが回ってきましたv
ありがとうございますvv
名前バトン・・・なんですか?

続きを読む "名前バトン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小冊子応募

ところでGUSH6・7月号で応募が出来る小冊子。
巻頭のカラーの告知で「応募のきまりは382ページ」と
書かれているのですが、
382ページは・・・漫画です。
ちなみに後ろの目次にはちゃんと書かれています。
応募のきまりは502ページです。
GUSH編集部のあわただしさが垣間見られた。
がんばれっ(笑)!

締め切りは8/25だそうで。
うむ。また小為替を買いに行かねば。
そして今度も準備が出来るまでは応募券切り離さないように。
同じ過ちは繰り返さない。あほなだけですが。

そういえば小冊子といえば、
暴君エロカバーの応募のときにDear+の小冊子応募したはずなんですが、
いまだに届きません。
小冊子ってそんなに時間のかかるものなんでしょうか?
まぁいいんだけど。あっちはついでって感じだったし。
このGUSHの小冊子は締め切りが8月末ってことは、
届くのは一体いつになるのか。年明け?春?なが・・・。
夏以降次に兄さんに会えるのはいつになるのか。
まだ2話残ってるのにそんなことを考えてしまいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恋する暴君(GUSH7月号)

GUSH (ガッシュ) 2006年 07月号 [雑誌] GUSH (ガッシュ) 2006年 07月号 [雑誌]

販売元:海王社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

恋する暴君第3話です。
先ほど本屋行って買ってきて、3回ほど読みました。
3回読んでもまったく落ち着かないんだけど・・・萌え死ぬ。

以下、毎度のごとく超ネタバレですので、未読の方はご用心ください。
そして毎度のごとく「!」マーク多用の
とても長くて暑苦しい記事ですのでご用心(笑)。

・・・

続きを読む "恋する暴君(GUSH7月号)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『純情ロマンチカ』4・6・7巻

エゴイスト感想続きです。
最新刊も含めて~。

純情ロマンチカ(4) 純情ロマンチカ(4)

著者:中村 春菊
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "『純情ロマンチカ』4・6・7巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『純情ロマンチカ』1・2・3巻

思い出したように
純情ロマンチカの最新刊と買ってなかった6巻を買ってみました。
いや、単純に本屋でそういや買ってないなと思い出したんだが。
正直エゴイストがないならいらないや~くらい思ってたんですが、
テロリストが宮城教授だと最近気づき(遅っ!)、
え、じゃあ弘樹さんがちらりとでも出てきたりするかも?
なんて不純な動機で読んでみるかと買ったのでした。

せっかくなのでこのシリーズの感想書いてなかったから書きましょう。
ただし、あくまでもエゴイスト視点で。
私がこのシリーズ買ってるのはエゴイスト読みたいからなんだ。
すんません・・・。まだ未読の方の参考になれば・・・。
あ、でもところによりネタばれするからあまりアレか?
う~ん、ネタばれ押さえ気味でいきます(^^;)。

純情ロマンチカ 純情ロマンチカ

著者:中村 春菊
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "『純情ロマンチカ』1・2・3巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新生ビブロス

HPが出来ていました。知らんかった。
で、マガビーの予告が出ていたんですが、
PISTOLSの名前がないんですがっ・・・!
え、米シロはっ!?どうなったの!?
次回の予告にも載ってないし。えぇ~~。
ど、どっか他出版社で契約しちゃったんでしょうか。
それならそれで早くそこから出してくださいよっ!
あ、でもなにげに鈴木ツタさんとかの名前があったり、
門地かおりさんの名前があったりしていいかも。

はっ!ショートってかいてるけど、こんなのがっ↓!
「最後のドアを閉めろ!」 山田ユギ
きゃー!買わなくちゃっ!!

http://www.b-boy.jp/

あれ?で、PISTOLSはどうした・・・。
GOLDに移動とか?米シロどんなハードに・・・(笑)!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またか・・・

また昨日からインターネットが繋がりませんでした。
とりあえず今日サポートセンターに電話して、
なんとか復旧。が、姉のパソコンがまだ復旧せず。
ただいま担当の方に調べてもらっています。電話待ち中。

助かりますが、
まずサポートセンターの電話を調べるのに時間がかかりましたよ。
どこみてもHPアドレスとかメアドしか載ってないの。
だから、ネットが繋がらない時はどうやって連絡しろ言うんじゃっ!
無駄に電話をかけられても困るというのも分かりますが、
電話番号も分かりやすく書いといてください・・・。

あ、今電話かかってきて解決してくれました!!
プロはすげぇ!!感動!
あ~よかったこれで安心して出かけられます(^^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BL成分解析

よそ様のブログをふらふらしていて見つけました。
とりあえず自分のHNでやってみた。

<BL成分解析によるじゅんじゅんの解析結果>

じゅんじゅんの86%はバカップルで出来ています
じゅんじゅんの11%はご主人様で出来ています
じゅんじゅんの2%は制服フェチで出来ています
じゅんじゅんの1%はリーマンもので出来ています

すげぇ!ほぼ!ほぼ、バカップルで出来てますよ、私!
間違ってないし(笑)!!
その下の11%ご主人様は桂花でしょうか・・・。
ご主人様っていうとそれしか浮かびませんが。
制服フェチやリーマンもうなずける。
しかし86%バカップルって・・・(笑)。
あたりすぎてて笑ってしまいました。
年下攻めだとかツンデレだとか出てくるかと思ったんですが。
集約されちゃったよ。

みなさんもやってみてください~。

http://seibun.nosv.org/maker.php/blblbl/
(すいません、タグをうまくはめられなかった・・・。うぅ、勉強不足)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月予定追加v

高永先生の日記でお知らせとかお仕事情報更新されてましたv

えと、まずはGUSH7月号 恋する暴君第3話vは当然なんですが、
そういえばこれ、バカンスH編とかいう小冊子の応募が、
これと前の6月号で出来るんでしたね。忘れてた。
また為替買いに行かなくちゃね。
で、マガジンBE×BOYで祝復活ってことで、
色紙プレゼントなどがあるようです。
サイレントになるのかな?絵柄はやっぱり。
んで結構忘れてましたが、
6/22Daria8月号 「ターニングポイント」読みきり24P
っていうかかなり忘れてました!わわっ、白森永君再来(笑)。
そしてそして、6/30ぱふにインタビューが載るそうですvv
しかも表紙は暴君書き下ろしなんですって(><)!
ど、どうしようすごい楽しみです。

こうなると6月末~7月頭が急に賑わってまいりました。
高永先生ラッシュと邪道ラッシュ。
しかもこのくらいの頃に私原稿まとめないといけないんだよね・・・。
ははは。出来るのか、果たして。

あ、あと覚書もう一個。
K-BOOKSで夏コミ時期にレポートパッドやら図書カードの
なんか企画があるらしい。
でも2000円以上でレポートパッド。
4000円以上で図書カード・・・って、
夏コミ行った帰りにどんだけそこでまた買えと・・・。
2000円くらいならいけるかもしれんが、
4000円・・・。きびしいなぁ(--;)。
絵柄とかにもよりますが。ちょっと様子みるってかんじ?
今は冷静です。実際その時期になったらどうなるかわかりませんが。
でもやばいんだって。
その時期、コツメも大散財するんだよ!
東へ西へなんだよ!きゃー!
夏が楽しみなような、怖いような。

あ、もちろん高永先生夏コミ取れてるようです。
新刊どうなるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『CIEL 7月号』

ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2006年 07月号 [雑誌] ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2006年 07月号 [雑誌]

販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

わざわざ買いに行って来ました。CIEL7月号。
読むものないな、今回は~と思ってたんですが、
「あ、類さま!類さま読まなきゃ!!」と購入。
うっすら楽しみにしていた邪道ポスターなんですが、
(ティア&アーだろうと思ったからうっすらの期待)
桂花はいたのですが、柢王いない・・・。
え、なにゆえ。
その踊り子桂花ちゃんは大好きですが、
柢王と2ショのが良かったなぁとわがまま言ってみたり(笑)。

続きを読む "『CIEL 7月号』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ワガママだけど愛しくて』3巻

ワガママだけど愛しくて (3) ワガママだけど愛しくて (3)

著者:樹 要
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "『ワガママだけど愛しくて』3巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『キレパパ。』1・2巻

キレパパ。(2) キレパパ。(2)

著者:高城 リョウ
販売元:コアマガジン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

先日ようやく買いました。キレパパ。
各所で結構好評だったのと、やはりBLCDの配役?
だって、緑川さんなんですよね~。兄さんと一緒(笑)。
しかも、結構性格としても凶暴で兄と似てる?
ということで前からかなり気になっていたんでした。
BOOKOFFで購入(^^;)。
かなりいろいろ買わせていただきました。
eBOOKOFF。

続きを読む "『キレパパ。』1・2巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぉっ・・・

仕事関係でバタバタしていてCIELの発売を忘れきっていました。
あわわ。明日買いにいこう。
仕事の方はとりあえずひと段落。っていうかまぁ終了というか。
しばらく試験勉強しつつひとやすみです。
毎日つらかったのでちょっとすっきりしてからまた頑張るのです。

とりあえずもう明日から6月なんですが。
買い物覚書。
楽しみにしていた邪道文庫新刊。7月発売と間違えていたようで。
がーん・・・。ま、まぁ仕方ないです。7月のお楽しみで。
ていうことはあとは・・・

6/7(水) GUSH(あと1週間じゃんっ!!)
      マガジンBE×BOY(名前変わるのかな?)
6/10   コイゴコロ。(さし絵が高永さんなので)
6/12   無敵のモモちゃん 前原キャベツ
6/14   Dear+
6/17   いつか雨が降るように 国枝彩香
6/20   人生は結果オーライ(7) 総かける・杜山加英
6/30   ケダモノの純情(仮)(これもさし絵が高永さんv)
7/1    邪道 (5) ~ヴォー・ア・グレイの宝玉~(コミックス)
7/5     邪道(6)(文庫)

こんな感じでしょうかね・・・。
あるような、ないような・・・。(どんだけ読むつもりだよ)
で、7/7にまたGUSH発売。おぉ、七夕発売!!
織姫と彦星ですね!・・・兄さん織姫?ずいぶん凶暴な天女だな。
短冊に願い事vっつっても多分兄さんの願いは
「ホモ滅亡」でしょうが。

邪道がね、コミックスに載るのが読んでないやつなので
かなり楽しみにしているのですよvv
多分、後半に「東領元帥の憂鬱」も載ると思うんですが、
これはCIELで読んだので。でも楽しみvv
そして文庫がすっごい楽しみです。
どれくらいお話進むのかなぁ。書下ろしとかあるのかなぁと。
まだ1ヶ月も先のことなんですけどね・・・。
文庫はなんか応募企画あるらしいし。何もらえるのかなぁv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »