« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の45件の記事

『きみが恋に堕ちる』BLCD

RUBY CD COLLECTION きみが恋に堕ちる RUBY CD COLLECTION きみが恋に堕ちる

アーティスト:イメージ・アルバム,千葉進歩,神谷浩史,遊佐浩二
販売元:ムービック
発売日:2006/09/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おぉ、アマゾンちゃんとイラストも出てました!
はい、ようやく先ほど聞き終わりました~。

内容はコミックスとかぶるのでまぁ割愛しますが、
声は最初春さんとか司に少しの違和感を覚えました。
でも聞いてるうちに慣れた。
礼一郎さんはしょっぱなからイメージ通りでした(笑)。
そんで、みなさんコミックス読んだの?というくらい
間とか、声の出し方とか、すごくぴったりでしたよ!
びっくりしました!
あと最後のフリートークがないのもびっくりした(笑)。
BLCDにはあるものなのかと思ってましたよ。
ないのもあるんだねぇ。
どうやらムービックのHPで
宣伝かねてのそういうのが聞けるらしい。
あ、あとえっちシーンが原作よりも長くて悶絶(笑)。
っていうかすごい早送りボタンを押しそうに・・・。
ほんとあれは羞恥ぷれいだ。

なんだかCIELを読んだあとだったので尚更に
この天才で落ち着いたっぽい礼一郎さんが
今後どうなっちゃうの!?
っていうかどっちかっていうとこれ攻声だよね!
ますます礼一郎編のCD聞きてぇっ!
とか思ってしまいました。
早くもくらんでます(笑)。

そういえば買ったときにアニ○イトで
なんかクリアファイル?をもらいましたよ。可愛い。
ただ、クリアだから絵が見づらい・・・。
と、思っていたらコミックス買った時に
高永さんの一言メッセージカードとかいって
そのイラストに『お買い上げありがとう』みたいなの
書いてるコピーした紙をもらいましたよ。
かわいいなぁ。ミニキャラ~vv

| | コメント (0)

『CIEL』11月号

はい、『きみが恋に溺れる』以外の感想を
書きたいと思います(笑)。

なんか読むものたくさんあって、
ほんとCIELは買い応えのある雑誌ですねぇ~。

続きを読む "『CIEL』11月号"

| | コメント (0)

『きみが恋に溺れる』第1話 CIEL11月号

買ってきました~~vv
もうすんごい良かったですよ!どうしよう!
かなり礼一郎さんにめろめろしてます(笑)。

CIEL全体の感想であげようかと思ってましたが、
どうにもこうにも長くなったので単独にします(笑)。

続きを読む "『きみが恋に溺れる』第1話 CIEL11月号"

| | コメント (3)

やっぱりまだだった。

帰りに本屋に行ってきました。
やっぱりCIELはまだでしたよ。ちっ、明日は朝から本屋か。
とりあえず、『きみが恋に堕ちる』コミックスとCD、
あとなんがメガネ4コマとかいう漫画買ってきました。
一応BLっぽかったし、ちょっと面白そうです。

高永先生の日記がまた更新されていますねv
読んだら感想拍手送りに行こうと思います。
そんで、悶絶カルタ(そんな名前じゃなかったはずだ)。
応募してもいいかな~と思ってたんですが、
こないだCIEL9月号を切り抜いて捨てた・・・気がする・・・。
あ~、せっかく持っていたのに。
礼一郎さん&陣内さん(っていうんだそうで)の
書き下ろしがあるらしいんですよね~~。
今更また買っても仕方ないしなぁ。がっくし。

あ、なんかはなさんとこで暴君カルタ・・・とか言ってますね。
盛り上がりすぎて怖そうですよ。
そんなので遊んだ日には(笑)。
でも、ちょっと作るのは面白そう~とか思っちゃった(^^;)。
読むのが羞恥プレイ過ぎるんだけどね~。

| | コメント (0)

『リベット』木原音瀬

リベット リベット

著者:木原 音瀬
販売元:蒼竜社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こんな真夜中に何を更新しているのか、私は。
なんだか今日はいろいろ考えることがあって
寝付けないのでいっそ感想更新しようかと思います。

初・木原音瀬さんです!
『箱の中』とかが有名で、ものすごく評判も良くて
一度読んでみたかったのですが、
どうも箱は重たそうな気がする・・・と躊躇。
本屋で見つけたちょっと雰囲気の違うこっちを買ってみました。
えぇ。がっつり重たかったですとも(笑)。
でも、いやな重たさとかではなくて
なんだかすごい読み応えのあるものでした。

以下めっちゃネタバレ注意報~。
しかも長文です。だらだら語ってます。
下の方に暴君妄想もあり(またか)。

続きを読む "『リベット』木原音瀬"

| | コメント (5)

礼一郎さんキター!

今高永先生のHP見に行ったらトップ絵が更新されていました!
来たよ!礼一郎さん来た!
絶対受けだと思うアレはっ!!超美人!
ぎゃー、めっちゃ楽しみ感増しました!
土曜日絶対買いに出かけるよっ(><)!

ちょっと体力不足で調子が悪いので
ここのところ睡眠優先で記事が停滞してます。
もうしばらくお待ちください~(^^;)。

| | コメント (0)

ス○ィッチ=?

今、姉と『リロ&ステ○ッチ』を見ていました。
破壊活動の為に作られた人工生命体スティ○チが、
リロと姉に出会い、破壊以外のものを覚えていく。
スティッ○の大事なものはオハナ(ハワイ語で家族)。

ここで兄を連想した私はかなり終わっているでしょうか・・・。
破壊(暴力)大王だけど、家族が大事って兄さんじゃん?
いや、家族が大事になってからの○ティッチは
お弁当作ってあげたりお洗濯したりとっても良い子ですが。
そんで弟妹にお弁当作ってあげたり
日曜に洗濯する兄さんを妄想し、うっかり萌え。
エプロン着用でお願いしますっ!

健全なファミリー映画見て何考えとんねんっちゅーのな・・・。

| | コメント (0)

オススメな本

今日は一日中爆睡していました。
朝から昼。昼過ぎから夕方。そんで夕方から夜。
いいかげん脳みそくさらないか心配です。
まぁ、夏じゃないから(そういう問題じゃない)。

昼間は東京の友人からメールがきました。
『タカナガヒナコさんって商業で本出してる?
 おすすめある?』
今更私に愚問な質問である。
でも、この友人はこのブログを知らないはずなので仕方ない。

続きを読む "オススメな本"

| | コメント (0)

1万!

先ほど、カウンターが1万を超えました~~vv
本当にうちのようなうだうだ妄想書いてるブログに
いつもお越しいただきまして、ありがとうございます(><)!
めっちゃめちゃ嬉しいですvv

カウンターは同じ人が何回来ても1日1回しか回らない
そういうのをつけているので、
100人とかほぼ実際見に来てる数なわけですよね。
おぉぉ・・・ほんっとありがとうございます!
ここんとこ更に感想あげてなくて、
単なる妄想深読みブログんなっとるんですが・・・。
い、いいんですかね?

1万ありがとうっ!
という気持ちを何かで表したいところですが、
まぁ単なるブログですから。
なにしたらいいかなぁ。
改めて『兄語り』とか提案されましたが、
えっとお、それお礼になるの(笑)?
私が楽しいだけじゃないですか?
でもそのうちやるかもしれません(笑)。
とりあえず今日はまずお礼を!
ありがとうございますっ!
そんでこれからも良かったらこんなブログですが、
見に来ていただけると嬉しい限りですっ!

| | コメント (7)

チャットもお疲れ様v

あ、ゆうべはまたチャットしてました。
たくさん来て頂きましてありがとうございました。
でも途中で酒を投入したせいで記憶があいまい(笑)。
楽しかったことだけ覚えてますよ・・・。
そして今日は一日中爆睡。
ゆうべのチャットはついに参加者数が10人超えました!
びっくりです。
相変わらず濃い暴君チャット出来て楽しかったです(^^)。

続きを読む "チャットもお疲れ様v"

| | コメント (0)

いろいろ。

ただいま電車男DXを見ています。
ところどころにヤマトの曲が入るのが懐かしいおたく女。
真っ赤なスカーフって・・・。なつかしすぎ。
私が行った日の秋葉原は超おたく密度だったけど、
そりゃお祭りの日だもんなぁ。
きっと普段の秋葉原には一般人も目立っているんでしょうね。
そらおたくは過ごしにくかろう。
そういえば、私も結構普通のかっこうしてるし、
メイド喫茶でも浮いていたのかもしれない・・・。
ま、でも喋ったらおたくだから(笑)。
腐女子ってそんなもんだろう。

ところで以下高永先生の日記について。
いろいろ書いてますが不快に思ったらごめんなさい。

続きを読む "いろいろ。"

| | コメント (0)

明日の晩は

ヒマですか?
前々から言ってますが明日はチャットをやります。
怒涛の3週連続チャット。
皆勤賞が多いのがすばらしいです(笑)。
もちろん初参加も超お待ちしてますv
例によって23時からです~。

続きを読む "明日の晩は"

| | コメント (2)

『The old CLOCK』劇団PEOPLE PURPLE

せっかく推薦もしたので、
感想もあげておこう。
おぉ、なんだかこんなことしてると
まともなブログみたいだよ。
まともじゃないのか・・・。いや、自覚はあるよ。さすがに。
こんなあほみたいに兄兄ゆってるのはまともじゃない・・・(笑)。

ま、それはおいといて。
観劇感想。
ネタバレありなので、これから見る方は注意です。

続きを読む "『The old CLOCK』劇団PEOPLE PURPLE"

| | コメント (0)

お芝居

日々萌え萌えと暴君熱を吐き出していますが、
実はちょこちょことお芝居も見に行ったりなんかしてます。
誕生日当日にもね、
地元で劇団のお芝居を見に行っていました。
今回東京公演があるらしいのでちょっと推薦とかしてみたり。

別に知り合いがいるとかでもなんでもなく、
単にここのお芝居好きなのでv
特にご興味ない方にはすいません。
スルーしてね(^^;)。

続きを読む "お芝居"

| | コメント (0)

『チャレンジャーズ3巻』

チャレンジャーズ 3 (3) チャレンジャーズ 3 (3)

著者:高永 ひなこ
販売元:海王社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんか、布教週間らしいので(笑)、
アマゾンリンクも付けてみました。
暴君を。兄さんを語る上ではずせないチャレンジャーズ。
未読の方はぜひ!森永くんが出ているのは2巻からですが、
1巻も兄さんの変人っぷりがよく分かるのでぜひ読んで欲しい。
あと、なにげに4巻の1話目も好きだ。
義兄弟誕生(笑)。
ま、それはまた今度。

とりあえず3巻の暴君的感想。
あまりあらすじの分かるものではありません。
あと無駄にものすっごく長いです。注意。

続きを読む "『チャレンジャーズ3巻』"

| | コメント (6)

今後の発売予定

今日何件記事を書くつもりだ、私は。
ある意味この後の平日の分まで書き溜め。
今後の発売予定のうち、気になった分のメモです。
とりあえずごちゃごちゃしたので
小説・CD・雑誌とあと絶対買うコミックスは色付けてみた。

<9月>
20日 コンプレックス(1) まんだ林檎 (朝日ソノラマ)
25日 十文字蓮二の苦難 ふさ十次 (ミリオンコミックス大洋図書)
29日 きみが恋に堕ちるBLCD
    天使のじかん(2 巻) 南野ましろ  (花音コミックス芳文社)
30日 CIEL11月号
    君が寝息をたてるまで 高井戸あけみ (Dear+コミックス新書館)

<10月>
01日 きみが恋に堕ちる 高永ひなこ (あすかCLーDX角川書店)
03日 邪道 比翼連理(上) 川原つばさ/作・沖 麻実也/絵
10日 倉科先生の受難3 志野夏穂 (BE-BOYコミックスリブレ出版)
14日 Dear+11月号
25日 野球天国 麻々原絵里依 (Charaコミックス徳間書店)
30日 愛のチカラで恋をするのだ 夏水りつ (花音コミックス芳文社)
    かわいいビースト つげ雨夜 (花音コミックス芳文社)
    コイイケ(完) 志々藤からり (Dear+コミックス新書館)
? 日 美しく燃える森<真夜中を駆けぬける3> 依田沙江美
    (シャレードコミックス二見書房 )

<11月>
02日 からめ手で口説いて 日下孝秋 (drapCMコアマガジン) 
24日 純愛エゴイストBLCD 藤崎都/原作・中村春菊/原案
    神奈延年(風間野分/草間野分)×
    伊藤健太郎(中條弘樹/上條弘樹)
    櫻井孝宏(高橋美咲)・花田光(宇佐見秋彦)・他
    (ムービック RUBYCD COLLECTION)

29日 俺は悪くない 山田ユギ (花音コミックスミニ芳文社)
30日 CIEL1月号

<12月>
10日 SEX PISTOLS 5 寿たらこ(BE-BOYコミックスリブレ出版)
    誰にも愛されない 山田ユギ(BE-BOYコミックスリブレ出版)

12/25 恋する暴君 2BLCD

ざっと年内調べてみました。
一番おどろいたのはやはりSEXPISTOLSですね。
出るんだっ!!
いや、出るのはいいけど連載はっ!?いつからっ・・・。
あと邪道もいつの間にか発売予定が出ていた。
今絶賛辛い部分なのでタイトル見ただけで・・・うぅ。
でも買うけど。比翼連理ですか・・・。うぅ。
とりあえず今の一番の楽しみは雑誌CIELかなぁ。
礼一郎さんも邪道もあるvv
こっちの邪道はコミックス版だからね。
お話も軽いはずなので、単純に楽しみです(^^)。

| | コメント (2)

チャレンジャーズ2巻

ここんとこ、他ブログさんでみなさん
チャレンジャーズ読み返した感想など書いてますね。
なんか、そろそろ連載も終わって1ヶ月超え。
いろいろ足りなくなってきているのだろうと思う(笑)。
そういう私も足りないのでちょっと読んでみた。
1巻割愛で2巻から読んじゃうあたり、
もうピンポイントです。

以下うだうだ感想とか妄想。

続きを読む "チャレンジャーズ2巻"

| | コメント (2)

ゲームバトン

茶砂ぼんからゲームバトンが回ってきました。
っていうか回ってきたの結構前・・・。
放置しててすまん。
旧時代のゲーマーなのでいまいち盛り上がらんはずですが。

続きを読む "ゲームバトン"

| | コメント (2)

お礼とか。

えっと、昨日くらいにふと気付いたんですが、
カウンターが9000超えてましたっ・・・!
わわ、いつのまに。
こんなダラダラ日記とか暴君妄想とかばっかしなのに
読みに来てくださってる皆さん、ありがとうございます(><)。
とりあえず1万カウントに向けて
カウンターの桁数増やしてみたvv
えへ。嬉しいね、こういうの。
普通のサイトさんなら1万ヒット御礼!とかやるんだろうが、
うち単にブログでなにしてるでもないからなぁ。
なんかあります(笑)?

続きを読む "お礼とか。"

| | コメント (3)

あっというま

・・・の3連休でした。
今日はもう絶対爆睡する!と思って
昨日は2時くらいに寝て、見事本日12時過ぎに起床!
よしっ!
・・・いや、よしじゃなくて。
不規則すぎるから。
明日起きれるのか、一体。

以下うだうだ日記

続きを読む "あっというま"

| | コメント (0)

うぅ・・・

本日、朝方までチャットをしていました。
23時から、朝6時まで7時間やりっぱで(笑)。
朝日はきいろくは見えませんでしたが。
夏とかの日差しのきつい日に体感できるのかしら、あれは?
そしてその後爆睡!のはずがなんかしらんが10時に起床。
・・・寝たりない。うぅ。体重たい・・・。
でも今日は我が家、ばるさんを焚くので外出せねばならない。
仕方なくついでの用事を準備し昼過ぎに外に出ました。

クリーニング出して、スキャナー修理に出して、
ついでに電気屋で部屋用のハンディクリーナー買って、
なにやら順調に用事をこなし、夕方帰宅。
思った通りにことが進むとほくほくしますvv

ばるさんの煙が若干残る我が家を喚起してまわる私。
ハンカチなどあてる必要もないだろうと普通にうろうろ。

・・・・・・突如咳き込んであわててベランダに非難しました。
死ぬっ。人はばるさんで死ぬよっ・・・!
まじ死ぬかと思ったよ!
兄さん、ぜひ黒川さん暗殺にはばるさんをっ!
(アドバイスしてどうする)
いや、多分致死には至らんのだろうが、
かなりのどが必死に何かをこばもうとして
筋肉痛のようにひきつりました。まだ痛いです・・・。
結局約1時間ベランダで読書していた。
あぁ、えらいめにあいました。やれやれ。

え~と、ところで来週もチャットをすることになりました(笑)。
あ、さすがに多分再来週はやりません。
そんで7時間はやりません(笑)。
そうですね、2時か3時くらいのおひらきをめどに・・・。
(そんだけやりゃ充分だろうが)
そんなわけで「来週・・・」お暇な方はぜひまたどうぞv
「来週になってみないと解らない!」
と思いますが、別にその日開いてればでいいので。
事前予約は不要です。
来週また問い合わせます(笑)v

| | コメント (4)

チャット

『先輩、あの今晩ヒマですか?』

ってわけで(どんなわけだ)、今日チャットをします。
『・・・来週』といわずにぜひご参加ください(笑)。
本当は夕方くらいにこの記事あげるつもりだったんですが、
うっかり爆睡していました。

23時~です。
入室はサイドバーの黒にゃんこからです。
パスワードは黒にゃんこにカーソルを合わせると
(クリックしちゃうとページ飛んじゃいますからあわせるだけ)
パスワードが表示されますよ。
今回は初参加の方がいる・・・はずですよ・・・ね?
初参加大歓迎ですのでぜひぜひご参加くださいvv
コアに兄バナしましょう(笑)。

ではまたあとで~。

| | コメント (4)

聖誕祭!

はなさんのブログで気付きました。
今日は高永ひなこ先生お誕生日だそうです。
そういえばそんなことをどこかで見たことある気がします。
自分と近いなぁと思った覚えがありますよ。
(ちなみに私、新宮悠仁様と同じ誕生日です(笑))

わ~、お誕生日おめでとうございます!
(と、ここでひっそりゆってみる)
先生あっての今の(自分)暴君フィーバーなわけですよ。
すばらしい日ですね!
はなさんも言ってましたが、
ほんとクリスマスみたいなものです。
今後も先生が健康で楽しく過ごされることを祈ります。
そして萌え漫画を描き続けてくださいっ!

| | コメント (0)

スキャナ・・・

よそさまで綺麗に着色したお絵かきを見ると、
『おぉ~、らくがきに色塗りしたい~』と思います。
でも今スキャナ、壊れ中。
とりあえず携帯のカメラを駆使し、
白黒モードとかで撮って明るさ補正をして
なんとか色塗りできる状態にならないものかと格闘。
・・・無理でした。
うぅ、やっぱりスキャナはいりますねぇ。
がくり。

続きを読む "スキャナ・・・"

| | コメント (0)

『森の中2』が。

先ほど、友達からの情報が入りました。
今日秋葉原のとらのあなで
『森の中2』が販売されていたらしいです。
おぉ!再販分の販売が始まったんですね!
さっきネット通販見たらまだでしたが。
なんばとか名古屋とかでも売ってるのかな~?
う~ん、買うか悩んでるんですよ。
3冊も持ってるからさ(笑)。
でも改訂(多少とは言え)気になるやん?
明日なんば行こうかなぁ・・・(笑)。

とりあえずまだ未入手の方はお早めに~(^^)。

| | コメント (0)

来週・・・じゃなくて土曜日

えっと、やっぱり土曜日にしようかと思います~。

暴君チャット開催~。
って先週やったばっかりじゃないかとは思うのですが。
だって、連載なくて寂しいんだもん・・・。
連載は終わったのに尽きることのない兄さんへの萌え。
ってわけでいいかげんうざいかもしれませんが、
お付き合い頂ける方のご参加をお待ちしております。
16日土曜日23:00~。よろしくお願いしますv

続きを読む "来週・・・じゃなくて土曜日"

| | コメント (4)

鍵っ子(『Dear+』10月号)

今日はおうちに鍵を忘れて入れませんでした・・・。
何歳だよ、私。しっかりしろ!
姉が仕事から帰ってくるのを
団地の階段に座って待ちぼうけ。
ただし、Dear+を読みながら(笑)。
今回は夏目イサクさんが出ているから買ったのです。
大当たりv 窪スミコさんもいたし。

Dear+ (ディアプラス) 2006年 10月号 [雑誌] Dear+ (ディアプラス) 2006年 10月号 [雑誌]

販売元:新書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以下感想。

続きを読む "鍵っ子(『Dear+』10月号)"

| | コメント (0)

らくがき

らくがきまたしちゃいました。
っていうかいろいろしてるんだけど、
なかなか上手く書けなくてボツの嵐なのです。

続きを読む "らくがき"

| | コメント (0)

『キスは大事にさりげなく』シリーズ 崎谷はるひ

恋は上手にあどけなく 恋は上手にあどけなく

著者:崎谷 はるひ
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

キスは大事にさりげなく キスは大事にさりげなく

著者:崎谷 はるひ
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

夢はきれいにしどけなく 夢はきれいにしどけなく

著者:崎谷 はるひ
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨日、早く寝ると言ったにもかかわらず、
手元に入手したまま読んでいなかったこれに
手をつけてしまいました。
・・・そんで一気に読破。寝たの5時。
今日仕事が大変にしんどかったです(そりゃそうだ)。
てっきり1冊ずつ完結なのかと思ったんだけど、
大筋の種明かしみたいなのが最後まで読まないと
わからないような形になっていたので結局全部読んだ。
まとめて3冊入手しといてよかったです・・・。

うつらうつらしながらやや飛ばし気味に読んだので
ちょっとおおざっぱな感想ですが。

続きを読む "『キスは大事にさりげなく』シリーズ 崎谷はるひ"

| | コメント (2)

おだやかな日々

なんだか昨日は本屋に行ったのに
『・・・まぁ、今日は買わなくてもいいか』と帰ってきました。
なんだろう。このおだやかっぷり。
買い物をしないといてもたってもいられないような
あの日々はどこへやら。

なんのことはない。
寝すぎで、睡眠が充実しまくってるだけのことだ。
日曜に夜~昼11時間・昼4時間・夜また4時間と爆睡し、
昨日も夕飯も食べずに9時から寝ました。
ん~と10時間くらい寝たかな。
極端すぎだ、私・・・。
そんで今日も早めに寝たいなぁと思っています。
なんか健康的だわ。

今はこんだけ寝てますが、
そのうちものすごい夜更かしをするんでしょう。
そうね、この調子なら週末にチャットしても大丈夫かもね(笑)。
いや、別にその為に
あほのように寝ているわけではないのですが。
寝れる時は寝るに限るよ。
ラブホで爆睡した兄さんのように。

で、週末にチャットしても
来てくれる人はいるのでしょうか・・・?
土曜の夜とかどう?(まじにやるつもりか)
あぁ!しまった。
前回のチャットの時に決めていれば
『来週・・・』って言えたのに!(←あほ)

| | コメント (3)

いっきに感想。

なんか一気に感想あげました。
昼間に『12時半まで寝ていた』と書いてましたが、
あのあと夕方6時ごろから夜10時過ぎまでまた寝た。
ので、ちょっと夜更かしして感想書こうかなと。
そろそろ眠たくなってきたのでまた寝ます。
(まだ寝れるのか)
いくら昼間寝たからと言って、
夜寝ずに会社行くときついので。
寝貯めは出来ない私。年です。

ほんとはもっと買ってるんだけどね。
とりあえず今回はここまで。
また気が向いたら今までのやつちょこちょこあげます。
天王寺ミオさんとかつっこみどころ満載で面白かったんだけど、
そんな感想もどうかと思って書かなかったりしたし。

どうやら9月は今後あまり発売ないみたいだしね。
秋になって一気にさみしくなってしまいました。
春は遠いなぁ。

| | コメント (0)

『夢を見るヒマもない』山田ユギ

夢を見るヒマもない 夢を見るヒマもない

著者:山田 ユギ
販売元:二見書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

買ってからずいぶんたってしまいました。
今更かとは思いつつ、
感想書いてる人も少なそうなのであげてみた。
やっぱりユギさんはいいよ・・・。

続きを読む "『夢を見るヒマもない』山田ユギ"

| | コメント (0)

『愛される小児科医の受難』天野かづき

愛される小児科医の受難 愛される小児科医の受難

著者:天野 かづき
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

高永さん挿絵の小説です~。
とりあえず挿絵・年下攻・医者者、と
好きポイントはそれなりに揃っていたので買ってみた。

続きを読む "『愛される小児科医の受難』天野かづき"

| | コメント (0)

『ひとり占めセオリー』北上れん

Kitagamiren_hitorijime ひとり占めセオリー

著者:北上 れん
販売元:リブレ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以前から気になっていた北上れんさん。
初コミックスだそうで、早速買いました。
なかなか良かったvv
絵がかっこいいです。
受も可愛い可愛いでなくて。好みだわ、こういう絵v

続きを読む "『ひとり占めセオリー』北上れん"

| | コメント (0)

『ハチミツとクローバー』10巻

ハチミツとクローバー 10 (10) ハチミツとクローバー 10 (10)

著者:羽海野 チカ
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あぁ、ついに最終巻を迎えてしまいました。
アニメだ映画だと盛り上がった矢先の最終回で
ずいぶん面食らいましたが、
まぁこれでよかったのかな?とも思ったり。
以下感想などネタバレあり。

続きを読む "『ハチミツとクローバー』10巻"

| | コメント (0)

よく寝た~vv

昨日は友人と映画を見て、本屋へ行き、飲み屋へ行き、
帰ってきてから結構早く寝ました。
まぁそれでも多分1時くらいにはなっていたと思いますが。

そして今日。目が覚めたら12時半。
いや~、よく寝た!ひっさしぶりによく寝た!
朝目覚ましをかけずに寝たの久しぶりですごく幸せ~vv
寝るのだいっすきなんですが、
8月からずっと毎週のように遊び歩いていたので
土日は家にいない方が多かったんですよね。
明日また仕事ですが頑張れます。
来週の3連休はまるっと寝るぜ(どんな宣言だよ)。

え~と金曜夜はチャットをしていました。
ご参加のみなさまありがとうございますvv
楽しかったv
そんで先ほどメールが分かってる人にはログ送りました。
まだ来てないよと言う方はメールフォームとかから
メアドつけて送っていただければログを送ります。
ちなみに一応参加者限定です。よろしくお願いします。

さて。
次回のチャット開催はいつにしたらいいのだろう。
というのも、今回は私が土日あいてなかったから
8月からこれまで開催してなかったのですが、
私このあと結構ずっといるんですよね・・・。週末家に。
い、いつがいいですか?
要望があるなら来週でもいいくらいなんですが。
来月GUSH発売後週末でもいいけど、
特にそこに開催日をあわせる理由もすでになく・・・。

希望などありましたら教えてください~。

| | コメント (3)

ひっそりと

金曜日です。
ちゃっとです。
実はもう中に入っています。
(まだ誰も来ないのでさみしい)
みなさんのご参加をお待ちしています~。

| | コメント (2)

しやわせ・・・

今日は朝、近所のお気に入りのパン屋さんで
たまごパンとドーナツを買ってから会社に行きました。
朝は時間もなく、お昼は食堂があるので
会社で食べるわけではないんですが、
朝買わないとここのパンは夕方前に品切れしちゃうのです。
私ドーナツが好きなんですが、
特にここのが好きvオーソドックスなやつです。
さらさらの砂糖がかけてあっておいしいのですvv
今さっきようやく食べました。幸せだ・・・。
久しぶりに食べれた。

ところで、高永先生の日記が更新されています。
どうやら収録はまだのようですねっ!
楽しみ楽しみ~~vv
前回から1年以上もあくことになるわけですが、
2人はどんな感じになるんでしょう。どきどき。
い、今からでも鳥海さんにコミックスを送り付けたいっ(笑)!
絶対読んでもらう方が早いですよ~。
でも、どうなんでしょうね。
そこまではしないものなのかな。

続きを読む "しやわせ・・・"

| | コメント (2)

他のCD

今ふらふらと高月まつりさんのHPを見に行きました。
『ボディーガードは愛を継ぐ』CD発売、キャスト決定!
おぉ!この話好きなんですよ!
高月さんの『伯爵様シリーズ』でBLCDデビューした私ですが、
このCDほんと、テンポ良くて楽しくてすごい好きだったんです。
でも、受が鳥海さんでして、暴君で森永くんをやってから
森永くんが受・・・と勝手に連想しちゃって
すっかり聞けなくなっていたんですね(--;)。
しかも高月さん、鳥海さんの受気に入ってしまったらしく
『ボディガードシリーズ』第一弾でも受役に起用されてるし・・・。

まぁそんなわけで聞けなかった第一弾なんですが、
第二弾の方が自分的に好みだったわけだし、
鳥海さんは既に第一弾で受をやってるから
受役は別の人なわけです。安心して聞けますv
第一弾の主人公のそういうシーンなかったはずだしv
さて、キャストは誰?

続きを読む "他のCD"

| | コメント (0)

サンタさん!

恋する暴君CD2の発売日が決まったようです!
なんと12月25日!クリスマス!!
クリスマスプレゼントですかっ!!
きゃ~、年内発売でうれしいなぁ(><)!

続きを読む "サンタさん!"

| | コメント (0)

週末は

チャットをします。暴君チャットです。

以前からちらほら書いてましたが、
今週、8日金曜日23時~
サイドバーの黒にゃんこからお入りください。
黒にゃんこにカーソルを合わせるとパスワードが表示されます。
私的には3時か4時くらいまでやる気まんまんですっ!
こ、今度は酸素バーは行かないですから(笑)!
多分大丈夫!

常連さんも初参加の方も、
暴君不足をふきとばそう!って感じです。
なにもかたくるしいことはないので皆様ご参加くださいv

連載も終わったけど時期的に
結局いつもと同じGUSH発売直後の週末ですね。
毎月恒例にするか、いっそのこと(笑)。

あ、もし盛り上がったら土曜夜もするかもしれません(笑)。
まぁ金曜日次第。

| | コメント (0)

凝りもせずに・・・

え~とね、凝りもせずにまた描いちゃった(笑)。
例によって隠します。
パジャマ兄さんリベンジ。

続きを読む "凝りもせずに・・・"

| | コメント (7)

重たい・・・。

今日はプロバイダーの方がサーバーメンテナンスらしい。
まだ時間になったわけでもないのに重たいです・・・。

続きを読む "重たい・・・。"

| | コメント (0)

明日からまた仕事か・・・。

ここんところ毎日遊び歩いて
飲んで帰ってきております。
お祭りも終わっちゃうねぇ。明日からは仕事か。

今日は長野から来た人に
「本屋はありますか?」と聞かれたので
なんばのおたくロードまで連れて行ってきます。
1人で行ったことはないので地図をプリントし、
お店の開店時間を確認し。
いや~、ほんとになんばってお店豊富にあるんだねぇ。
池袋並みだ~~vv

さて、調子に乗ってお絵かきアップ第二段。
また隠しておきます・・・。

続きを読む "明日からまた仕事か・・・。"

| | コメント (5)

明日はお休み

明日はコツメで用事なのでお休みです。
そんでついまた夜更かししています。
で、ついにやらないぞ!と思っていたことをしてしまった。
お、お絵かきしてしまいました・・・。
だってみなさん楽しそうなんだもん。触発された(><)。
当然続きに隠させていただきます。

続きを読む "明日はお休み"

| | コメント (6)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »