« ゲームバトン | トップページ | 今後の発売予定 »

チャレンジャーズ2巻

ここんとこ、他ブログさんでみなさん
チャレンジャーズ読み返した感想など書いてますね。
なんか、そろそろ連載も終わって1ヶ月超え。
いろいろ足りなくなってきているのだろうと思う(笑)。
そういう私も足りないのでちょっと読んでみた。
1巻割愛で2巻から読んじゃうあたり、
もうピンポイントです。

以下うだうだ感想とか妄想。

っていうか、まともに2巻の感想なわけではなく(当然)。
単にちょっと読んでてショックだったこと。

ほら、チャットとかでもね。
いろいろ兄さんの初めてが森永くんだったらいいねとか、
そういう話をするじゃないですか。
(どういうチャットしとんじゃ。うん、まぁいろいろ)
そうだねうんうんと考えていたんですけど、
今日2巻の「言えない理由」を読んでたらさ、
されてるよね。
あの強姦(未遂)助教授におもっきしぶちゅーっと。

え、じゃあほんとに兄さんが女性経験もなく
(男性経験は間違いなくないだろう)
なにも経験してなかったりとかするとさ、
兄さんのファーストキスはあのえろ助教授ってことに!?
うわ、それなら初ちゅーくらい別の女の子にあげてもいいよ・・・。
っていうかあげといてくれっ!
(ただしちゅー止まり希望←ごちゃごちゃうるさいよ)
読んでて軽くショックを受けてしまったので
とりあえず書いてみました。

まぁ仮に初ちゅーだったとしてもそれを奪った罰としては
大きすぎるほどの罰はヤツは受け取るがな・・・。
むしろ、それこそもっと大事なものv(笑)を奪った森永くんは
まだご存命なのが不思議なくらいって言うか。
存命どころかまだ近くにいるし。
進展してるし。
やはり別格なんだねぇとにやにやしちゃったりします。
別格だということしか認識してない無自覚さがまた
兄さんの可愛いところであるんだよね。ふふふ。
思わず百恵ちゃんの歌を口ずさむ。
♪あ~なたに~男の子の一番大切な~・・・
ある意味男の場合の方が大切度は高いのではないだろうか。
そうそうあげるもんじゃねぇよな。
自分からあげるというもんでもないしな。
真性ほもでもないと。

あと、森永くんって過去に大きな失恋で古傷があるのに
兄さんにあっさり一目ぼれして、
かなり積極的にアタックしてますね。
もちろん、当時そこまでの設定を
先生が決めていたのかはともかくとしてね。

じゃあ・・・とつじつまあわせを考えてみた。

大学入学と同時に森永くん兄さんを見つける。
もろタイプなためアタックするがこの時点では
高校時代の遊びの延長と言うか、そこまで真剣ではない。
ノンケを落とすということにちょっと必死になっている。
が、いつまでたっても落ちない
(というかまず認識されない)ことにムキになり始める。
そうこうしているうちにどんどん本気モードになってくる。
そして例の事件で頼れる後輩ポジションをゲットし、
近くにいるようになると更にもう引き返せないところまで・・・。

って感じはどうでしょう?
森永くんも『2度目の本気の恋愛』と言ってますが、
長くアタックしているうちにどんどん本気になったのかなぁと。
もちろん一目惚れしてそっから超本気!
っていう説もあるんであろうと思いますが。
ひとつの説としてちょっと思い浮かんだので書いてみたのでした。
真崎さんの時もちっさい時からだから、
片思い期間って長いんだろうなぁと思いますし。
長期戦な恋をする人だね、森永くんは。
しかも不毛度高し。
まぁまぁ。兄さんはもうあとは粘れば幸せが来る!
きっと・・・。
・・・多分(笑)。
いやいや、大丈夫大丈夫。
幸せになってもらいたいなぁと思いますvv

|

« ゲームバトン | トップページ | 今後の発売予定 »

恋する暴君(感想)」カテゴリの記事

BLコミックス(作家名さ~な)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

今でも充分幸せそうですけどね。←ひがみ?
私は「暴君」を読んで、なんであんなに森永君は兄さんを好きになったか?が知りたくてチャレンジャーズをよんだんですけど。
私の読み込みが足りないのか。ものすごいエピソードを期待しすぎていたのが悪いのか。
「腰つきがタイプ」ってだけだったのような気が....。
後は兄さんと森永君のSMの需要と供給のバランス(時に逆転しちゃったりしますが)が絶妙で今日に至るとしか。同人誌とか通常号とかに載ってたりしてる理由が他にもあるのならどうか教えてください!お願いします!

投稿: くにとちい | 2006年9月20日 (水) 13:08

くにとちいさん、こんばんわ~。
書き込みありがとうございます(^^)。

森永くんは今ものごっつい幸せだと思いますよ。
でも、兄さんはそうでもないと思うのね。振り回されてる感ばっかで。
ぜひ!兄さんに!
ちゃんと自覚した上で幸せ感じて欲しいのですよ~。
自分で書いてて自覚した上で幸せな兄さんに萌えました(笑)。

あと、私も森永くんが兄さんを好きになった理由は
暴君これだけ進んだ後から読むと弱い気はしますね~。
番外だのも特にありませんから、
くにとちいさんの読み込みが足りないとかではないと思う(^^;)。
同人も森の中以外は書いてないと思うし。
「ぱふ」の高永先生特集でもそこは書いてなかったし。

個人的解釈を書こうとしましたが、
あほのように長くなったのでまた記事であげます(笑)。
うっかり長々としたコメント返しになるところだった・・・。

ところでくにとちいさんのHNは
苗字と名前に分かれてたりするんでしょうか?
いや、なんかめずらしく長いお名前なので
どういう発音で読むのかなぁと(笑)。
ちょっと気になったので。すいません(^^;)。

投稿: じゅんじゅん | 2006年9月20日 (水) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲームバトン | トップページ | 今後の発売予定 »