« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の32件の記事

『きみが恋に溺れる』第2話 CIEL1月号

買ってきました、CIEL!!

ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2007年 01月号 [雑誌] ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2007年 01月号 [雑誌]

販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

表紙から高永さんのお正月雰囲気満載vv
『きみが恋に溺れる』第2話ですっvv
やっぱり礼一郎さんはじたばたするくらい可愛いよっ!!

以下ネタバレあり。

続きを読む "『きみが恋に溺れる』第2話 CIEL1月号"

| | コメント (3)

わーい

帰りに『CIELの早売りしてないかなー。ないだろうなー』
と淡い期待をしつつ兄メイトへ寄りました。

結局CIELはなかったんですが、
街子マドカさんの『天気予報の恋人』が出てました!
わー、すっごい早い!嬉しい!!
今日はこれ読んで癒されよう。

明日は礼一郎さんなので
癒されるというより暴れるだろうし(笑)。
はぁ。楽しみ(^-^)。

| | コメント (0)

表紙絵!

わわ~、先生のHPのトップ絵が更新されましたっvv
3巻表紙!・・・なんだよね、多分(笑)。
兄さんが相変わらず表紙から凶暴っぷりを発揮してます。
素敵です!それでこそ兄さんです!
多分初めて読む人にはますますどっちが受だか・・・。
あ、でも森永くんが兄さんのシャツに手つっこんでるし。
攻って分かりやすくなった・・・かな(笑)?

続きを読む "表紙絵!"

| | コメント (3)

兄さんと論文

今日いつものように出勤で電車に乗っていると、
すぐ近くに
なにやら熱心に書類を読んでる若い男の人がいました。
通勤電車ではよく見る光景です。
なんか試験の問題集だとか参考書だとかがよくあるパターン。

なに読んでんの?とふと見てみると、
書類一面英語だか何語だか分からない文字がびっしりです!
ところどころになにやらよく分からない写真とか付いてます。
『わ、なんか研究論文っぽい!』
と、思ってしまったところから妄想スタート。

兄さんと森永くんの学力について妄想。

続きを読む "兄さんと論文"

| | コメント (4)

久しぶりに発売情報チェック

ここんところ暴君発売で浮かれきってましたので、
他の本の発売情報チェックしてませんでした。
ちょっとチェックしてみた。

11/30 CIEL1月号(高永さん連載中)
12/01 天気予報ノ恋人 街子マドカ
     あすかコミックCLーDX角川書店
12/05 邪道・比翼連理(上) 川原つばさ/作・沖麻実也/絵
     X文庫ホワイトハート講談社
12/07 GUSH1月号(ぬりえ申込)
12/09 SEXPISTOLS5 寿たらこ
     BE-BOYコミックスリブレ出版
12/09 恋する暴君3 高永ひなこ GUSHコミックス海王社
12/14 Dear+1月号(夏目イサクさん掲載)
12/16 ハートで酔わせて 猫田リコ
     バンブーコミックス麗人セレクション竹書房
12/25 恋する暴君2 高永ひなこ/原作
     鳥海浩輔(森永哲博)×緑川 光(巽 宗一)
     平川大輔(ヒロト)・成田剣(森永国博)・他
     インターコミュニケーションズ

01/10 誰にも愛されない 山田ユギ
     BE-BOYコミックスリブレ出版
01/10 落ちぶれ紳士に愛の唄 ユキムラ
     BE-BOYコミックスリブレ出版

とりあえず暴君はピンクにしてみた。
しかし思ったよりも発売がないことに気付きました。
なんだかしょぼん。
いやいや、12月はきっと他を読む暇も無いからね。
神様がこのくらいにしとけやと言ってくれてるんでしょう。

とりあえず今週はCIELまではおとなしくしとこうと思います。

| | コメント (0)

週末近況

休日の間、ばたばたと日が過ぎて行きました。
昨日今日はコツメ頭にシフトチェンジしていたので
今頭の中がコツメと兄さんでぐるぐるしてます。

週末の出来事。
しかしこんなに暴君記事ばっかりの毎日。
12月(まだ来てないけど)がこんなに慌しくなるとは。
ある意味『バカンスH』まだ来なくて良かったよね。
興奮死するかもしれん(笑)。

続きを読む "週末近況"

| | コメント (0)

暴君CD2のCM!

久しぶりに暴君ブログを探してふらふらしていました。
記事が暴君だらけのブログは見つかりませんでしたが、
パスコレラジオで『恋する暴君CD2』の
CMをもうやってるという情報ゲットv
早速パスコレラジオを聴きに行ってみた。

始まってから5分くらいのところと、
最後の方で暴君CMが2パターン聞けました。

パスコレラジオ

以下ネタバレあり。

続きを読む "暴君CD2のCM!"

| | コメント (2)

チャットとオフ会

休日な今日。一日惰眠を貪っていました。
なんか用事のないお休みの日はとても久しぶりでした(笑)。
詰め込みすぎなんだっていうのな。
分かってるんだけどね。
でも楽しいことがあるのにおうちでゆっくりなんて
出来るわけがないじゃないかっ。
そわそわしちゃうでしょ!
そんなわけで明日(も休みなの)からはまたお外へGO!

続きを読む "チャットとオフ会"

| | コメント (2)

特典発見!

アニメ意図通販で
サイレントのグッズが出ていると聞いたので、
買わないまでもちょっと見に行ってみました。
ついでに暴君CD特典の確認もしました。
やっぱり初回特典のポストカードですよね~。
で、ふと見ると関連商品の
暴君コミックス3巻にこんなのが。

★アニブ限定特典:ポストカード

おお!えと、アニブってアニメ意図ブックス・・・ってこと?
普通に兄メイトで本買えばいいんだよね?
わ~い、じゃあとりあえず3巻読む用は
アニメイトで購入に決定です~vv
12/9は・・・あ、星野書店で買うんだったな。
・・・う、う~ん兄メイトにも寄る?2冊持ち歩く?
ポストカードはなくなると困るしなぁ。
それかいつもの兄メイトで予約するか・・・。
あ、でもそれも確実でいいかもね。
もちろん予約の際には特典がつくことも確認しなくちゃね。

他にも特典情報ありましたら教えてください~。

| | コメント (0)

『僕の愛の劇場』北別府ニカ

今日はあまりにも帰りだるかったので本屋へGO。
だるいなら早く帰れよと思いますが、
なんだかくさくさした気分の時はお買い物に限ります。

アニメ意図にある新刊は既にチェックし終わってしまったので
普段はあまり寄らない大き目の本屋さんへ。
ぐるぐる~と漫画を探していたら1冊見つけました。

Kitabeppu_bokuai 僕の愛の劇場。

著者:北別府 ニカ
販売元:東京漫画社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

絵はちょっとくせがある感じなのですが、
なんだか「これはきっと好みだ!」と思い購入。
家に帰ってから中を見たら納得。
以前買った『メガネカタログ』 『ヘタレ男カタログ 』で
読んだことのある人でした。
うんうん。やっぱり可愛かったですよ。

続きを読む "『僕の愛の劇場』北別府ニカ"

| | コメント (2)

また図書カードキタッ

今日はだるだるしながらおうちへ戻ったら
白い封筒がポストに。
ん?
おぉ!リブレ出版ってかいてあります!
『不器用なサイレント』の図書カードだ!!
はっきりゆって暴君関連のニュースありすぎで
きれいさっぱり忘れきってました(笑)。

絵は既にあったものですが、
届くとやっぱり嬉しいですねぇ(^^)。

続きを読む "また図書カードキタッ"

| | コメント (0)

ぱふもキタvv

先日某奥で『ぱふ2005年2月号』を購入したんですが、
それが早くも届きました(^^)。
なんでこの号を今更購入したかと言うと、
『BL作家21人インタビュー』という分のトップ3人の中に
高永先生が入ってるんですね~。
この頃はまだ暴君の存在に気付いてなかったので
まったく知らなかったのですよ。
チャットか何かの時に話に出て気になっていたのです。

今回置くで発見し、即落札。
が、落札した後で雑草社見に行ったら電話のみだけど
バックナンバーの購入が出来たのらしい・・・。
後悔先に立たず。
今から購入をお考えのお嬢さん方はこちら見るよろし↓

雑草社

ぱふのページにバックナンバーってのがありますよ。

続きを読む "ぱふもキタvv"

| | コメント (2)

図書カードキター!!

本日、アニメ意図で本を買い、
『図書カード来てるといいなぁ・・・』と思いつつ帰宅。
でも下のポストには入ってなくて、
しょぼんとしながらおうちに入りました。
机の上を見てもそれらしいものもなく、がっくり。
・・・で、なにげに別の郵便物
(昨日くらいからあったかもしれない)の下を探ってたら
見慣れた自分の文字を貼り付けた封筒がっ!

キタッ!(*゚д゚)クワッ
(↑チャットではやっている(笑))

続きを読む "図書カードキター!!"

| | コメント (0)

臨時チャットv

えと、どうも金曜夜のチャットへのお誘い。
記事をアップした時間の関係で
かなり分かりづらかったようです(^^;)。
そんな時に限っていろいろと情報が目白押しだったし。

ってことで。
本日臨時にチャットを開催~。
19時くらいから適当にチャットルームにいます。
今日は明日仕事ですからね。
早めに終わらなくちゃね、ということで早め開始。
こうさん、見てたら来てね~~。

続きを読む "臨時チャットv"

| | コメント (0)

夢の(笑)ぷちオフvv

さて。夕方からいそいそと大阪へ出発。
はなさんとぷちオフをしてきました!!
はなさんが所用で大阪に来ていたのです!!
嬉しい!すっげ嬉しい!!
東京とか名古屋で開催されてるのを
羨ましく眺めていたのですっ。

はなさんはとても可愛いお嬢さんでした~vv
私も気合入れて擬態して行ったよ(笑)。
その割に行く店行く店モロでしたが(^^;)。

続きを読む "夢の(笑)ぷちオフvv"

| | コメント (2)

師走ですね!

今日(あ、もう昨日か)はとてもばたばたした一日でした。

まず、チャット中の時点からばたばた。
新情報に全員わたわた(笑)。
深夜でハイテンションなこともあるせいか
12月のぷちおふ連続決行が決まりました。
行くさ!行くともさ!行かずにどうする!サイン会!
(冷静になろうかとも思いましたが、あえてならない方向)
死にそうなスケジュールになりましたが、
大丈夫!8月も死ななかったから(笑)!!
きっと萌えで乗り切れるよっ!と言い聞かせてます(^^;)。

続きを読む "師走ですね!"

| | コメント (3)

チャットv

そうそう。チャットのお誘い。
結局誰もご意見はないようでしたので、
とりあえず明日やっとこうかな?と思います。
いつも通りに23時開催です。
私は会社の飲み会ですが、
明日のは人が多いので多分早々に抜けられるだろう。
・・・と、思います。
頑張って帰ってきますです。

| | コメント (2)

いろいろ

今日はまたお芝居を見てきました~vv
こないだ行ったのと同じやつです。
舞台って言うのはいいものはやはり生で見るべき。
あとからDVDとかで見てもやはり違うんですよ。
迫力というかこうなにかが舞台からくる。
今回のもダンスのシーンとか、スリのシーンとか
すごい良くって、ついついまた見に行ってしまいましたvv

遡って昨日はアニ○イトに行ったあと、
ふらふらと人形のおみせへ・・・。
チャットで少し話題にのぼったので気になってて。
思ったよりも大きくてびっくりしましたが、
靴とか、服とか、小物とかすっごいきっちり作っててすごい。
Gパンがすごい!本物みたいだった!
あれだけでも欲しくなりました!
(いや、人形ナシで服だけ買ってどうするよ)
いいなぁ。でも人形さん高いのだよ。
多分服とかいろいろ手を出したら
初期出費で10万くらいかかるんでしょうねぇ・・・。
ははは、無理無理。
まぁたしかにそのくらいの値段軽くコツメに注いでるけど。
注いでるからこそもう無理っていうか・・・。
でも小物類見るの楽しかったので
また行こうかな~~(^^)。

あ、アニ○イトでは崎谷はるひさんの新刊を購入。
ちょっと読んで寝るつもりだったのに結局読破。
おそるべし崎谷マジック・・・。面白かった。
Dear+も買いました。なかなか良かったですよ。

そして今。
ぱふ2005年2月号を夜府置くで落としました(笑)。
しかも希望落札価格でな。
ボタン押して落札した後で
出版社で通販出来たんじゃね?と気付く。
いや、まぁいいや。そんな倍の値段とかじゃないし。
(確かに定価よりは高かったが)
高永さんのインタビューが少し載ってるみたいなのです。
楽しみvv

| | コメント (0)

映画でちょっと真面目なお話。

う~ん、これは書かないでおこうと思ってましたが、
ここのところやたら考え込んじゃうので
一度形にした方がいいのかなと思い感想&駄文。

ネタバレも含みますので
今から見るよ~と言う方は避けてね。
暗いし長い単にぐつぐつを吐き出してるものなので、
進んで読む必要はありません。
自分でぐつぐつしてるとこころに悪いので、
ちょっと吐き出させていただきます。

あと検索よけにちょっと伏字使います(^^;)。

K津猫目世界編

続きを読む "映画でちょっと真面目なお話。"

| | コメント (0)

大失態っ。

今日の夕方突然思い出しました。

はっ!チャットのお誘いするの忘れてたっ!
来週って言えなくなったじゃん!!

あほすぎる失態です。
失態だと決める基準があほすぎる。

まぁ、そんなわけで月2vのチャットのお誘いですvv
金曜日の夜か土曜日の夜に・・・どっちがいいですか?
私は今回は金曜は飲み会ですが、
結構大きな範囲の飲み会なので
あっさり抜けて帰ってきたいと考えています。
土曜の夜でももちろんOK。
両方でもOKさ!
なので、ご都合的に「こっちがいい~」と言う人は
早い者勝ちでご申告ください(^^)。
よろしくお願いします~~。

続きを読む "大失態っ。"

| | コメント (0)

おしばい

お芝居をみてきました。

が、なんだか普通に見れなかったので
とりあえず名前も隠して・・・。
以前出してるから今更ですが(^^;)。

続きを読む "おしばい"

| | コメント (0)

いろ。

兄さんのイメージカラーって何色?
というお題をいただいたので考察です。
(くにとちいさん、いつもありがとうございます(笑))

イメージカラーというか、服の色とかですかね。
森永くんが青とかグレーとか着そうかな?
じゃあ兄さんは何色の服を好んで着るのかしら?
ということですね。

続きを読む "いろ。"

| | コメント (3)

『一緒に暮らそう』森本あき

Morimoto_issyo 一緒に暮らそう

著者:森本 あき
販売元:フロンティアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はい。あきらかに挿絵買い(笑)。
高永先生のこういう髪の色(受)ってめずらしくないですか?
可愛いですよねvv
色味というか雰囲気がまた変わった気がします。

で、表紙見て即手に取ってしまったので
家に帰ってから年上攻(苦手)だと気付きましたよ・・・。

続きを読む "『一緒に暮らそう』森本あき"

| | コメント (0)

『犬と呼んでください』橋本あおい

Hasimoto_inu_1

犬と呼んでください

著者:橋本 あおい
販売元:オークラ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『へたれわんこ攻』と言う帯に引かれて購入。
この人も絵が好きなのですよね~。
耳しっぽ付の方が攻で黒髪が受です。

続きを読む "『犬と呼んでください』橋本あおい"

| | コメント (0)

『恋愛操作』蓮川愛

お買い物vv

Hasukawa_renai 恋愛操作

著者:蓮川 愛
販売元:リブレ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

蓮川さんの新刊です。
この方の絵は綺麗でとっても好きですvv
ツンデレクールビューティー受と気障オヤジ攻。
攻があまり好みではないのですが、
受はとっても好みvv
表紙銀髪?が受で、茶髪が攻。

続きを読む "『恋愛操作』蓮川愛"

| | コメント (0)

いっぱい発売

アニ〇イトに行ったらもりもり新刊が出ていました。
とりあえず一番に高永さん挿絵の小説を手許にキープ!
んであとはリブレから出た蓮川さんの新刊を購入。
あれもこれも…と買おうかと思いましたが、
買うと一気に読んで終わっちゃうので、
来週のお楽しみを残しておくことにしました(笑)。

アクアコミックスからも
好きな作家さんがわらわら出ていたのですが、
どれも好みにあうのか微妙っぽかったので
ネットで調べてから買おうかと。
まぁ、そんなことも忘れて
来週買い漁ってるかもしれませんが…。
春野アヒルさんとかが気になるのね。

今日は『へたれワンコ攻』の文字に惹かれて
橋本アオイさんだけ買いました~。
まだ帰路の途中なのでモブログ書きなぐりにて失礼します。
帰ったらがつがつ読むぞー!

| | コメント (0)

ぱそこん

会社でもパソコンをずーっとさわり、
おうちでもパソコンをずーっとさわり。

昔はこんなにパソコンを触ってる日がこようとは
思いもよりませんでしたがねぇ。
すごいねぇ。

ってことでここのところ会社のぱそこんで
Alt+Ctrl+Del
と押すたびにチャットでの会話を思い出しています。
かなるさんのせいだ(笑)。
うちの会社のぱそこんさんも立ち上げる時に
この3点押しをしないとパスワード入力画面が開かない。
そして10分操作しないとすぐにロックがかかるので
かなり頻繁にこの作業を行っています。
誰か4点押しとか5点押しとかの必要な操作は知りませんか?
やってみたいよね。ふふふ。
と、あほなこと考えてますが、
仕事が忙しいための現実逃避やもしれません。

とりあえず明日行ったら週末ですね。
土曜日はキャラメルボックスの舞台を見るのです。
大正ロマン!な舞台設定なのらしい。
好き好き、大好きその時代設定vv
暴君大正時代編とかになったらどうなるのかしら。
書生さんな兄さんと森永くん。
あ、かなり萌えかも~(笑)。

| | コメント (1)

『地球の上に朝が来る』神楽坂はん子

地球の上に朝が来る 地球の上に朝が来る

著者:神楽坂 はん子
販売元:大洋図書
Amazon.co.jpで詳細を確認する

久しぶりにBL感想ですv
今、アマゾンでこの本を探すのにタイトルが思い出せず、
作者名を入れたら演歌歌手がヒットしました。
まったく同じ名前だったよ(笑)。
偶然なのか、故意なのか・・・。

ま、そりゃどっちでもいいとして、
この人の本初めて買ったのですがとっても面白かったです。
また表紙がクラフト紙の2色刷りっつーのが、
同人くさくてとても良いですね。こういうの大好きvv

実は以前山田ユギさんのオススメ帯付きのを買って
見事失敗した(趣味に合わなかった)ことがあるので
買う時にしばし悩んだんですが、
今回は買って正解でした!!良かった!

続きを読む "『地球の上に朝が来る』神楽坂はん子"

| | コメント (0)

がりがりと

急に兄らくがきがしたくなってがりがりと書いてました。
らくがき用にクロッキー帳を買ったので
がりがりひたすららくがき。

ほんと毎日朝起きたら雑誌の切抜きを読み、
帰っても読み、
高永先生のサイトをチェックし、
暴君ブログさんをチェックし。
兄一色な最近のわたし。
最近じゃなくても兄一色だったけどさ。
冬コミに落ちて、本を急いで作る必要がなくなったせいか
「あ~じゃあ兄ばっかり考えてていいんだ」
とゆるんでしまっています。
当然冬コミ後にすぐ次のイベントがあるので
原稿しないわけにもいかないのですが。
やるなら11月中にやらないと、
12月はイベント目白押しだし。
それこそ12月は兄ばっかり考えて過ごしたい。
そんな気分。

続きを読む "がりがりと"

| | コメント (4)

モブログ更新いろいろ

うー、連休からあまりにも放置してるのでモブログ更新です。

暴君CD2の収録が終わったようですね!
もう今から鼻息荒くしてますがまだ2ヶ月近く先なんだよね…。
でも!漫画にはないセリフもあるとか!すっ…ごい楽しみ!!
先生も笑ってしまう兄さんのセリフってどんなの!?
うわー、早く聞きたいよー(>_<)!

続きを読む "モブログ更新いろいろ"

| | コメント (0)

オオカミさんと3巻!!

今!高永さんのHPを見に行ったら
3巻の発売日が正式に発表されていましたねっ!!

12/09 『恋する暴君3巻』発売

土曜日ですねっ!行くさ、朝からアニ○イトへっ!!
じゃあじゃあ、この日はチャット決定ですね!!
わ~、どうしようあと1ヶ月ちょっとですよ(><)。
図書カードもそろそろ発送らしいですよ。楽しみ~vv

更に更に!!
雑誌との連動全サがあるらしいですよっ!!
わ~、やった~!!3冊買いするべきですかっ(笑)!?
(2冊は既に当確なので)
あ、じゃあGUSHも3冊買うのか。
いやいいよ、この際何でもいい!!
兄さんが読める(見れる)のならなんでもかまわないっ!
とりあえず情報入手のために今月のGUSHはチェックだっ。

続きを読む "オオカミさんと3巻!!"

| | コメント (2)

3連休

明日仕事行ったらそのあとは3連休!ですね!!
なんだかもりもりと予定が入っていて
ちっとも休めなさそうですが、
自分で率先して入れた予定なので文句も言えません。
楽しいからいいのさ!

で、そんな状態なのに更に首を絞めてみようとしています。

暴君チャットin3連休
2日(木)・3日(金)・4日(土)
各日23時から大体2時くらいまで(終わればな)。

続きを読む "3連休"

| | コメント (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »