« 図書カードキター!! | トップページ | また図書カードキタッ »

ぱふもキタvv

先日某奥で『ぱふ2005年2月号』を購入したんですが、
それが早くも届きました(^^)。
なんでこの号を今更購入したかと言うと、
『BL作家21人インタビュー』という分のトップ3人の中に
高永先生が入ってるんですね~。
この頃はまだ暴君の存在に気付いてなかったので
まったく知らなかったのですよ。
チャットか何かの時に話に出て気になっていたのです。

今回置くで発見し、即落札。
が、落札した後で雑草社見に行ったら電話のみだけど
バックナンバーの購入が出来たのらしい・・・。
後悔先に立たず。
今から購入をお考えのお嬢さん方はこちら見るよろし↓

雑草社

ぱふのページにバックナンバーってのがありますよ。

さてさて。そんで肝心のインタビュー。
2ページだけですが、
このあいだ買ったインタビューとはまた違うことも見れて
なんだかにこにこ(にやにやとも言う)しながら読みましたvv

っていうか、今なんでもいいんだよね。
兄さんに関するものなら(^^;)。
インタビューの中に、
兄さんの同性愛に対する意識は変わるのか
という質問があるんですが、
『ホモ嫌いはあまり治らないと思うんですが(笑)』
に笑いました。
素敵!それでこそ兄さん。
自分が森永くんとそういう関係でもホモは嫌いなんだね。
許せないんだね。
あくまでもホモ撲滅なんだねっ!
なんだかほっとしました(笑)。←鬼
だって兄さんがホモを認めたらなんだかそれは違うと言うか
なんとなくそんな気がしていたんですよ。
あくまでも森永くんのことは別枠で、
そのうちしぶしぶ認めて欲しい(笑)。

あぁ、それにしてもちょろっと聞いたことはあったけど、
04年にもサイン会はあったんですね・・・。
なぜかたくなに高永先生の作品に手を出さなかったのか、
あの頃の私。
まぁそれは好みが違うと思い込んでいたからなんだけど。
最近違うものを書こうとしてらっしゃるのか
私好みな人が増えてきて嬉しい限りです。
でも先生の作品、基本的に面白いので
なんでも楽しく読めちゃうんですけどね。
はっきり言って単に食わず嫌いだったよ。

あ~、そいえばあとインタビューで
『今付き合っている攻がいるのに、
 誘われたら簡単に寝る奔放なタイプはあまり好きでない』
と、書かれてるんですよ。
分かります!
っていうかこの理由により私は先生の作品で唯一
『勉強しなさい』が苦手なんですよね(><)。
なんかぼんやりと苦手だったんですが、
先生自らの言葉で明確に理由が分かりましたよ。
まぁ、ご本人がこうおっしゃってるってことは、
今後の作品にこのタイプの受はあまり出てこないってことで。
安心して今後も読んでいけるなぁと思いました(^^)。
もしかして、
『勉強しなさい』が新装版出ないのはこの理由(笑)?

|

« 図書カードキター!! | トップページ | また図書カードキタッ »

恋する暴君(感想)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~しづくです。

ぱふの2005年2月号に高永先生のインタビューがっ!
しかも自己犠牲的バックナンバーの紹介までっ。
ありがたや~ありがたや~と手を合わせながら雑草社の
電話番号をメモ致しました。
しかし、昼休みに電話するつもりですっかり忘れてました。
おおばかもの。

それにしても高永先生の
『今付き合っている攻がいるのに、
 誘われたら簡単に寝る奔放なタイプはあまり好きでない』
というのには首がもげるほど同意です。
こういうタイプの受は、わたしも避けて避けて避けまくって
いました。じゅんじゅんさんとも趣味が合ってて嬉しいです。

過去色々あったというのは全く大丈夫ですが、今現在つき
合ってるのにというのはダメですねー。
でも、そうなるとたしかに「勉強しなさい」の存在が不思議
です。もろ奔放なタイプだし。
高永先生も当時は新境地開拓に燃えていたのかもしれません。

投稿: しづく | 2006年11月21日 (火) 21:47

おぉ、しづくさんのお役にたてそうでよかったです。
ぱふ情報。ぜひゲットしてくださいませvv

しづくさんと同じく、『簡単に寝るタイプは~』には
私もがっくんがっくんするほどうなづきましたよ。
結局ね、同性という障害があってもこの人がいい!
っていう絶対的愛みたいなものが
BLでわたしの読みたいところだと思うんですね。

で、もうひとつ読みたいところとしては
同性であるからにはちゃんと男の人同士であってほしい。
受が女子にしか見えないようなのはちょっと・・・なのです。
少女漫画も普通に読むので、
そんなのは少女漫画で読むよ、と思うのです。

高永先生の漫画はそこらへんがツボvv
一○一○らしいですよ。
(さすがに伏字にしときます(笑)ぱふでご確認ください)

投稿: じゅんじゅん | 2006年11月21日 (火) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 図書カードキター!! | トップページ | また図書カードキタッ »