« 『恋する暴君2』BLCD感想(その1) | トップページ | クリスマス »

『恋する暴君2』BLCD感想(その2)

さて、それでは続きです。
コミックスで言うところのSTEP3から~~。
さっき以上に長くなります(笑)。
ヒマなときに読んでくださいね・・・。

クリスマスイブに何してんだろね・・・わたしは。

<STEP3>

さて森永兄弟の会話からです。
ここでの森永くんの口調と言うか声のトーンが、
宗一兄さんと喋る時と違うのがとてもいいです。
家族の会話と言いますか。
でも確執がありますからね。ちょっと硬い感じの会話。
違いが聞いてて分かるのはすごいなぁ。鳥海さんすごい~。

そして水かけられる森永くん。
あ、また見物人が(^^;)。
さっき違う人にかけられてたぞとか言われてます。
いいなぁ。ナチュラルに2人をストーカー出来て(は?)。
N大行きてぇ・・・。

森永兄退場で、宗一兄さんがやって来ました。
水かぶってる森永くんに
『さっさとコーヒー買ってこいよ!』
と、告げて去って行ってしまいます。
確実に!増量どころか倍増された鬼がここに(笑)!!

研究室で森永くんが過去を話すシーンは私はちょっと
コミックスで読んだのと雰囲気が違うかな?と思いました。

森永くんが終始重たそうな雰囲気で喋ってるんですよね。
私はなんとなく、
辛いことほどなんでもないことのように
明るく喋っていそうかな?と思っていたので
ちょっとイメージが違ったんですよね。
ま、ここらへんは個人的なイメージの違いでしょうが。

真崎さんとかも出てきませんから森永くんが全部説明してます。
兄さんが結構相槌というかちょこちょこ入れてます。
ここらへんはコミックスよりも優しいかな(笑)?

『そのツケをお前がひっかぶってるっていうのか!?』
の辺りも最後に『ひでぇ話じゃないかっ!』とかついてて、
ちょっといい人増量。
鬼増量したり、いい人増量したり忙しいな。

『俺は理不尽なことが嫌いなだけだっ!』は、
ちょっと声が可愛くなるんですよvv
コミックスのように絵で可愛い表現出来ないですものね。
こういうところで可愛さ表現できるのは
声優さんてすごいなぁとしみじみ。

『大げさなもの言いすんな・・・俺は別に何もしてねぇし』
もなんだか可愛い。ふふふ。
あ、つけこまれた(笑)。
ちゅーシーンの兄さん@緑川さんの声はやらしいなぁ。

<STEP4>

さて。いきなりファミレスからスタートしています。
兄さん味噌汁飲んでます。旨いらしい。
今度ファミレス行ったらまねっこして鮭定食(+味噌汁)ですね。

CDしかないので『先輩の愛はいつも鉄拳付きですけど』
がなかったですね。
チャレもCD化したりするのかなぁ。したら面白いのに。

ファミレス出た後の喋るところは
コミックスと多少台詞の順番が違ってますね。
そのせいか多少違和感を覚える・・・。
CDしか聞いてない人にはそうでもないのでしょうかね?

そして別れた後、
兄さん『森永はほんっと下半身ばっかでどーしよーもねぇなぁ』
って。・・・下半身ばっかりってひどい(笑)。
ものすごく理不尽なコミックスの兄さんがいないのが
ちょびっと寂しいです。
『あいつの部屋で休めなくなったの不便だよなぁ』って。
そこまでCDで入れると
ほんとにひどい人のようでやめたのだろうか(笑)。

で、兄対決開始。
最初のうちきちんと喋っている兄さんにちょっと萌えvv
兄さん一応ちゃんとした人付き合いとか出来るのかしら?
あ~、学会とか見たいvv
大人相手にしてる兄さんを見たいvv
尊敬する研究者とかいるのかしらvv
その人の前だとちょっと浮かれてみたりするのかしらvv
(話それまくっとるがな)

丁寧口調のままに喧嘩売り始めましたよ(笑)。
『それなら他人の俺にとやかく言われる前に・・・』
のところがなんかかっこいいですvvは~兄さんかっこいいvv
あ、殴った。初対面殴りました(笑)。
あ~、まじにかっこいいね。ほれぼれvvv
後ろの方で森永くんが必死に走ってきているのが分かります。
電車の音聞こえるなぁ。線路と踏み切り近いのね・・・。
(はっ、何をストーカー的にチェックしてるんだっ!)
ついでに言うとどっかの町の3丁目・・・。(だから・・・)

アパートの部屋に移動しました。
『楽になったろ』の兄さんの声がやさしげでかっこいいですね。

そしてそして。兄さん嫉妬。
『だったら真崎を探し出せばいいだろ!
 それでもう一度やり直してみればいいじゃんかっ!』
の、『いいじゃんか』が、もうすっごいすっごい可愛いんです!
ちょっと最後怒り気味になっているんですよvvv
嫉妬してる~~vv可愛い~~(><)vvv

<STEP5>

さてさて。ついにここまで来ましたvv
もうすぐ先生もオススメのぬればシーンです(笑)。

『や・・・や・・・やく!?って、なにを!俺が!?いつ!』
って、すごい動揺っぷりで可愛いですvvv
うわ~ん、可愛すぎですよ~vv

帰ろうとする兄さんがかなりずっと抵抗してるのが新鮮。
『肩の荷が降りてるのに気付いた』と言われるまでじたばた。
必死な兄さんが可愛い。
照れちゃってもう~~vv(←森永くんレベル)

あ~この辺は結構もうコミックス通りって言うか
コミックスよりも音加わってさらにえろすっていうか。
感想を書く手も止まります。ふふふ。

『お前だからギリで我慢』のあと、
森永くんの独白の後ろで
『分かったらさっさとどけ!このカス!どあほ!』と、
まだ悪態をついている兄さんがとても可愛いですvv
殺し文句のあとではもう遅いですよ、兄さんvv

んでぬれば突入。
ここからの森永くんがとてもとてもとっても嬉しそうなのですvv
嬉しそうに頑張っているんですvv
すっごい可愛い~~。萌える~~(><)。
まず兄さんのあえぎ声とかよりも森永くんの声に悶えた。
んで耳責められて感じてる兄さんが可愛いです。うぅ。

ここでの兄さんの声って他の喋ってるシーンは当然ですが、
1回目えっちよりも更に甘いんですよvv
ちょっと甘めバージョンの緑川ボイス~~。
兄さんの声としてはどうかと思うかもしれませんが、
そんだけ感じちゃってるのねと思うとじたばたじたばたです。
兄さんの甘い声という新鮮さにじたばたです。

あ~・・・ちょっとさすがに思考停止。
超佳境。

・・・

・・・

・・・終わった(笑)。
最中のさ、『あたるのがいや?』って、
私コミックスの時は外のことだと思ってたのですよね。
中だったのね。
中できもちいいから動くなって、そんなこと言われたら
動かずにはいられないよね、森永くんだって・・・。
そんでその頃からもうそんな状態だったのね兄さん・・・っ。
とか思うとコミックス3巻をまた違った視点で見られそうで。
あぁ、早く3巻読み返したい!
(と、思いつつCDにあわせて2巻ばっかし読んでしまう)

高永先生のレポでもぬればが長いと言われてましたが、
実際に聞くと、森永くんの独白がかぶってるので
最初はあまりそういう印象はありません。
でも、独白中ずっと後ろであえぎっぱなしなわけでして、
どうにかして独白部分の音小さくして聞けないものかと
ちょっとだけ思ってみたりして(笑)。
普通に音録ってる時は
ひたすらそればっかし聞こえるわけですよね。
そりゃ、長く感じますよね(^^;)。

まぁ、ぬればのえろさは私の稚拙な文章では伝わりません。
CD聞いてください(笑)。

そんなこんなでえろも終わり森永兄弟電話のシーンへ。
ここでの森永くんはちょっと気を許した弟の声の感じがします。
ここのシーンといい喫茶店のシーンといい、
森永兄弟のシーンが今回なにげに好きな私ですvv
弟な森永くんは可愛いですvv

最後のところも可愛いですねvv
国博さんの
『俺には単なる乱暴者にしか見えなかったぞ!』に、
『や、確かにそうなんだけどっ・・・』と答える弟。
森永くん、まず肯定ですか(笑)。
まぁ、兄さんのランボウモノっぷりは君が一番よく知っている。

研究室ではいつも通りの兄さんと森永くん。
『はやくしろー!』『はいはい』の、
森永くんの『はいはい』が嬉しそうで可愛いですvv
いいですね。可愛いですねvv

やっぱりこのCDはいいです。
原作をここまで好きな人間が聞いてはまれるってすごいと思うの。
3もぜひ!出してね!!インターさん!!
そしてドラ○もんをっ(笑)!!
これはやっぱり難しいのでしょうか?
でもぜひとも実現して欲しいんですが。なんとか頑張れ!!
なんかいい方法があるのならぜひ海王社へみなさんアドバイスを!
(どこの人間だよわたしは)

そんなわけでCD本編はここまでですvv

あとは声優さんのフリートークです。
ココも毎回飛ばさずに聞いてしまいますvv
緑川さんのコメントがとても可愛い。
この役は怒りすぎで体に悪いらしいです(^^;)。
酸欠でBLの現場で死にそうになるらしいです。

そして先生に言いに言ったという『プロですからっ!』は、
本当に笑いのネタにされまくっていて、そこもまた可愛い。
他の人までコメントに『プロですから』って言いまくり。
楽しそうな現場でいいですよねvv

次回はもっとたくさんキャラが出て・・・と言ってますが。
出ませんから(笑)。しかも歌わされるから。
でもこちらとしては
あの暴君最大の殺し文句(私の中で)
『お前の好き勝手にすればいいから』が聞きたいんですよ!!
緑川さんの声で!!あの兄さんで聞きたいのね!
ぜひ3も頑張って出してください~~。

そういえば3巻にはヒロトくんがいませんか!?もしかして!
あぁ、1から引き続き出ていた人が・・・。
その代わり今度は
多分黒川さん・巴くん・かなこちゃんが登場!ですよね、きっと。
高永先生もお待ちかねの黒川さん(笑)。
磯貝さんが誰になるのかとても気になりますよね。
あぁ、まだ2が出てもいないのに(一応発売日前)、
今からこんなに3のことを考えてしまうなんてっ。

でもその前に4部が始まるかな?
4部の前にCD3出してくれても一向に構わないんだが。

そんなわけでだらだらとくそ長い感想に
お付き合いいただきましてありがとうございましたvv
暴君ファンには必聴のCDですよ!
ぜひ聴きましょう(><)vv

|

« 『恋する暴君2』BLCD感想(その1) | トップページ | クリスマス »

恋する暴君(感想)」カテゴリの記事

コメント

はわああああ!!!
わたくしずっと勘違いしておりました!!
金曜にチャットだったのですね!!
当たり前ですね、イブにチャットなんてあるはずないですね!!あああああ><
ちゃ、チャットガアアアア><
参加したかったです…!!

実はノロ病魔におかされており病床にふしておりました…
今日やっと復活しましたがこの腹具合ではなにを食べろというのか状態です…
おとなしくCD聞いて寝ます…しくしく。。。
(おとなしくねれない!!CD聞いてたら…!!)

投稿: はねま | 2006年12月24日 (日) 20:17

はねまさん、こんばんわ~。
チャット参加逃してしまっていたんですね(><)。残念っ!

チャットは土曜の夜にやっていたんですよ。
イブにチャットをすることを気にしていたわけではなく、
(今更気にする人いなかった)
単に社会人が多いので日曜にチャットが無理なんですね~。
そんなわけで今日はないのですよ。残念です。
私も昼間散々寝ましたが、
明日の仕事の為に今日は早く寝る予定です。

はねまさん、ノロにやられてしまってたんですかっ!
も、もう大丈夫なんでしょうか?
うわ~、大変でしたね年末の忙しい時に(><)。
ぜひこの後は安静にして。もうノロにかからないように。
わ、私も気をつけよう・・・。
飲み屋のトイレとかドキドキしますよね。

CD聴いて楽しい年末を過ごしましょうvv
チャットは年明けにまたやりますから、その時はぜひ~~。
えっと・・・多分
1/5(金)か、6(土)の23時からですよ。
時間が合うようならぜひぜひ。
日曜にはおそらく今後もやりません(^^;)。

投稿: じゅんじゅん | 2006年12月24日 (日) 23:40

お久しぶりです。こんばんは!
「あたる」!!
あれ、外じゃなくて、中!だったんですね!
ワタシ、全然勘違いしてました!!
ああ!そうなんですかあ!
メカラウロコ(爆)

投稿: 月読 | 2006年12月25日 (月) 23:09

わ~、月読さんおひさしぶりですvv
くそ長い感想を読んでいただきましてありがとうございますv

そう、「あたる」は中だったんですよっ!!
私もCD聞いて目からうろこでした。
だって、絶対中はまだ無理だと思っていたんですもん。
2巻の時点ではっ。
そう思うと尚更兄さんの感度すげーって感動です(笑)。

月読さんはCDまでは手を出していないのでしょうか?
なかなかオススメですよvv
ぜひまたチャットでもご一緒したいですvv

投稿: じゅんじゅん | 2006年12月25日 (月) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『恋する暴君2』BLCD感想(その1) | トップページ | クリスマス »