« びっくりした・・・ | トップページ | 『恋する暴君2』BLCD感想(その2) »

『恋する暴君2』BLCD感想(その1)

おはようございます。
こんな時間になにがおはようか・・・って感じですが
さっき起きたんだから仕方ない。

昨夜はチャットでした。
ここのところリアルで会っていましたが、
チャットはチャットで楽しいですねvv
みんなCDをBGMにチャットをすると言う濃いっていうか
女子として終わったクリスマスイブ・・・。

終わりついでにとことん爆睡し、
更にいまからCD感想書いてやれと思っています。
いいの。夕方になったら姉がケーキ買って来るんだもん。
ケーキ屋の名前はMORINAKAです。あぁ!惜しい!!
(一応近所ではおいしいと有名なんですよ)

では、そんなわけでCD聞きつつがっつり感想~~vv
ちょっと実況気味なので長くなります。
(長くなるどころか続きました・・・すいません)

<STEP1(コミックス換算で)>

原作通りバーのシーンから始まります。

自棄酒を飲んで愚痴っている森永くんの、
『あ~もうヤダー!あの人が何考えてるかさっぱりわからん!』
のところが可愛くて好きvv

なんか、『手が届かないから食べられないのと~』のところも、
ものすごい必死さというか辛さが伝わってきますね。
鳥海さんの森永くんがますますはまってきているなぁと思いますvv
ヒロトくんの『もうキライ!帰って!』も可愛いv

そして大学へ移って兄さん登場~vv
あぁ、相変わらず緑川さんはそのまんま兄さんですねvv
はまりすぎv大好き!かっこいい!鬼!(←褒め言葉)

ここで森永くんナレーションの解説が入りますが、
『この人が俺の、いい人なんです』ってすごい萌えましたvv
いい人だってvvふふふ。
でも恋人とも言い切れないのがさみしいね(笑)。
(前回否定されとるしな)

研究室で言い争いしてるところは結構いい感じと言うか
コミックスどおりでいいですvv
今回雰囲気そのまんまなのが多くて嬉しいなぁ。
そういえば兄さんが森永くんを叩く音が
『ピシッ』ってちょっと平手っぽいよね。
兄さんならぐーでいってるんじゃないだろうかとふと思う(笑)。
『ガッ』って感じで。兄さんに平手は似合わない。

そして森永くんちへ向かい始めるところ。
あぁ!ここの森永くんの
『てか支払いって・・・分からんでもないけど・・・なんかむなしい表現』
っていうのがすっごい好きですvv
そのまんまというかぼそぼそ言ってるのが可愛くて好きvv
兄さんの『やんのかやらんのか!』の辺りも、
とてもそのまんまなのですよvv兄さんかっこいいvv
この後ヤラレまくるけど(笑)。

『あんなん毎日やったら、俺がぶっこわれてしまうわっ!』って、
コミックス読んでるときから可愛い台詞だと思ってましたが、
やっぱり可愛い・・・vv
自分でぶっ壊れるって・・・(笑)。
えっちで壊れちゃうって表現よくあるけど、
ここまで色気のない壊れる表現もめずらしいっていうか兄らしい。

あ、えろに突入した。
相変わらず兄さん@緑川さんはえろしーんの声がやらしい。
『右ばっかいじるから・・・』のところはすね気味な声で可愛いvv
うぅ、可愛い。あぁ可愛い。
まだちょっと苦しそうなんですよね、この辺はvv

そして朝。
『ほんとに朝日が黄色く見える・・・』が、
ちゃんと2人で言ってるのが可愛いです。
CMでは兄さんだけが使われてたので「あれ?」と思ってたの。
森永くんもちゃんと言っていましたvv

そんで値切り交渉開始・・・(笑)。
何度聞いてもここの兄さんの『分かった・・・じゃあ・・・それで』が
とても可愛いのですよ(><)!!
すねてる!すねてる!!可愛いの。すっごく可愛いのvv
ここで兄さんに可愛い~~と悶えてると
『ウィナー、森永!』が始まります(笑)。
原作では1コマだったのに、なんか鐘はなるし、歓声は聞こえるし、
「森永くん・・・そんなに嬉しかったんだ・・・」と、
ちょっとあほな子を見る可哀想なまなざしになってしまいます(笑)。
まぁそうよね。今後の週1えっちが確約されたんだもんね。
(この時点では一応確約のはずだった)

<STEP2>

さて日は流れ。兄さんの独白から開始。
CDではかなこちゃんがいませんので
兄さんはどうやら通学途中か研究室でうろうろしているのか。
足音だけ聞こえてます。
コミックスよりもまじめっぽい独白。
『学校行きたくない・・・』も聞きたかったなぁ。ちょっと残念。

そこへ森永くんが登場!
『せんぱい、こんにちわvv一週間って早いですねvvv』
台詞の後ろにハートマークが山盛り見えます。浮かれています。
あぁ、ますます可哀想な子だ・・・(笑)。
ところで、こんにちわってことは普通に昼から登校?
夜遅くまで研究してるから大体フレックスなのでしょうか。
それとも別の講義とかがあって研究室には昼から来たのかな?
院生の生活って謎だ・・・。
(この2人に関しては、
 研究してるか飯くってるかやってるかしかないような印象)

プレゼント渡しました。システム手帳。
ちゃんと説明しています。ハートマークも説明してます。
あぁ、浮かれすぎですよ。空気読んでないですよっ。
あ、ほら、首絞められた(笑)。
ここはかなりほんとに首絞められてます。しかも長い。
死ぬ・・・ほんとに死んじゃうから・・・(笑)。

そしてCDオンリーのシーンです!!ゴミ箱のシーン!
森永くんの首を絞めた後、兄さんがおもむろに
『おや?こんなところにゴミ箱がっ』と言います。
とてもコントのような感じです。やだ、兄さんおちゃめ!!
可愛い!すっごく可愛い!!
そして、『こんなものは・・・こうだっ!』(ゴミ箱に投げ入れる!)
爆笑!ほんと爆笑!!
『こうだっ!』がちょっといじわる気味な楽しそうな声なんですよ!
あぁ、CDの2人はとっても仲良しさんですねvv
(このシーンでこんな感想ってどうよわたし)

BLでこんなチャンバラみたいなBGM流れるの
きっとこれだけだよね・・・(^^;)。

そして食堂へ。
あ、小鉢が食後のコーヒーに変わっています。
食後のコーヒーは森永くんが常ではなかったのか。

『ほんとホモでさえなければ
 いい部類の人間なんだがなぁ、お前は』
って、ちょっと原作よりも違う台詞ですねvv
なんか森永くんがいい部類に振り分けられてるのが可愛い。
(なんでも萌えられるんだね私・・・)

芝生のシーンはちょっとずつ台詞が違いますね。
違うのはセフレ話題を出してる学生あたりまでですが。
2人のシーンは会話はまんまですvv

というか!ここすっごい面白いんですよ(><)!!
『俺らも似たようなもんでしょ・・・だから、セフレ』
のあとの兄さんの
『えっ!』がエコーかかってるんです!
飛行機のような遠ざかる音まで(爆笑)!
チャットで『うるとらまん』の
『じょわっ!』のようだと言ったら賛同してもらえまして。
以降、ここは「うるとらまん」のシーンで定着しました(笑)。

その後の森永くんの『え?自覚ナシ!?』も、
すっごい間といい、言い方といい、すっごくナイス!!
原作以上に楽しい感じのシーンですvv
このシーンすごい好きになりましたよ(><)vvv

『なんで俺がお前と・・・セフレなんだよっ』も、
ちゃんとセフレから声がちっちゃいのです。可愛いv
後ろにかなり見物人がいらっしゃるようですが・・・お2人さん。
森永くんが殴られたところでも見物人の声が聞こえます。
『研究が佳境に入ってるのにセックスなんかしてらんねんだよ!
 このボケ!!』
ってのも多分かなりの人に聞かれています。
草踏む音とか聞こえますから。芝生のところのようですよ?
兄さん?兄さん??いいの???
セフレを小さく言った意味が全くありませんよ(笑)?

そして鬼健在。コーヒーかけちまったじゃねぇかの後、
『速攻!早くな!』と追加。鬼増量。
『鬼です・・・ここには鬼が・・・おるとです・・・うぅ(泣き声)』
これもいい感じでしたvv
コミックスではひとコマで森永くんしょっぱなから泣いてたしvv
いや~、コメディ口調の言い方が上手いですよね、鳥海さんv

さて。森永兄、国博さんの登場です。
渋いですね。大人ですね。兄さんと同じ年のはずですが・・・。
(ん?そのくらいですよね?年齢差考えると)

その頃兄さんはコーヒー待ちきれず研究室を出ます。
『コーヒーひとつにどんだけかかっとるんだ!』
よく考えたら兄さん、さっきセフレがどうとか喋ってた相手と
普通に研究しようとしてますよね。
ほんと何考えてるのか分からない人です。森永くんも泣くさそりゃ。

ここらへんでSTEP2が終了ですね。
一回ここで切るか・・・充分長いし。
引き続き聞きますので、数時間後にまた続き上げます~~。

|

« びっくりした・・・ | トップページ | 『恋する暴君2』BLCD感想(その2) »

恋する暴君(感想)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びっくりした・・・ | トップページ | 『恋する暴君2』BLCD感想(その2) »