« 終わった…。 | トップページ | サイン会in東京② »

サイン会in東京①

本日のお仕事が終わりました。
今日の私の無能っぷりったらなかった。
やはりいい年して無理すると後にひびくんですね。
結局一日中だらだらと仕事をしていました。
微妙にヒマな時でよかった・・・。

それでは無能の原因。
高永ひなこ先生、東京サイン会レポです。

とりあえず土曜日の日付が変わったところから始めます。
えぇ。性懲りもなくまたもやパスコレ待ちしてました
ラジオパスコレは25時から。
翌朝の起床(理想)予定は4時半。あきらかに無理がある。
それでも聞きたい。兄さん@緑川さん。

別のCDのダイジェストを正直『はよ終われ』と思いつつ
既に意識が朦朧の私。
イヤホンのコードが首に絡まり『このまま寝たら死ぬ・・・』
と思ったのでとりあえずコードを直す。
BLラジオ聞きながら死ぬなんていやだ。
しかも兄さんの声もまだ聞いてないのに。
(暴君ダイジェスト中ならいいのかよ)

今回のダイジェストも兄さんとっても素敵でした!
コミックスよりもアップした鬼度にかなり萌え萌え(笑)。
言い争いのシーンがかなりイメージどおりでしたよvv
う~ん、やっぱりいいなぁこのCDは!もうあと1週間だ!!

そんなこんなでテンション高く視聴した為微妙に覚める眠気。
結局2時半くらいまで起きていた気がします。

そして翌朝。
理想起床時間は無理でしたが、なんとか起きる。
でも時間がないので中途半端な化粧のまま出発。
いざ空港へ。
乗り物酔いの激しい私は基本的に東京へは飛行機なのです。

機内で若干睡眠をとりつつ羽田に到着。
池袋へ移動です。
まぁでもここらへんは慣れた移動行程。さくっと池袋に到着です。

ビッ○カメラ前に行くと
既にみなまさんとかなるさんがいました。
うん、みなまさんの衣装がとても分かりやすい!
可愛いピンクのお着物だったのですよvv
や~、いいですね、和服はっ。とても可愛かったです!
そして池袋構内で迷っていると言うアユムさん(東京在住)に
電話で道案内しつつなんとか合流。
なぜ関西人が地元民に東京の道案内を・・・(笑)。

そういえば大昔有楽町でも道を尋ねられたことがありました。
その頃は有楽町の宝○劇場に行きまくってたんですよ。懐かしい。

まぁそんなこんなで、合流出来たのでまずはジュンク堂下見へ。
下見っていうかとりあえず覗きに。

重厚なカウンターの1階フロアを見ると格調高そうな本屋ですが、
地下に広がる巨大なおたくフロア。
そして更にその奥に広がるBLゾーン。濃ゆい・・・(笑)。
既に角○さんから大きなお花が届いていました。すげっ。
花束にガーベラが入っているのと色合いが可愛いのが、
とても高永先生らしい感じでした。
やはりイメージってそうなるんだね。
先生のサインするスペース&机もゆったりしており、
更にフロアとさえぎる為のついたても!
わ~、星野書店のさらしっぷりとは大きな差が(笑)。
ちょっと一安心です。

次にお花を今回も贈るべく、花屋さんへ。
店頭にイメージに近いアレンジメントがあったので、
「こんな感じの~」というと
「これ(店頭のもの)でいいですか?」と店員さん。
でも出来ればいちから作って欲しい私達。
店員さんあきらかに
「作るのめんどくせえんだよ!」と言いたげに不機嫌です。
お前、客商売なめとんのかっ!
あからさまに不機嫌面しやがって。
関西やったらとっくに店つぶれとるぞ、
ボケッ(*゚д゚)クワッ!!

と、軽く心の中で思いましたが置いといて。
アレンジメントは別の店員さんが作ってくれて、
とてもいい感じにしてくれたので
そっちのお姉さんには気持ちよくお礼を言いました。

まだ時間がありますので続いてカラオケBOXへ。
例によって密室目当て。歌いません(笑)。
ここではみなさんに今日作ってきたプレゼントを見てもらいました。

こんなやつ。

1216_sikenkan2

こんぺいとうin試験管

1216_sikenkan1

そして、お花模様の金太郎飴in三角フラスコ

それぞれの後ろにある丸っこいのはシャーレです(笑)。
先の記事で書いていたワレモノとはこれのことでした。
ガラス製ですからね。
どきどきでした。

っていうか、飛行機の手荷物検査がドキドキだったよ!
これ、中見られたらなんて言えばいいんだっ!
まだ飴とか金平糖詰めてるからかわいらしい感じではあるが。
試験管とフラスコとシャーレって!
手荷物検査は無事に中見られずに通れました(笑)。

これ東○ハンズで見つけたんですが、
理化学コーナーかなんかだったんですね。
そんなところで激しく萌えもだえる日が来るとは思いませんでした。
試験管見て「うはーっ」。シャーレ見て「ぐはーっ」。
はっきり言って怪しい人です。
シャーレ以外はリアルサイズでは邪魔だと思ったので、
ちょっとミニチュアっぽい小さいものをチョイス。

みなさんへもお土産に焼き菓子inシャーレをお配りしましたv
シャーレは10個入りで550円だったんですよ。
大量に自宅に持っていても仕方がないので。

そしてみなまさんの年表とか見せてもらったり、
(いやぁ、これはまじですごかったです!すばらしい!)
N大散策写真を見せてもらったりしました。
っつーかひさし萌えって(笑)。爆笑しました。
N大でのみなまさんのはじけっぷりが目に浮かびます・・・。

あっという間に時間も過ぎ、そろそろ行こうかと出発。
道中フィギュアの話もしたような気がします。
兄フィギュアはもはや自分で作るしかないよね・・・という話。
ミニチュアな兄なら作れるのだろうか。
でも作り方全く知りませんが。
意外にみなさん作る気みなぎってて驚きました。
フィギュアを作るって言う観念はなかったので。
出来上がったらぜひ見せてくださいねっ!!

そんなこんなでジュンク堂へ。
お花を先に渡しに行きました。
出版社さんからのテーブルに並べてもらってましたよ。
写真撮り忘れた~(><)。ショック。
この直後ある大事件があったのですが、
つくづくみなまさんの人生ネタだというオチが付きました。
っていうか吸い寄せているよね、ネタを。
楽しい人生になるよ、きっとっ!
ちょっと離れたところから見守ってます(笑)。

あ・・・なんだかすっかり長いですね。
一度切るか。

|

« 終わった…。 | トップページ | サイン会in東京② »

恋する暴君(レポート)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わった…。 | トップページ | サイン会in東京② »