« サイン会in東京① | トップページ | CDキター! »

サイン会in東京②

そんなわけでレポ続き。
日を空けるともう書きそうにないので書いちゃった。

気持ち悪いくらい長いです。

さてさて。
お花を届けた後、無事にこうさんと合流し、
早速サイン会の列へ。
既に100人くらい?の人が並んでいました。
お友達同士で来られている方が多かったような気がします。
さすがに5人組みはいなかったが・・・。

かなり後ろの方なので余裕の感じで喋りながら並ぶ。
本屋の中で並ばされていた為、
この本がどうだ~とかあの本はあ~だとか、喋りつつ並ぶ。
『恋する暴君3巻』は、新刊コーナーに並べてありました。

そういえば予約していたのを取りに行った時。
1階のカウンターでの受け取りだったのですが、
カウンター後ろの棚に暴君3巻がみっしり並んでいました。
ちょっと壮観だったよ(笑)。
棚2段びっちりとオレンジ色の背表紙。
しかも同じ本。

電話注文で当日受け取りの方が多かったんでしょうね。
っていうことはみんな他で読む用を買ったってことよね?
(1週間も待てるわけないし)
そうだよね~、ファンだったら
サインしてもらったやつは読めないよね~(^^)。
こんなところで共感を持って、にまっとする私。

そうこうしているとあれよあれよと言う間に順番が近づいてきます。
地味に手が震えてきたりして緊張していますが、
みなまさんの派手な緊張っぷりにはかないません(笑)。
地味にドキドキしつつ進んでいきました。

そしてついに順番がっ。
今回は先にプレゼントを渡してしまおう作戦です。
お喋りするネタになるかな?と思いまして。
先生にプレゼントを出したら一瞬分からなかったようですが、
「これが試験管で・・・」と説明したら分かってくださいました。
なんかとても反応していただいたので大満足です。
ついでに先週の熊喰渡したやつだということまでばらしてしまった。
「2回も来て貰って」と言われました。
あぁぁ・・・すいません、おっかけのようなまねして・・・っ(><)。

あと、今回実は焼き菓子inシャーレをもいっこ用意してたのです。
GUSH担当さんに渡したくて!
だって、この方がいなかったら
私達は暴君を読めてなかったんですよ!
同人で出されても絶対気付いてなかった!!
しかも同人で出されていたらきっともっと話は短かっただろう!
偉大な方です!
でも「編集にもプレゼントもって来る人初めてですよ」
と、言われました。そうでしょうね(笑)。
でもとても喜んでくださったので満足~vv
せっかくだから試験管もちっこいの付ければよかったなぁ。

そんなこんなでサインを頂き、終了~。
ちなみにサインは裏表紙にしていただきましたvv
カンバッチは当然森永くんをゲットv
これで2人揃いましたvv

最後のこうさんを待って、全員揃ったところで会場を出ました。
全員ほくほくです。当然か(^^)。

さて、メインのものが終わったのであとは飲み屋ですが、
開店まで時間があるので、
みなまさんはお色直し(普通の服に着替える)、
そして私達は乙女ロードへ。

かなるさん案内によりまんがの森へ連れて行ってもらいました!
やっとまんがの森の位置関係が分かった。
次から1人でも行けそうですっ!
そしてチャレバージョンのチラシをゲット!!
「もう1個はチャレンジャーズだし~」と思ってましたが、
ところがどっこい(←いつの時代の人だよ)超可愛い2人がっ!!
ちょっとチャレ時代風味の兄さんと森永くんがいるのですvv
こんな2人もまた良いです~vv可愛い~~(><)。

無事にチラシを手に入れて次は兄メイトへ。
中には初めて入りましたが人いっぱいでした。
お買い物をしているとみなまさんからお色直し終了の連絡が。
合流もかねてみんなでK-BOOKSへと向かいます。

お店の前にみなまさんがいないので
かなるさんが残ってくださり一足先に店内へ。
そしてアユムさんにガラスケースに連れて行ってもらうと、
なんとそこに小冊子がっ!しかもチャレとリトル!
お値段も相場です!!即ゲット!

気が動転していて速攻自分でお会計してしまいましたが、
よく考えたらじゃんけんとかしたほうが良かった・・・ですよね・・・。
あぁあぁ・・・すいません(><)。
良かったら今からじゃんけん・・・(今更)。
とりあえず大阪まん○らけとかで出ていたら
キープしておくようにします(--;)。

あと高永先生のコミックス未掲載作品の載っている本もゲット。
これは『b-boy LUV』っていうアンソロで、それの⑦⑧です。
悪魔(淫魔)×神父のお話。可愛いです。
これは今までも大阪のまん○らけで見たことはあったんです。
なんとなく買わずにいたのですが、勢いでゲット。
これはじゃんけんしようとしたらみなまさんが譲ってくれました。
がっついててすいません(笑)。

そんなこんなでお買い物も終了し、居酒屋へGO。
以前から気になっていた『恋のしずく』です。
全室個室。
まぁ実際には入り口はすだれだけでしたのでちょっとアレでしたが、
なかなか面白い名前のメニューばかり。

メインは当然手羽先でしょう!

『手羽先 恋の涙 』
カリッと揚げた手羽先を、甘辛い醤油ダレに漬けた名古屋風

名古屋風です!甘辛です!そして涙!
森永くんの涙の味です(笑)!!
これカリカリでめちゃうまでした~~vv
4本入りのお皿をトータルで4皿頼んだ。食いすぎだ。

『恋の卍固め ~第二章~』
バナナ・牛乳・オレンジジュース

卍固めか・・・。しかも第二章なのか。
卍固めくらわされてるのは果たして森永くんか兄さんか。
まぁどっちもお互いに捕らわれちゃってますがvv
ところでこのカクテル系が
やたら牛乳とバナナで出来てるのはやっぱそういう意味か。
ぜひ兄さんに飲んで欲しいところですが、
甘いので多分飲まないだろうな。残念。

すだれオンリーの入り口ですが、そんな見ないだろう~
と、気軽な気持ちで暴君関連広げる私達。
密室(とは言い切れないが)って素敵。
でも店員が来てるのに、小冊子を堂々と返してくれたAさん。
一応それは隠そうよ。あきらかに不審な厚みの本だよっ(笑)。
おたく暦の違いを垣間見ました。
闇に隠れて生きる・・・それがおたく。と思ってたんですが。
昨今は違うのだろうか。

そうこうしていると時間も過ぎ、
夜遅くまでは無理なこうさんと、お疲れの出たかなるさんは帰宅。
駅までお見送りして残った3人でうろうろ。
うろうろも限界を向かえデニーズへ入る。
ここでも普通にコミックス(一応カバー付き)を読むAさん。
しかもエロシーン。素敵。
そんな荒業凝り固まったおたく魂持つ人間には出来ません。
ニュータイプなおたくがここに・・・。

そしてようやくカラオケフリータイム時間に突入。
早速移動してカラオケBOXへ。
ここでは既に3巻部分年表作るぞ~!の目標が決まっていたので
注文済ませて店員が去っていったらコミックス広げまくり。
あ、そういえばここの店員。
飲みものを置いていく時にわざわざ跪き、ゆっくり置いていく。
カラオケBOXなんだからさくっと置いてさっさと出て行け!
どこのホストクラブかと思ったよ・・・っ。

ま、それは置いといて。
3巻考察はとっても楽しかったですよ。
服が違うとか、磯貝さんの出張が平日だから・・・とか。
磯貝さんは初日は兄さんちに泊まっているから
この日は日曜日かもっ!とか。
やってるとまた違った感じで読めるのですね!すごーい!!
とても楽しかったですよ~~vv
ひさしもチェックしてみたりね(笑)。

さすがに全員前日もあまり寝ていないため4時ごろ沈没。
若干寝た後5時前に店を出ました。
ばっちり夜だったよ。真っ暗。でも充分多い人。
眠らない街池袋。寝ろ。

あとは途中の駅で2人とお別れし、飛行機に乗って帰ってきました。
機内ではさすがに爆睡。
やたら気流が乱れていてゆれてましたが爆睡。
そして家帰ってからもっと爆睡。

本当に濃ゆくて楽しい東京遠征でございました。

次は年末!冬コミ!本来のオフ会本番です!!
店も決まってるしね!とっても楽しみ(><)!
今度は名古屋組も全員揃いますからねっ!!

そうして暴君漬けなままに年が過ぎてゆくのでした。
来年もきっと暴君漬けだね~(笑)。

くそ長いレポを読んでいただき、ありがとうございました~。

|

« サイン会in東京① | トップページ | CDキター! »

恋する暴君(レポート)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

楽しみにしていた東京サイン会レポ。
もうわくわくしながら読んでしまいました。土曜日ははなさんと
2人で今更ながら行けば良かったと、ため息をつくも時既に遅し・・・。

そういえば土曜朝の写メールで、あ~シャーレもある。
入ってるのはお菓子?と思っていたのですが、そうかっ!ぽんっ!
シャーレは編集さん宛てだったのですね。
そういえば、恩人さんです。暴君連載の後押し功労者の方です。
気付かなかった・・・。すごいよ、じゅんじゅんさん!

年表の3巻考察分がすっごい気になります。
磯貝さんが来た時って日曜日なんですか?じゃあ、兄さん達は
休日に研究・・・?そういえば、兄さんモデルガンなんてわざわざ
持って行って、おちゃめだなぁ・・・とか思っていたんですが、
休日登校だからちょっとハメを外したのかしら?
き、気になる。

前日パスコレで次の日サイン会の上、カラオケルームでこんな
濃い検証して朝方帰ってくるなんて超人ですか?
冬コミはなんとか超人にお付き合い出来るよう、今から体力作り
を心がけます。本オフが楽しみです~。

投稿: しづく | 2006年12月18日 (月) 22:22

しづくさんこんばんわ~。

東京はとっても楽しかったですよっ。
はなさんとしづくさんも来れていたら楽しかったのにっ。

シャーレは高永先生宛てにももちろん入れていたんですが。
ぶっちゃけお菓子とシャーレが余ったところから
ふっと思いつきました(笑)。
でも本当に持っていってよかったですよ。
とても喜んでくださっていたのでこっちも嬉しかったですvv

磯貝さんお泊り日はあくまでも推測ですよ?
でも会社からの出張なら普通はホテル泊だよねと。
わざわざ兄さんちに泊まっているのなら日曜から来たのかな?と。
それにしても磯貝さん出張期間長いですよね。
5日間以上(平日越える)名古屋にいるよ。
なにげに働き者な磯貝さんです。
兄さんと森永くんは毎日研究室に行ってるのかな?
とか普通に思ってました。研究者ってどうなんだろう、そこらへん。
モデルガンを持って休日(?)登校の兄さん。
言われてみれば可愛いですねvv
わざわざ電車に乗ってモデルガン持参vv

パスコレ聞いてサイン会行ってオールやって。
当然ずたぼろですよっ!
昨日もこのレポ書いて早々に爆睡ですよ!
翌日・翌々日の体力を前倒しで使っている感じです。
冬コミまでに多少の体力を蓄えられるように頑張ります(笑)。

投稿: じゅんじゅん | 2006年12月19日 (火) 20:42

じゅんじゅんさん、こんばんはー!

その節はいろいろとご迷惑を…
すみませんほんとうにいろいろとすみません(;´Д`)
どうも私にはおたくを隠す癖がついていないようで
(自分では気づいていないw)
ちょっと皆さんを見て擬態の勉強をします…

チャレ小冊子とリトルバタフライ小冊子、『b-boy LUV』も
読ませて頂いて、ありがとうございました…!
ずっと読んでみたかったのですごい嬉しかったです。
磯貝さん萌えが加速しました…!
あと可愛いお土産もー!おいしかったです。

いやーしかし、じゅんじゅんさんの情熱には
毎度毎度感心させられますよ…
遠征の疲れも見えず、相変わらず素敵なお姉様っぷりが
まぶしかったです。
しかもオール…すごすぎる…!!
私も10年後にはじゅんじゅんさんのようになれているといいのですが
この調子では激しく不安です。
何か違った方向に行きそうだ…
みなまさんやじゅんじゅんさんは先生にすっかり覚えられている感がありますね!
パッションのなせる技…!

じゅんじゅんさんの恒例暴君テイスト差し入れも
今から楽しみにしてまーす!

投稿: アユム | 2006年12月19日 (火) 23:03

アユムさん、レス遅くなってすいません~(><)。

ご迷惑はかけられてないから大丈夫ですよ。
見てて随分新鮮で楽しかっただけで(笑)。
周囲にそれで認められているのならそれでよいと思いますv

おみやげとか思いつきで持っていったんですが、
意外と皆さんに好評で持って行った甲斐がありました(^^)。
シャーレはなんかに使ってください(何にだ・・・)。

情熱・・・情熱ですか。情熱なのかな?
なんかいろいろ我慢できないだけの人だと自分では思うのですが。
オールはしたけど、しっかり翌週半分使い物にならなかったので
全然ダメですよ!っていうか仕事に響いちゃだめだろう、私!
私など見習わずに、アユムさんらしい
ニュータイプなおたくの10年後をめざしてください(笑)。

もう次は1週間後ですねっ!
早い!!
また冬コミでっ(><)!

投稿: じゅんじゅん | 2006年12月23日 (土) 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイン会in東京① | トップページ | CDキター! »