« いざ | トップページ | サイン会vv »

『恋する暴君』3巻 高永ひなこ

やっと一日が終わりました~。
怒涛の素敵な一日でした。

Boukun3 恋する暴君 3 (3)

著者:高永 ひなこ
販売元:海王社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


とりあえず3巻ネタバレ感想です。
まぁ書き下ろしのネタバレですね。

本編感想は雑誌発売時の感想をご覧下さい。
第1話(1)
第1話(2)
第2話
第3話
第4話(1)
第4話(2)
第5話

では、書き下ろしネタバレ感想へ。
未読の方はお気をつけ下さい。

どんな話なのかな~とドキドキわくわくしてましたが、
まさかの来週話!!
実はちょっぴり『来週はじっくり本編で見たかったのに・・・』
とか思いましたがとりあえず置いといてスタート。

待ちに待った来週になったその日。
多分月曜日ですね。
この時点で森永くんが月曜日しょっぱなから兄さんに
『今晩ヒマですか?』と聞きまくる予定だったんだ・・・とか思う。
毎日聞くつもりだったのだろうか(笑)。

が、なんといつも助けてくれる森永くんの友人山口くんが
熱を出して倒れた為森永くんがバイトの交代をすることに。
バイトの交代ってそうそうあるものなんですかね?
「友人なので変わりにやります~」っていくものなのかな。
もしかして森永くんは
同じカフェ(だろうな、ギャルソンスタイルだし)で
昔バイトを一緒にしていたことがあり(大学2年くらいまでとか)
兄さんの研究を手伝うようになってやめたとか?
なので「久しぶりに応援で入ります~」が通用するのかしら?
とか考えてしまいました。
(1P目から語りすぎですよ・・・)

『センパイも1日くらいはあけといてくださいね!』
という森永くんの台詞に赤くなる兄さんが可愛いです。
もうね、こういう台詞を言われて怒鳴って殴るとかでなく、
赤くなるって兄さんの反応としてものすごいことだと!!
その手のことに対する反応が良くなってきてますよね!
兄さんの脳内のシナプスくんが
そういう回路を繋げ始めたようです。
(確か記憶をすぐに思い出す場合にはシナプスがどうこうって
 なにかで見た気がするので)
打てば響く、兄さんの感度並みにとはいかずとも、
感情面でも成長の見られる兄さんに萌え~vv
(だから。語りすぎ・・・っ!まだ2P目じゃんっ!)

しかし日が過ぎても山口くんの風邪が一向に回復せず、
とても忙しい森永くん。
バイトして山口くんの手伝ってた研究のフォローして。
廊下の移動も走ってるほどの忙しさです。
そんな森永くんを心配げに見守る兄さん。
心配げに!気にしてる!
人の行動を気にしている!!

森永くんが忙しいのを見て
『大丈夫かあいつ』って心配してるんですよっ!
すごくないですか!?すごいですよね!!
兄さんが人の心配をっ!
(どんだけムシンケイだと思っとるんだ)
森永くんすごいよ~。感動しました。
もうあきらかに内っかわの人間じゃん~(泣)。

そうしてついに土曜日になっても忙しいままの森永くん。
兄さんに抱きついて週末あけてくれてたのかを聞きます。
するとここでも押しのけつつも
『青白い顔して~』とか『帰って寝ろ』とか、
もうすっごい心配してますよね!
すごい~。すごいよ~。兄さんがすごく心配してるよ~~。

そして驚きの事実。
兄さんは週末を空けてくれていた!!
本人はたまたまと言ってます。
うん。確かにたまたま空いたのかも知れない。
でもそれは、きっと頭のすみっこに森永くんのことがあって、
きっと無意識でなにか予定が入っても
別の日にしたんじゃないかとそう思うんですねっ!!
その日で無ければならない用事が入らなかったのはたまたま。
でも!きっとそれ以外は無意識でよけたんだと思うんですよ!

そら森永くんでなくても感動するっつーの。
っていうかあけといてくれとお願いしていたわりに
本当にあけてくれていることにびっくりしてる森永くん。
あなた、結構兄さんの発言信用してないにも程があるよね(笑)。
まぁ、与えるばっかりで自分から行動するばっかりだったから、
まさか兄さんから動いてくれてるとは思ってなかったんだろうね。
兄さんとしては人の言うこと聞いとけ!って感じでしょうが、
なんか期待しないのに尽くしてて森永くんてすごいね。
無償の愛がそこにっ!
まぁ、兄さん相手にそうそう見返りは期待できないからね。
5年でそういう生活しみついちゃったんだろうな。

で、感動した森永くん。
階段下の隅っこに兄さんひっぱりこみます。
慌てる兄さん。『まさかここで・・・っ』
いや、さすがに校内の階段下ではいくら森永くんでも(笑)。
ていうか兄さんその瞬間どこまでされると思ったの!?
それすごい知りたい!
あぁ、ここでもシナプス君大活躍。
そっち方向へよく頭が働くようになりましたねっ。
兄さんの頭をなでてあげたい気分です。
(速攻拳が飛んできそうですが)

そんで階段下でキスだけしてるんですが。
そこ。
結構ばっちり人目に付く場所じゃないんだろうか。
いくら土曜日とはいえ向こうから人が来ないとは限らない。
しかも、来る場合顔見知りである可能性がとても高い。
ある意味往来よりもものすごくハードル高くない!?
そこOKですか!兄さん的にそこでキスOKですか!
っていうかキスはもうOKっぽいですね!!
拒むそぶりもなかったよね!
(じたばたじたばたじたばた・・・・・・っ)
あ~もうどうしようっ。可愛すぎるっ。萌え死ぬっ。
実際カラオケボックスで読んだんですが、
あまりの萌えに手元にふるえがきました(笑)。
顔も相当赤くなっていたそうです(かなるさん証言)。

隅っこの壁に押し付けられた時の手が可愛い。
と、みんなでゆっていて、
うんうんいいよね~。なんかこう可愛い気がするよね~、
と思っていたんですがさっきなんで萌えるのか気付いた。
あのゆるく丸まった指。ゆるいんです。
力が全く入ってないんです。
例えば殴るにしても振り払うにしても力を入れるために
拳を握る形になりますよねっ。
でも握ってないんです。ちっともつまり抵抗する気なし!
振り払う気なし!殴る気ももちろんなし!
もう可愛すぎて可愛すぎてっ(><)。
どうしろっていうの私に!(どうもしなくてよし)

キスされたあとのちょっと森永くんの腕の白衣を
ぎゅってしてるのもっ!
兄さんがっ!ぎゅって!ぎゅって!!
またもやキスだけで力抜けてるっぽいんですよね!
どんだけ敏感なの兄さんっ!
もう私にどうしろと・・・っ(以下同文)。

そんでキスしてすごい『めっちゃ頑張れる~』
と嬉しそうな森永くんが可愛いですよねvv
兄さんは不意の森永くんの笑顔に弱いね。
弱ってる森永くんにも弱いけどさ。
そしてめずらしくもあっさりと去っていく森永くん。
で、それに『!』の兄さん。
ここも重要ですよ!びっくりマークですよ?
そこで終わることにびっくりしてるんですよっ。
ちょっと期待(というか予想か?兄さん的には)したってこと!?

そして去っていった森永くんに向けての
『・・・バカじゃねぇのあいつ・・・』の顔も可愛い。
ちょっと複雑そうな顔してますよね。
これ、週末空けたりちょっと期待(?)した自分への
「バカじゃねぇの」っていうのも含まれてる気がするんですよね。
自分でちょっとバカじゃないのかオレ、っていう。
空回り気味の自分をちょっと恥ずかしがってると言うか。

は~。もうすっごいすっごい
萌えが満載すぎる書下ろしでした。
兄さんも可愛い。森永くんも可愛い。
ほんと可愛い(><)。
しかもこれはまだ『来週』に続くわけですよね!?
おぉぉ・・・。4部1話に期待してもいいのでしょうか~vvv

後書きには書き下ろしの経緯などもありまして。
更にバカンスH情報まで!
しかも浴衣!!キタ!浴衣キタ!!
温泉!?温泉だよね!?わ~すごい嬉しいですよ。
チャットでぜひ温泉で!と妄想巡らしていたので!!
バカンスHは1月か2月でしょうか。届くのは。
すごい楽しみだ~~(><)。

あ~、もうすっごい長文になった・・・。
すいませんこれでもセーブしました・・・よ(笑)。一応。
4部いつから始まるんだろう。
まだまだ先と分かってても待ち遠しい~~。
早く読みたい~。

**********************************

12/13追記
アマゾンに画像が出たのでくっつけました!
っていうか、大きな画像が欲しかったので画像のみ貼り付け。
クリックすると大きい画像が見れる(はず)です。
どどーんとそのままの画像サイズで貼り付けようかとも思ったけど
さすがにそれはやめました。でかすぎ。

|

« いざ | トップページ | サイン会vv »

恋する暴君(感想)」カテゴリの記事

コメント

わーい、皆さんの3巻感想がぞくぞくと!嬉しいです。
カラオケボックスで皆さんで読んだそうですが、
そういうのうらやましいですー!!
リアルタイムで細かい萌えまで共有できますもんねー。
ああー私もその場にいたかった…!

階段下のキス、あれは相当危ないですよね…
私がN大生でその場にいたら、鼻血出してたと思います…
っていうかほんと兄、ナチュラルに
気持ちが森永くんに向いてると思います。
3巻通して読んですごくそう思いました。
通して読むとまた感じ方が違いましたー。
「絶対この人森永君が好きだ…!」って。
キスのあと、期待しちゃったのかなって私も思いました。
っていうかそうだったらいい…!!!!
なんか、こう、兄のようなストイックな人が
森永くんみたいなのに絆されて、
そういう事に少しずつ慣れて行くというか、
知らず知らずのうちに自分から求め始めちゃうというか、
そういうの萌えます萌えすぎます…

「来週」が気になるー!私も気になるー!!
バカンスH(浴衣・・・ !座○…!?)は、
どういう位置づけになるのかも気になるし、
早く4部が読みたいです…( ;´Д`)待ちきれないー

投稿: アユム | 2006年12月11日 (月) 23:22

アユムさんコメントありがとうございます~vv

人の感想を読むのは楽しいですよねv
いやぁ、3巻は特に萌え度が高いので、
他の人が読んでうわぁってなってる感想とか楽しいですよ。

書き下ろしはっ!!
もう、兄さん絶対森永くんのこと好きだよね(><)!!
キスのあともまだあると思ってましたよね!
兄さんの成長っぷりに読むたび目頭が熱くなりますよ。
おめでとう、森永くん。
きみの努力は報われた(T△T)。感動。

来週がっ。まじに気になるっ。
森永くんが忙しくて忙しくて疲れてる状態ですよ。
そんな森永くんを兄さんも心配している状態ですよ。
ちょっと・・・かなり甘いんじゃないの!?
甘くて熱いの期待してもいいんじゃないの(*゚д゚)!?
バカンスHの浴衣もきゃ~!ですよね!!
座○・・・まではどうかな~。
でもHシーンまであるなら
妄想madein森永くんで終わる気もするので、
それなら心置きなく座○まで行っておきませんか先生(笑)。
あ、いやもう書き終わってるか。どんなのかな。楽しみvv

投稿: じゅんじゅん | 2006年12月12日 (火) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ | トップページ | サイン会vv »