« 『恋する暴君』3巻 高永ひなこ | トップページ | オフ会とか暴君とか他の本とか。 »

サイン会vv

今日は1日めずらしくおうちでごろごろしてました。
その予定でした。
兄メイト行っちゃった(笑)。
リブレの新刊とかサイレントのレポートパッドとか
買い物をしてきました。
そして暴君は既に売り切れていた。
多分あそこ入荷数じたい少ないんだとは思うけど。
それでも1日でって・・・。兄さんすげっ。

そういえば某サイトのジイヤーが今年も始まりましたね!
今年も独走態勢トップ突っ走る兄さん。
私の票はもういらないかもしれないわね・・・でもぽちっとな。
この際歴史に残る独走っぷりで
今年もクイーンに輝いていただきたく。
あ、でも今年はなんと言っても森永くんですよね!!
森永くんもトップなの!頑張って投票するぞー!

ではその前に土曜日の怒涛の1日レポ。
単に暴君ばかどもの1日なのですが、
えらい長くなってしまいました。
ヒマな時にお読みください・・・。

12月9日。サイン会は14時から。
が、やはり早くコミックスも読みたいし、
チャットメンバーにも早く会いたいね!
ということで朝8:40着の新幹線で名古屋へ。
はっきりいってきばりすぎです。

会ったことがあるのははなさんだけだったのですが、
あまり心配していなかった通り(笑)、
なんの違和感も無くお話出来ました。
まずファミレスで朝ごはんかねてひと喋り。
ここで整理券のくじびき。
しづくさんがまとめてゲットしてくれていたので
くじのようにひきました。で、番号決定。
しょっぱなをひいたみなまさんの
超動揺っぷりがとても面白かった可愛かったですよ(笑)。
私は最後の番号でした~。

次にお花屋さんにフラワーアレンジメントを注文です。
「オレンジかピンクのイメージで」
「淡い感じで」
「でも淡い色ばっかりじゃなくて濃い色でアクセントを」
口々にイメージを口走るも、どの花が良いとか一切無し。
とても困る注文の仕方だと思います(笑)。

お花を注文したあとは待望の兄メイトです!
コミックス3巻をゲットしにいざ名古屋兄メイト!!
名古屋店はとても大きかったです。
いいな、いいな~。地元のはとても漫画コーナーが小さいのに、
ここのお店の漫画コーナーはなんでも揃ってそうな充実っぷり。
しづくさんいわく、ここしかないから・・・とのことですが。

そして土曜日開店一番にもかかわらずなぜか店内超満員。
え、なんで?全員サイン会?(←そんなわけあるか)
新刊棚はやはり一番前列はビブレですが、
(ん?ビブレってなにさ・・・。リブレですね・・・)
暴君はその次の列になんと3冊スペース取って平積み!
しかもかなりなくなっていますよ!!すげっ!
本1冊買うのにえらい時間かかりつつようやくゲット。
そわそわとカラオケボックスへ移動です。

そしてカラオケボックスで一斉に読み始め。
ここで本読む順番とか個性でるなぁとしみじみ。
私はどんなに楽しみなものでも
先にカバーつけて、専念できる準備を整えてから読むんですね。
そして暴君コミックスの場合は書下ろしから読んじゃう派です。
みんなそうだと思ってたよ。
私以外(かなるさんは早売りゲットしてたので除外)は、
みなさん頭からちゃんと順番に読んでました。

書き下ろしでの萌えっぷりは先に感想書いたとおりですが、
「ぐわっ!」とか思うのにみんな静かなんですよっ(><)。
読んでないところをネタバレするわけにいかないから
こらえて黙ってるんですが頭の中ぐるぐるぐるぐる。
書下ろしを読んだら後書き読んで、
もっかい書き下ろしを・・・と読んでたら
あまりの萌えっぷりに手がふるえてきました(まじ)。
気を落ち着けるため一度頭から読むことに(笑)。

そうこうしていたら頭から読んでた人たちも
書下ろしへたどりついたようです。
阿鼻叫喚(笑)。
ちょっとした地獄絵図のようでした。(でも脳内は天国)

その後はみんなで書き下ろしの細かい萌え語りだの
トーン足してるところのチェックだの
更にしづくさん&かなるさんちの宗一くん(人形)を
見せてもらったりだの。
SDいいなぁ。萌えるなぁ。
お洋服とか細かいのすごい可愛いです。
カラオケBOXでの約3時間(歌なし)はあっという間でした。

お花を受け取ったらついにサイン会会場星野書店へ!
サイン会会場は非常口階段へ並び、
本屋への非常口の場所に机が・・・という状態。
並ぶのが階段なのはいいですね。
でも、これ・・・。
先生ちょっとさらしものじゃね…(笑)?
あれ?これOK(^^;)?

まぁどきどきしつつまだ並ぶには早いと言われ本屋内探索。
新刊コーナーにどっかり暴君が並んでました。
平積み5冊並べです!初めて見ました!!
星野書店素敵過ぎ!!
もちろんチャレンジャーズもどっかり置いてありましたよ。

そしてついにサイン会です。
並んでる間にわ~きゃ~してましたが、
先生登場でさらにドキドキ。
髪の毛くるんくるんしてらして、トレードマークのバンダナも無く、
黒い感じのひらひら衣装で、すごいお姉さまでした!
夜の女王!みたいな!!綺麗でした!
(すいません。巻き髪見た途端『お蝶夫人』
 と思ってしまったのでこんな感想・・・。お綺麗でした。)

あっという間に順番来ましたがなに言っていいかわからず。
サインしてもらってる間はついじ~っと見てしまいました。
サイン終わってから差し入れを渡しました。
例の熊です。へたれくま。
横にいた編集の方でしょうか?も一緒に見て
「わ!」とびっくりしてくださり、
「普通のは『喰熊』っていうらしいんですが、
 これは『熊喰』って言うらしいです~」と説明したら
とても爆笑してもらえました!
良かった!北海道から空輸した甲斐があったっ!

そんなわけであっという間にサイン会は終了~。
バッチを最後にもらいましたが、私は兄さんでしたvv
サイン会用のメッセージペーパーの2人が可愛い。
あぁもう可愛いよ。
ちび絵が足みじかくて可愛いvv
表は人に見られちゃった風な2人のイラストです。
兄さんが照れてるのがめちゃかわいいvv
ほんと、こういう瞬間の兄さんの反応の変化に
『進歩したね・・・ほんとに(泣)』と、感動します。

他のみなさんも収穫ばっちりな感じで終えまして、
ほんと濃い集団で申し訳ありませんって感じ(笑)。

終わってから少しご飯を食べて私は舞台を見るため
地元へ新幹線でとんぼ帰りしました。
あ~、ほんとN大探索したかった・・・。

お芝居はとてもよかったですよ。
ちゃんと話にはいっていけて泣けましたよ(笑)。
でもちょっとドキドキしたのが、
今日どこに行ってたのか聞かれた瞬間。何のトラップだよ。
「あ~うん。・・・買い物があったので・・・」
間違ってないですよ?
買い物したもん。コミックス買ったもん。
でもどこで買ったか本当のことは言えない・・・。
終わってからご飯食べて帰ったのですが、
申し訳ないけどご飯中は気もそぞろでした。
早く家帰って読みたくて・・・(笑)。
家に帰ってからちゃんとサイン本を袋に入れて保管して、
もう1冊を熟読しましたvvは~可愛い。

さ。来週もがんばるぞ~(^^)。

|

« 『恋する暴君』3巻 高永ひなこ | トップページ | オフ会とか暴君とか他の本とか。 »

恋する暴君(レポート)」カテゴリの記事

コメント

私もアニメイト行ったんですが、
ちょっと他の人と一緒だったんで、リブレフェア見れなかったです…
16日にはもう少しゆっくり見れるかな!
暴君売れ売れですね。
私も職場の近くの本屋とか見てますが、売り切れてたところありました。
すごいー。

あ、ジイヤーって、あれですね!
夏コミで教えて頂いたあれですね!!
早速投票しに行ってきます!!
兄はもう大丈夫なのかなwでも一応ww

サイン会レポ、楽しく読ませて頂きましたー!
なんか皆さん書いてる事が似てて
やっぱり感じた事は一緒なんだなーと思いましたv
っていうか「先生さらしもの」、に
不謹慎ながら笑ってしまいました…っww
ちょ、誰か、誰か先生隠してー!!!!w

『熊喰』の反応楽しいですねw
じゅんじゅんさんは夏コミのときも「森」にちなんでたりで
センスがいいですよね…
うらやましい、私なんかまだ何を差し入れたらよいのか
もんもんしてますよ…
>サイン会用のメッセージペーパーの2人が可愛い
うおおおおおお
本当ですか!!!
東京でも配られますよね、ああー楽しみっ!!

N大探索、私もしたかったです。
じゅんじゅんさん、いつかリベンジしましょう…!
私もお供させてください!

投稿: アユム | 2006年12月11日 (月) 23:41

暴君どこの本屋さんも既に品薄ですね~。すごい。
それだけたくさんの人が兄さんを読んでるんですね。
そりゃぁそんだけいたら私達のように狂ってるのがいても
全然おかしくないねっ!(自分を正当化してみる)

はい!ジイヤーはアレです!!
今年も兄さんをクイーンにするぞー!
森永くんもキングになれるかもしれないぞー!がんばろー!

本当にサイン会はどきどきでした。
書店内かなり通路とかも狭い作りでしたので、
先生のいる机のすぐ横を一般人が通り過ぎるような状態。
もちょっとなんか場所なかったのだろうか。
名古屋では漫画家のサイン会というと星野書店らしいです。
いつもああやってるのかなぁ(^^;)。

熊喰はほんと買ってよかったです(^^)。
来週はまだ考えてないと言うか、考えてるものは間に合うか微妙。
間に合わなければ金曜になにか買いに行きますv
また真夜中のラブレターも書かねば(笑)。

ほんといつかN大リベンジしましょうね(><)!

投稿: じゅんじゅん | 2006年12月12日 (火) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『恋する暴君』3巻 高永ひなこ | トップページ | オフ会とか暴君とか他の本とか。 »