« 正月のお買物 | トップページ | 恋する暴君的歌 »

年末旅行記4

え~と、旅行記の続きです。
こんなん延々と書いてますが読んでて楽しいのでしょうか。
まぁ、自分記録みたいなもんですが・・・。

コミケ2日目。買い物日記。
暴君な話がないはずなのにどえらい長いです。

30日です。
この日はお友達のところへ入れてもらえることになっていました。
当初は一般で入るつもりだったのですが、
買い物したいところが多いこともあり、
チケットが余っているという方に入れてもらったのです。
ついでに本の委託もしてもらっちゃいました。コツメです。

朝。用意に時間がかかるかもしれないけど
もし間に合えば、しづくさんはなさんとご飯食べてから
会場に行けたらいいなぁという淡い期待の元昨日と同じ時刻に起床。
が、案の定用意スムーズに終わらず。
7時半に部屋を出ました。

ロビーへ行くと、あれ・・・?
しづくさんとはなさんがいますよ?
お2人は昨日と同じ時刻待ち合わせで朝ごはんの予定のはず。
どうやらはなさんが寝坊されたらしいです(笑)。
とりあえずホテルを出るところまでご一緒し、
2人は朝ごはんへ。
私はさすがに会場へ行かないとやばいので駅へ向かいました。

スムーズに移動することが出来まして、
8時半頃スペースに到着。

そこにはなにやら・・・知らない男性が座っています。
・・・(スペースナンバーを確認)。
・・・(机に貼ってあるサークル名を確認)。

・・・誰もいないと思ってサークルチェックに使っているのかな?
とりあえず声をかけてみたら、
どうやらスペース家主のお知り合いだったようです。
あわわ。失礼しました。

サークルチェックをするその方と世間話をしつつ
本のホチキス止めをする私。
えぇ。その作業間に合ってなかったのですよ。
だって中綴じ用のホチキスが売ってなくてですね。
会場に入ってから買ったんですね・・・。
毎度毎度ぎりぎり作業やめろよ。
家の中ひっくり返して捜索したら
多分中綴じ用ホチキス4つくらい見つかるよ。
埋もれて出てこないからこそ、毎度毎度会場で買っているわけだが。

そうこう言っているとなにやら背中側の縦の通りに
男性方の列が出来始めました。
えっ・・・まだ9時なんですけどっ(;-□-)!
どうやら10時販売開始とは言いつつも、
サークル入場している方々は集まってきてしまうので
早々に列を作って移動させるのだそうです。
ちなみに私達のいるところから見えている壁スペースが
ハ○ヒの大手さんだったのらしい・・・。すげぇ。

ははは。ジャンル的に全く男性系とは関係ないかと思ってたのに。
しかも、その列が出来ていたところは456号館のど真ん中。
いわゆる大通りだったわけです。
10時になったら塞き止められるところですね・・・。
あ、1日目に高永先生のスペースがあったところですよ。
ほもの「ほ」の大きな文字の看板が目印のところです。
(これ言い出したの私じゃないよ。確かみなまさんとかだよ)

大通り塞き止められたら139さんのところにいけなくなります。
とりあえず先にそっちへ行き、一度帰ってくることにする。

というわけで10時少し前。移動開始。
ざくざくと館内を歩き、
ここらへんかな?と思われるところへ到着するも看板など見当たらず。
最後尾プレートも見当たりません。
・・・列がのびすぎているのだろうか・・・。
とりあえず列を辿って外へ出てみる。
と、どえらい大行列がっ(*゚д゚)!まじでっ!?
どきどきしつつ長い列を辿って最後尾を探します。
えっと、とりあえずあの建物の短い辺の長さに近い行列でした。

ようやく最後尾に到着。最後尾札を確認っ!
・・・って、違うサークルじゃん(-△-;)!
痛恨のタイムロス!!
あわあわしながら館内へ戻る。

もっかいそれらしき場所を捜索します。
と、長い列に埋もれてまだそれほどでもない列を発見。
売ってるものを確認。
あった~~!(感涙)
なんとか一般参加の人波が押し寄せる前に
購入することが出来ました。よ、良かった・・・。

そんなわけで今回開始の拍手をどこで聞いていたのか
ちょっとうろ覚え。
例年は大体自スペースでまったり聞いてるからな。

139さんの本はそりゃもう良かったですよ!
特にオンリー発行とか言う本が良かった!!
自分がZS読める日が来るとは思わんかった。
きゅんきゅんしました。
これはしづくさんはなさんにも頼まれてたのでお2人のも購入vv

とりあえずの本命を手に入れほっとひと安心したので
自ジャンルへ帰還。
ざっくりとコツメを買い漁る。
ここはそんなに広くもなく、お友達も多いので
ほんとざっくりがっつりさくさくとお買い物も終了します。
でも弱小ジャンルだからこそコピー本が多くて
うっかり午後とかに買いに行ったら売り切れとかあるんだが・・・。
あなどれないので先に欲しいものは全て購入しておきます。

さて、456ホールでの買い物も終わり。
いよいよ西ホールへ長い旅に出るとします!気合入れねば!!
なんせ西ホールは腐女子のメインジャンルです。
創作JUNEとかそういうところです。
ここ数年すっかりそこらへんへの買い物はご無沙汰してました。
緊張しつつ向かったところ思ったとおりものすごい人・・・。
むむむ。こ、これは買い物できるんだろうか。
どきどきしつつ計画的に進むことにする。
大きなサークルさんを目指しつつ、
途中にあるサークルさんで買い物&ちら見作戦です。

そんなわけでとりあえず真山ジュンさん→天禅桃子さんへ。
真山さんはまだ混んでいなかったのでさっくり購入vv
刑事×検事話の番外の最終話ですvv
ふふふ。この2人大好きだ。
刑事(攻)があほなところが好き。

そして天禅さんへ。この方も大好きvv
以前お友達に読ませてもらった
超年下攻め(まだプラトニック)話の続きでしたvvvきゃ~vv
前のお話の再録集がちゃんと出ていたのですが、
うっかりと買い忘れてきました・・・。しまった・・・。
つ、次には買わねば。

その後は、
・神楽坂はんこさんで新刊購入。
・草間さかえさんで大人買い。
 (読書部の後輩×先輩話が良かった・・・。
  凶暴俺様先輩萌え・・・。結局そういう好みなのか私)
・高月まつりさんで伯爵様シリーズ未購入分ゲット。
 (これ、次で番外も最終回らしいですね。寂しい・・・)
・前原キャベツさんで大人買い。
 (全て超萌えでした!ツンデレの嵐!!)
・そして川原つばささんで既刊「ひまわり」をゲット。
 (と、言いつつこれ微妙に読みづらいのよね・・・
  柢王×桂花とも言い切れないようだし。まだ未読です)

そんな感じで購入しまくりました。
なんせ大人買いを2箇所もしてしまいましたので
さすがに軍資金も底を尽きる。
大人しく、しづくさんはなさんとの合流場所へ移動。

ほどなくしてお2人も重たそうな荷物を抱えて現れました(笑)。
はなさんは初めてのコミケ(っていうかイベント自体初めて)。
かなりはっちゃけまくって買い捲ったそうです(^^;)。
しづくさんもキャリーで来ていたから傍目にはわかりませんが、
中身はかなり詰まっていると見た!
お2人とも買い物終えて満足げでした。

頼まれていた139さんの本を渡していたところで
自ジャンルの友人から電話が入る。
「今どこにいるの?」「・・・西です」「西っ!?」
買い物も終わったし、捜索願も出たことだし(笑)、
自ジャンル周辺へ帰ることにしました。
はなさんしづくさんは一息ついてから帰ると言うことで
東ホールに入ったところでお2人とはお別れです。
年末のご挨拶をして来年もよろしく~と言って離れました。

さてさて。自ジャンルへ帰還。
帰りに一緒にご飯に行く友達との待ち合わせの確認やら、
ご飯代が心元ないのでATMにお金おろしに行ったりやら。
わたわたしているとあっという間に時間は過ぎていきました。

ちなみにATMへ行く途中。
偶然にしづくさんはなさんに遭遇。
今回こういうのものすごい多いんですが・・・。
1日目の解散して買い物中みなまさんにも会ってんだよ。
あの人数の中で偶然会うってどういう確立ですか。
私達磁石入ってる?きゃっvv

とかいうくだらん冗談は置いといて、
さっきキレイに年末のご挨拶をしたはずでしたが、
東と西の間までご一緒して今度こそお別れしました。

自ジャンルは比較的撤収の早いところですので
2時半過ぎ。撤収。
ご飯を一緒にする友達の方へ移動します。
ジャンプだったので123ホールの方へ。
こちらは撤収は遅いのでまだまだ皆さん残っていらっしゃいます。
撤収を待ちつつスペースの中でまったりさせてもらう。
だんだん疲れも出てきたのでうとうとしていると
なんやかんやしているうちに4時になりました。

2日目のコミックマーケット終了の放送が流れます。
ぱちぱちぱちぱち。
拍手に参加しておきました(-ー-)。
なんとなくこの拍手はオタクの一体感が生まれるよな。毎度。

その後はざくざくと宅急便に出したり撤収作業をし、
5時前会場を後にして新橋へ移動。ご飯です。
なんだか居酒屋へ入ってがつがつ食べました。
食べたら徐々に眠くなるのが人の常です。
私の頭の中ではこの後はホテルへ行って爆睡vv
翌日は2時のレイトチェックアウトだからガッツリ寝るぞ!
と、いう計画が立てられています。

・・・・・・数分後。
カラオケBOXにいました。
・・・あれ?
そして、約3時間半(だったように思う)歌いまくってました。
・・・あれれれれ?
えっと、なんで私は消えそうな体力を
燃え尽きて灰になるまで使おうとしてるんですか・・・?
東京前日もあまり寝てないのを入れたら、
かれこれ3日間、毎日睡眠時間が3時間くらいなんですよ。
そして毎日海っぺりで寒さにこごえてたわけですよ。
なのに何故カラオケBOXに入っちゃってるわけですか?

でも入ってしまったものは仕方ありません!
歌いまくるしかねぇ!!
(これがいかんのだっつーの。大人しくしとけや)
っていうか3人しかいませんでしたから。
あっという間に順番回ってきますから。
がつがつ歌いまくってきました。
『ちょっと声出しすぎたか・・・』ってな感じに喉も痛くなります。

結局ふらふらな体に更にムチを打つかのように歌い、
ホテルへ帰り着いたのはその日も0時近くでございました・・・。
だから・・・いいかげんに・・・年を考えろと・・・。
(まぁ、考えてたらつまらないので考えませんが)

そんなわけで気力でぎりぎり体力を使い込んだ
私の冬コミがようやく終了したのでした。
・・・みなさんおつかれさまでした。

あとは翌日かなるさんとの最後のぷちオフ話だけあげます~。

|

« 正月のお買物 | トップページ | 恋する暴君的歌 »

その他BL話」カテゴリの記事

恋する暴君(レポート)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月のお買物 | トップページ | 恋する暴君的歌 »