« あけました! | トップページ | 年末旅行記2 »

年末旅行記1

さて。東京旅行記です。

とりあえず28日から29日朝まで。

28日は移動とねずみーでした。
ねずみーらんどの年越しリハーサル公演に
友達に連れられて参加をすることになっていたのです。
が、これは夜からの入園。
そして飛行機は朝の8時過ぎに羽田へ到着。

・・・若干途方にくれるこの空き時間。

とはいいつつも来慣れてしまっている東京。
なんとでもなるだろうと思いつつとりあえず品川キン○ーズへ。
えぇ。コツメの本を刷りに・・・。
ここらへんとてもオタクらしい東京寄り道スポットです。
品川のコピー機はとてもきれいで高性能でした!!素敵!!
高性能なコピー機のおかげで作業もあっさりと終了。

仕方ないのでホテルのある駅まで移動。
そんでファーストフード店に陣取り、
差し入れと一緒につけるお手紙をかきかき。
感想とかいろいろ書いてたらものっすごい枚数になりました・・・。
あわわ。こんなに書くつもりはなかったのに。どきどきです。

いろいろありつつホテルへチェックインし、
ねずみーらんどへと向かいました。

到着は16時。リハーサル公演の開園は19時。
なのに、なんだこの人だかりはっ!というくらいに
既に駐車場に長蛇の列が出来ていました。
海っぺりのだだっ広いスペースですよ。吹きっさらしですよ。
凍え死ぬかと思ったね、ほんとに!!

ようやく入園したあとも場所取りの為に待機。
っていうか、動かないで座っているのって一番寒いよね・・・。
しばし1人でお留守番もしていたのでとても寒かったです。

開始したパレードはとてもとても楽しかったです!!
年越しの瞬間の為にやるショーですから、
パレードルートを全て埋め尽くす数のフロートがずらずらと登場。
パーク全てが一体になって年越しを迎えるわけです。
これは盛り上がらずにいられませんね!さすがですっ。
本番はさらに盛り上がったんだろうなぁ。
ちなみにわたしちーでー好きなんですが、
彼らの乗り物はあっさり通過していかれました。がくり。

パレード終了後は乗れるだけ乗り物に乗りまくりまして、
23時閉演と同時に出る。
ホテルへ帰り着いたのは既に0時を回った時刻でございます。
ぐったりとしつつ鍵を受け取りエレベーターホールへ。

チンと音がしてドアが開くと・・・
しづくさんがいました(笑)。
しづくさん、はなさんもそれぞれで同じホテルに宿泊だったんですが。
まさかそんな偶然にそこで会うとは(笑)。
コンビニへ買い物へ行くところだったそうです。
まぁ、明日も会いますしちょこっと会話して早々に別れました。

部屋へ行ってからは明日の準備をして
お風呂にもしっかり入りました。
明日が一番体力のいるところのような気がしていたので、
ちゃんとお湯もはって、入浴剤も入れて、がっつり入浴。

ところでなんとなく風呂=兄を連想するのは私だけ?
兄さんなにげに入浴シーンが多いよね。
でもシャワーが多いですよね。
疲れを取るにはちゃんと湯船に浸からなきゃダメだよ、兄さん。
と、そんなあほなことを考えつつ入浴。

お風呂からあがり、寝る体勢が出来たのは2時半でした。
テレビつけっぱなしにしつつ寝るかと思ったら、
同時に始まるコツメ(黄)出演映画。
しかも個人的に好きではなかったやつです。
おばちゃんのご都合的に進むストーリーが嫌いなんだよ。
「なんで今この疲れ切っている時にこれを・・・」
見れるところまで見るか・・・と思っていましたが
結局10分弱でダウンした模様。
体は正直です。きゃっ、ちょっと兄さんみたいv←あほ

翌朝、29日当日。
7時にロビーで待ち合わせでした。
ばたばたと用意を済ませ、ロビーで合流。

お二人と一緒にあらかじめチェックしていたジョナサンへ。
そしたらね、そこにあったのですよ!!
「焼き鮭定食」がっ!!
あれですよ、2巻で兄さんと森永くんがご飯に入って
兄さんが食べていたメニューですよっ!!
あのお店もジョナサンではないかと言うのは私の推測。
そんなわけで店員に訝しがられつつ3人揃って焼き鮭定食を注文。
3つだっつってるのに聞きなおされたよ。
そりゃあまりいないだろうが。朝から同じメニューの集団も。

鮭は旨かったです。味噌汁も旨かったですvv
健康的に朝ごはんを食べてとても順調なスタート。

が、ここでふと気付きました。
あれ?私、サークルチェックしたやつホテルに忘れてきてんじゃね?

っていうかコミケ行くのに有り得ない忘れ物じゃんっ(*゚д゚)!
いかに高永先生のところ以外考えていなかったかと言う・・・。

食べ終わってからとりあえず駅前でお2人には待っていてもらって
ホテルへ取りに帰りました。
そうしたら今度は東京組との合流時間にぎりぎりになってしまって
あわただしく移動。
大井町でもエスカレーターをがんがん下る。
が、結局間に合わず。ほんとすいませんでした・・・(--;)。
東京組の方々が乗った電車は行ってしまったようでした。

結局次の次の駅で降りて待っていてくれた東京組に無事合流。
どうやら喋りまくっていたら当初合流駅を通過していることに
全員が気付いていなかったのらしい(笑)。
無事に合流しまして、大人数でずらずらと一般列に並びました。

一般列もすごい外で吹きっさらしだったんですが、
なんだか今までなかったくらいに時間がたつの早かったです。
みんなでお喋りしていたらあっという間でしたよ。
こういうのって全員でわいわい並ぶのが楽しくっていいです。
そうこうしていたら開場時間になりました。
開場の拍手はうっすらと聞こえる程度。
アユムさん(イベント2回目)とはなさん(イベント初心者)が
拍手をうれしそうにしていた。
ほほえましいね。オタク暦の長い人たちでほっくり見ていました。

それから大体20分くらいであっさりと中へは入れました。
毎度のことながらコミケスタッフの列捌きには感動する。
あの大行列を2時間弱で入れちゃうんだもんなぁ。すげぇ。

そんなわけで中入ってからは次の記事へ。

|

« あけました! | トップページ | 年末旅行記2 »

ふつうのはなし」カテゴリの記事

その他BL話」カテゴリの記事

恋する暴君(レポート)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけました! | トップページ | 年末旅行記2 »