« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の35件の記事

『不器用なサイレント』高永ひなこ BLCD感想

えっと、さて。
次は何の感想を書こうかな・・・。

あ、サイレントCDですかね、やっぱり。
兄メイト店頭予約だったわけですが、
やっぱりウェブ通販にすればよかった~と思いました。
うぅ、書き下ろしペーパー欲しかった・・・。
店頭ではくれなかったよ。しくり。

アニメイト通販_不器用なサイレント

うおっ!このページで予約特典の画像見れた!
ちっちゃいからみづらいけど、
遠野くんかわいい!田宮ったらダイタン(笑)!
ではでは感想。

続きを読む "『不器用なサイレント』高永ひなこ BLCD感想"

| | コメント (0)

『きみが恋に溺れる』act4(CIEL5月号)

うっかり兄さん情報に踊らされてしまい、
感想がそっちのけになっていたものが山盛りもり・・・。

順番に上げていこうと思います。

ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2007年 05月号 [雑誌] ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2007年 05月号 [雑誌]

販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まずはこれですよっvv
礼一郎さんvvv
今回も天然でカワイイ礼一郎さんでしたv

続きを読む "『きみが恋に溺れる』act4(CIEL5月号)"

| | コメント (4)

き・・・きたっ!!

ひえっ!

油断していたところに来ました!!
大きな波がやってきましたっ!

先生のトップが更新&暴君第4章スタート告知!!
なんと5月7日GUSHから連載スタート!!
まじですかっ!?まじですかっ!?
早くても6月。遅いと7月か8月?
と、割とこう守りの姿勢で予想をしていたんですよ。
でももうそんなの兄さんには関係なかった!!
こっちの予想なんて覆されるのです!
しかも良い方に覆されたっ!
あ、あと1ヶ月ですよっ!5月7日なんてっ!

あぁ、すいません「!」多すぎですか。読みづらいね。
でも仕方ないのでとりあえずあきらめてください←オイ

続きを読む "き・・・きたっ!!"

| | コメント (2)

『Challengers 3』Hinako Takanaga

こんばんわ。
しばらくご無沙汰してました。
一昨日はココログさんのメンテナンス。
昨日は激烈に眠たかったので9時から就寝。

そんなわけでしばし放置していました。

とかいいつつ、本屋さんには行っていたのです。

いろいろ収穫。
・不器用なサイレントCD
・天使×密造(4)
・神官は王を狂わせる
・猫あきない(2)

そしてそして!届きました!!

Challengers 3 (Challengers) Challengers 3 (Challengers)

著者:Hinako Takanaga
販売元:Dramaqueen
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『Challengers 3』
はい!チャレの英語版でございますっ!!

続きを読む "『Challengers 3』Hinako Takanaga"

| | コメント (0)

銀河系青タン

今日はようやくあったかくなってお天気も良くて
るんるんと自転車で会社へ向かっていました。

自転車ごと派手に転びました・・・。

青タンがっ!派手な青タンが出来てしまった!
なんだか銀河系のような感じの
黒かったり青かったり紫だったり赤かったり。
カラフルな青タンです。・・・痛いっすよ。
しかもひざのすぐ横とひざから下の内側です。
今からやっと春らしい格好が出来るようになるって時に~。
そういえば私一昨年もちょうど今くらいの時期に
ひざから下を派手に荒らして、
靴下履くのも痛いくらいにしたことがあるんですよね・・・。
自転車でももうあったかいからスカート履けるぞv
とか思っていたのに・・・。

続きを読む "銀河系青タン"

| | コメント (0)

さくらモチvv

今日はいべんとでした~。
はぁ、疲れた疲れた。
っていうか、朝から大寝坊かましまして・・・。
起きたら電車に乗る時間だった。
・・・ありえないっ!ありえない時間だっ!
大慌てで着替えて家を飛び出しましたよ。
なんとかさーくる入場時間に間に合いました。
ぎりで。
やれやれ。

帰りは友達とお茶したあと、
病院帰りのキャリーを引き取り(タイヤ修理した)、
でぱチカで桜餅を購入vv
桜餅好きなんですよvv

続きを読む "さくらモチvv"

| | コメント (2)

便利な記事の読み方

こんばんわ。じゅんじゅんです。
とりあえずいろいろ試行錯誤の末、
多すぎる記事をなんとか楽に読むように出来ました。

この記事はカテゴリー「初めましての方へ」でまとめます。
これ以降ももしも読みたいときがあれば
そこから飛んでください。

さて。いろいろスクリプトぺたぺたの結果により
以下のような「記事を探して一気にぽんっ!」
が出来るようになりました。

続きを読む "便利な記事の読み方"

| | コメント (0)

かすたむかすたむ~

サイドバーのカテゴリーの並び順を整理してみました。

通常のやり方では上手く思った順番になっていないというか。
なんだか、上の方に来て欲しいカテゴリー(暴君)が
優先的にうまく上に表示できる方法はないのかなぁ?
と思っていたんです。
今日、ちょっと質問一覧みたいなところでうろうろしていたら
とっても良い方法を発見!

カテゴリー順番並べ替え方法

おおっ!すっきりした!!
ちゃんと暴君カテゴリーを上のほうに持って来れました!

続きを読む "かすたむかすたむ~"

| | コメント (0)

うきうきショッピング

さて。

もったいぶってましたが、
うきうきの届いたものをご紹介。
(いろいろ書いてるうちにえらい長くなりました。
 要注意。)

本です。
タイトルは
『verliebter tyrann』
なんのことかわかりますか?

画像はこれ。

続きを読む "うきうきショッピング"

| | コメント (0)

どくぶつけんきゅうか

医者行ってきました~。
案の定再発(まぁ、わかってはいたんだが)

お薬一週間分もらって、「来週またきてね」と言われた。
実は先月は薬は飲みきったけど、
症状も治まっていたのもあり一週間後の再診をさぼったのだ。
だから、再発するんだっつーの。

うん、もうイヤなので今度はちゃんと行きます。
う~ん、来月のオールカラオケは
延期してもらった方がいいのかなぁ。

続きを読む "どくぶつけんきゅうか"

| | コメント (0)

ひゅ~るり~ひゅ~るり~らら~

ところでさっき、
なんとなくもち記事を検索していたら、
ようつべにいろんなもち動画がアップされているとのこと。

実は、こっちローカルで放送されたやつで
ものすごく面白かったのがあるのだ。
それもアップされていたんですよ!
ぜひとも見ていただきたい!!

続きを読む "ひゅ~るり~ひゅ~るり~らら~"

| | コメント (0)

朝からぐったり

おはようございます。
現在、家にいます。
体調不良と言うか、会社で仕事できない状態になり
やむなく欠勤です。

どうしたかっていうとね・・・

続きを読む "朝からぐったり"

| | コメント (0)

ダメ出し

先ほど、記事を入力していました。
文章がいまいちまとまらないけどまぁいいかぁ
とか思いつつ入力を進めていたら
ダメ出しをくらいました。

パソコンから。

固まりやがった・・・(-"-メ)。
ええ。仕方なく強制終了ですよ・・・。
機会の分際で人間様のやることに文句つけやがって。

うん、まぁ自分でもいまいちとか思っていたので、
「こりゃ上げるなってことだな」と判断したからいいんですが。

続きを読む "ダメ出し"

| | コメント (0)

ねむ・・・

ただいま。
っていうか随分前に帰ってましたが。

そんなわけで朝帰りです。
23時から翌朝6時までのノンストップカラオケを
たった2人で敢行してまいりましたよ。あほだ。
あいどるから昔の曲からあにそんまで。幅広く。
それにしてもいろいろ話は尽きないもので。
なんせ高校の同級生ですので、年も同じで、
まぁこういう腐的な趣味も同じでして。
いろんなこと話せるのでね。
カラオケ屋を出た後もだらだらと喋ってました。
次回は4月頭にまた開催。
次は土曜日に。
ラジオ・・・。まぁ仕方ないか。

さて。おうちに帰ってきてから
まだ微妙に起きていられそうだったので、
今までやふおくの処理だとか、いろいろ片付けていました。

先ほどコメントにも書きましたが、
もち倶楽部というものが出来上がっているのもチェックしたり。
毎日のもち出現情報と出現場所がチェック出来るようです。
これは便利!
なんか、ゲームのレアモンスターみたいだなぁ。
いや、毎日いるんだからあまりレアではないのか?
スライムとかみたいな感じ?
どっちかというと、場所が限定しているから
キングスライムと言う感じなんでしょうか。

さて。それでは今から寝ようと思います。
起きたらこないだ買った本の感想書こうかな。
それよりもDear+のCD聞くべきかな。
では、おやすみなさい・・・。

| | コメント (0)

明日は帰りませんっ

明日は仕事帰りにそのまま友達とご飯!
そしてオールでカラオケしてきますっ!
我ながら元気だな、わたし・・・。
そんなわけで明日は更新ありません。

そうこうしてるうちにもう20日だよ~。
早いなぁ。
もうあと10日で礼一郎さんですよ。
そわそわそわそわ・・・。

あ、あと週末金曜日にチャットします。
よろしく~。

| | コメント (0)

ひこねへGO!

せっかくなので、
ひこね旅行記でも書いておこうかと思います。

今は春休みでちょうど青春18きっぷが出ていますので、
今回はそれを使って日帰り往復1600円で旅行。安い!

ひこねへは大阪から新快速で80分だそうです。
ちなみに名古屋からなら多分在来線で60分くらい。
うっかりとひこね帰りになごやのとらへ行きたくなる近さ!
はなさんからなごやのとら、GUSHフェア配布終了!
の知らせがあったので行かなかったですが。
いやいや、知らせがなくても行かないけどさすがに。
・・・行かないですよ!行きませんったら!!
(次の配布も暴君だったら分からないが←え?)

続きを読む "ひこねへGO!"

| | コメント (2)

音頭?

音頭?

ひこねに着きました。
なんかこんなものもあるらしい。
ふりつけもちゃんとあるらしい。
い、いつの間に…(-△-;)。

| | コメント (0)

もうすぐ着く

今電車の中です。
もう少しでひこねに到着!
さっき止まった駅で、
発車のベルが『ジリリリリ…』と鳴りました。
あまりの古くさ…いや、レトロっぷりに
姉としばしウケてしまったよ(^_^;)。

さあ、もちグッズ買うぞー!
ついでに城も入れるといいなー。
(あくまでもグッズメインな旅行)

| | コメント (0)

500突破!

えっと、
昨日の記事更新から気付いてはいたのですが。

この記事で、記事数が500になりました!!

わ~、どんだけ語ってるんだわたしはっ!
しかも結構長い記事も多いんですよね。
あほだなぁ、私・・・。
ココログブログではカテゴリーに記事数が出ないから、
分かりにくいんですよね。
一体私はどれだけ暴君の記事を書いたのだろうか?

うん、気になるね!
では早速調べてみよう!レッツサーチ!

続きを読む "500突破!"

| | コメント (0)

だだもれ

今週更新のWEBラジオを聞こう~と視聴開始。
ヘッドホンをつけて聞いてるんですが、微妙に違和感。
「なんだか、今回は声が聞き取りにくいなぁ??」
杉田さんのぼそぼそとした声が聞き取りにくいのです。

・・・ん?

パソコンにヘッドホンのコードがささっていませんでした。

あほだ!あほすぎだっ!
っていうか、さっきちらっと暴君聞こうかと思ったけど
やめて良かった!!
今日は父親が家にいるっつーの!やばかった~。

| | コメント (0)

萌え補給

死ぬかも…。
萌え不足で(嫌な死に方だな)。

っていうか兄さんがっ。
兄さんが不足しています!
誰か!兄さんを届けてください(救援物資イメージ)!

と、思っていたら今日届きましたvv
あ、バカンスじゃないよ。
あれは4月下旬だからね…。まだまだだからね…。
兄さんは追いかけても追いかけても逃げていくからね。
逃げる際に手刀と蹴りもはいるからね。
で、なにが届いたかっちゅーと。

続きを読む "萌え補給"

| | コメント (0)

腕時計

ところで。
みなさん、腕時計ってしていますか?
私は最近は携帯&会社でずっとパソコンに向かっていて
そこに時計が表示されているので腕時計をしていません。

では、今どんな腕時計を買いたいですか?

これを今日会社で聞かれました。
上記のような状態であるうえに、元々時計に執着のない私。
多分自分で買ったことなかったと思います。
常に父からもらっていた。
腕時計を買うという概念があまりありません。
だって、腕時計って安い値段ではいかにもなものしかないし、
かといってそこまで値段を出してまで欲しいとも思わない。

きっぱりと「う~ん。いらないかな?」と言いました。

なんか2回聞かれましたが、
「…やっぱりいらない」と答えました。

実はこれ。心理テストだったそうです。
ここで答えた内容の意味は…

続きを読む "腕時計"

| | コメント (0)

『Dear+』4月号

こんばんわ。すっかり放置ぷれい連続のじゅんじゅんです。
すいません。ほんっとやふおくって手間かかるっすよ…。
かなりぐったり気味です。
とりあえずダンボール1箱分くらいは本が減った。
で、残りは…。
…まぁ、あとは気に入ってるものばっかりだからね。
うん、まだもうちょっと整理したらまた出そうかな。
(その整理対象物が途方もなく多いのだが)

とりあえず今日はこれです!

Dear+ (ディアプラス) 2007年 04月号 [雑誌] Dear+ (ディアプラス) 2007年 04月号 [雑誌]

販売元:新書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Dear+4月号!!
祝創刊10周年!
いやぁ、Dear+って若い雑誌だと思ってたけど、
もう10年もたつんですね~。すごいなぁ。
10年前からある雑誌を若い雑誌と思うところが、
自分の腐年輪を物語っていてどうにもやるせないが。

さて感想。
さすがに今回は読み物てんこもりvv
読みたかったものが山盛りでしたvv素敵すぎ~~vv

続きを読む "『Dear+』4月号"

| | コメント (0)

電車でもち

久しぶりにもちの関東遠征情報が入りました。
久しぶりだけど頻度的にかなり多いよな。
いいな、東京。
近いのに遠くをうらやむってなんなのさ。

*****

催事名
近江まちあそび観光キャンペーン
日時
平成19年3月13日(火)~15日(木)
11:00~19:00(※15日は17:00まで)
場所
東京都新宿区「新宿駅西口広場イベントコーナー」

*ひこ○ゃんは、13日と14日は12:30~と18:30~、
15日は12:30~と16:30~で各30分程度登場します。
また、ひ○にゃんグッズの販売も会場にて予定しております。

*****

続きを読む "電車でもち"

| | コメント (0)

原酒

カウンターが30000を超えました!

というか、昨日か一昨日に越えてたみたいです!!
本当に、みなさんいつも読んでいただいて
ありがとうございます(><)。
楽しんでいただけているのなら嬉しいです。
今後も頑張りますね!!
っていうか、よく考えたらココログに引っ越してから
もう1年たつんでしょうか!?(誰に聞いてるんだ)
す、すげー!こんなに続くとは自分でもびっくりです。
ほんと、今後もどうぞよろしくお願いしますvv

ところで、昨日はチャットでした。

そこで開封した、例のものvv

梅酒原酒
アルコール度数19℃以上、20℃未満!

続きを読む "原酒"

| | コメント (2)

『MAGAZINE BE×BOY』 4月号

MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2007年 04月号 [雑誌] MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2007年 04月号 [雑誌]

販売元:リブレ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『最後のドア』シリーズがいよいよ最後だというので、
うきうきと買いに行きました。

ふふふ。やっぱり永井さんはかわいいなぁ。

続きを読む "『MAGAZINE BE×BOY』 4月号"

| | コメント (2)

延期。

先ほど、本屋で立ち読みをしていました。
『バカンスH発送延期のお知らせ』
が載っていると聞いたので…。
あぁ。ほんとに『4月下旬』になっとる…。
しょぼん。
こう、追いかけても追いかけても逃げて行く。
ちょっと兄さんみたいです。
押してばかりではダメなのか。
森永くんのように
あきらめる素振りでもしてみましょうか。

続きを読む "延期。"

| | コメント (2)

筋肉痛・・・

「おっと、うっかり放置しちゃったよ。いかんいかん」
と思って前の記事の更新日付と時間を見たら、
月曜日の深夜でした。
なんだ、単に昨日触ってないだけじゃないか。
更新頻度高すぎですか、私・・・。

昨日から自転車通勤をはじめたため、ぐったりしているのと
やふおくにいらない本を出品中なので
かなりバタバタとしています。

そんな中今日は帰りにまがびーと猫鍋を購入。
猫鍋とは佐久間智代さんが書いている猫本です。
かわいかった。
まがびーも結構面白かったですよ。
ひっそりとサイレントCDのアフレコレポがありました。
そこらもひっくるめてまた記事あげますね。
とりあえず今日はもう寝る~。
めずらしく残業もしたからぐったりですよ・・・。うぅ。

| | コメント (0)

とらでGUSHフェア

とらの○なでGUSH応援企画を始めるそうです。
先生のブログで紹介されています。

続きを読む "とらでGUSHフェア"

| | コメント (0)

ダメ人間

今日は、つくづくと自分の人生結構ネタだ・・・と思いました。

ラジオを・・・録り逃しました・・・。
ほんとうに正夢にしてどうする自分!!

続きを読む "ダメ人間"

| | コメント (0)

来週・・・

ふふふ、このタイトル使うの久しぶりだ。

そんなわけでチャットのお知らせです。
3月9日(金)23時~
定例暴君チャット開催~。
今回は金曜がいい!とリクエストがあったのでこっちに。

「来週!来週こそはっ ぜったいですよセンパイ」
とか言ってみる。
あ、別に森永くんと違って絶対あけとけとは言いませんから。
お時間のある方はご参加ください。
ちなみに終了予定は・・・
過去の実績から考えると3時・・・か4時か5時か・・・。
朝までヤリッパかもしれません(笑)。

| | コメント (0)

久しぶりにvv

今日はおしばいを見に行ってきます。
年末に高永先生のサイン会(in名古屋)帰りに行って以来。
約4ヶ月ぶりですかっ!!
ある時は月2回くらいあるのに。めずらしい。
まぁあの時は「帰りに行く」というより無理やりサイン会に行き、
新幹線で戻ってぎりぎり芝居を見たわけですが。
で・も!芝居がかぶってなかったら、
N大探索にだって行けたのにっ!!くぅ!

今日は、夜の部ですからのんびりと。
特にその前に用事もありませんから。
あ、そういえば過酷に労働させて
病院送りにした(修理に出した)キャリーが引き取れるんだった。
でも、あれを持って劇場には入れない・・・。むむむ。
ついでにま○だらけにも行きたいなぁ。
ちょっと早めに大阪に出ようかしら。

続きを読む "久しぶりにvv"

| | コメント (0)

二人乗りvv

本日、帰りにちゃりんこを買ってきました。
6段変則!かごもおっきいです!
来週からダイエットと交通費節約を兼ねての
ちゃりんこ通勤を目論んでおりますっ!頑張る。

続きを読む "二人乗りvv"

| | コメント (0)

尊敬する人

今日は会社の近くの会議場で、
なんたら医療技術ほにゃらら学会(よく分かってない)
がありました。

農薬でも研究でもないのに萌えるのは
やはり白衣つながりだからでしょうか。
しかし、医者や研究者はなぜ白衣なんでしょうね。
清潔さをアピール?
その清潔な白衣に隠されたえろい素顔を見たい!
みたいな煩悩を掻き立てられるのは私がおかしいのか。
えろい素顔がみたいのは兄さんだけですが。

続きを読む "尊敬する人"

| | コメント (0)

『どうしようもないけれど』夏目イサク

どうしようもないけれど 1 (1) どうしようもないけれど 1 (1)

著者:夏目 イサク
販売元:新書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

買いました!読みました!!
もう、島野くんかわいすぎるっ!!きゅんきゅんするっ!

いいかげん寝ようと思ってましたが
やはり書かずに寝られませんがなっ。
いろいろネタバレありながらの感想なので注意です。

続きを読む "『どうしようもないけれど』夏目イサク"

| | コメント (3)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »