« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の26件の記事

別冊GUSH バカンスH編(恋する暴君)

ようやく感想が書けますっ。
確かにまだ届いてないかもしれない人への配慮
というのも若干はありましたが、
どっちかというと自分の時間がなさ過ぎて書く暇ナシ!
という理由により今更になりました。

超ネタバレですからご用心です。
っていうか小冊子のネタバレってしちゃだめなんだろうか・・・?
うん、じゃあ内緒で。
ワールドワイドに公開しといて内緒もなにもないですが。

ワールドワイドだけど内緒で(笑)。

続きを読む "別冊GUSH バカンスH編(恋する暴君)"

| | コメント (0)

今日は暇ですか?

この場合の今日は土曜日の夜23時を指します。

よ・う・や・く
バカンスチャットが出来るぞ~vv
ってことでチャットをしたいと思います。
特に今回ご希望も無かったのでとりあえず土曜日夜で。

今日(金曜夜)は飲みに行く用事があったのですが、
電車の乗り換えのほんの数分を利用して
駅前の本屋へ駆け込み
夏水りつさんとつげ雨夜さんの新刊をゲット!
そらもう執念のように。
ホームまでの階段駆け上ったさ。
さっきざっくりと読みましたvv
どっちも良かったvvきゅんきゅんしたvv

ちなみに昨日(木曜夜)は残業後、
地元の大きい方の夜22時までの本屋へは・・・間に合わず。
だめか!22時でもダメなのかっ!!
も~、どうしたもんかね・・・。
あとは仮病くらいしか(こらっ)。

買った本の感想は他も含め起きてから昼間にでもつらつらと。
バカンス感想もづらづらと。
とりあえずもう寝ますよ。
がっつり寝れるの久しぶりで幸せ~vv

| | コメント (2)

地元の本屋事情

今日会社で、
どうやらGW明けもがっつり忙しいらしい
ということが判明しました。

続きを読む "地元の本屋事情"

| | コメント (0)

早々にぐったり

案の定月曜からがっつり残業でした。
ぐったり。
寝る前にバカンス読んで回復しなければ。

続きを読む "早々にぐったり"

| | コメント (0)

と~ど~い~た~~!!

うわ~~ん、GUSHバカンスH編!
ようやっと来ました~~(感涙)!!
兄さんかわいいカワイイくあっわいい~~ん(>△<)!
じたばたじたばたじたばた!
このコマもこのコマもかわいいしセクシーだし大変っ!
もうテンションあがりまくりできゃ~~!

・・・ぜぇぜぇ(萌え疲れ)。

もう、本当にこの1週間生きた心地がしなかったですっ。
大げさ過ぎますか。
そうですか?
そうですね。
いやでもでもでもっ。
兄さんが悪いんです!
じらすからっ!!
(勝手にじらされていただけだろう)
もう浮かれすぎてうっかり文章もおかしいよっ!
(それもいつものことだろう)

続きを読む "と~ど~い~た~~!!"

| | コメント (0)

と~ど~か~な~い~~

バカンスがまだ来ません。
結局月曜から金曜までがっつりと待ってることに。
たいっへん心臓に悪い状況ですよ・・・。
本当に事故だったらどうしようとか心配になったり。

そんなわけでまだ届いていない人が他にいないかリサーチ。

いました。
うちよりも西の人で届いてない人が。
去年のえろかばーもどうやら関東よりも1週間程遅かったらしい。
そういえばうちもそのくらいでした。
もしかしたら届いたの同じ日だったのかもしれないくらい。
ってことは基本的にGUSHの全サについては、
東京よりも1週間ちょい遅く着く地域ってことですか・・・。

続きを読む "と~ど~か~な~い~~"

| | コメント (0)

ラジオでやや浮上

わ~ん、バカンス今日も来てなかった~(>△<)。
今日はあまり期待しすぎないように
残業だってがっつりして帰ってきたんですよ。
でもやっぱり期待はしてしまうわけさ。
でも届いてなかったわけさ。
心臓に悪すぎる・・・。
明日チャットやる気満々だったのに・・・しょんぼり。
明日来るかな。
いや、期待してはいかんのだろうな。

続きを読む "ラジオでやや浮上"

| | コメント (0)

カテゴリー修正

なんかカテゴリーのBL分類のものがおかしくなってました。
カテゴリー別から飛ぶと全て「BLコミックス(作家名は~わ)」
に行ってしまうのです。
他の五十音のも、雑誌も小説もっ。
なんじゃこりゃと思ってみてみたら
カテゴリー別のURLが同じになっていた。
どうやらカテゴリー名が半角英数始まりだと
上手く判別して設定されないのらしい。
ってことでBLの部分を全角に修正。

上手く各カテゴリーページに飛べるようになりました。
よかった。
しかしいつからこうなっていたのか。
ちょっと前にいろいろ変わった時かな?
見ようとして上手く見れなかった方がいましたら
ご迷惑をおかけしていたかと。すいませんでした~。

明日こそバカンス来るといいなぁと思いつつ。
寝ます~。

| | コメント (0)

まだ・・・(泣)

もう、なんつーか。
確実に遅いよね・・・。
しょんぼり通り越してなんだか気力もうせますよ。
今日こそ来ていると思って
すごい残業短く短縮して帰ってきたのに。
いっそ残業してくればよかったよ・・・。

なんか今日こそ、今日こそ!と思っている今の自分は
3巻書き下ろしの森永くんのようだなぁ。
「ひっ!もう水曜!?」っていう。
忙しいところもそっくりです。
明日仕事いかずに家で待っていたい気分ですよ。
(だめすぎ)

そんなわけで今日も不貞寝です。

| | コメント (0)

まだこない・・・

バカンスがまだ来ません・・・。うぅ。
なんか場所的な問題な気もしますが、
(メール便らしいから配達日数の違いかと)
それでも、
「もしかして申込したのが届いてないとか・・・」
と、ものすごい不安にかられますね。

早く読みたいなぁ。
明日は来るかなぁ。
残業をしつつ大急ぎで帰ってはしょんぼり。
さ〇わメールっつーのがまた不安なのよね・・・。

| | コメント (3)

徐々に

バカンス小冊子が届き始めているそうですよ。
でもうちにはまだ来てなかったのね。しょぼん。
今週中にはくるかなぁ。
そわそわ。
今週残業多そうなのに・・・。
とりあえず今日は不貞寝しようかと思います(笑)。
慌てて帰ってきたから本屋も結局寄ってないっちゅーの。

| | コメント (0)

今後の発売予定

久しぶりに今後の発売をチェックしてみました。
(バカンスがこないので空回り中)
目を皿のようにしてチェックしてみたところ意外とあって
今後が楽しみであったり。
まぁ、暴君以上の楽しみなものはないのだが(当然)。

あ、でも「アクマのひみつ」はとても楽しみvv
がっつりと6月までチェックしてみました。
特に絶対買いたいものは太字で表示~。

続きを読む "今後の発売予定"

| | コメント (0)

ひえっ

先ほどじしんがありましたねっ!
暢気に彩雲国のラジオを聞いていたら
ぐらりっと大きく一回揺れましたよっ・・・。
あわわ(゚д゚*)(*゚д゚)。
さすがにヘッドホンはずしてテレビつけました。
うちの辺りは2程度だったようです。
いやでも3くらい程度のゆれの大きさだった気もするよ?
でも5強のところもあったようで。こわこわ。
大きな被害とか出ていないといいけど。
みなさん大丈夫でしたか?
この後もなんともないといいけど。

| | コメント (0)

Dear+5月号

今日はDear+を買いに行くついでに
桜餅を買ってきましたvv

070414sakuramoti

念願の昔からのお店のやつですvvvやっと食べれたvv
しょっぱくて美味しかったですvv
そしておはぎも美味しかった。満足(>△<)vv

で。Dear+も大変に満足でしたvv
多分1年のうちで今一番よく買っている雑誌です。
よく読むので、シリーズものや前の続編とかもわかるわけで。
今回もそんなお話がちょこちょこあって嬉しかったですvv

Dear+ (ディアプラス) 2007年 05月号 [雑誌] Dear+ (ディアプラス) 2007年 05月号 [雑誌]

販売元:新書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "Dear+5月号"

| | コメント (0)

残業残業

今日も昨日も残業でした。
いそがしいね。
まぁ、2時間ちょっと程度のものですから、
全然たいしたことはないのですが。

続きを読む "残業残業"

| | コメント (0)

『ワンダフルライフ』やまかみ梨由

昨日は10日でした。
腐女子にとってお財布の軽くなる日です。
そんなわけで私も例に漏れず散在。
(ってほどは買ってないが)

その中で、既に全ての話を雑誌で読んでいたのですが、
つい買ってしまったのがこれ~。

ワンダフルライフ ワンダフルライフ

著者:やまかみ 梨由
販売元:海王社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

へたれ男(攻)というオビもまぶしいGUSHコミックス。
メガネのかっこいい顔してるのが受ですよ。
容姿的に逆でも構わないような、
こういうカップルが大好物だっ。
改めて読んでも充分楽しめたので買ってよかったです。

続きを読む "『ワンダフルライフ』やまかみ梨由"

| | コメント (4)

『GUSH5月号』予告のことのみ(笑)

まだ書くか。
いや、もういっこ書かねばならんことが・・・。

GUSH (ガッシュ) 2007年 05月号 [雑誌] GUSH (ガッシュ) 2007年 05月号 [雑誌]

販売元:海王社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

GUSH予告ですよ。

GUSHを見た方はもうご存知かと思いますが、
一応隠します(笑)。

続きを読む "『GUSH5月号』予告のことのみ(笑)"

| | コメント (0)

いちばんのおたから収穫vv

さて。
なんばで買った本をざくざくと書きましたが。
実は一番の収穫はべつのものなのです。

139さん同人誌(笑)vv
あぁ、もちろんぞろさんだともっ!
明き堂とK本屋で買いあさってしまったとも!
7冊も買ってしまいました~(笑)。
うち、以前買ったコミックス(同人での作品まとめたやつ)で
読んでいたのが2冊だけありました。
でも、5冊アタリなら良しと言う感じですvv

ちなみに以前買ったコミックスはこちら。

139_chekera 139―チェケラ!

著者:139
販売元:オークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あと、ハイランドからも似たやつが出てます。
内容はかぶってはいません。

続きを読む "いちばんのおたから収穫vv"

| | コメント (0)

『帰れないんだよ』『夢の果てまでも』神楽坂はん子

続いて神楽坂はん子さんの本~。
こっちはK本屋にて購入。

夢の果てまでも 夢の果てまでも

著者:神楽坂 はん子
販売元:芳文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(『帰れないんだよ』はアマゾンリンクがなかった・・・)

この方の本は「地球の上に朝が来る」が好きだったのですが、
その後は結構違う雰囲気の本ばっかり読んでまして。
でも、この2冊は「地球の~」に似ていてなかなか良かったvv

っていうか結局わたしの受の好みが、
トーンorトーンなし(黒髪は攻のイメージがある)
キレイなおにいさん系
でも勝気だったり頑固だったりする

っていうだけなんだろうけどな。

続きを読む "『帰れないんだよ』『夢の果てまでも』神楽坂はん子"

| | コメント (0)

『くいもの処明楽』ヤマシタトモコ

こんばんわ。
すっかりまた放置していた、すんません。

今日はなんばで購入した本の感想~。
一緒に言った友達に「感想見に行くね~」といわれたので
さっさと書いておこうかと思います。

くいもの処明楽 くいもの処明楽

著者:ヤマシタ トモコ
販売元:ソフトライン 東京漫画社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「こんな本買ったんだ~」とチャットで言う時に
「『食い道楽』って本」と自信満々に答えていました。
明楽→道楽と思っていたらしい。←あほ
ちなみに「あきら」と読むようですよ。

発売自体は1ヶ月くらい前?からしていまして、
本屋で見るたびに気になっていたのですが、
なかなか買うに至らなかったのです。今回ようやく購入~。

ちなみに買うに至らなかった理由のひとつが
どっちが受か攻か分からん・・・
というのがありました。
自分的におやじ受(っていうか年下攻)スキーなので
ひげが受だといいなぁと予想。

ばっちり予想通りでした~vv

続きを読む "『くいもの処明楽』ヤマシタトモコ"

| | コメント (2)

ゲット

なんばオタクツアー終了。
今電車の中です。
GUSHはちゃんと手に入れましたよー。
ただ中身をちら見するチャンスはなかったので
家に帰ったら速攻で見ます!
それと今日はラジオを録るので
30分ばかり遅れて入室します。
すいませんが、よろしくお願いしまーす。

| | コメント (0)

もぶろぐ


かなるさんところで知りましたが、

もぶろぐが機能アップしたそうです。

携帯から見れるようになったとか!

携帯から管理画面を見れるとか!



ちょっとテストです。

続きを読む "もぶろぐ"

| | コメント (0)

明日はチャットだよvv

ようやく週末です。
ようやく明日はGUSHの発売日vvです。
まだ連載始まるわけでもないのにこの浮かれよう・・・。
ちょっと落ち着け、自分。

明日はチャットですからねvv
みなさんのいろんな妄想を聞けるのかと思うと楽しみですvv

続きを読む "明日はチャットだよvv"

| | コメント (0)

兄de節約

今日はすっげーさむかったですね・・・。
雪が降ってましたよ・・・。
もしもし?4月ですよ?時期間違ってますよ?
桜も凍えるっつーの。

ところで今日は兄メイトへ行ってきたのだが、
特に新規開拓することもなく帰ってきました。
(花ゆめだけ買った)

なんつーかこう。
兄が来るというただそれだけで心豊かになり、
無駄な浪費が減るという素敵現象☆☆☆
去年もあったな、こういうことは。
なにも無い時ほど無駄に浪費するのよね。
とは言いつつ数日したらまたなんか買ってるかもですが。

とりあえず土曜日はGUSH買いに行くから!
バカンスはいつ頃来るんでしょうねぇ?
先生HP情報では上旬から発送開始とのことですが。
どきどき。
これに関してはやはり守りの姿勢で過剰な期待をしないよう
心がけつつ待っているのですが。
でも早く来ないかな~vv
わくわく。
GUSHで予告みて、上手くしたらバカンス来て、
そして4章スタートvv
もうどう考えたって兄狂いな日々のスタートですねっ!
(今までは兄狂いじゃなかったのかというのは置いといて)

ちなみにコツメちゃんも再来週スペシャル☆
すげ久しぶりでドキドキしていますっ。
あぁぁ、残業ないといいなぁ。とりあえず予約はしておこう。
(再来週のことなんて全く分かりませんが)

あ、ところで本屋さんに「最後のドアを閉めろ①」が並んでた!
まだ未読の人は読むと良いですよ。
ユギさん作品中一番スキかもしれない。
永井さんは男前でたまにおっさんぽくてかわいらしい人だ。
これ、書下ろしとかないよね・・・?あったら買わねばなのだが。

最後のドアを閉めろ! 1 (1) 最後のドアを閉めろ! 1 (1)

著者:山田 ユギ
販売元:リブレ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

予告妄想チャット

2日ですね。4月ですね。

GUSHカウントダウンに入って
心もウキウキな春でございます。
黄砂飛びまくって空模様は曇りまくってましたが。
いつもはくっきり見えるお山も全く見えないほど。
びっくりでしたよ。

5月暴君再開が決まってから、
面白いくらいの各暴君ブログ記事。
なんだかみんなあわあわしまくってて面白いです。
・・・いや、もちろん私もあわあわしてますよ?
そらもう毎日東京に行くか行かないかの試行錯誤を・・・。
(まずそのレベルからっていうのがおかしい)
18切符がGWまで使えたらよかったのに(←年考えろ)。

続きを読む "予告妄想チャット"

| | コメント (0)

もちと早売り

今日、朝から姉ともちに会いに行ってきました。
ええ。ひこねまで。

寝坊して出遅れた為
昼過ぎの出現と、3時からの出現へ参戦。
そして・・・わたし、あっさり白旗。

っていうか人多すぎですっ!
もう、みんなもちが出てきた途端にびっしりと取り囲み、
写メとデジカメの嵐っ!
人ごみの中なんとか2ショを撮ろうと切り込んでいくっ!
そして大量の子供がもちの廻り下のほうにへばりつく。
そりゃあまるでみ〇この霊のようで・・・あ、失礼。

続きを読む "もちと早売り"

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »