« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の34件の記事

気になる

この~きなんのききになるき~♪

じゃないけど、
最近テレビのりくじょうでの
「まもなくげいとうじょう」というのが聞こえるたびに
びくっと反応してしまう。

最初「はっ!?」と思ってCM明け確認してしまった。
USAなのに。
なぜそんな名前をつけられているのだきみは。
いや、これって日本でいうところの苗字なのか。
きっと小さい頃はいじめられたに違いない。

「げい先頭!げい先頭!」とか
連呼しすぎなんですよ、解説の方。
ほんとびくびくするわ。

この番組を兄さんや森永くんが見たらどうなるだろう。
森永くんは解説がしゃべるたびにびくびくし、
兄さんは競技場まで暗殺に行こうとするのだろうか。
いや、兄さん自分に実害がないほもには意外と寛大?
(チャレ2巻巻末漫画)
実害が一番あるほもに対しても寛大だが。
そこは実害っていうか愛だから!
気づいてないけど愛なのよ!

しかしそう考えると
意外と無差別攻撃じゃないんですね、兄さん。
むしろピンポイント攻撃。対黒川さん専用。
あ、助教授もか(笑)。

| | コメント (0)

うなぎのぼり

あづい…。
なんで今年は
こんなにも暑さがこたえるのだろうか。
え、老化?
あーうんそれはあるとは思うが。
でも例年より暑いのも確かですよね?
(誰に同意を…)

続きを読む "うなぎのぼり"

| | コメント (3)

なつこみ2日目(その1)

また月曜日がやってまいりましたね。
もう夏コミ終わってから1週間たっちゃったのか。

遅くなりましたが、夏こみれぽ2日目編。
記憶が薄れないうちに書いていかねば(笑)。

続きを読む "なつこみ2日目(その1)"

| | コメント (2)

ぱん

久しぶりにおいしい食パンを食ってます。
まふまふ。
しあわせ・・・。

今日は山食のおいしいのを買ってきたのです。
うま。満足。
せっかく買いにいける範囲においしいパン屋さん多いのにな。
小麦あれるぎーがにくい。
いや、ネコあれるぎーの方がにくいけど。

でもパンてカロリー高そうですよね。
今日の晩御飯はパン(2枚食った)で終了だ。

| | コメント (0)

週末

昨日はチャットだったのですが、
結局途中で眠気に襲われ、2時くらいで退室しちゃいました。
あぁ、残念。
ログ見たら楽しかったですよ。

Mさきさん、Rクヤさん、うちからもリンク貼っていいですか(笑)?
(こんなところで言うなよ)

朝は大体9時くらいに起きたのですが、
(この時点で7時間睡眠)
その後だらだらと手元にある本を読みつつ、
また途中で爆睡し、目が覚めたら夕方5時。

・・・腹減った。

飲まず食わずで惰眠を貪りました。
今はにこにこどうがのDQぴあの聞きつつ書いてます。
CD化してほすい。←末期

続きを読む "週末"

| | コメント (2)

なつこみ1日目(その2)

本日ちょっといやんでやさぐれなことがありました。
じんせい~なんてららら~らららら~ら~・・・。
ぬこぬこ動画見て癒される私。
ふう。

とりあえず気を取り直してこみけレポ続き。
一日目コミケ会場を後にしてからです。
今回はプレオフレポが入ってます~。

続きを読む "なつこみ1日目(その2)"

| | コメント (0)

残酷なろうか

今こみけれぽ書きながらせんぱんな人のドラマを見てました。

えぇ、話やな。
なかむらしどうはこの時代の男性が似合うな。
ゆうかはええ妹やな。

しんみり見ていたら時は流れ現代へ。

えつこいちはら登場。
あら、家政婦。何の役?

「私は妹です」

ええーーー!
衝撃の成長。老いって残酷・・・っ!!
っていうかありえねぇ(゜д゜)!

頭から見ていて一番笑撃的だったので記しておきました。
もうちょっとしたられぽ第2弾書きあがりますv

| | コメント (0)

チャット

確定連絡するの忘れてたー。
特に誰からも要望がありませんが。
いいのかな?
今日ゆって今日ってのは無茶だと思うので明日!

8/25(土)23:00〜
ってことにしますね。

夏コミの思い出&最終回予想を語りましょう〜(^-^)。
ご参加お待ちしてますv

| | コメント (0)

らじお~vv

久しぶりに彩雲国ラジオを聞いています。

おお、女子高生ぴかりん可愛いなぁ。
そして関さんや伊藤さんの女子高生は
これはこれでがんぐろとかでいそうだなぁ。
この声のかすれ具合が(笑)。

このラジオみなさん楽しそうでいいですよね。
ぴかりんが楽しそうでいいです。
この番組ゲストで鳥さん来てくれねぇかなぁ。ほわほわ。

ここんところばたばたしてて過去2回分くらい聞いてねぇ。
あとでまとめて聞きたいと思います。

うますぎも聞いてねぇよ。
もう流れちゃったかなぁ。

| | コメント (0)

なつこみ1日目(その1)

こんばんわ。
コミケから帰宅して早数日。
昨日レポを書き始めたのですが、姉がいて中断し、
今日帰ったらPC固まってました。
わ~、書き直し☆

そんなわけで気を取り直してこみけれぽです。

レポっていうかまぁ自分記録。日記?
ブログって日記だしね、まぁいつものことだし。
お暇つぶしにでもお読みください~。

怒涛のコミケ1日目編。
(暴君関連な内容出てこないので、
 興味のない方は読み飛ばしてください~)

続きを読む "なつこみ1日目(その1)"

| | コメント (0)

USIMも雷も

今日無事にコミケ申込出してきました~。
不備がないといいんですが。
出したのが会社の近く過ぎて
コンビニでコピーも取れずじまいさ。
まぁ、間違ってるときは
コピー取っててもどうせ落ちるのだが。

さて。
ただいまうちの近所超雷雨です。
さっきまで雷が何本も落ちてました。
正直あんなに落ちるのはじめて見た!
50本くらい見たかもしれない(゜д゜)!!
家からもう遠かったので姉とのんきに見てました。
雷ってきれ~だなぁ。
写メ録りたかったけどさすがに無理。
光は早い・・・。

続きを読む "USIMも雷も"

| | コメント (0)

チャット希望

ふぉぉ。ようやくコミケの申込かけた。

あれ?昨日「書くまで寝ない」とかゆってなかった?

・・・えぇ。寝たさ。
ぐっすりすっきりと寝たのさ。
そんなわけで今せかせかと書いていました。
書けたぞ~。自分でもなかなか上手く書けたとじがじさん。

あ、ところで次回チャットですが、
今週または来週金曜土曜で
ご都合の悪い日は皆さんありますか?
なんかコミケで浮かれた気分が抜けないので、
抜けないうちにやった方がいいんじゃないかと思って
出来れば今週やろうかと思案中。
金曜か土曜か。
でも来週でもぜんぜんOKなので、
都合悪いからこの日がいい!ってのがあれば教えてください。
融通ききまくりです。

気がつけばさ。

4部最終回まであと2週間ちょっと・・・。
は、はやる。
気持ちがはやるよ。そわそわ。

| | コメント (0)

明日から仕事か・・・

はぁ、あっというまに夜ですね。

昨日は本当にうつらうつらふらふらと自宅へ帰り、
ML送った後こときれるように爆睡。
約10時間ほど寝ました。

すっきりというよりも寝すぎで
体が重くて起きられなかったよ。

続きを読む "明日から仕事か・・・"

| | コメント (0)

終わった…

今から羽田空港へ向かいます。
思っていた以上に夏の暑さにやられ、
現在HPはかなりスレスレです。
さっきチョコという名のやくそうを食いました。
(ちょびっとだけしか回復しない)
すれすれ体力のままですが、
食いつなぎつつおうちまで帰ろうと思います。

それにしても
森永くんのえっち並に
濃くて長い3日間でした。
そんな3日間もぶっとおしなんて兄さん死んじゃう。
…まぁ体力ありそうだから死にはしないか。
私は今死にそうだが。
『おうちに帰るまでが遠足です!』っていうけど、
頼むから今終わらせてくれ。
ねむい…。

オフ会にご参加くださった皆様、
本当にありがとうございました!
ブログ作って良かった!と心から思います(>▽<)
とりあえず今日は帰ったら多分爆睡します。
明日は仕事は休みですが、
冬の申込を頑張って書きます!
夏コミレポはまた後日あげてゆきますね〜。

| | コメント (0)

当日!

おはようございます。
今会場へ向かっています。
昨日は東京到着後漫喫で仮眠…のはずが、
コツメのミニ本を作っちゃいました☆

寝ないで生きる説再び。

なんとか今日は寝た(3〜4時間)ので大丈夫!
気温もちょっと涼しいみたいだし、
楽しみです(>▽<)vv

| | コメント (0)

出発

出発
おはようございます。
なんとか起きて今空港へ向かっています。

睡眠時間が結局1時間なのだが、
案の定何も本は作れませんでした。
コミケなのに…。
す、すいません(>_<)。

はぁ。冬は兄本作れるといいな。


ちなみに画像は今日差し入れに持って行くもの。
かごは元々付いてたんだけど、
お花は100均で造花を買って飾り付けました。

| | コメント (0)

にこどう

しばらくぬこでもふもふ気分になっていたのだが、
その後見たらぷた動画で
15分間腹がよじれるかと思いました。

興味がある人はクリック
らぷたをとても好きな人はやめといた方がいいかも。
いや、私もすごく好きなんだが。おもろかった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm833179

ところで、
携帯を最新機種に変えたんですが、
最新すぎてDQとFFにまだ対応してないっていう・・・。
がーん(´△`)。
盆が明けたら対応になるだろうか。
やり直しはしょうがないんだけど、なんつーか・・・。
ちょっと休めってこと?かみさま。

| | コメント (0)

かゆ…

規定のお盆休みはあっさりと終わり、
今日から仕事でした。

もう最高潮にだるい!
MAX体が重たい!
(体重はちょっと減ってます、ちなみに)
相変わらず昼ご飯残しちゃうし!
そしてさっきからじんましんが…。
かゆい…(-△-;)。
う〜ん、やっぱり体調悪いんだなぁ。

続きを読む "かゆ…"

| | コメント (0)

痛恨のみす・・・

お芝居見たあと電車乗って帰るときに
酔ってしまい、貧血っぽくなったので
部屋で寝ていました。

ラジオは頭をやや録り逃すも一応録音完了。

が、
うる☆2を・・・ケーブルのチャンネル変わってることに
今気づいてあわてて直したけど、
もう始まってた・・・。
す、すごい前から楽しみにしていたのに・・・。
ショックすぎる・・・。
がーーーん・・・。

| | コメント (0)

どうが

またにこにこどうがを見てしまった。
だって、神ぴあのの更新が・・・っ。DQⅡきたっ!
それにぬこ動画が・・・。
いや~~!ぬこ可愛い~~(>△<)!!
時間泥棒~~。
今日は出かけるから用意しなくちゃいけないのに。
あぁぁ。

| | コメント (0)

チャット終了~

昨日のチャットは大変たくさん来ていただき、
とっても楽しかったです(>▽<)vv
みなさんお疲れ様でした~。

初めての方が多かったのでお知らせ。
うちのチャットルームでは参加者限定で
ご希望の方にチャットログを配布しています。
(参加されたチャットの全内容が読めるものです。
 あ、「ささやき」の内容は読めませんよ(笑))
ご希望の方は、
サイドバーにある「メールフォーム」から、
PCメールアドレスを私宛に送ってください。

ログはエクセル又はHTMLファイルですので、
PCメールの方がいいですね。

既にメアドを私に知らせている方には、
勝手に配布させていただきます(笑)。
昨日初参加だったみなさん、良かったらどうぞ~。

| | コメント (0)

Let's Try 暴君チャット

入り方がわからないとのご質問があったので、
記事であげておこうかと思います。

続きを読む "Let's Try 暴君チャット"

| | コメント (0)

15年ぶりっ!

くるくるしてます。

動きがとか考えがとかではなく、
(あ、まぁ確かに普段からそういう傾向はあるんだけど)
髪の毛がくるくるしてるんです。

人生2度目、約15年ぶりでパーマをかけましたっ!!

わ~、すごい自分で新鮮(笑)。
普通のパーマとはちょっと違う『こてパーマ』とかいうの。
髪の毛にくせづけをしてしまうらしく、
乾かした後手ぐしでくるくるやるとくるくるとなるのです。

肌が弱いので、パーマ液はもとより、
スタイリング剤がかゆくなるので
パーマもカーラーも出来ずにいたのですが、
これならスタイリング剤もいらないから安心!!
パーマ液も地肌にはつけずにやってくれたので
もうとっても大満足です!!

来週に向けてちょっとおされしてみた。
くるくるしてるとは言っても手ぐしで整えるので、
そんなぐるんぐるんではないし。
来週には取れてたとかなったら悲しいけど・・・。
うまく髪型キープ出来るように慣れたいと思います。

| | コメント (0)

チャットは金曜夜~

結局日曜は早朝からどるぱに並ぶようで、
それじゃあ土曜夜にチャットは無理ねと。

なので、次回暴君チャットは、
8/10(金)23時~といたします~。

いろいろ語りたい今月のかっこいい兄さん!
皆様のご参加をお待ちしています~。
さすがにこの時くらいまでかな、オフ会締め切りは。

ところで今自分のをあっぷしたので
ほかの人の暴君感想見に行ってたんですけど~、
いろいろ妄想しすぎな自分に気づいた。
あぁ。そうか考えすぎか、いろいろと。
まぁとりあえず初見の感想ってことなので
そのままさらしておきます(´△`)。

| | コメント (0)

『恋する暴君』第4部plan.4 GUSH9月号

やっぱり書いてから寝たいよね・・・。

ってことで、夜も遅いのに暴君感想~~~。

めっさネタバレありありですので注意です。
(そして相変わらず長すぎなほどに長いですよ・・・)

続きを読む "『恋する暴君』第4部plan.4 GUSH9月号"

| | コメント (7)

読んだ~

GUSH買って速攻帰ってきて4回くらい読みました~。

ちょっとやや叫び。
ネタバレあり。

続きを読む "読んだ~"

| | コメント (0)

はやすぎる~

先生のサイト、カウンター百万ヒットだそうで!
まずはおめでとうございますっ!!
すごいな、ひゃくまんて!!
もうケタがいろいろ違いますね。当然だけどさ。

そして、キリ番企画は当然ながらゲットならず・・・。
まぁ、無理だろうとは思っていたが。
ていうか、ゲット出来た人はとても運が良いと思うよ。
うらやましい限りだよ。
下絵コピー・・・いいなぁ。
でもそんなものもらえるとなったら
どこがいいとかリクエストしなきゃいけないんですよね?
暴君で一番好きなシーンて決めかねるわ。
あえて言うならどこになるのだろうか。
いっぺんアンケートとか取ってみたいなぁ(笑)。

さて、明日はGUSH発売日なので、
兄さんで転がりまくってキリ番逃しは忘れ去ろうと思います。
Kなるさんが早売りげとしてるようで・・・。
バレじゃないんだけどちょろっと書かれてることにすら
もうじたばたしてしまいました。
は・・・早く見たいよっ!そわそわそわそわ。
どっか早朝から販売してれば・・・
あ、いやいや仕事にならんて。
あかんて。
我慢して定時ダッシュして本屋に寄っておうちへ帰る。
明日は駅までちゃり乗って行こう(ちょっとでも早く帰れる)。

そういえば、今日友達から
また扇子を譲ってもらえることに(笑)。
ほんと、今年はコツメ仲間フル活用しちゃってます。
ありがとう~~vv

先週は貧血でぶったおれたせいで
コミケオフ会の準備が停滞していますよ。
場所は確定したので、あとご飯のコース決めねば。
チャットの時に相談・・・かな?

| | コメント (0)

よふかし~

結局おしいすぺさるを見てしまっています。

こうかくきどうたいを見てましたが、
ぼそぼそと小さく喋ってるところが多いので
最終的にヘッドホンをして見ていましたよ。

でもむつかしい。
おしいまもるはむつかしい。
でもかっこいい。

ふだんBLとかで
あまり頭使わずに萌え~とか言ってるばっかりなので
たまにはこういうのを見るのも良いものです。
はやくうる☆の2が見たいなぁ。
土曜日深夜のようですが。
翌日どるぱなんですが。ははははは。

とりあえず今日はもう寝るかぁ。

| | コメント (0)

ぴあのに夢中

チベさんじゃないけど、
最近ニコニコどうがにはまっています。

ニコニコどうがであにそんやらゲーム音楽を
ピアノで弾いてあげている人がいるのです。
も、もう紙・・・じゃなく神(゜д゜)!!
ピアノ弾いてる人の指って綺麗だよねぇ。
手元を撮っているのですが、
すごい綺麗でほれぼれ~。

あくえりおんに始まり、ひぐらし・DQ1・DQ4と
がつがつ見て鳥肌を立てています。

あぁ、時間泥棒メ。
でもかっこいい~~!

昔私が結構指長いものだから親がピアノを弾かせようと
目論んでいた時期がありますよ。
とりあえずなぜかオルガンがうちにあって、
それを若干やらされていた。
すぐにやめちゃったので弾けませんが。

ピアノ弾いてる手元見てると飽きないなぁ~。
そしてDQの音楽って秀逸だなぁ。かっこよすぎだ~。

音はこっちがかっこよすなの。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm161056
でも手はこっちがきれいでほれぼれなのvv
http://www.nicovideo.jp/watch/sm682778

| | コメント (0)

限定っ

先生のブログが更新されていて、
拍手画像が兄誕生日企画で
今日までだけ違うものがアップされていますvv

ふふふ。
どこなのかすごい探しちゃったよ。
ちょっとめぼしはつけた。
当たってるかな?

| | コメント (2)

げーむもやってます

兄誕祭なわけですが。

あいかわらずFFやっとります。
あ、最近ちょっとスローペースだったので久々に
がつっと進めたの。

でも・・・

森永君殺してしまった・・・(´△`)。
うわ~ん。
しかも2回も・・・おうおう・・・。
既に経験値がみんなと1000ほども違うのですよ。
でも長いダンジョンの最後のほうだったから・・・。
さすがにリセットも悔やまれ・・・。
うぅ、ごめん。森永君。

続きを読む "げーむもやってます"

| | コメント (0)

はぴはぴはぴばーすでー(>▽<)

宗一兄さんはっぴーばーすでー!!

という記事を0時にあげたくて
今これをかいています。
時間指定で記事保存しとこうかな~(^^)。

昨日くらいから実はそわそわしていた。

兄さんはファンタジーの住人なので時間軸が違いますが、
誕生日はたんじょうび~(>▽<)vv
はっぴはっぴば~すで~~♪

続きを読む "はぴはぴはぴばーすでー(>▽<)"

| | コメント (3)

おしいすぺしゃる

BS2で来週押井守スペシャルウィークがあるようです。

続きを読む "おしいすぺしゃる"

| | コメント (0)

『となりの801ちゃん』小島アジコ

となりの801ちゃん 2 (Next comics) となりの801ちゃん 2 (Next comics)

著者:小島 アジコ
販売元:宙出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ふふふ。買ってきました、第2巻!
っていうか昨日買ってたんだけど、
ココログのメンテがあって更新出来なかったのですよ。

今回もとっても面白かった!
そしてやっぱり801ちゃんは関西人なのか・・・。
どっか(のオタク店)で遭遇していることもあったりするかも?
なんてね。

夏コミでチベくん総ウケ本買わなくちゃ(笑)vv

続きを読む "『となりの801ちゃん』小島アジコ"

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »