« 読んだ~ | トップページ | チャットは金曜夜~ »

『恋する暴君』第4部plan.4 GUSH9月号

やっぱり書いてから寝たいよね・・・。

ってことで、夜も遅いのに暴君感想~~~。

めっさネタバレありありですので注意です。
(そして相変わらず長すぎなほどに長いですよ・・・)

*************************

さてさて。
まずは恒例。

表紙(笑)。

今月は兄さんが表紙です。
けわしい感じの顔してます。かっこいいなぁ。
タイトルとかにかぶっちゃってるけどたばこ吸ってます。
兄さんとたばこは良く似合うです。ほれぼれvvv

で、お話です。
前回巽家居間炎上!?で続くだったのですが。

まずは駅前に着いた兄さんからスタートでした。
(まず駅前の概観が気になってしまった(笑)←ストーカー)

あ、やはり大学までお迎えではなかったのか。
さすがにね、うんうん。
でも、駅前で「きてねーじゃん」と、
ちゃんとお迎え予定森永君を探す兄さんが
なんだかそれだけで可愛い~vvと早速めろめろ。
だって、兄さんが送迎をしぶしぶながらも受け入れてんだもん。
はぁ、可愛い(>▽<)。

どうせ寝ちまってんだろと思いかけてふと気づく兄さん。
まさか、何かあったのか?と。

そらもうありありですがな。

場面は巽家へ。

わ~、めっさ景気良く燃えてますよ・・・(゜д゜)!
ぼやとかそんな騒ぎじゃないね。火事!まさに火事!!
森永君はなんとかかなこちゃんを起こし、
無事に玄関まで辿り着きました。
かなこちゃんおびえまくってます。そらそうだよ。
うさぎさんぬいぐるみ抱えてるの可愛いけど、
枕もとのをつい掴んで離せなくなったとかなのかな。

ほっと一安心・・・と思ったら、
かなこちゃんが
お母さんのアルバムと位牌を取りに行きたいと!
あぁ・・・そ、それは危険だけど確かに大事なものですっ。
もちろんかなこちゃんにいかせるわけはなく、
森永君は自分が取りに行くから・・・と
かなこちゃんを先に外へ。
先月に引き続き頼れる男、哲博くんです!
仏間に辿り着き、アルバムを手にして、
あとは位牌を・・・と思ったときなにやら大きなゆれが・・・っ!!
そして何か家具が森永君へ向かってグラっと・・・!!
ま、まさか下敷きに・・・(゜д゜)!?

そのころ、兄さんおうちに到着しました。
燃え盛る自宅を見て呆然。
そ、そりゃそうだよ。
さすがの兄さんも止まっちゃうよ。
かなこちゃんと合流し、
森永君が中にまだいることを聞きます。
驚愕の表情の兄さん・・・!

で、また場面は森永君へ。
あぁ、やっぱり下敷きに・・・(´△`)!
しかも家具の上に柱がかぶっててどかせないようです。
あぁぁぁぁ・・・っ!
読んでてこっちまで手元震えてくるよ・・・。

動けず、火が勢いを増してくる様子に、
つい森永くん怖い考えにぞっとしてしまいます。
うぅ、こっちだってぞっとするよぅ。
こ、こわい。
まじこわいんですけど~~~(T△T)!!
なんか、こう、森永くんが必死になんとかしようとしつつ、
つい頭の中に悪い考えがよぎって、
それを打ち消そうと「しっかりしろ 俺」とか
そういう風に考えてるのがなんだかすごいリアルというか。
恐怖感がリアルにかかれてるんですよ。
先生うまいけど、こわいよ~~っ(>△<)。

「こんなとこで死ぬのはいやだ」

森永くんが兄さんを思い浮かべたその瞬間・・・

兄さん、登場!!
火の中を森永君を助けに登場!!!
か、かっこいい!
すごいこの兄さんかっこいい(゜д゜)!!
水かぶってきたらしく濡れてるのがまたかっこいい!
どうやらこの展開を森永くんは考えていなかったらしく、
すごいきょとんとしてます。
ほんと、森永くんは相手に何かしてもらおうとか
そういうの考えない人なんですねぇ。
そして次の瞬間・・・

思いっきり森永君の顔を靴底で踏みつける兄!!

か・・・かっこいい(笑)!!

しかも
「仏壇の下敷きとはなさけない!!」とかゆってるし!
も、もう兄さんかっこいい(>△<)!
ありがとう!ありがとう森永君を助けにきてくれて!
さっきまで死の恐怖にリアルにこわごわしていたので、
このハイテンションな兄さんに
もうこっちのテンションもいっきにごわぁ!とあがりました!!

その上往復びんたまであびせる兄!

あぁ、もう兄さん!大好きだ(笑)!!

ちなみに森永くんはまだ下敷きでなさけない姿なので、
足蹴も往復びんたもされるがままです(^^;)。
「自分の身は自分で守れと
 あれ程ゆって聞かせたろうがっ!」と怒る兄さん。
ゆって聞かせたって辺りがなんか萌えた(笑)。
わ~、なんか飼い主とペットみたいだ~~。
とりあえず、兄さんと森永君ふたりで仏壇をもちあげ、
なんとか脱出成功ですっ。
・・・よ、よかった・・・(>△<)。

森永くんが出られてほっとしたのか、
兄さんもつい力が抜けた様子。
そして「人の気も知らんで・・・!」とまた怒ります。
なんかその顔が怒ってるんだけど、泣いてる!?
水かぶって濡れてるだけ?という感じで
もう、すっごいきゅ~~ん(>△<)!

「泣かないでください」という森永君に
「勘違いすんな!」と兄さんは言いますが、
私はやっぱり泣いてたんじゃないかと思う~~。
あぁ、もうきゅん指数がうなぎのぼり・・・。

下敷きになっていた森永くんは死ぬかも・・・と
すごい恐怖だったけど、
兄さんだってそりゃもうすごい恐怖だったと思うんですよね。
火事ですよ。
へたしたらもう火がまわってだめかもしれないんですよ。
森永くんを足蹴にしたのも、往復びんたも、
兄さんなりのうれしさの表現っていうか、
無事な森永くんを見てテンションがあがったというか。
そういう感じだったんじゃないかと。
で、さらに仏壇からも脱出出来てもう大丈夫だと分かって
ついほろっときたのかなあと。

あ、でもここの兄さん「泣かないで」と言われても
全く照れたりごまかしたりしてないんですよね。
無意識で涙が出てたとかそういうこともあるかもなぁとか。
意識してなくてもぽろっとくることってあるし、
既に水で濡れてたら、
自分が泣いてるっていうのがわからないってことも
もしかしてあったりするのだろうか。
あぁ、もう兄さんかわいすぎる・・・。
この一連の兄さんはひたすらかっこいいんですが、
でもやっぱりかわいいんですよ(>△<)。

無事に二人でおうちの外へ出て、
心配してたかなこちゃんも駆け寄ってきます。
松田さんも来ていたらしく、
二人とも病院行きなさいとか言ってます。
森永君、既に松田さんとも仲良さげというか、
すっかり認識もされてそうですね。
松田さんは森永くんをどう認識してるんだろうか。

やじうまやらなにやらでざわつく家の前で、
兄さんの視線がふと止まりました。
そして突然駆け出す兄さん!
なに!?と思った次の瞬間・・・

とび蹴り!!

ど、どこまでかっこいいの今月の兄さん(゜д゜)!!

例のおたくがいたようです。
とび蹴りくらわした兄さんは、おたくに詰め寄りますが、
「自分の胸に聞いてみれば
 別にやったのは俺じゃないけど」とか言いやがります。
さすがにキレた兄さん更にもういっぱつパンチ!
森永くんが止めに入りますがおたくは既に気絶・・・(^^;)。

しかし、もしこのおたくが犯人じゃなかったら、
兄さん暴行罪みたいなのになっちゃうのか?
とか思いましたが、
よく考えたらこいつ森永君の腕切りつけてるよね。
あ、じゃあとりあえず傷害罪にはなるのか。
んじゃ制裁としてゆるされる範囲ですよね。うんうん。
「俺じゃない」って何回もゆってるってことは、
実行犯は別にいるんでしょうか。
あと1回しかないのにどうするんだろう~~。
えっちもせなあかんのに~~(必須)。

さて。
病院で検査も終え、かなこちゃんに報告の電話をする兄さん。
特に二人とも異常はなかったようでほっと一安心。
今日はもう遅いからホテル取ったそうです。
お風呂上りの森永君もやってきました。

ホテル(゜д゜)!
同じ部屋(゜д゜)!!
おそろいパジャマ(゜д゜)!!!←最萌え

とかついあらぬ妄想をしてしまいました。
いや、だって・・・ごにょごにょ。
不謹慎不謹慎。いかんいかん。

さすがの兄さんも自分のやりすぎな行動で
結果自宅炎上となってしまってとても落ち込んでいます。
どうやらおうちはお母さんが気に入って購入したもののよう。
おぉ、ママンの話初めて出たような気がするな。
パパンは世界中ほっつき歩いてる仕事のようです。
なんの仕事かしら。カメラマンとか?←想像力貧困

それよりもここでの萌えポイントは
兄さんの親の呼び方だったんですがっ!(そこ?)
「父さん」「母さん」ってなんか
兄さんに似合わずいいこな呼び方っぽくてすげ萌え(゜д゜)!
てっきり「おやじ」「おふくろ」かと思ってたのですよ。
「父さん」。
「父さん」て呼ぶのか。萌える。ふふ。

話戻して、家族の戻る場所である、
お母さんお気に入りだったおうちが燃えて、
家族がばらばらになってしまうのではと落ち込む兄さん。
そんな兄さんを見て、
森永くんは「巽家はみんな仲良いじゃないですか!」と
なぐさめる森永君。
後ろから抱きしめちゃいます。
びっくりしつつ逆らわない兄さん。

落ち込む兄さんをなぐさめるのに自分が恋人なら・・・と
考える森永君ですが、
さすがに今の兄さんにつけこむのは・・・と躊躇します。

すると兄さんから思いがけない言葉が。

「なんだよ・・・やりてえのか
 どうでもいいや もう
 好きにしたらいいだろ めんどくせえ」

「そんなつもりじゃ!」と反論する森永君。

でここで続くのです~~。

*************************

なんだよ。
またこんな気になりすぎるところで続くのか(´△`)。
あぁぁ、また一ヶ月がな~が~す~ぎ~る~~~。

兄さんの言葉の真意がとても気になりますね。

やけになってしまったの?兄さんっ。

で、でもでもでもっ。
ちょっとやけになってこんなこと言うの
兄さんらしくないっていうか(>△<)、
やけになったからって誰にでも体差し出せるわけじゃないし、
兄さんのほも嫌いはそんな生易しいもんじゃないと思うのっ。

すごい勝手な想像なんだけど、
これって兄さんなりの照れ隠しとか、
兄さんなりに
森永くんがほもでも、自分がそれで抱かれちゃっても、
森永くんがいなくなっちゃうことに比べたら、
それはどうでもいいことだから、
好きにすれば(抱けば)いい・・・
ってことだったりしないかなぁ

とかすごい曲解しすぎかしらってくらい
妄想してしまったのですが。

だって、やっぱりやけになって体許す人じゃないと思うの。
兄さんなりになにか納得いってのことだと妄想するの。

後ろから森永くんが抱きしめてきたときに、
そこらへんを兄さんなりに理解したのかと。
そんな風に勝手にいろいろ妄想しまくってしまうの。

あ、ここらへんあくまで私の妄想ですから。
さすがの兄さんもやっぱりやけになっての
らしからぬ言動ってことなのかもしれないし~。

あぁ、もうほんと来月気になるっ。
来月は金曜日がGUSHの発売日ですからね。
がっつりと金曜日にチャットしましょうね!!
絶対えっちあるだろうしね!!
た、たいむすりっぷしたい~~~。

うう。とりあえず寝れるかわからんけど
いいかげん明日も仕事だし寝ようと思います。
はぁぁ・・・!兄さん~~!
(寝れるのか、こんな状態で)

|

« 読んだ~ | トップページ | チャットは金曜夜~ »

恋する暴君(感想)」カテゴリの記事

コメント

じゅんじゅんさんのレポを、今か今かと楽しみにしてました!(てか買えよっ!てカンジですが…)

その前の日記で、「兄がなげやりで」って一文を読んで、「あの宗一兄さんがなげやり?いったいどんな状況で?なげやりに森永君に身を任せるの?想像できな~い~」って夜中悶々としてたんですが…。

なるほど、納得。火事、全焼くらいの勢いなんですね。すごい展開。そりゃ正気じゃいられないですね…。

「すきにしたらいいだろ。めんどくせえ」かぁ、落ち込んでる宗一に、森永君どうするんだろ?
う~ん、読んでもない私の想像だと、今まで以上に優しく、壊れ物を扱うように抱くんじゃないかなぁ。

で、兄が「そんな優しくしないでいいから。今はもう、何もかも忘れたいんだっ。」と意識が吹っ飛ぶくらい激しくしてくれるように要求…とか。
想像力貧困なんで、こんなのしか思いつきません。


チャット、ぜひとも参加したいなぁ、と思っているのですが…実は、参加の仕方がよく分からないんです。
パソコンあんまり活用してないもので…。普通のパソコンでも大丈夫なのかなぁ、とか、チャット専用の処理を施さないとだめなのかなぁ、とか色々考えてしまって。バカ丸出しでスミマセン…。

あの黒猫ちゃんをクリックするだけでOKなのでしょうか?
私のボロパソコンで、参加できるようならぜひ参加させていただきます。

ではでは。長々と失礼しました~。

投稿: いちこ | 2007年8月 8日 (水) 12:26

はじめまして、いつも一緒に萌えてる感覚で拝読せていただいています前川と申します。
前々からすっご~く気になっていたコミックス『恋する暴君』をこちらのブログを読んで即決で購入し、みごと嵌って早半年、ついにはGUSHも定期購読するようになってしまいました。今月号のGUSHを読み、誰かとこの萌えを共有したい~と、もういてもたってもいられない状態になってしまい、明日はいつも23時過ぎても寝てくれない子供をなんとか早く寝かしつけてチャットに参加させていただけたら・・・と目論んでおります。もし、参加できたら新参者ですがよろしくお願いいたします。
ちなみにパパンのお仕事、”ほっつき歩いてる”の言葉のイメージで私が真っ先に思い描いたのは考古学者でした。

投稿: 前川 | 2007年8月 9日 (木) 21:11

>いちこさん

こんばんわ~、お返事遅くなってすみません(>△▽<)!
うちがきっかけで暴君を読んでくださったということでっ。
すごい嬉しいですよ~~。
布教活動出来てるじゃん、わたし(笑)!!
兄さんはほんとうに可愛いですよね。
あぁ、可愛いかわいい。兄さんも森永君もかわいいvv

パパンは考古学ってのもありましたか!
うぅ~ん、謎が深まるパパン。いつか出てほしいですね。
そして子供たち(もちろん兄さんも)溺愛であってほしい~。

前川さんはお母さんでいらっしゃるんですね~。
お子さんが早く寝るように私も呪いを・・・あ、いやいや(笑)。
チャットにご参加頂けるのをお待ちしていますvv
あ、無理でもコメントまたお待ちしてますね。

投稿: じゅんじゅん | 2007年8月10日 (金) 01:36

じゅんじゅんさま。
はじめまして。翠音(みどりね)と申します。
いつもGUSHが発売される度にこちらのブログを拝見させていただいてます。
じゅんじゅんさんの感想ひとつひとつに「うんうん」うなずいたり、くすっと笑ったり…といつも楽しませていただいてます。
特にこの第4話の感想では、またまたえっちがお預けなことや、おそろいのパジャマで胸キュンだったことなど、恐れ多くもじゅんじゅんさんが私と同じ感想をお持ちだったことがとってもうれしくて…初めてコメントさせて頂いた次第です。

私も「ひなこマニア」になるべく、現在他の作品なんかも読み始めている日々です。
PCにも疎く、暴君ファンとしてもまだまだな私ですが、これからどうぞよろしくお願いします。
またコメントさせてくださいね。

また恐縮ですが、「しばし、ご観覧」という暴君ブログを私も持っておりますので、じゅんじゅんさんに覗いてみていただければうれしく思います。

投稿: 翠音 | 2007年8月10日 (金) 02:54

>翠音さん

はじめまして!ようこそです。
いつも読んでいただいているとのことで、嬉しいですvv
コメントもありがとうございます~(>▽<)。

ほんと4部はいつえっちくるのかとじりじりしますね。
パジャマおそろいは、
ホテルだから当然なんだとわかってはいるんですが、
にへっとしちゃいますよね。かわいいよ、お揃いvv
同意見とのことで私も嬉しいです(^^)。
またコメントお待ちしてますね~。

あ、暴君ブログ持ってらっしゃるとのことで!
でも・・・すいません。
実はすっごい前から知ってました(笑)。
た、多分記事がまだ1件くらいの出来立ての時から(^^;)。
コメントしようか悩みつついつも見てました~。
緑川さんファンなんですよね?
そこらへんもまたぜひお話したいところです~vv

投稿: じゅんじゅん | 2007年8月10日 (金) 22:24

じゅんじゅんさま。
コメントへのお返事ありがとうございますv
返信の返信で失礼します。

私のつたないブログ、そんなに以前から見てくださってたということで、恥ずかしいですけどそれ以上にとってもうれしいです!!
ありがとうございます!!

はい、緑川さんファンなのです。
じゅんじゅんさんも緑川さんを好いてくださってるみたいでv
ぜひぜひお話いたしましょうv

投稿: 翠音 | 2007年8月11日 (土) 02:11

翠音さんこんばんわ。

そうなんですよ、ブログずっと見ていたんですよ。
コメントしようか悩んでたのですが、
誰もコメントつけてないし、
メールフォームとかもないしなぁと。
なので翠音さんがコメントくださって
ちょっと嬉しかったのでした(^^)。

緑川さんはいいですよねぇ。
ラジオ聞くたびに顔がにやけます(笑)。

投稿: じゅんじゅん | 2007年8月14日 (火) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読んだ~ | トップページ | チャットは金曜夜~ »