« リンク追加!変更! | トップページ | どうでもいいこと »

『不器用なサイレント』MAGAZINE BE×BOY1月号

サイレント目当てにびぼいを購入しております。

MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2008年 01月号 [雑誌] MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2008年 01月号 [雑誌]

販売元:リブレ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あ~やばいな。
なんでここのところの高永先生の新キャラはどれも鬼ツボなのか。
ゆうちゃんとかまだデレとかな相手も確定されていないから、
ばっちりツンツンじゃないですかっ!!
しかもメガネですかっ!!
坪杉!!
かわいいな、もう(゜△゜)!!

ついでだからサイレントの感想書いておこう。

*****************************

表紙はどーんと横長ですっ!

カラーです!!
サイレントのカラーは色合いがポップでかわいくていいね!
普通の見開きの片側ページが
そのまま折り返しでポスターみたいになってるのです。
ちょうどA5×横3枚分な大きさのポスター。

ゆうちゃん・遠野くん・田宮

の順番で並んでいます。
「これコレクションファイルに加えたいな~でも横長すぎ~」
心の中で田宮が隠れるファイルの仕方
を選択したのは当然というかなんというか。
だってゆうちゃんが見たいんだものっ!!

こないだっからさわいでいるように、
今回はゆうちゃんなのです!ゆうちゃんがキタのです!!

お話は、
田宮とゆうちゃんがここ最近もめているというところから。
どうやら野球部とテニス部の間のフェンスが壊れた?らしく、
補修を求める部活側の田宮と、
生徒会にそんな予算ないから来年までもちょっと我慢せんかい!
という生徒会側のゆうちゃんでもめているようなのです。

お兄ちゃん的存在で慕っているゆうちゃんと、
らぶらぶ愛する田宮の仲の悪さに遠野君も困ってます。

ってここでとりあえず田宮と遠野くんのえちとかはいんだけどね。
しかしこのかぽーはほんとらぶらぶだな!
その幸せちょっと森永君にわけてあげなさいよっ!!
あんたら週何回やってんだよ!若いっていいね!

てことでまぁここで舞台は翌日学校に戻り、
遠野君は、田宮から言うのではなくて自分から言えば
ゆうちゃんにも冷静に聞いてもらえるのではと
生徒会室へ向かいます。

すると、中にはゆうちゃんともう一人。
遠野君つい立ち聞き。

新キャラです。
先生・・・ではなく生徒会長の加賀見さんです。
(一瞬生徒会顧問の先生かと思ったくらい大人っぽい)
男前なちょっときざっぽい感じの人です。
一見かる~い感じのちゃらんぽらんぽいというかそんな人です。
ゆうちゃんが敬語を使ってるってことは、

遠野君・田宮 1年生
ゆうちゃん 2年生
加賀見さん 3年生

ってことかね?

いつまでもフェンスでもめているゆうちゃんに、
「適当に代替案を出して黙らせればいいのに何を遊んでんの?」
と言ってきます。
うむ確かに有能なゆうちゃんらしからぬ手間取りぷり。
しかもゆうちゃんをちょっと抱き寄せて胸元に手を・・・っ!!

わ!フラグかっ!?

からかわないでください!
とゆうちゃんは怒っていってしまいますが、
その後の加賀見さんの
「か~わいいな~もうvv」
という言葉を聞いちゃった遠野君。

人のコイバナにすっかりコーフン(゜△゜)!!
アンテナたってますよ(笑)。

田宮にさっそく報告(つつぬけだなこのかぽー間は)。
田宮は二人をくっつけちゃえば、
加賀見さんがフェンスをなんとかしてくれるかも!と提案。

こうしてゆうちゃんの知らないところで、
勝手に(勝手な)キューピッド作戦がスタートするのです。

*****************************

ってところで以下次回。

連載は3回だけなので、
きっとさくさくと話はすすみますね。
びぼいだから毎月出るしね。

2月にはゆうちゃんの艶姿とか見れたりするんでしょうか・・・っ!
・・・(゜△゜)コーフン。
遠野君なみにコーフン(゜△゜)!!

でもちょと気になるのは、
加賀見さんが本気っぽくないところなんですよね~。
いやいや勝手なキューピッドのせいで
どんどこ本気になったらいいと思います。

そしてどんどこ
ヘタレになったらいいと思います!!
だって高永先生の攻キャラだもの!!
ヘタレになる!なる~きっとなる~♪(と楽しみにしている)

でも、ツンツン受は兄さんが該当するけど、
この攻さんはめずらしいですよね。
今のところヘタレでもなく、
年上っぽいし。
年上余裕な男前攻!!そして受はツンツン!!

他の作品ならあまり読まないカップルのタイプだが、
高永先生作品ならアリですともっ!!
先生のおかげで読める幅が増えるわね!
(先生の以外はそんなに読まないので増えてはいない)

そのうちゆうちゃんがはじらったりするのかな~vv
楽しみだな~~vv
ゆうちゃんは他のブログでも言われているけど、
ツンツン・メガネっぷりが兄さんみたいで、
「高校のときの兄さんてこんな感じかしら~vv」と思います。
まぁ、兄さんはきっと生徒会なんてするわけもないから、
もっと隅っこで毒薬全集とか読んで、
すごい変わり者扱いだったんだと思うんですけどね。
友達いたのかしら。

ゆうちゃんはそこらへんはそつなく社交術をつけてそう。
でもそういうそつのない社交術持ってる人って、
逆に内っかわにはなかなか入れてもらえないんだけどね~。
笑顔でシャットアウトされちゃって。
嫌いな人にほど笑顔ではいはいと対応。
「笑顔でやんわりと流したほうが
 その人と会話する時間が短くてすむでしょv」
とは先月の新腐に昔聞いたことばである。
一理あるが敵に回したくないな~とおもった(笑)。

あ、でもそういう意味では
加賀見さんには割りと素顔出してるのか?
そういう意味でいくと、
田宮のこともそんな毛嫌いしてないってことか?
認めてはいるんだろうかね。お兄ちゃんとしては。
(昨日のチャットで、加賀見さんが田宮にジェラシー説浮上)

ふふふ。なにはともあれ続きが激烈楽しみですvv

前のシリーズでゆうちゃんが初登場したときから、
「好みだな~受だといいな~」と思ってたのです。
礼一郎さんとおんなじパターンですねvv

ほんと、先生私を萌え殺さす天才だと思う。
来年もよろしくお願いします。

|

« リンク追加!変更! | トップページ | どうでもいいこと »

高永ひなこさん(その他)」カテゴリの記事

BL雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンク追加!変更! | トップページ | どうでもいいこと »