« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の21件の記事

『くらしのいずみ』谷川史子

今日はまともに少女漫画を買いました。

くらしのいずみ (ヤングキングコミックス) くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)

著者:谷川 史子
販売元:少年画報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この人の書くお話大好きで、
実はもうデビュー1冊目のコミックスから読んでいる。
途中何冊か読んでいないものもあるのですが、
最近りぼん以外(デビュー当時りぼんで描いていた)
でも描かれていて、また読み始めています。
完璧に作家買い。見つけたら即買いしてます。

今回のは初の青年誌とのことですが、
いつもの谷川史子さんらしい、
あったかくなれるほんわかなお話です。
短編集ですが、いろんな夫婦の短編。
夫婦にもいろいろある。

続きを読む "『くらしのいずみ』谷川史子"

| | コメント (0)

森3もうすぐ

森3の通販がもうすぐ再開しそうですね。
新着メールが既に届いているらしいですが、
どうやらメールがとんだフライングだったのらしいですよ。
先生のブログには2/2以降チェックしてね~と書いてるけど、
明日もチェックしようと思います。

ていうか、実は土曜日になんば行こうかなとか考えてた。
もしとらで売ってたら買おうかな~。
あ、だってね!2冊しか持ってないからね!
(十分じゃないのか)
だって、1も2もなぜか3冊あるから
せっかくなら揃えたいというかっ。
3なんか特に読みまくっちゃいそうだから3冊ほしいって言うか。

そろそろまた本が溢れてきているので、
ちょっと整理したいというのもあるのです。
こないだすわにーのキャリーを買ったので、
いよいよ本領発揮とばかりに使いたいところです。
(すわにーの本番がBL本を運ぶことというのがなんだが)

続きを読む "森3もうすぐ"

| | コメント (0)

CIEL3月号袋とじ

本日、すれすれでCIEL&Rubyの切手シートを
応募出してきました。
せっかく雑誌を買ったのにあやうく出さずに終わるところだった。

まだ出していないというアナタ。
締め切りは明日の消印有効です。
まだ明日なら間に合いますよ!
1400円の無記名小為替を買って即投函です!

で、今日はCIELの発売日でした。

本屋さんでうきうきとゲットしてきましたよ。
今回は袋とじページの中に溺れるの書き下ろしがあるのですvv

以下ネタばれ反転・・・しようかと思ったけど長くなったのでやめ。
読みたくない人は以下を開かないようにしてください(^^;)。

続きを読む "CIEL3月号袋とじ"

| | コメント (0)

わ~

まだ聞いてます。
2つ目(早く寝ろよ)。
もう終わります。あ~眠いけど寝れそうにない。危険。

聞きながらネットをうろうろしていたら、
某超有名猫の写真展を地元でやることが発覚。
ひぃ!やばい、毎日寄ってしまうかもしれない。

| | コメント (0)

真夜中にウキウキリスニング

某Hさんのブログで、ラジオの情報を知り、
今あわててWEBラジオを聴いております。

あああ、ぴかりん~~vv
まさかそんな素敵なところにゲストで出ていたなんて。
あぁ、やばい久しぶりにさいうんこくも聞きたくなってしまう。
でも既に時間は真夜中。
でも聞いちゃうもんね(>▽<)。
頑張って1回分くらいは聞いちゃうもんね(>▽<)。
ぎりで年始どあたまのゲストも聞けました(´▽`)。

さっきまで睡魔が迫りきていたのに。
自分の兄好き加減にびっくりだ(←今更)。
あ~、ぴかりんの声久しぶりに聞いたかも~。
いやされる~。ううう~~。
(いろいろ生活にやられぎみ)
あああ暴君CDも聞きたいけど寝れなくなる。
それはだめだ。我慢我慢。
ああでもやっぱりすきだ~。
ぴかりんボイスめろめろ~~(´△`)vvv

しかし真夜中にヘッドホンしてニヤニヤしてるとは、
かなり変な人だな。まぁ、いつものことだが。

| | コメント (0)

ばったばた

土曜はばたばたして一日が過ぎ、
今日は爆睡して一日が過ぎました。
極端すぎる。

あ、えふえふは結局3をやってますが、
懲りずにまた暴君キャラでぷれい中。
黒まどうし兄さんの熟練度上げに夢中。

今週はCIELが発売ですねぇ。
はぁぁ、切手まだ何も出来てないんですけどー(゜△゜)!
もう月末じゃないか。はわはわ。
あ~もう忙しいなぁ。
さっきもちょっと返信を見逃していたものを見つけて
がっくりときていたところです。
ていうかコメントまったく返事してないね・・・すいません。
落ち着いたらまとめて・・・。

| | コメント (0)

しゅーりょー

ゆうべ、ようやくえふえふ4が終わりました。
長かった。
年始からやってるから、
20日間くらいかかってるでしょうか。
あっけなくラスボスを倒してしまい若干拍子抜け。
そして2周目へとりあえず突入。
でもこっからまた50時間とかは
やっぱりめんどくさい気もするなぁ。
3も買ってるからそっちやろうかなぁ。

その前にやらねばならんことはあるんだが。
つい現実逃避しちゃいますね。

あ、っていうか全サ系ほったらかしだ!
切手ともいっこなんかの為にシエルとか買ってるんだった。
あわわ。

| | コメント (0)

今日は何の日ふっふ~

080123

今日の日付です。
会社でファイルの名前をつける時に、
作った日付を付けるので、
今日はこれを入力していました。

ねむいのでぼんやりしつつ

0123・・・123・・・23・・・にーさん
にやり

とか思いつつ。

続きを読む "今日は何の日ふっふ~"

| | コメント (0)

今日も寒い…

なんで連日こんな寒いのか…。
ううぅ。がたがた。

夕べは崎谷はるひさんの本を読んで
途中で沈没し就寝。
目が覚めるといつも出る時間の15分前。
ひぃ!
鬼の早さで用意してなんとか間に合いました。
明日は友人の命日なのでお参りしに行こうと
会社をお休みもらってるのです。
今日遅刻とか欠勤出来ねぇ!
って感じだったんですよね。
間に合って良かった。

昨日買った本は結局全然読めてません。
崎谷さんから読み始めちゃったからな。
小説はやっぱり時間かかるのです。

| | コメント (0)

さむいよ

さむいです・・・。
雪とか言ってたのに降らないし。
でも寒いし。
明日会社行きたくないなぁ(ダメ社会人)。

今日は大阪ぷちおふでした。
Mるこめさん遠くからお越しくださりありがとうございましたvv
短い時間ですが楽しかったです。

お見送りのあとは、
Iちこさんとだらけで本を物色しました。

続きを読む "さむいよ"

| | コメント (3)

長々と・・・

1週間もブログ放置していてすいませんでした。
年末年始が忙しくててんぱっていたので、
先週のイベント後からわざとブログ断ちをしてました。
おかげでなんか時間がながくゆっくりできた。

そんな中ゲームを着々と進めているのですが、
本日、4時間くらいかけたのにまだ終わりません。
ラスト段ジョン中盤からやったのにまだ終わらないとは
どんだけくそ長いゲーム作りやがるのか。
つか雑魚敵が強すぎるんですが。
レベル上げしないことにはすぐ全滅なんですが。
キー(>△<)!

続きを読む "長々と・・・"

| | コメント (0)

暴君合同本

明日行くのにこんな時間に
ここ見てる人いるかわかりませんが、

明日の大阪Cityインテックスにて
暴君本をひっそり販売します。
ジャンルが違うのと友達と合同スぺなので
友達に確認とってました。

気が向いたらお立ち寄りくださいー。

6号館Bゾーン せ72b
『BonBon&Cocotte』です。
ジャンルは…まぁ
へえと思ってもここには書かないでね(>▽<)えへ☆

| | コメント (0)

でたよでたよ

トップにはないけど、
検索したら出てきたのですよ。

よいこの通販マニュアル。
みんな早く読むといいんだよ。

私信・・・
MなまさんとAユムさんに早く送らないといけないんですが。
ごめん、明日強烈に忙しいので・・・。
げ、月曜には発送します(´△`)。

続きを読む "でたよでたよ"

| | コメント (0)

睡眠って重要ね

ここんところ妙にいらいらしたり、
落ち込んだり不安定だったのですが、
昨日いろんなやらなきゃいけないことを
ちょっとだけ片付けることが出来て、
それで久しぶりに早く寝たら今日はすっきりしてました。
そういえば女の子の日まっさかりでもあった。
いろいろ重なってたのね。
といまさら思う。ほんといまさらだ・・・。

それにしてもやっぱり人間睡眠って重要なのだね。

いくらいろいろ忙しいからって、
睡眠は削っちゃいけないのね。

そんなわけで今日も早く寝ようかと思います。
FF4はレベル足りないので上げないと先へ進めん。

続きを読む "睡眠って重要ね"

| | コメント (0)

行けるかも・・・!

明日大阪に夜出るのですが、用事のあとだと
とらには間にあわないかもしれない。
でもとらは21時閉店。
間にあうといいなぁ。

ビーボもGUSHも買いました。ぶあつい。
ちなみに昨日CIELとRUBYも買いました。
雑誌だらけ・・・。
サイレントかわいかった。
ゆうちゃんのかわいさがupしてます。
感想は、しばらくかけないと思うのでちょっと先になります。

| | コメント (0)

バグ・・・?

2時までやって寝ようと思っていたら、
ダンジョン最深部でバグ?発生・・・。

なんじゃこりゃーっ!

闇のクリスタルがAボタン押しても取れないのね。
やっぱバグなのかな、これ・・・。
ていうか、明日から仕事だし、
ちょっと休憩しろってことか?

********************************

1/7追記

Aボタン+十字キー上を同時連打で取れました。
どうしようかと思ったほんと。
そんなわけで今日もちまちま進めました。

| | コメント (0)

貫徹で・・・

昨日夕方近くからお買い物に出かけました。
他にも銀行とか寄るとこいろいろあったし。

で、買ってきてしまったのだなぁ。

FF4。

そして、さっきまでぶっとおしでやっていました。
えと、12時間くらい?
(極端すぎ)
これに暴君萌えを付加させるのはあきらめたので、
元名前のままでやっております。
とりあえず幻獣の名前だけちょっと遊んで
『エンゼルW』にしてみました。
5文字しか入らなかったので。意味はエンゼルホワイト。
昼間の森永くんです。
あ、はくd・・・って意味じゃないぜ。(誰も言ってねぇよ)
SFC時代に大層はまって本まで出したんですが、
楽しいなぁやっぱり。
パロムとポロムが泣いた・・・。
出来るならこの土日でやりきりたいんだけどなぁ。むりかなぁ。
とりあえず仮眠します。

続き楽しみ~v

| | コメント (0)

『ある日、森の中』3 感想

もう3日ですか。そうですか。
正月休みなんてあっという間ですなぁ。
ていうかもう0時回りましたが。
でも家族ようやく寝たぜー!おっしゃー!
(森3の内容上PC前(居間にある)に持って来れなかった)

ってわけでいいかげんに「ある日、森の中」3の
感想でもあげたいと思います。
うだうだと世間話しているよりも
それが一番待たれているような気がするので(笑)。

では、以下思いっきりネタばれになります!
要注意!
ネタばれを見たくない人は見ないでくださいね~。

続きを読む "『ある日、森の中』3 感想"

| | コメント (5)

今後~

先生のブログがアップされていますvv
ちょろがっ。ちょろが久々にっ!
かわいいかわいいかわいい~~(>▽<)vv
袋に入ってるちょろをそのまま持ち運びたい~vv

さて。
ペーパーやブログから抜粋ですが、
まずとらのあなでの森3の委託は
どうやらすぐに開始されるようですね。先生すげぇ。
んで、一方
暴君コミックスは春~夏頃とちょい先になるそうです。
しょぼん。
しょうか。しょうなのか。仕方ないが。
なんか前の仕事のつまり具合とかなのかにゃ。
それともCDとあわせて・・・とかだったら待ちますがっ!
CDどうなってるんでしょうね!
出て欲しいな!出て欲しいな!!

年明け~春は、
ビーボでサイレント(ゆうちゃんゆうちゃんvv)と、
ダリアでターニングポイント前後編。
そしてシエルで新シリーズらしいですね。
礼一郎さんもう見れないのかな~。残念~。
ターニングは次くらいでコミックスにまとまるのでしょうか。

でもなんにしろ、今年もお仕事いっぱいの様子で
それはなによりなのです。嬉しいな。

で。なにげにコツメに召集令状きてるらしいんだけどね・・・。
えと。ど、どうしよう。

| | コメント (2)

冬コミレポ(簡略版)

寝正月を過ごしております。
みなさまこんばんわ。
今日は一日将軍吉宗の一生みたいなの見てますよ。
若い頃の利発な若者姿から一気に雅俊・中村になった時は
どうしようかと思ったんですよ。
一気に年老けすぎですよ。
そして健・松平はかわらなすぎですよ。
ちょっとは特殊メイクとか試みようぜ(´▽`)☆

ところで冬コミレポとかしようかと思ったのですが、
いちいち追っているとまたもや長くなりそうだったのと、
既にいろいろなことが疲れのせいで忘却のかなたなので
ざっくりとはしょろうかと思います。

続きを読む "冬コミレポ(簡略版)"

| | コメント (2)

あけました!

あけましておめでとうございます。

年があけました。

昨年一年は本当に暴君漬けの1年となりまして、
チャットしたりオフ会したり本作ったり、
楽しい暴君仲間もわんさか釣れて(笑)、
いろいろ、いろいろと充実した年となりました。

ブログを見に来てくださっている皆さんもありがとうございます。

2008年もまたのんびり(のんびり?)と
暴君に萌え狂って生きたいと
(あ、行きたいの間違い・・・いや生きるでもあってるか)
思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む "あけました!"

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »