« こぬこ! | トップページ | 『恋する暴君』4巻 改めて感想と考察 »

『恋する暴君』4巻 雑誌比較vv

すっかり真夜中~。
書き直したりいろいろしていたら2時間以上かかりました。
記事連続アップです。

まずは修正に関するものからvv

昨日さえさんとぷちおふをしたのですが、
いつものようにカラオケボックスにこもり、
ふたりで雑誌とコミックス照らし合わせつつ楽しく読んでましたvv
人と喋りながらの雑誌比較って楽しいなvv
ちなみに大寝坊かましてさえさんに思いっきりご迷惑をかけました。
改めてお詫び・・・。すいません。
(さえさんからの電話で起きた←だめすぎ)
結局茶もおごりわすれとるし・・・。ほんとだめすぎ(--;)。

ぷちおふの前にもチャットでわいわいと話していたのですが、
それ以外にも実際に自分で見比べると
たくさんあって嬉しい発見でしたvv

あ、チャットは過去最高の人数が来てくださいました。
皆様ありがとうございました!!
こんな大人数チャットU海の時だってしてねぇよ(笑)。
ちなみに今度はログちゃんと取った!
でもまだ加工してないので後日配布します。よろしく。

今回、普通に1読しただけでも
雑誌からの変更点が何箇所もあるのですね。
「大事なものを危険にさらすくらいなら・・・!」のところの
兄さんのトーンが網点大きいのに変わってるだとか。
兄さんをお迎えにいく森永くんが起きる時のコマが追加とか。
ラブホでの時計の指してる時間だとか。
(おかげでチャットで3:25までねばり、
 26分に脱落する人急増。私もそのひとり。)

・・・1読目では当然雑誌は手元にありません。
脳内比較ですよ。
きもちわるいですよ。

ま、それはさておき。
じっくり雑誌と比較するともっと細かい修正山盛りでした。
えええ、こんなに?というくらいとってもたくさん。
全話どこかに修正が入ってました。
話によってはほぼ全ページどこかにとか。
5話は、あえて修正するならとされたのか、
兄のちくびにトーン追加とか。
先生の暴君へのこだわりというか、
そんなものが垣間見えて嬉しくなりますvv
兄さんのちくびへのこだわりも嬉しいです(笑)。
先生は雑誌でも十分すぎるほど書き込んでいるのにまだ書く!!
素敵すぎます~~。

しかし、さえさんと共に見つけた修正の中で
特に笑ったのは以下の二箇所でした。

① 兄さんのとび蹴りの威力が増している。
効果音の後ろが黒く線入ってて勢いが増しています。

② 森永君のちくびの位置が変わっている。
これ大爆笑でした(>▽<)。
そうだ。
先生は受だけでなく、攻のちくびにもこだわりがある人だった!

ちくびが移動(笑)している場所は、
雑誌をお持ちの方はぜひ探してみてください。
比べてみるまでは何も思わなかったけど、
比べるとなるほどコミックスの方がしっくりくる。

こうしてコミックスが出たにもかかわらず、
雑誌を捨てることが出来なくなるのだな~。
まぁ、はなから捨てるつもりはないですが。
保存版ですvv

|

« こぬこ! | トップページ | 『恋する暴君』4巻 改めて感想と考察 »

恋する暴君(感想)」カテゴリの記事

コメント

じゅんじゅんさんこんばんは~。

相変わらずの熱い検証記事に、釘付けになって何度も読んでしまいました。私もコミックスと雑誌を何度も何度も見比べたくちなんですが「森永君のちくびの位置」には全く気付きませんでした。
気付かんどころか「5話のお誘いえっちには兄さんのちく美は百花繚乱だけど、森永君のちくびなんて見た覚えすらないのですが・・・」と首を捻る見逃しっぷりでした。
はいはいはいはいはい!!(やっと見つけました)じゅんじゅんさんとさえさんすげええええええ!!

読み込みぶりがやっぱりハンパないですね。隣の兄さんのちく美に目が釘付けで、目に入ってすらいませんでした。
感服です!!(そんなことに感服されても・・・)私も少しでもじゅんじゅんさん達の審美眼(推定暴君視力5.0)に近づけるよう、今夜も目を皿の様にして見比べます!

投稿: しづく | 2008年4月14日 (月) 22:34

>しづくさん

すっかりお返事が遅くなってすいませんでした(´△`)。
感想ありがとうございます~。
熱いですか?検証・・・。
実はもっと細部まで書こうかと思ったのですが
気持ち悪いのでやめました(笑)。

1話は主に髪の毛や服の影のトーンが追加だとか、
4話は全体的に断ち切りが変わっているとか、
ホテルのスタンドとかの書き込みが細かくなってるだとか、
髪の毛のベタを追加しているとか・・・。
5話が修正が少ないのは雑誌当初から、
渾身の作だったということなのかなとにやついたり。
(先生は全部雑誌掲載から渾身だとは思うのですけどね)

あ、でもちくび移動には気づいてなかったようで(´▽`)。
ぜひまた何か気づいたのがあったら教えてくださいね~vv

投稿: じゅんじゅん | 2008年4月23日 (水) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こぬこ! | トップページ | 『恋する暴君』4巻 改めて感想と考察 »