« 明日は… | トップページ | いろいろオメデトウ! »

『恋する暴君』第5章plan.2感想(その7…でしたっけ?)

おふとんの中からこんばんわ。
疲れも引きずり、今日は早く寝ないともうダメだ!
と思い12時すぎに電気も消して布団に入りました。
が、寝れません(しくしく)。
疲れすぎてて寝れないっていうか…。
頭さえちゃって寝れないっていうか…。
隣りの部屋から漏れる明りも布で軽減し、
暑いせいかとおもいクーラーも入れて…。
でも寝れない…。うぅ。

開き直って携帯から感想の続きでも更新しようかと思います。
そのうち眠くなるといいな…。
(で、眠くなったので途中でぶち切れてます。
すいません(^_^;))

魅惑のソロ活動兄さん終了し、日本に残された森永くんからです。

『昨日は先輩からメールなかったなぁ』
と溜め息つきつつ大学で研究をこなしているようす。

ところで、『昨日は』と言ってますが、
『昨日も』のまちがいじゃないの?
と突っ込みをいれたくなるのは私だけでしょうか。
『は』っていうと、
兄さんが毎日のようにメールをくれてるように聞こえます。
でも実際は2週間の間に一体何通来たのやら。

現実を直視したくない森永くんの無意識の抵抗でしょうか。
それともまさか既に兄さんの不在に耐え切れず、
脳内彼女ならぬ脳内兄さんを捏造!?

脳内の兄さんはきっと毎日まめにメールと電話をくれるんですね。
電話口で『早く日本に帰ってお前に会いたい』とか言っちゃうの。
夢かな…ふふ。
って、現実に今兄さんカナダでフラグたってますからっ!
妄想からさめて現実を見てー!
(まぁそんな森永くんこそ私の捏造なんだが)

もとに戻そう。

そんな森永くんのところへ教授がやってきました。
以前3巻で学会の時に一緒に行っていた教授です。
この人なんかなごみ系ですよね。
可愛いなぁ。

次の学会のスライドとテキストを森永くんに頼んでいたようです。
やっぱり院生って教授の秘書的なそんなお仕事もあるんですね。
森永くんはまだ出来ていなかったようですが、
まだ大丈夫だから、と優しい教授。
うちの上司と交換してほしいくらいです。

ところで、森永くんと兄さんって
同じ研究をしてるわけではないのでしょうかね。
学会への同行も普通なら年長の兄さんが行きそうだけど、
森永くんが行ってるみたいだし。
やはり個人個人で研究が違うのかな。
そういえば1巻で森永くんが失踪した時は、
怒りながらも兄さんがやってましたね。
兄さんの研究を専属の助手並みに手伝いつつ、
自分の研究は別でしているんだとしたら、
森永くんすげぇっ!

と、森永くんの優秀さを思い出したところで
(忘れてたのかよ)
森永くんふと思い立って教授に次の学会の場所を訪ねました。
すると、教授さらりと『シアトルだよ』と返事。

シアトル!アメリカです!
兄さんのいる海の向こうの国の隣りです!
森永くん衝撃。
教授になんで教えてくれなかったんですか!と詰め寄りますが、
どうやらちゃんと聞いていたようです。
しかし話をされた時は兄さんと同居を始めたばかりで、
即効断ってたみたいです。
覚えてすらいなかったってどんだけ…!
教授かわいそう。

って、このへんで睡魔さまがきて落ちたようです。
もうちょっとだったんだがな。
続きはかけたら今日明日で。
つかこれもう感想じゃなくて考察と妄想だなー。

|

« 明日は… | トップページ | いろいろオメデトウ! »

恋する暴君(感想)」カテゴリの記事

恋する暴君(考察・妄想)」カテゴリの記事

コメント

お仕事と妄想、お疲れ様です。
夢の10連載まであと一息ですね。(自分が提案したくせに無責任な私)
まだまだ時間はあります。って、いい加減ですいません。
じゅんじゅんさまの情熱的感想、敬服いたします。

投稿: まるこめ | 2008年7月 5日 (土) 13:40

まるこめさん、コメントありがとうございますv

夢の10連載ってなんですか(笑)。
それ以前にもうあとちょっとで残り放置の予感ですが。
でもまるこめさんの提案のおかげで
無事にplan2の感想をほぼ書けました。
ほんとこまごま連載とか目からうろこでしたよ(笑)。
ご提案ありがとうございました。

plan3の感想はどうなるかな・・・。
今日書けたらいいのですが(^^;)。

投稿: じゅんじゅん | 2008年7月 6日 (日) 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は… | トップページ | いろいろオメデトウ! »