« うひゃ | トップページ | 出してくれねぇかなぁ »

全サ 暴君ぬりえ ネタばれ詳細レポ~vv

土曜日ですっ!
(すいません、トロトロしてる内に月曜ですっ!)

下敷きが届き始めているようですが、
うちにはまだ来てませんっ!
(月曜現在、まだ来てませんっ!)

くそっ。

いいんだ。いまのうちにぬりえの感想を書くのだ。
ってわけでがっつりネタばれぬりえ感想いっきま~す(>▽<)vv

********************************

もっかい言いますが、超ネタばれです。

実物がもうすぐ手に入るから読みたくないとかの人は
くれぐれもご注意ください~。

今回は、実際に手に入っていない人も多いのかな?と思うので、
内容の説明多めです。本文の文字の部分は色を変えておきます。
多少いつものように感想とか妄想とかもいりまじると思いますが。

さて。
申し込んだのはいつの日か・・・。
なんてね。ちゃんと覚えてます。あれは2007年1月でした。
2口申し込んだので2月にも申し込んだが。
ああそうさ。4冊とか申し込んださっ。
もう、1冊とかじゃガマンできないのよっ。
ていうか妙な不安にさいなまれるようになりました。中毒です。
ちゃんと自分用です。(1冊は物々交換に出しますが)

まぁ、つまり。

1年9ヶ月とか待ってたわけで・・・。

あらためて考えるとなげぇ(笑)。
そんな待望のぬりえ!
うきうきわくわくのぬりえ!!

表紙は白衣姿の兄さんと森永くんです。
森永くんの持ってる試験管にはなにやらハートの物体~vv
かわいいな。
これ、紅茶のハート型の葉っぱに大きさと形は似ている。
あれのお砂糖版とかなかったかな。
ピンクに着色してるやつとかあれば再現できるな・・・ぶつぶつ。

兄さんが持ってるフラスコからは、赤い煙がもくもく。

背景が黒なのですが、
よいこのぬりえ(先生のめざしたぬりえイメージ)らしく、
タイトルの「暴君ぬりえ おとめのぬりえ」には
とってもカラフルな色がついてて、
全体的にからふる~~という感じになっています。

文字も入っていて、
「よんでドキドキ☆ ぬってハアハア(ハート)」
とか書いてて笑いました。
ちゃんとひらがな&カタカナなのにも笑った。
よいこのぬりえだ(笑)。

いよいよ魅惑の中身いきます~vv

中表紙には2.5頭身くらいのちびきゃらなふたりvv
兄さんが森永くんをなぐっていて森永くんは目を閉じてて、
殴ったところに星が飛んでいます。

かわいいvv
ちゃんとここもぬりえ出来るように線画のみです。

でも、線画ってわたし普通に線で書いてるだけかと思いましたが、
ちゃんとフチの部分は太くしてあるんですよ。
先生、こまかい(゜△゜)!
雰囲気的にサインペンでふちをなぞってるのかな~という感じ。
でもそれってかなり神経と筋肉を使う作業なんですよね~。
あとがきにも書いてましたが、かなりしんどかったようです。
先生すてきすぎるっ!!

さて、次のページ。

ここでわたし驚いたのですが、
なんかお話になってます!絵本みたいなかんじに!!
それがさらにぬりえになってるというかんじ。

私、イラストがたくさん入ってるようなかんじか、
もしくはちびきゃらで~とか以前に話していらしたはずで
ちびきゃらでの絵本になるのかなと思っていたんですよね。

でも普通に、普通に兄さんと森永くん!!
ていうかこれ普通に小冊子じゃないですかっ(゜△゜)!!
ぬりえとかグッズにおさまるものじゃないよっ。
ああああああ、神すぎる~~vv

1ページ目 お話調なのでモノローグっぽいのがついてます。
「もりながは せんぱいのことが 大好きです。」
「でも せんぱいは 毎日 実験の ことばかり。」

どーんと1枚絵です。
手前で兄さんがまじめな顔で実験中。
兄さんの前にはフラスコとか試験管とかビーカーとか、
いろいろ並んでいます。
兄さんは試験管をもちあげてて試験管からはなにやらもくもく。
煙にドクロマークまでついてます。

なに作ってるんですか(笑)?
この兄さんかっこよす(´▽`)vv

そしてその後ろには
クリップボードもってなんか書記係のような森永くん。
ちょっとテレ顔というかそんな感じで兄さんの様子を伺っています。

2ページ目です。
「仕方がないから ムリヤリ押し倒したり しますが」

森永くんが兄さんに迫ってます。
兄さんは「ぎゃ~~~」といいつつ斜めに押し倒されそうになってます。
森永くんの口が3の字みたいになってます(笑)。

「たいてい ひと息に ぶちのめ されて」

そしてグーで森永くんをなぐる兄さん。ちょっと4頭身くらいのギャグ絵。
森永くんは遠くの方に逆さになって飛んでいます。
なんかまた血が出ているようです。

「日々 鼻血や 血涙を 流したり しています。」

そして森永くんのアップですが、
頭に大きなバッテンばんそうこうをはり、
鼻から例によって血を流してて、滝のように泣いてます(笑)。
この森永くんもギャグ調の絵になっていますvv

更にここからがポイント。

ちっこい噴出しと手書き文字で先生からのアドバイスが!

「色塗りポイント①
 あざやかな赤でぬってあげようね」
「青アザなど足してみると痛々しさがアップするよ♪」

ここらへんは兄さんと森永くんの日常ってかんじですねvv
よいこのぬりえって感じで、
文字がなるべくひらがな&漢字もちゃんとルビがふってるのが
とってもこだわりが見られてかわいいですvv

3ページ目&4ページ目
「なので もりながは 今やすっかり
 妄想で心をなぐさめる 毎日なのです。」

ハイ、キターッ(゜▽゜)!!
森永くんのお得意妄想!
夢の「ありえない兄さんシリーズ」!!

もう、小冊子とか全サといえば、最近これがお楽しみです!!
本編ではきっと見られない兄さん!!

今回はなんと、

コスプレ妄想ですっ(´▽`)!!!

もりながくんが画面の下のほうでほわ~っとしながら、
「は~ たまには白衣以外のセンパイもいいよなーv」と言ってます。
ひとりじょうずが慣れっこの様子(笑)。

さてさて、魅惑の兄さんコスプレはいっぱいいますvv

その① スーツ

スウツ!!スウツ(゜▽゜)!!!(大興奮)
髪型はほとんどいつもどおりですが、
気持ち前髪をかきあげてるのではないかな?
ちょうどネクタイをゆるめているところです。
シャツのすそがズボンから出ているのもセックシ~(>▽<)vvv
なんでしょうか。学会が終わって、ふうやれやれなのでしょうか。
かっこいい!!超絶かっこいい!!

その② ギャルソン

これまたかっこいいvvv
こっちは綺麗に全身入ってますvv
多分3巻で森永くんがバイトしてたのと同じ制服?
水割りセットとかはこんでます。バーのバイトでしょうか。
ギャルソン兄さんもいいですね!うはーーvvv

その③ 学ラン(中学生)

短髪・中学生時代(と思われる)兄さん(の妄想)キター(>▽<)!!
中学生!!かわいい!超かわいい!!
すごく髪の毛が短いのですvv
やっぱり兄さんだって中学生の頃は短髪だよねきっとねvv
顔がちょっと幼いんですよvv
学ランは詰襟ですよvv
この兄さんが一番顔が大きくうつっております。
こっちに目線があって、ちょっとびっくりしてる顔なのがまたかわいいvv

その④ 素浪人

おっと、これこそコスプレ!!
時代超えた!!
素浪人兄さんかっこいいな!
頭が!頭がポニーテールなんですよっ!!
っていうかちょんまげなわけなんですが。
もちろん前髪とか上は普通に兄さんなので、
ポニーテールになってるわけなんです。
腰の刀は2本さしております。2刀流だったりしたらかっこいい。
ていうか兄さんの殺陣とかっ!超見たいよっ(>▽<)vvv
袴はいてるのかっこいいvvv

その⑤ (なぜか女物・・・)チャイナドレス

・・・ぐはっ(吐血)

い、色っぽすぎる・・・。
足!チャイナといえばなま足!!
なまふともも・・・!

詳細に説明しますと、
兄さんの髪型はいつもどおりですが、
大きなお花の飾りがついてます。
チャイナはノースリーブのロングタイプ~vv
そして羽根付扇子をもってて、
肩から羽根のふわふわ長いのをかけておりますvv
羽根付扇子っていわゆる昔のジュリセン(ジュリアナ扇子)です。

いまどき・・・と思われるかもしれませんが、
中華街のチャイナ服扱ってる店ではまだまだ見ます。
もちろん羽根マフラー(っていうのかな?)もあるある。
色とかたくさん置いてあったvv

ちなみにチャイナは無地・・・ですが、
これってさ。
きっと無地にしてもいいし、柄を書き込んでもいいですよvv
だと思うんですよね(>▽<)vv
さっすが先生!
昇り竜みたいなのもいいし、大きなお花柄のもいいですね!
色は兄さんなら真っ赤も似合うだろうし、紫とかもいいかもしれない!
白生地で白刺繍のチャイナがすごく綺麗でスキですが、
兄さんは色白だから、それよりも色のあるものの方が似合うかもね!

・・・広がるなぁ、チャイナ(´▽`)!!(妄想が)

チャイナの柄を調べに中華街まで行ってしまいそうです。
あ~、ほんとこのページ素敵過ぎますvvv

ふ~、たまらん(じゅるり)。

気を取り直して次へ。

5ページ目&6ページ目

「春には 春の妄想を」

妄想は続いております。
桜の花の下で、お花見v
しかも、森永くんのひざまくらで兄さんおやすみ中!
ちょっと桜の枝にとまった小鳥さんが見ているような視点ですvv
森永くんはいとおしげに兄さんを見てますvv

「夏には 夏の妄想を」

夏といえば縁日ーー(´▽`)!!
浴衣です、浴衣!!
あ、ここも柄はありませんvv
好きな柄の浴衣にしてねってことですよねvv
浴衣の柄はあんまりわからないんだよね。今度見てみよう。

丸いちょうちんが並ぶ下を歩く兄さんと森永くん。
兄さんはきつねのお面を頭につけていて、
片手にうちわをもっています。
森永くんは片手にはわたがし&りんご飴をもっていて、
もう片方の手にはカラーボールと風船、
バルーンアートで出来ているクマさんを持っています。
(・・・ん?水入ってるけど
 カラーボールすくいって水いれてもらいましたっけ?)
風船は丸いのとハート型ですごいかわいいです。

そして更に!
画面前方にアップの兄さんと森永くんがいるのですが、
兄さんはチョコバナナを食べています。

ええ。なにを言わんとしているかわかりますね。
もちろん隣で森永くんはハアハアしていますとも(笑)。
そんな森永くんを「?」と不思議な顔で見てる兄さんがかわいいvvv

そしてまたもや先生からのアドバイス!
「色ぬりポイント②
 チョコの色は何色かな?
 そうだね!文字通りチョコレート色だよねっ
 おいしそうにぬろう!」

「だれかな?白だの肌色だのぬってるおともだちは。
 いけないぞっ」

ブハハハハハハ(゜▽゜)!
そ、そうきますか先生(笑)!!
そうだよね!白だの肌色だののチョコバナナなんてないものね!

ホワイトチョコってことならどうかな!(こら)
あ~この先生のアドバイスがいちいち面白すぎて笑えます。

では次のページへ。

7ページ&8ページ
「秋には 秋の妄想を」

今度はお月見ですvvv
またもや着物で縁側でふたりでお月見をしているようすv
兄さんの後ろに座った森永くんが
後ろから兄さんの肩と胸元に手を伸ばしています。
ちょっと前が開いて胸元がみえてるのがまたえろい~(>▽<)vv

「冬には冬の妄想を」

画面後ろではお外でふたりでマフラーな二人vv
正面から森永くんが抱きついて兄さんにマフラーを巻いちゃってます。
兄さんちょっといやがりつつも押しのけるにいたらず。
まぁ、妄想だからね。甘いよねvv

あ、兄さんのコートの後ろに腰ベルトついてる。
飾りみたいな短いやつ。
どんなコートなんだろこれ。
ハーフ丈かロング丈かな。トレンチっぽいのか?
袖は3つボタン並んでるのね。
森永くんは裾がゴムっぽいからジャンパーなんだろな。

そして画面前にはちょっとかわいい頭身のふたりが、
おこたに入っていますvv
小さめおこたなんですvv
そしてふたりでどてらをきていて、
兄さんはみかんをむいてますvv
みかんむいてる兄さんがかわいすぎるvv
それをにこにこ見ている森永くんv
おこたはお花のようなかわいい柄がついていますvv

vvが多すぎですいません。
もうふたりでおこたとか、これって王道ですごいかわいいですよね!
おこたでみかんももう王道で!
私好きなカップリングでこの妄想絶対するんですよ!
暴君のふたりで、しかも先生の絵で見られるなんて至福(>▽<)!!

まじにかわいい~~~vvvvv

はあはあ。
ちょ、すさまじいな妄想。グッジョブ森永くんっ。

9ページ目
「ようするに 年がら年中 妄想しっぱなし ということです。」

どーんと1ページでっかく

兄さん

全裸でM字開脚

ほほ赤らめて口元から唾液が出てる

しかもせりふ付
「たっ・・・頼む もう一回・・・」

なにをだーーー(/゜△゜)/!
って、そんなもん決まっとるだろうがーーっ\(゜△゜\)!!(のりつっこみ)
兄さんからそんなせりふ吐くとかありえねーーーっ!
でも妄想だからおーけーーー!!(おちつけ)

M字でまるみえなわけですが、
そこは先生ですから、描写はしていません。ぼかしてる。

そこはいつもどおり。

そしてここでまた先生のアドバイス
「色ぬりポイント③
 よし!みんなわかってるな
 ちくびはうっすら桜色だよ!
 それからあえて描いてないものをぬり足したりしてはいけないぞっ」
「・・・どうしてもやるというなら
 止めないけれども背後には気をつけろっ」

描けって言うんですか(笑)!!
無茶いわんとってくださいっ。
いやしかしこれやっぱり書く人もいるんだろうか。
うはー。

それにしてもここの兄さんまじ色っぽいなぁ。
誰かエロゲ塗りしてくれませんか(他力本願)。

10ページ目
さて、ここから妄想から現実へ戻るようです。
普通に漫画風のコマワリになりました。

森永くんが隣ページを妄想しつつ、
「うっ これはいい妄想 今日のオレ冴えてるぅ~♪」
とか言ってます。
いまいちな日もあるんかね。
日々精進でいい妄想にたどりつくわけだね。

そこへちょっと怒った風に後ろから兄さん登場。
二人とも白衣着てますから、研究室ですね。

「おい森永」
「あっ 先輩」
「何ボンヤリ してんだよ
 頼んどいた サンプル作り 終わったのか?」

兄さんかっこいいvvv
かわいいvvv
普通に上半身のアップです。
森永くんのせりふにはちっこいちび遠野くんみたいなのがついてます。
ハートマークもいっぱいついてますvv

「えっ やってますけど
 あれ 今日中になんか 終わんないですよ」
「なんだとっ
 今日中に終わらせろ!!」
「無茶 言わないで 下さい!」

きゃ~、兄さんわがままかっわいい~(´▽`)vvv
(すいません、甘やかしすぎですか
 でもそれは森永くんのほうが・・・)

ぺらりと 11ページ目

「無茶でも なんでもやれっ
 ただでさえ 遅れてんだ」
「そんなぁ」

も~、わがまま通そうとしてる~vvかっわいい~~vv
森永くんにだからこそ言っているのだと信じています。
そう思うとますますかわいいvvv

するとさすがの森永くんもちょっと怒ったようです。
反論しはじめました。

「もー!!
 いつも いつも無茶 ばっかり・・・
 俺は 魔法使いじゃ ありませんっ」

そして兄さんに顔を近づけて強気に発言。
「そーだな キスくらい してくれたら
 魔法の ひとつも 使えるかも しれませんけど!」
「!!」

まさかの反論に兄さんびっくり(笑)。
魔法使いってのがかわいいなvv
森永くんは兄さんにとって魔法使いなのか。
実験をさくっと手伝ってくれるのもそうだけど、
まぁ夜もいろいろ・・・(笑)。
そっちはまだ兄さんにありがたくない魔法だろうけど(´▽`)。

で、そんなこと言われちゃった兄さん。
いつもなら即効グーで制裁です。

が。

「・・・・・・っ」
なんか黙っちゃった(゜△゜)!!

森永くんも「ん?」とかなってます。

12ページ目。

黙っちゃった兄さん。
口をひらいて何か喋ろうとするも声にならずぱくぱくしてます。

森永くんもびっくり。
(・・・・・・殴られるかと 思ったのに)
「え 何この間・・・」

ようやく兄さん復活。
「・・・・・・・・・ もういいっ
 好きなだけ のんびりやりゃ いいだろっ」

でも顔真っ赤だし!!

か・・・っ!!
かわいいいいいい(´△`)!!!
かんわいすぎる~~vv

ほっぺた赤くなっててちょっと汗出ててかわいすぎる~~vvv
なんだよもう全サでこんな兄さん卑怯すぎる~~(o´△`)oドンドン

ここでまた色ぬりポイント④

「まっ赤でも ほんのりでも
 お好みのテレ度で ぬってあげてねv」

個人的に耳まで赤くしたいところです(´△`)vvvv

そして最後に怒って去っていこうとする兄さんを
追いかける森永くん。
「あっ うそです うそです
 頑張りますって!」

といいつつ心の中の噴出しで、
(えっえっ もしかして
 ちょっとは 迷った・・・ ・・・とか!?
 とか とか?)

あと、四角いモノローグ的に
「現実は 妄想には ほど遠いわけですが
 もりながは やっぱりこーゆー せんぱいが
 かわいくて 好きだなーと 思いました。」

で、おわりと。

ああ、私もだいっすきですともーーー!!
兄さんまじにかわいすぎる~~~~(>▽<)!!
コスプレな兄さんだって萌えたけど、
やっぱり現実のツンツン最近たまにデレな兄さんが可愛いvvv
(今、「細菌」て出ました。兄さんのデレはミクロ級ってことか)

13ページ&14ページ

ここはあとがきです。

でもあとがきにまたお遊びが。
兄さん間違い探し。

「この兄さんは何かがおかしい・・・
 どこが間違っているのかな?
 みんなで変なところを探してね!5コあるよ!」

窓際で読書な兄さん。
猫耳・猫尻尾をつけ、髪を束ねているひもはふりふりレースリボン。
Tシャツには「I ハート(ラブ) GAY」の文字。
メガネはハートフレームで、
そしてなにより読んでいる本は「さぶ」。

あからさますぎて探す前に目が行きます(笑)。

このとことん兄さんを愚弄しまくったスタイル。
作者しか書けねぇ(笑)。
猫耳しっぽはともかく(いいのかよ)、あいらぶげいと、さぶはないよな。
でもしっぽにもりぼんついてて、しかも鈴ついてるのかわいい。

14ページ目

最後はちっこいSDなふたりですvv
怒った兄さんが座ってて、
それにすがるように森永くんがくっついてます。
森永くんは殴られたあとのようで頭に大きなバッテン付ですが、
ハート飛ばしまくってて幸せそうですvv
最初のページの続きか、漫画の続きになるのかな?
なんにしろ幸せそうです。

そして裏表紙。
暴君きせかえ。

3.5頭身くらいかな?3頭身かな?
パンツ一枚の二人が並んでたってて、
衣装がたくさんあります~。

二人とも同じ格好で同じ体格に作っているので、
衣装はどっちにでも着せられるようになっているようです。

衣装ラインナップ。

・みずぎ 海水パンツ浮き輪付と、ゴーグル
・いしゃ 白衣の下はワイシャツ・ネクタイvv脱がしてぇ(笑)
・ナース うっすらピンクのナース服ですvv
・いつものはくい これはちゃんと二人ともの分がありますvv
 森永くんの着てるTシャツが「I ラブ(ハート) SENPAI」になってる(笑)。
・スーツ こげ茶のピンストライプスーツ!かっこいい!!
・はかま これは君恋シリーズでおなじみ~vv
・バニー ちゃんと耳もついてます。
・メイド すっげーふりふりレース付。胸元はハート型です。
・アロハ バカンス風~vvもちろんズボンはショートパンツですvv
・ゆかた これは溺れるで礼一郎さんのよく着てる風。うちわ付。
・ねこのきぐるみ ちょっ!これすげえ!
 短パン風着ぐるみでノースリーブで首とか裾にふわふわファー付。
 そして手と足は別のけもっぽいものがついてます。
 もちろん耳としっぽもあり~。
 これ先生の絵で着てる兄さん見たかったなぁ。

衣装の女物の ナース・メイド・バニーをなぜかどれも
森永くんで想像してしまう自分・・・。うーん。

と、思っていたら編集部も遊んでみました!とかいう写真に
メイドな森永くんが映ってました。
編集部わかってる!GJ(´▽`)b!!

とりあえずこれにて詳細レポ終了です~vv
ほんと濃い1冊でございますっ!!
ぬりえとかじゃねぇよ、小冊子だよこれほんと。

申し込んでて良かった(ノ´▽`)ノvvv
申し込みしてなかった方には申し訳ないけど。すいません。
こんな説明でちょっとでも伝わるといいんですけど。
でも、私もはまりはじめの頃にはチャレ小冊子逃したりしてますよ!
こっから先の全サを逃さなければいいんですよっ!!

あなどるな 全サの暴君 鼻血もの

暴君ファン心の俳句。

うん、まぁつまり暴君の全サって、
なんだか先生がものすごいファンサービスしてくれるので、
「抱き合わせだし~」とか「ぬりえはいらないし~」とか
そんなこと言わずにとりあえず応募しとけってことですよ。

とりあえず11月末締め切りでぬりえ大会があるようで、
参加するべくスキャンしてPCに取り込んでみました。
で、練習~と思ってチャイナ兄さんの肌と髪の毛だけ塗ってみた。

・・・やべぇ!これはんぱなく楽しい(゜△゜)!!

自分絵で兄さん書いて色塗ってもそんなに楽しくないけど、
先生の絵で色塗りとかって楽しい!!
チャイナの柄をどうするか今から悩みます。
わくわく。

そうこうしている間に、
週末から下敷きが届き始めているようですが・・・。

じ つ は、
先に画像見せてもらっちゃった。
だってうちまだこないんだもん。
月曜になったけど今日も届かないんだもん。

また心の病かとみんなに心配されるので、
とりあえず現物くるまでガマンせずに見せてもらっちゃいました。

まじに鼻血の海に溺れます・・・っ。
その感想はまた後日。
我が家にも現物が届いたらあっぷします~~。

|

« うひゃ | トップページ | 出してくれねぇかなぁ »

恋する暴君(感想)」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく読ませていただいてます。
このぬり絵レポート、手に入れてない私には、
本当にうれしいレポートでした。
ずっと、お礼が言いたかったんですが、
なかなかできずにいました。リアルタイムで
読ませていただいてたのですが・・・
ようやくお礼をする勇気がでました(笑)
これからも、じゅんじゅんさんの暴君話、
楽しみにしています。
あと、動画紹介も大好きです!
では、失礼します。

投稿: ととろ | 2009年3月 5日 (木) 00:42

ととろさん、はじめまして!
コメント&いつも見てくださっているそうで、
本当にほんとうにありがとうございます~~~vvv

あ、ぬりえレポがお役に立っていたのですね!良かった!
お礼なんてそんな自分の萌えを吐き出しまくっているだけで、
でもそれを楽しんでもらえているなら本当に嬉しいです(´▽`)v
ぜひまたお気軽にコメントしてください。
良かったらチャットにも遊びにいらしてくださいっ。

それと動画紹介も・・・。良かった、見てくれてる人いた(笑)。
こちらは暴君全く関係なさすぎで、
需要ないね、きっととか思っていたので。
嬉しいです。これからもきままに紹介していきます(笑)。

投稿: じゅんじゅん | 2009年3月 6日 (金) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うひゃ | トップページ | 出してくれねぇかなぁ »