« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の20件の記事

12月の発売チェック~

久しぶりに発売情報などチェックしてみました。
でもあんまりなかったっすよ。しょぼん。

12/03 GUSHmoetto(兄さんピンナップ)
12/04 ONEPIECE(52) 尾田栄一郎
12/04 D.GRAY-man(17) 星野桂
(ちなみにそのほかぶりーちとかぎんたまも出る様子。)
12/06 GUSH1月号(年賀状)
12/10 BE×BOYコミックス 薔薇の瞳は爆弾 ヤマシタトモコ
12/10 GUSHコミックス 運命なのさ 楢崎ねねこ

12/10 幻冬社 ヘタリアAxisPowers 日丸屋秀和
12/13 Dear+1月号(イサクさん読みきり)
12/22 ガンガンコミックス 鋼の錬金術師(21) 荒川弘
12/27 DEAR+コミックス タイトロープ 夏目イサク
12/27 花音コミックス かなしいいずみ 北別府ニカ

(BLの色変えてみた。兄さん関連は更に太字vv)

続きを読む "12月の発売チェック~"

| | コメント (0)

げぇむとぼかろ

げぇむな話とぼかろな話
暴君とかまったく出てこないので興味なければスルーでよろしくです。

くろのとりがークリアしちゃいました(´▽`)。(はやっ)

続きを読む "げぇむとぼかろ"

| | コメント (0)

ぬりえ出してきた&CIEL買った

ようやくぬりえを出してきました。
メール便速達で。明日無事に届くといいなぁ。
結局昨日飲み会から帰ってきてからPCに向かい、
一番面積の少ないラストのちびキャラバージョンをチョイス。
2時間ほどで完成。
データぬりってやっぱり早いなぁ。
いや、面積の小ささのおかげですが。
そこで昨日は限界来たので、
今日朝起きてから水塗りの最終手直しして、
パネルからはずし、いらんところカットして封筒詰めしました。

で、結局3枚。うむ。まぁ御の字か。
さきほどコンビニから出してきました。
店員のお姉ちゃんに若干の似た匂いを感じて気まずくなりつつ。
・・・BL知ってる人ならきっと宛名の
「GUSH編集部」とか「暴君ぬりえ大会」とかでピンときそうな。
どえらい笑顔で「確かにお預かりしますっvv」と言われたよ。
あああ、お、お願いします・・・。

そういえばHなさんが返却希望にしたと書いてましたが、
私も返却希望にしました。
さすがに自分の塗りとはいえ、
こんだけ時間をかけたら愛着も沸きます。
線画は先生だから余計に。
参加賞ほんと楽しみだなぁvvわくわく。

で、帰りにCIEL買ってきました~vv

以下即席萌え叫び。ネタばれあり。

続きを読む "ぬりえ出してきた&CIEL買った"

| | コメント (0)

もう週末か…

所用で早く帰れたので、
アニメイトでサイレントの新商品&リブレフェア冊子
を無事手に入れてきましたぁ(´▽`)vv
もう数少なかったよ。
相変わらずの人気です。
嬉しいけど危なかった…。

今週は家に帰ったら、
くろの→ぬりえの繰り返しをしてたのですが、
一日2時間くらいではさっぱり終わる気配がせず、
昨日はゲームなしで21時頃からぬりえに専念!

…ひとまず全ての面を塗り終わるころには
3時を廻っていました。

そして今日は飲み会…。
月末って30日だよね!宅急便なら届くよね!
とか卑怯な考えの元、明日発送する気です。
もうちょっと最終手直ししたいのと、
データでちびキャラならもう1枚いけないかな…とか…。

いや、でも大変だけど楽しかった(´▽`)。
線画が神だと塗るのも楽しいですね!
色考えるのに妄想したり。
まだ他にもコピーだけしてるのあるんだよね。
またそれも水貼りして塗ってみたいなぁ。

| | コメント (0)

あー

なんとか色鉛筆塗りは完成した…
ってことにしよう。
あれ以上やりだすときりがない。
いっそもっかいやりなおしたいくらいだが。

で、水彩塗りは肌&白い服のところ完成〜。
やっぱワイシャツは白だろっ!
リーマンものなら白だろっ!と鼻息荒く塗りました。
予想以上に水張り正解。
塗りやすい〜。
わざわざパネルとか水はけかってきた甲斐があります。

| | コメント (0)

なんとか

とりあえず今後も増えそうな気がしたので、
げーむのカテゴリ増やしてみました。

そんなわけでくろのこうりゃく中。
(あ、ぬりえもちまちまやってますよ)

続きを読む "なんとか"

| | コメント (0)

失敗した

久しぶりに水張りしたら
紙やぶきました…。
やぶいたのは初めてだ…。
そもそも、紙の幅が足りてないし。
ホチキスなんてほんとは裏に止めるってわかってる。
わかってるけど、足りなかったんだ(´△`)。

続きを読む "失敗した"

| | コメント (0)

終わらないねぇ。

ぬりえがまだ1枚も終わってません。
時間かけすぎですか。

先生の日記で来月東京へぬりえの選考に~とかかれてて、
うはっ、先生が選ぶのか。余計に半端なの出せない(´△`)。
となっております。数をかせぐ予定だったのに
このままでは1枚しか・・・っ。せめて2枚・・・っ。

でも最大の理由はゲームしちゃってるからなのですが・・・。
自業自得もいいところです。すいません。
結局買ってしまいましたよ、くろのとりがー(>△<)。
わりと終盤近くまではさくさく進んだので・・・つい・・・。

ゲーム→つまる→ぬりえ→あきる→ゲームの繰り返し。
ぬりえは、なんていうか人物以外に突入したので、
あきるというか・・・(^^;)。
背景なんてぬりつぶせばいいだけなんだけどさ。
漫画コマをカラーでって、わりと何塗ればいいか悩みます。
それによって画面の印象はごろっと変わるんだろうし。
まぁ、それと12色色鉛筆なので・・・。
時間かかるんだよ。色重ねたりするのに・・・。

さすがにもういっこのチャイナ兄さんは画面が更にでかいので、
(チャイナ含む見開き全部なので)
水彩に変えたいと思っています。
水張りまではした。(←わざわざパネル買って来た)
ちなみにきんこーずで色上質厚口白にコピーしたので、
今度は黒もにじまないぞっ!
でも主線のコピーもっと薄めにするとかすればよかった・・・。
後悔先にたたず。

さて、以下ゲーム日記。興味ない人はスルーで。

続きを読む "終わらないねぇ。"

| | コメント (0)

さぼりすぎ

ぬりえだけでもと思っているのですが、
一向に進まない・・・。
つい、手近な本とか読んでるせいですが。逃避しすぎ。
とりあえず見開きじゃないところから手をつけてるのですが、
それすらまだおわらんのよね。広いぜ。

そしてあっというまに日曜終了。早いぜ。

ここのところつい本屋に寄り道してますがさして収穫もなく。
Dear+を買ったのですが、松本花さんの漫画が、
そろそろノラとユキが再会しそうでじりじりしている。
が、今月も出会わず。じらしすぎだよ~~(´△`)。
これ来月もまだ会わないのかなぁ。
くそう、コミックスまで我慢すればよかった。
生徒会長もなかったしなぁ。残念。

夏目イサクさんのカットは可愛かったですが。
ツンのが嫉妬しているというのが可愛すぎるvv
タイトロープが12/27にコミックス出るようですねvv
冬コミ前日ですねvv読んでから行くぜvv

あ、もう1時・・・。寝なくては。ではおやすみなさいです~。

| | コメント (0)

戦い終了

年末の切符予約の事前受付を出してきました。
意外と人並んでてびっくり。
でも無事に出してきましたー。
あとは取れることを祈るのみ!
もちろん冬コミ用です。

それにしてもこの事前受付って、
お盆や年末年始は毎年やってるんですが、
東海ではやってないことがわかってびっくり。
え、西日本だけなんですか?もしかして!
まぁでも当日朝から並ぶ必要がないので助かります。

さて、家に帰ってぬりえと原稿やるかなー。

ところで、今みすどにいて、
両親&女の子とおばあちゃんが隣りの席にいるのですが、
サンタさんへのお願いを聞き出そうとする姿に
ごっついニヤニヤしました。
ほほえましす。
子供が欲しいとは思わないが、
子供にでれでれな子煩悩なぱぱんが可愛い。

これって…萌え?
いろいろと間違っとるなー、わたし(笑)。

| | コメント (0)

試し塗り

試し塗り
ぬりえにようやく着手と言うか
試し塗りしてみました。
データ塗りをしようかと思っていたのですが、
野生のぷろの作品を見てしまい軽く挫折。
スタンダードに色鉛筆にしようかと。
いえ、最初はせっかく水彩色鉛筆だし、
水彩にしようと思ってたんですが、
やってみたら自宅プリンターコピーじゃやっぱり黒溶けた。
しかもうまく塗れなかった。
普通に色鉛筆塗りするわよ。えぇ。

それにしても、12色で塗るの楽しいけど難しいですね。
24色くらいあるかと思ったら12色だったんだぜ。
でもこのままいってやるぜ。
画像の肌色は、
黄色・橙色・ピンク・赤を駆使して作ってます。
楽しいけど時間かかる。
画像は試しなので兄の肌が粗くなっちゃったんですよ。
それはいかんっ!塗り直しせねば!

とりあえず自宅プリンターでは見開きがコピー出来ないので、
明日キンコでコピーしてこようかなー。
はっぬりえを会社に持って行かねばならんのかっ!
大丈夫かなー。

| | コメント (0)

今更気づいた。

先ほどちょっとメールを書いていたのですが、
そこで急に思い出しました。

11月ですよ。
このブログ・・・3年たってしまいました!

続きを読む "今更気づいた。"

| | コメント (0)

暴君連載終わっちゃったねぇ。

春から続いたわりと長い(6話+間に一回休み)
連載期間が終わっちゃいましたね。
また次の春まで兄さんには会えないのね、しょぼん。

でも!
とりあえず来月はまだ兄さんに会えます!!

続きを読む "暴君連載終わっちゃったねぇ。"

| | コメント (2)

チャットお疲れさまでしたっ

土曜夜~日曜朝までチャットしてましたぁ。

朝までやりっぱでした。
えぇ、ほんとに朝まで。
わたし、

8時間もチャットしました。

最近してなかったので久しぶりでした。
さすがに終わってすぐ爆睡。
本日はなにも出来ない覚悟でしたが、午後からメールしたり。
で、原稿は・・・。

続きを読む "チャットお疲れさまでしたっ"

| | コメント (2)

チャット中

ひさしぶりのチャット~。
今度こそ国博さんの話で盛り上がれそうです(笑)。
そしてひさしぶりに梅酒~vv
実は冷蔵庫に私の買った梅酒ともらった梅酒、
合計2本もずっとあったのですよ。
チャットの時くらいしか飲まないので。

よしっ、今日は飲むぜっ。

| | コメント (3)

読んだ・・・!

GUSH読みました!!
『恋する暴君 番外編 僕たちの失敗 後編』です。
とりあえずかみしめつつ2回読んだ。

以下ざっくり感想。ネタばれありなので要注意です。
長い感想は・・・前編を書いてないからな。
書かないかもしれません。(どーすっかな)

続きを読む "読んだ・・・!"

| | コメント (4)

そわそわ

明日ですね。GUSHの発売日。

私はまだ見ていないのですが、なんか
めっさすごいらしい・・・。
と、とてつもなく楽しみ度が増していてやばいです。

明日一日すごいそわそわしそうです。
仕事終わるのがもどかしい。
以前みたいに「か、買えるのか!?」という心配はないので
そこは一安心なんですけどね。
お店もたくさんあるからどっかで買えるはずですし。

は~、そわそわ。

続きを読む "そわそわ"

| | コメント (0)

チャットのおしらせ~

早いもので、3連休ももう終わり。
明日からまた仕事っすよ。(早くねろよ)

しかし、今週末はGUSHの発売日!!
うきうきしつつ、仕事がんばりたいと思います!!

で、今月もチャットをやりたいなと思うのですが。
最近更新もさぼりがちだったので、やばいです。
週末までにテンションあげねばっ。
そして今月こそ、国博さんの話は出来るのでしょうか(笑)。
今週はなんも予定無いので金曜でも土曜でもいいんだけど・・・。
まぁ、土曜のほうが楽そうだから、土曜開催ってことで。

11月8日(土)23時~

みなさまのご参加をこころからお待ちしております。

続きを読む "チャットのおしらせ~"

| | コメント (0)

国博さんカラー

先生のHPの方にも次のGUSHのお知らせが。
そしてトップ絵が国博さんのすんげぇ色っぽい絵にっ!

続きを読む "国博さんカラー"

| | コメント (2)

ぬりえ再チャンス!

今、先生のブログを見に行ったら更新されていました~。

で、なんと。
暴君ぬりえの再応募受付を次のGUSHでやるのだとか!!
ただし数が少ないのでもちろん抽選。
あとやっぱり
「前回応募した方・既に持っている方はご遠慮ください」
とのことでした。
ですよね~(^^;)。

前回応募した方≠既に持っている方なあたり、ちょっと笑った。
まぁ・・・いろいろな入手方法ありますよねうん。

でも、まだ持っていない方はぜひとも再チャレンジ(>▽<)!
あれは読まなきゃ損ですよ~vv

続きを読む "ぬりえ再チャンス!"

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »