« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の32件の記事

今年もお世話になりました

もうちょっとで年明けですね。
今年は父は年越しで初詣に行き、
姉は飲みに行き、
家にひとりで年越しとなるようです。
いいな、たまにはこういうまったり年越しも。
父の初詣についていくつもりだったのですが、
最初からあきらめていたようで
「家にいるやろ」といわれたので家にいることに。

今年も暴君でどたばたと楽しく過ごさせていただきました。
うちのブログにご来訪くださる皆様、
本当にありがとうございますっ。
そして先生に感謝!素敵な作品をありがとうございます!
来年もまた楽しく過ごせるといいですね。
皆様来年もどうぞよろしくお願いいたしますvv

| | コメント (0)

帰り着きましたー

帰りは1時間ごとくらいに目が覚めちゃいましたが、
酔い止めもきいて何ごともなく帰って来れました。
しかし今日は寒いですねぇ。
家の中があったかい。

| | コメント (0)

雪ー!

雪ー!
寒いと思ったら外は銀世界でしたっ!
夜行電車から乗換え完了しました。
あと2時間半くらいこのままこの電車に乗ってれば自宅駅です。
しかし雪すげー!さみーっ!

| | コメント (0)

あれ?

乗車からそろそろ1時間。
眠くなりません。
やっぱり昨日10時間寝てるせいだろうか。うーむ。

とりあえず池袋で買った、
『タイトロープ』夏目イサクさんと、
『かなしいいずみ』北別府ニカさん
を読みました。

イサクさんのは
『どうしようもないけれど』の短編が収録されてた。
雑誌で読んだけどちゃんとコミックスに入って嬉しいな。
でもタイトロープも相当よかった!
やっぱりイサクさんの話は萌える!
書き下ろしがめちゃ良かったです!

北別府ニカさんのも良かった!
泣き虫美形攻と世話焼きメガネ受。かわいい!
美形生徒×メガネ先生も良かったっす。
今日はコミケで新刊も買いましたよ〜vv

あと、コミケでは秋葉東子さんを発見してあわあわしつつ、大人買いしました。
出てるとは思ってなかったので。バンザイ。

あと、コミケでは初めてコスプレ広場へ行きました。
みんな服も凝ってるしスタイル良くて可愛いのね!
ボカロをたくさん撮影したよー。
撮影させてもらった亜種カイトなお兄さんに、
1日目は関西芋ぱん伝が揃っていたと教えてもらいました。
それ、超見たかったよ!

お手製のりら/っく/ま着ぐるみがすごい人気だった。
楽しかったなぁ。
やっぱりコミケはお祭りなんですねー(´▽`)。

| | コメント (0)

乗車〜

無事に夜行に乗りました〜。
隣りも女性だったので安心。
でもやさしげなおばちゃんで、
買った同人誌は読めそうにありません。
(同類だったら読むつもりだった)

| | コメント (0)

旅に出ている間にカウンターが15万超えてましたっ!

ありがとうございますっ!

| | コメント (0)

もうすぐ帰ります

冬コミ終わりましたぁ。
うはー、疲れた。
今、池袋のマン喫から書き込みをしております。

えと、当日うちのスペースにお立ち寄りくださった方、
お買い上げならびにペーパー持って行ってくださった方。
本当にありがとうございました。
今回はちゃんとコピー本ですが、
それなりにちゃんとしたものが出せたので満足です。
製本楽しかったぁ(´▽`)。

今回は本当に怒涛の日々でした。

続きを読む "もうすぐ帰ります"

| | コメント (0)

冬コミ

もうすぐ開場です。
とりあえず西館からきてます。
もうすぐだー。そわそわ。

| | コメント (0)

着いたー

着いたー
東京に着きましたー。
おかげさまでまだ元気です。
電車も酔わなかったしわりと寝たし。
そしてさっきコピーもできました!
あとは製本です!わーい。

| | コメント (0)

なごやー!

なごやー!
今名古屋にいます。
某有名な鳥肉屋さんにいますー。
うまー(´▽`)。

| | コメント (0)

いざ東京〜

今日から東京冬コミへ行ってきまーす!
原稿なんとか出来ましたよ!
出来上がったのついさっきなんですけどね!
つまり寝てないんですけどね!
勢いで乗り切る、乗り切りたいっ!

新刊は暴君妄想な4コマ漫画本ですー。
私しか描いてなくて結局ページも24ページに…。
ネタはあったのに間に合いませんでした。あああ。

コピー誌ですー。
お値段は300円の予定ですー。
高いかな、す、すいません。ああ。

今回はちゃんとペン入れもトーン貼りも出来てほっとしてます。
かなり貼りすぎた感がありますが…。
しかもまだコピーは終わってないのね…。
データでもって来たので
キンコーズで出力&ホテルで製本頑張ります!

今日は18切符夜行に乗るので
夜までは名古屋で遊ぶ予定です。
明日は朝東京に着くので…キンコーズか(笑)?
体力なかったらまず仮眠ですが。
そして東京でぷちおふして、明後日はサークル参加本番!
あーなんかすごい今更緊張してきました。
なんか忘れ物ないかな。
原稿のデータちゃんと出力出来るかな。
当日無事に過ごせるかな。

とにかく怒濤のコミケ頑張ってきまっす!

当日お越しの方はぜひ声でもかけてやってくださいー。
てんぱってるかもしれない…あうあう。

| | コメント (0)

持たされた

持たされた
病院行ってきましたー!
なんかMRI写真と紹介状を持たされましたー!

ははは、なんか異常はあったらしい。
とりあえず今のところ害はないから急がないけど
治療しとこうねみたいなことになりました。
先生オススメの治療法が別の大学病院でしかやってない
とかいうことで紹介状とMRIを持たされたのです。
んーとなんかガマ腫だかブランディーヌだかいう病名らしい。
まぁ、長年の謎が解けて良かったよ。

とりあえず自分のMRI持って帰ることも
そうないだろうから記念撮影してみた。

| | コメント (0)

がーんっ

今週のざんぷ立ち読みしないうちに、
コンビニとか本屋からなくなってしまった・・・。

ぼ、ぼーーーすっ。がくりっ。

| | コメント (0)

ベタ

ベタ
森永くんの頭のベタぬりって、
まじに肩がつりそうになります。あう。
筆ペンの積み穂の新しいの買って来たら何故かにじむ。
…え、なんでだよ(´△`)。
仕方ないので古い筆ペンにインクを直につけてます。
なんでだー。筆ペンジプシーおわらないー。

とりあえず、
そろそろペン入れ出来てるところのトーン作業に…(遅)。
トーンはデジタルです。スキャンせねば。
あ、でもPCの前に家族が…。
もうちょっと遅くなってからやるか。
漫画ページは大体ペン入れ出来ました。

24〜28ページのコピー本になりそうです。
表紙も描かねば。間に合うのか、これ。
が、頑張る。

| | コメント (0)

息抜き

がりがりと原稿してます。
ちょっと息抜きにPCの前にきてみた。

暴君関係ないのですが、
にこどうがでのオススメをぜひと前にHなさんが言ってくれていたり、
昨日遊んだ友達にもいろいろ話したので、
ちょっとぺたぺたしてみようかと思います。

興味ない人はスルーでよろしく。

(なんか貼っちゃいけないものたくさん貼った・・・かも?
 よくわからないのですが、問題ありそうなら教えてください・・・)

続きを読む "息抜き"

| | コメント (4)

しゅらしゅしゅしゅー

しゅらしゅしゅしゅー
修羅場中です。
なんかちっこいのばっかり
がりがりと描いていたら
突然でかいのが描きたくなったので落書きしてみた。

あーでもだめだ。
やっぱり自分の絵じゃ萌えないっ。
いや、当然なんだけどさー。
でも本とかにするらべる(レベル)じゃないよー。
萌えなさすぎ。
ちっこいのならまだましというか。

とりあえずせっかくなのでさらしてみた。

| | コメント (0)

和カフェ〜

和カフェ〜
カラオケでアニソン歌って、
だらけで本を漁って、
足が疲れたので和カフェに入りました。
糖分摂取。

カラオケでバ行でらいおんとか歌ったよ!
たーのしー(笑)!
そしてだらけでぼかろの同人山盛り買った。

| | コメント (0)

ケーキケーキ

ケーキケーキ
ふたつ買っちゃったー。
このお店初めて買いました。
うまそー。

| | コメント (0)

出荷完了!

とりあえず在庫の宅急便搬入の荷出しが完了しました。
ふぃー。
ぎりになって看板とか値札とか作ったので
相当わたわたしました。
少しはスペースの机の上の見た目がましになるかしら。

新刊はやっぱり宅急便には間に合わなかったので、
手で持って行きたいと思います(-_-;)。
多分出来るよ。なにかは出来るよ。
今度はちゃんとペン入れもしてるよ。

しかし、やっぱりペン持つのが1年1回では、
己の癖も忘れさり、かなり迷走した感じになってます。

以下、次回の己への覚書。

ペン先はタチカワの丸ペンが使いやすいらしいよ。
森永くんの髪の毛はペンテルの積み穂で寝かせながらすると
わりかしやりやすかったよ。
なぜか中字の筆ペンはインクがにじんだよ。
インクが何か違うのだろうか。

そしてBGMにHG。
聞いてると作業がはかどると毎回思うのに
なぜいつも忘れているのだろうか。
ウォークマンに入ってるのがなぜか少ないので
手持ちのアルバムとかいれときたいなぁ。
いっぱい持ってるはずなのに、
ウォークマンにアルバム4枚分くらいしか入ってないので、
さすがにそろそろ聞き飽きてきました。


で、荷出し後は原稿!…ではなく、
今日はお泊まりで遊んできます。
高校の時の同級生とクリスマスパーチー(´▽`)!
3人でやるのですが、
3人とも腐ってるので非常に楽しみです。
本棚漁ろう。ふふ。

| | コメント (0)

ぐあっ

ぐあっ
ペン入れ真っ最中。
お手本替わりに8月号とかだしてみたら、
萌えはんぱなくてもだえた。
あーくそっ。
なんでこんな可愛いかなっ。
これちょっと一種の犯罪じゃないの。
かわいすぎだっつーの。
あーもう兄かわいい。

うっかりペン止まったのでもぶろぐってみた。
あー。続き続き。

| | コメント (0)

えらい山の上

えらい山の上
今日は検査で初めて来る病院にきましたが、
家から徒歩圏内のくせに
ものごっつい坂の上で、
うっかり自転車できてひどいめにあいましたよ。
なんだよこの急勾配。
なびたいむの設定ミスで階段あるルートになっちゃって
泣きそうになりながら自転車階段の上まで運びました。

なんで病院って山の上のほうにあるんだ…。
さらにあと2回ここに来ないと行けないと言うのがつらい。
MRIだってー。人生初MRI!
ちょっとわくわく。
あ、一応の検査なので多分なんともないです。
ご心配なくー。

| | コメント (0)

いやさりた

修羅場まっさかりの週末でしたが、
気分転換&なんかネタになるかもと思い、
昨日は姉の知人宅でにゃんこを触らせてもらってきました。

あーぬこかわいい。
ぬっころされた。
5キロ超えの大物からまだ生後半年くらいの子猫まで。
みんな可愛かったっす(´▽`)vv
足とかにどすっとよりかかってもたれられたら、
かわいくて動けません。

今回風邪用のマスクをしていたのですが、
思った以上に効果ありでした!
4時間も触ってたよ!
まぁ、それなりにくしゃみも鼻水も出ましたけど。
しかしさすがに猫喫茶にマスクしては行けんよな。むぅ。

で、家に帰って修羅場の続き!のつもりだったのですが、
なんか風邪ぶり返してるっぽかったので早々に就寝しました。
今日も一応マスクつけて出勤。
咳がまた出てきてるんです。うぅ、せっかく治りかけてたのに…。

原稿はところどころペン入れには進んでるんですけど…。
出来れば今週の宅急便搬入に間に合わせたいんだが。

ゆ、夢かな…。

| | コメント (0)

医者行きました。

結局帰りに耳鼻咽喉科に行ってきました。
抗生物質と咳止めとアレルギーの薬と・・・
なんか山盛り薬出されました。

でもこれでおさまるといいなぁ。

昨日は結局3時過ぎまでコンテ切ってたんですよね~。
今日も風呂入ってから頑張ります。
でも昨日よりはちょっと早めに寝よう(^^;)。

| | コメント (0)

喉が痛い

風邪をひきました…。
今日は全然咳がおさまらなくて、
熱はないけど喉と横隔膜のあたりが痛いです。
なんとなく風邪で医者に行っても効かない
というイメージがあるので、
日にち薬で乗り切れないかと思案中。
それか耳鼻咽喉科とか行こうかなー。

さすがに、食って寝りゃ治る!
の、寝るを削らなければいけないこの年末。
っていうかコミケ前。

あまり寝ずに治すには
やはり薬は頼らんと無理なのかなー(-_-;)。

| | コメント (0)

冬コミスペース告知~

(冬コミまでTOP記事固定で出しております)

すっかり忘れていましたが、冬コミのパンフ出てましたね。

冬コミでのスペースの告知をさせて頂きます~。
12/29(月)2日目 東5ホール ホ-16a
「MOFUMOFU」

恋する暴君ファンサークルとして参加しています。

続きを読む "冬コミスペース告知~"

| | コメント (2)

袋とじと年賀状感想。

土曜日は大阪へ出かけていました。
ぷちおふしていたのです。存分に喋ってきた(´▽`)。
Sトイさん、Sえさん、Mさきさんありがとうございましたvv
楽しかったですvv

とりあえず即効本屋で購入してから行ったので、
それの感想とmoettoあらためて感想など。

もちろんGUSHですよ、GUSH。年賀状~vv

(以下GUSH年賀状とmoetto袋とじネタばれあり 注意)

続きを読む "袋とじと年賀状感想。"

| | コメント (0)

アンケート

明日はゴミの日なので、
ゴミ出すついでに雑誌の切り抜き作業をしました。
いらん部分は普通ゴミにまぎれさせて出しちゃいます。
(さすがに古紙回収とか団地なので危険すぎる)

で、CIEL1月号の切抜きをしていたら、
サイン色紙プレゼントがあったことに気づいて
ついでにアンケートも書いちゃいました。

・・・

・・・ばか正直にかきすぎました。

続きを読む "アンケート"

| | コメント (0)

・・・あれ?

moettoににやにやして、
他の方の感想を見にブログめぐってみました。

・・・あれ?
サイレントの全サが届いてるみたいだよ・・・?

・・・・・・うち、来てない・・・よ・・・?

またかー。またなのかー。
なんでうちいっつも遅いんだーー(´△`)!
いいけどねっ!いいけどねっ!
兄さんが来たからいいけどねっ!
しかもざんぷのわんぴとでぃぐれの新刊も買ったしね!
更に前から気になってた新人さんのBLコミックスも買ったしね!
(松本ミーコハウスさん 多分腐女子ッスの方と同一かと)

あああ、明日来るかなぁ。
ちゃんとくるかなぁ。
ちょっと遅いだけでこういうのはドキドキしますね。

ちなみに、Dear+コミックス帯の全サ。
出せませんでした・・・がくり。
帯がね・・・結局見つからなかったんだよね。
ひどいよねあの企画。
4月発売の本にしか帯ないとかさ・・・ねぇよ。
そんなわけでそのうちどなたか見せてください。しょぼん。

| | コメント (0)

袋とじの正しい見方

袋とじの正しい見方
先に見た同士からのアドバイスに従い、
切り取り線は無視して分解しました。

見た。

ぐはっ…!(吐血)

なんかもうただまんじりともせずガン見してしまう。
あー。
あーうー。
ああああああああ。

なんていうか。
至福です(´△`)。
いいね、いいね、これ。
イラスト1枚ですごくにんまりします。
エロいけどなんつーか綺麗!
そしてにんまりする。

750円はやはり高いので悩みどころかとは思いますが。
でも私は満足。

ちなみに本屋を変えて2冊買ってきました。
そして、地元の本屋を覗いたら、
5冊以上入荷されていました。

な、なんでだよ!GUSHでしかもモエットをなぜそんなに入荷する!
売れ残ってしまったらどうする気だよっ!
それはわたしに買えと言ってるのか!?
きみのところ、シュリンクじゃなくて紐でくくるから、
へたしたら紐跡残ってていやなんだよっ!

うー、とりあえず1週間くらい様子見て売れ残ってたら買うか…。
いーんだけどね。あと1冊は買うつもりだったから。

| | コメント (0)

買って来た

買って来た
袋とじです

| | コメント (0)

足が痛いです

今日は本を売るついでに
なんばオタロードをウロウロしてました。
兄めいと日本橋店ではまだグッズが残ってました。
買おうかと思ったがきりがないのでぐぐっと我慢しました。
でもカレンダーもクリアシートみたいなのも
既出絵だけどすごく可愛かったんだよねー。
うぅ、やはり買うべきだったか(>_<)?
(ちなみに既に1つずつもってます。
 2つ目を買うかどうかという悩み)

それにしてもなんば歩き回るのは
やっぱり疲れますねー(´△`)。
年か…。

| | コメント (0)

先生の日記が

また更新されてますね~vv
フレームが変わってる!と思ったら
どうやらルーツ替え歌にあわせてのもののようで。
このフレームもシンプルで可愛いvv

ルーツは、ほんとに絵がぴったりで笑いますvv
ていうか声がほんとに・・・。
鳥さんじゃないんですか、まじで(^^;)。
聞いても聞いても森永くんの声にしか聞こえない。
すごいなぁ。歌詞が笑えるというかなんというか。
ルーツくらいおばちゃんがおごってあげるからっ!
がんばれ、森永くん!!という気持ちになります(笑)。

って、今ルーツもっかい見ようと先生のブログ見てたのですが、
別のところ行って戻ったらまた日記が更新をっ!
ということは今まさに先生が更新したわけですかっ(゜△゜)!
うわぁ、なんか嬉しい!!

ある日、森の中のとらのあな委託が再開されたようです~。
今なら1~3そろってると。
買い逃してる方は即チェックですねvv
あ、12時だ・・・。にこにこの時報が・・・。
そうこうしてたらまたかいとの新作見つけてうっかりもうこんな時間。
週末ってすぎるの早いですね・・・。
もう寝るか。明日からまた仕事です。うぅ。
そして12月か。いちねんって早いなぁ。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »