« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の29件の記事

GW?

さすがに祝日が水曜だと通常営業な会社多いのかな。
電車があんまりすいてなくて
ちょっとがっかりなじゅんじゅんです。
あー、だるい。
さすがに昨日感想書き終わって
寝たの2時半だと眠いわー。

まぁ明日働いたら4連休だ。
がんばろう。

| | コメント (0)

『ターニングポイント』 高永ひなこ 感想

う~ん、マニキュアを塗ってしまい乾くまでの間、
ターニングの感想を書こうと思いつつなかなかうまくまとまらない。

ので、話を追うのはやめました。
全体の印象的なことにしておこう。

ターニングポイント  /高永 ひなこ 著 [本] ターニングポイント /高永 ひなこ 著 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

あ、でも話わからんと買う気にならんよという方の為に、
BL選別的参考あらすじ。

 攻 大学休学中 今村くん(表紙左赤コート着用)
 受 脚本家兼フリーライター 桜木さん(表紙右黒髪)

大学生×大人(多分20代後半?)なお話です。
桜木さんは大人特有の世の中のいろいろに挫折中。
元々がんこなため衝突しやすいらしく、スランプ&後ろ向き思考多し。
それを明るいわんこに助けられていく・・・感じの話です。

以下、ネタバレを含みますので未読の方は注意。

続きを読む "『ターニングポイント』 高永ひなこ 感想"

| | コメント (2)

今日のループ

今日はなんか一曲を延々とるーぷしとります。

相変わらず世間の流行に乗るのが遅い私。
いや、なんか世間がわーっとなってるときは
なぜか興味がわかないんだよ。

続きを読む "今日のループ"

| | コメント (2)

暴君5巻発売日決定!!

相変わらず情報の早い某さんのブログで見かけ、
いそいでGUSHnetをちぇっくしにいってみました。

公式発表きた(>▽<)!!

『恋する暴君 5巻』 6月10日(水)発売!!

や、やったぜ、ついに5章コミックスだぜ!
あと・・・1ヶ月半くらいですか?正味で。
全然待てる!!待ち構える!!ど、どこで予約しよう。
予約特典チェックしなくちゃっ!そわそわ(゜△゜;))≡((;゜△゜)

今回のこの情報は、プラ製ミニ複製原画フェア情報で確認~。

続きを読む "暴君5巻発売日決定!!"

| | コメント (0)

『テレビくんの気持ち』松本ミーコハウス

テレビくんの気持ち  /松本 ミーコハウス [本] テレビくんの気持ち /松本 ミーコハウス [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

今日は最近チャットに来てくださる
こりゅうさんとぷちおふしてきましたvv
思った以上に生活圏が近くてびっくり。
あとBL作家の好みが同じでびっくり(笑)。
持ってる本かぶりすぎ。

で、ぷちおふした帰りに本屋で買ったこの本。

ごはぁ!!めっさ萌えた(゜□゜)!!
以下ざっくり感想!!

続きを読む "『テレビくんの気持ち』松本ミーコハウス"

| | コメント (2)

泣けた・・・

今週、新しいげえむを買って来ました。
まざあ1・2。げえむぼういあどばんすです。
名作と名高いのにやったことがなかったのです。

で、今やってるわけですが。
昨今の新設設計から比べると、初期のげえむってどSだ・・・。
画面切り替えも少ないからMAP端から端まで移動遠いし。

なによりも先ほど行った某工場。

迷いそうなので殴り書きでMAPを書いていたのですが・・・

続きを読む "泣けた・・・"

| | コメント (0)

おさらい

カテゴリーを新しく作ってみました。

「発売情報等」

なんか自分でもどこに書いたのか分かんなくなってるので、
カテゴリーを新設!!
今後は、発売情報やコミックス情報などここに書きますね。

以下、念のため自分覚書的おさらい。
まとめてみると、なんだろう。
5月末から6月上旬のこのカオスっぷり(´▽`)。
楽しみだけど、壊れそうでこわいわぁ(←今更)。

続きを読む "おさらい"

| | コメント (2)

あくまでも未確定情報ですが・・・

コミックス新情報が入りました~。
あやぴよさん情報ありがとうございますっ。

一応、あくまでも
公式発表ではないので、延期の可能性もある
ということを皆様念頭においてくださいね。

アニ○イト通販の商品検索で「高永ひなこ」で探すと、
商品一覧にコミックス情報がupされてます。

5/30 きみが恋に溺れる 2巻
6/10 恋する暴君 5巻

きたね、やっぱりキタね(´▽`)vvv
暴君はプラ製複製原画がまたあるので来ると思ってたvv
そしてこうなったらやはり連載開始は7/7のような気がするなぁ。
七夕に兄さんと再会vv素敵です。

で、溺れるはすっかり頭から消えていたのでびっくりです。
あ~、そういえば前の時もCDだったり連載再開だったりと、
重ねて発売していましたよね。盲点だった。
でもどちらも描きおろしあったりするのかなぁvv
あったらいいなぁ。
すごく楽しみですねvvv

あ~、すごいにやにやするわ。
5月末から祭突入だな。ていうか燃焼系な季節くるぜってか?
いよいよチャットとか通販とか今のうちにやっておかねば。

※重ねていいますが、公式発表ではないですよ~。
 きっともうちょっとしたらGUSHやCIELHPで発表されるから、
 その時にまた盛大に祝いたいと思いますvv

| | コメント (0)

チャットは

前にお話してました、
新設ルームお試し&ターニングチャットは、
土曜の23時からでやります〜。
ぜひ新しいチャットルームの試運転にご協力ください〜。

あー、しかし桜木さんはほんとに可愛いな。
ところで、この本どっかの店はペーパーがついてる
とかはないんでしょうかね?
今回はそういうの聞かないなぁと思って。

| | コメント (3)

買ったぞー(>▽<)

ターニング・ポイントかって来ました~vv

この漫画、私は運良く先生にはまった頃から連載が始まり、
雑誌の切抜きで全部もっているんですね。
毎回読みながら、「桜木さん大人~vv美人~v」と思ってた。

でも、今回ざっくりと中を見て思った。

桜木さんかわいい!すごくかわいい!!
弱い大人いい(´△`)!!
もちろん今村くんもかわいい~。

描きおろしがとんでもなくにやにやしました。
あーもうかわいいなぁ。
もっかい最初から読み直してから感想書きますっ!

あ、その前に一言。

続きを読む "買ったぞー(>▽<)"

| | コメント (0)

明日ー

明日はターニングの発売日ですねぇ。
今日はまだ売ってないのかなぁ。本屋見に行こうかな。
BLのコミックスも早売りがあればいいのに。

あ、コメントで頂いてますが
ターニングの図書カードの通販が
ダリアのサイトで始まってるそうです!
情報ありがとうございます!
去年は出し損ねしたから今年こそちゃんとださねばー。

そうだよね、店頭売りじゃなくてもネットとか誌上通販で十分じゃないか。
さあ、海王社(笑)!
あーほんと出して欲しいなぁ。絵も使い回しで構わないのなぁ。

| | コメント (0)

明日は・・・の前に

「前売りなんてないよね・・・ないよね・・・」
と思いつつやっぱり本屋へ寄り道してしまいました。
やっぱりなかったよ。ですよねー・・・。

が、そのかわりこんなもの発見。

続きを読む "明日は・・・の前に"

| | コメント (0)

こんな夜中に

らくがきをアップ。

ていうかもう朝じゃん!

続きを読む "こんな夜中に"

| | コメント (9)

仮チャット設置完了

チャットルームジプシー早1週間。
いちおうマシかも?というところへお引越ししました。

ミモラの無料チャットルーム~。
うん、いろいろ変更出来た。
過去ログは1000件まで表示出来るので、
とりあえず1回のチャットでのログはなんとか取れると思う。
そしてパスワードも付いたし、人数も多分入れる。

まだ一人で触ってみただけなのでよく分からないところも多いです。

なので来週くらいにでもちらっとチャットやりたいと思います。
ちょうどターニングの発売もあることだしねvv
新ルームのお試しにお付き合いください。

新チャットルームは以前と同じく黒猫からリンク飛びます。
パスワードも同じ「boukun」。
今度は、まずパスワードを聞かれて、その後入室画面となります。

よろしくお願いします~。

続きを読む "仮チャット設置完了"

| | コメント (0)

梅酒です。

梅酒です。
飲み屋にて。

北摂【純生】プレミアムロール

紅南高梅酒 20度

レア・ヴィンテージ梅酒…らしい。

ロールケーキに梅酒。
果たして合うのか。
いただきまーす。

| | コメント (0)

積み上がり

わー、もう週末ですね。
さっぱり更新してなくてすいません(>_<)。
今週はなんだかあまり記憶がないな。
まぁ相変わらずにこにはりついたり、
チャットルーム探したり、漫画読んだり。

昨日は梅田のだらけにいってきたのですが、
同人3冊買ってBLコミックス3冊買って、
そして結局まだあまり読めてません。
こうして本が積み上がるんだな。
来週ターニングが発売になるまでに消化したい。

ちなみに同人はぼかろとげえむー。
げえむは自分はやったことないやつなのに買っちゃいました。
いや、絵が好みだったから。
ほんとげえむ同人の人ってうまい人多いよなー。
このげえむの同人、前にも買ったことあるんだよなー。
いいかげんげえむ本体をしてみたいがハード持ってないのと、
DSかPSPみたいに持ち運べるのでないと多分やらないってのと。
PSPで出来ないのかな。今度Mさんに聞いてみよう(笑)。

さて、今日の仕事が終われば週末。休みだ!
今週こそ部屋そうじしたいな…。

| | コメント (0)

今から帰ります

あー足が痛い。
姫路城は疲れたけど、楽しかったです。
太陽公園は疲れた(笑)。まぁ変で面白かったけど。
あれはもう探●ナイ●●クープのぱらだいすシリーズの様相だね。
来週には西洋風のお城が完成します。
ドコニムカッテイルンダオマエハ。

姫路城はとにかく広くてかっこよかったですね!
行ってよかったです。

そして明日は絶対筋肉痛です。あー…。

| | コメント (0)

お城どーん

お城どーん
ひめじじょうはでかいっ!
桜はまだ満開なのから散ってるのまであるけど、
そこかしこで桜がふわーっと降っててすごく綺麗です。
おしろと桜ってあうなぁ。

| | コメント (2)

今からお花見〜

今からお花見に行ってきます〜。
姫路まで…。遠い。まぁ、でも1時間弱だから。
…ってことは普段の通勤のほうが遠いのか(-□-;)。がくり。

姫路城と太陽公園とかいうところも行く予定。わくわく。

| | コメント (0)

見つからないなぁ

どうも。チャットやってみましたが、
どうやらログの取れないところだったようです。

つくづく前のチャットの使い心地よすぎた・・・。

もしいいところがあったらほんと教えてください。
以下探している条件。条件高すぎなのは分かってるが・・・。

続きを読む "見つからないなぁ"

| | コメント (2)

緊急事態発生

チャットルームが消えてました・・・まじか。

サーバーの都合で3/20に消えていたようなのですが、
さっぱり気付いてなくて、
同サーバーの次世代チャットルームの募集終わってて・・・。

そんなわけでとりあえず探し回ってみたけど
やっぱり前のほど使い勝手のいいのなかなかないですね。
結局初期に1回だけ使ったteacupチャットに再登録してみた。

http://boukun23chat.cafe.cgiboy.com/

パスワードは 230802
いつものパスワードじゃないので注意。
数字しか入れられないとか・・・。

名前の色変更が入室後は出来ません。
名前の色が8色くらいしかありません。
ログは1000行+前日分までは取得出来るらしいのですが、
1000行・・・?と思って過去ログ見てみたら
とりあえず最大で1200行(=1200発言)。
でもそれは夜明けまでやってたやつなので、
今回はこれでも大丈夫かなとか。

う~ん、でも誰か
いいチャットルームあったら教えてください(´△`)。

とりあえず試験的にうえのやつでgo。
まだサイドバーのリンクとかは変えてないので、
この記事内のアドレスから行って下さい~。

| | コメント (0)

一番描きたかったもの

まだ調子に乗ってるらくがきシリーズ(シリーズなのか)。

実はそもそもこれが一番描いてみたかった。

続きを読む "一番描きたかったもの"

| | コメント (2)

ぬるくチャットがしたい

ていうかチャットがしたいのです。
いつもなら暴君タイミングなのですが、
今月はとりあえずネタとしては裕ちゃんと礼一郎さん?
でもいつもなんのかんのと兄さんの話もするので多分出る。

そんなわけでチャットしたいので、
お暇のある方はぜひ遊んでください~。

4月11日(土)23時~

多分ぬるりとまったりチャットになると思うので、
良かったら初心者の方とかもどうぞvv
暴君連載開始してからだと人数増えて入りにくいかもなので(^^;)。
よろしくお願いします~。

| | コメント (0)

うだうだ

うっかりと深夜です。
とりあえず叫んでおく。

裕ちゃんかわいいーーー(´▽`)!!
ああもうかわいいーーー!!

今日はこれくらいにしといてやるか(明日も仕事)。

あ、でも他ちょっと感想じゃないけど覚え書き。

続きを読む "うだうだ"

| | コメント (0)

重たい

やはりBL雑誌を一度に2冊購入は重たい…。
むう。しかし帰ったら読める。頑張る。
結局GUSHも今日買いました。
表紙に北別府ニカさんの名前があってわくわく。
自分が前から注目して来た人達が最近たくさん出て来て嬉しいです。
イサクさんもビーボに載ってるんだったね!
うはぁ、楽しみ!!

| | コメント (0)

今日は

ビーボの発売日〜ですね!
サイレント裕ちゃん編の第2話ですよっ!
帰りに本屋さん寄らなくっちゃ(>▽<)!

あ、そういえばGUSHもマウスパッドの抽プレがあるんですっけ!?
あぁ、結局2冊ともいるのか。今日の帰りは重たいな(^_^;)。

次号予告とかに暴君…いやまだかな(-_-;)。
せめて早くコミックス出ないかなぁ。

| | コメント (2)

調子に乗った結果

せっかくなので~パート2。
当然森永君。

が、わりときもいことになったような気がする・・・。

続きを読む "調子に乗った結果"

| | コメント (2)

せっかくなので

例のお人形な漫画をせっかく借りているので、
らくがきなぞしてみた。

当然暴君で。
なんかわりと時間かかっちゃったぞ。
描いていて思ったがやはり兄さんと赤い子は似てるよね。
ていうかわりとまんまなのでは。

続きを読む "せっかくなので"

| | コメント (0)

混み混み

4月ですねっ!
仕事も新年度のスタートだっ。

で、今。また事故で電車遅れてます。
4月早々に…。
出鼻をくじくとはこういうことか。
なんていうか、もっと大事にしろよ、自分を
とか思いますよね。
人生わりと楽しめるぞ。

それにしても電車おせぇ。
まぁ仕事はぎりで遅刻はしないだろうけど…。
私の朝ご飯タイム返せ。

今日は会社で席替えやらなにやらバタバタ予定です。
新しい配置なだけでちょっとわくわくします。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »