« 今日のループ | トップページ | GW? »

『ターニングポイント』 高永ひなこ 感想

う~ん、マニキュアを塗ってしまい乾くまでの間、
ターニングの感想を書こうと思いつつなかなかうまくまとまらない。

ので、話を追うのはやめました。
全体の印象的なことにしておこう。

ターニングポイント  /高永 ひなこ 著 [本] ターニングポイント /高永 ひなこ 著 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

あ、でも話わからんと買う気にならんよという方の為に、
BL選別的参考あらすじ。

 攻 大学休学中 今村くん(表紙左赤コート着用)
 受 脚本家兼フリーライター 桜木さん(表紙右黒髪)

大学生×大人(多分20代後半?)なお話です。
桜木さんは大人特有の世の中のいろいろに挫折中。
元々がんこなため衝突しやすいらしく、スランプ&後ろ向き思考多し。
それを明るいわんこに助けられていく・・・感じの話です。

以下、ネタバレを含みますので未読の方は注意。

**************************

このお話のねぇ、好きなところは、
すぐ後ろ向きになってネガティブになってしまう桜木さんを、
今村くんが決してあきらめずに包んでくれてるところですね~。

今村くんだって不安になったりすることはあると思うんだけど、
お互いが不安になってばっかりじゃ一緒にいてもうまくいかないですよね。
桜木さんが不安になっているのを、
必死にくっついていって、あきらめない。がんばってる。
ああ、いいこだなぁ(´△`)。ほろり。

桜木さんもまた魅力的です。

桜木さんて、すごくリアルな大人という気がするんですよね。
大人って周りに負けないように必死に強くしようとふるまうでしょ。
スキを見せたら社会では負けてしまう。
だから必死に強い自分を作って立ち向かっていく。
でも、ほんとに強い人なんていないと思うんですよね。
すぐに不安な気持ちとか、弱い心とかは出てくるよ。
でもそれを一生懸命隠している。
ん?これは私が特に共感しているだけで違う人もいるのかな~。

とにかく、そんな私にとってはリアル大人の桜木さんを、
今村くんというわんこが包んでくれているところが、
「あ~、人間誰かに素顔見せてたまには力抜かないといけないよね」
とか、
「自分がキライな自分を好きになってくれる人だっているね」
とか、そういうことを思わせてくれるんですよね。

いいなぁ(´△`)。
(じゃあリア充がんばれよと思いつつなかなか腰のあがらない腐)

しかし、疑われたりあきらめられたり嫉妬されたり、
そんなことを何回も繰り返してしまう桜木さんを絶対にあきらめない。
今村くんってまじで相当いい男ですよね。
桜木さんうらやましす。
どっちかというと根っこは桜木さん気質なのでまじうらやましす。

*****

ところでこのお話、桜木さんは劇団の脚本家で、
今村くんはその劇団へ入団してしまい、
あげくどんどん成長して芸能界へと進んで行っちゃいます。
スキ劇団のある私はちょっと嬉しい設定でしたvv
劇団いいよ。お芝居いいよ。

で、今村くんが芸能界入っちゃったらいろいろ厳しいのかなぁ。
とか思っていたのですが、
先生ばっちり描きおろしで見せてくれましたvv

この描きおろしほんとにかわいいなぁ~vvv

描きおろし部分だけ細々解説~。

外での待ち合わせに変装が必要になった今村くん。
おお帽子とメガネ、もこもこダウンがかわいい。
桜木さんは最近は少し仕事を楽しく感じるようになったよう。
いいね。今村くんの愛のたまものだね。
愛されるっていいね。

さて、ふたりで入ったレストランにて、ちらちらとこちらを気にする客が・・・。
お?今村くんだってばれちゃったのかな?

するとなんと桜木さんに声をかけてきたっ!
おお!いいね!!桜木さんも知名度あがってきたようです!!
ほとんど顔出しはしていない桜木さんですが、
たまたま出ていた番組(?)での仕事に対する姿勢とかに感銘を受けたそう。
自分の仕事に対する考えを認められるのって嬉しいよね~。

ここで、桜木さんが声をかけられたことで、
喜んでいる今村くんがかわいいですvv
わがことのように嬉しいんだねvv
やはり桜木さんの脚本はいいんだ!とか思ってそう。

が、男性が「桜木さん自身がイケメンでますますファンになりました」
とか言うといきなり雲行きのあやしくなる今村くん(笑)。
だ、大丈夫だよ、とられたりしないから(´▽`;)。
俳優の卵だという男性が「いつか桜木さんの脚本でやりたい」
とかいうもんだからますますむ~っとしちゃいます。

こういうところは子供っぽくてかわいいvv

あ~でもやっぱり演技する方としては、
憧れの対象は脚本家とか演出家なんですね~。
同じ本でも演出家違ったらがらっとかわるしなぁ。
脚本だって、人によっていろいろだし。脚本大事。うんうん。

で、嫉妬した今村くんは「簡単に桜木さんの脚本やらせちゃダメ」
とか必死です。かわいいけど、脚本家相手にそれは・・・(笑)。

ねばる今村くんに
「オレの脚本は誰のものでもないけど、
 オレ自身がお前のものなんだからいいじゃないか」
とかいっちゃいます。

ごふあっ!かわいい(゜□゜)!!!
言った後で自分でびっくりして「今の撤回」とかいってんのもかわいい!
あ~、そんな自信満々な台詞出るなんて、
愛されてるんですね、桜木さん(´▽`)vvv
いいないいな、バカップルだね。

丸4年かかってのコミックス化ですが、
この描きおろし読めてよかった(´△`)vvv安心した。

あ~、なんかうだうだとしたことばかり書いてしまい、
結局うまくまとまっとらんですんません。うぅ。

*****

そういえばもっと萌え方向の話をしてないわね。

なんといってもしょっぱなの温泉でしょ!
浴衣でえちとか!!
露天風呂とか!!
ソファとか!
さらに最後の廊下でとか!
はっ、気付いたら特殊なところでしかしとらんがな(゜□゜)!?
いやいや、描かれてない所では普通にベッドでもしてたようだよ。
朝のシーンとかではそうだったよ。

今村くんにちょっと弱いところを見せちゃう時の
桜木さんの表情もまたいいですよね。
かわいい~~vvv
無意識で甘えてるところがかわいいですよね~v

う~んコミックス1冊まるごとでは拾いきれないっ。
随所でかわいいものだからっ。

とりあえず、前に感想書いたのでも貼っとくか。
・・・・・・い、以前の感想がないっ、だと(゜□゜)!?
一個も感想書いたことなかったようです(笑)。
わぁびっくり。初感想だったのか。
なのにこんな思考迷走気味で申し訳ない。
とにかく桜木さんが色っぽくて今村くんがわんこで素敵なお話ですよ~。

|

« 今日のループ | トップページ | GW? »

高永ひなこさん(その他)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
「ターニング」の感想、楽しく読みました★
「特殊なところでしかしとらんがな」って・・・おお~確かに~
おまけにドしょっぱなから座位・・・でしたもんね。
やるな今村君!!って感じです。
同じワンコとして森永君、完全に負けてます。(いや勝ち負けの問題ではないですが)
そういえば、兄さんはベッドの上のみ・・・ですよね。
(道端での未遂のぞいて)
これって兄さんの頑なさ(清らかさ)と関係あるかな?なんて考えてしまいました。
ところでコミックスや全サなどの情報ありがとうございました~★
いつも助かります!!

投稿: ぐらたん | 2009年4月30日 (木) 17:54

ぐらたんさん、こんばんわ~。
すっかりまた遅レスで申し訳ありません(´△`)。
連休が終わる・・・。

ぐだぐだとまとまりのない感想にコメントありがとうございます~。
特殊な場所・・・はにやにやして読めるからいいのですが、
確かに兄さんはそういった場所での経験がないですねっ!!
そこが兄さんらしくてにやにやする。
ベッド以外がないのはきっと(*/´д`)/の思いやりですねvv
(あ、森永君ね(笑)。辞書登録たまに出るとおどろく絵文字(^^;))
カナダとかソファが来ると思ったのにな。
やはり兄さんの潔癖さとかものなれなさがまだベッド以外無理な理由か。

いや、でもじゃあベッド以外でされそうになったら、
その時兄さんはどんな反応を・・・。あ、やべたまらん(笑)。

投稿: じゅんじゅん | 2009年5月 7日 (木) 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のループ | トップページ | GW? »