« もう月曜か… | トップページ | 『不器用なサイレント』裕ちゃん編最終話~考察とか妄想~ »

『不器用なサイレント』裕ちゃん編最終話その2(MAGAZINE BE×BOY7月号)

サイレント感想続きです~!!
月曜だぜ、暴君コミックスまで秒読みだぜ!!
てわけでさくさく書くぜっ。

**************************

あ、ところでですね。
週末のチャットで衝撃の事実が発覚しました。

なんとゆうちゃんと加賀見先輩は同級生だった!!

・・・

え?みなさまご存知でしたか(゜△゜;)?
私とはなさんそれはもうびっくりしたんですが。
ずっと、田宮&遠野くん1年、ゆうちゃん2年、加賀見さん3年
だとばっかり思っていたのよ。
ゆうちゃん敬語使ってるしさ。加賀見さんはあきらかに大人だしさ。
それがまさか同級生だなんて!!

『会長だから』という理由でゆうちゃんは敬語使ってるわけですか。
もう、どんだけいい子なのよ。優等生なのよ。

ちょっと今サイレントのコミックスを読み返してみました。

・・・
あ、1巻のゆうちゃん初登場の時から
「3年の相良裕司っていったら」とか出てました。
しかも田宮や遠野くんはちゃんと最初から2年だよ。

あれだな、きっと会長に対してゆうちゃんが敬語使ってるの見て
なんか勝手に頭の中で組み立てられてしまったのだな。

それから、感想その1で書いた、
ゆうちゃんのお母さんの事情を遠野くんが知ってる、のは
1話でお母さん同士でお話していました。
1話の雑誌が腐海(部屋)に沈んで出てこないのでね・・・。
失礼しました。

じゃあ気を取り直して、感想続き!!

**************************

晩御飯を食べ終わってひとりおうちに帰ってきたゆうちゃん。
どうやら帰ってくる時も帰ってからも、
加賀見さんのことばっかり考えてぐるぐるしています。

ふふふ(´▽`)。

今まで冗談だとばっかり思っていたのが、
もしかして全部本心だったのかな?なんて思ったり。
でもあんな言い方じゃわかんないよとか。

本人の口から確かめたい・・・

とか考えつつ手は携帯をさわり、操作ぴっぴ・・・

なんと加賀見さんにかけちゃいました(゜△゜)!!
ゆうちゃん意外と大胆な行動に出たよっ!

かけるまではちょっとぼんやりした感じなのに
相手が電話口に出たとたんにドキッとかして赤くなって。
ああもうかわいい(>▽<)vvv

一方、本命(のはず)の子からの電話にも
スマートに対応加賀見さん。
「お前から電話くれるなんて珍しいね 嬉しいよ」
とかさらりと。さらりと。

お前は本当に高校生か
(チャットでのはなさんと私の合言葉)

そんな加賀見さんに赤くなるゆうちゃん。
相手の軽い言葉に動揺しててかわいいですvvv
聞きたいことがあるんですと言ったものの、
いざとなるとなんて聞けばとうろたえちゃいます。

しどろもどろになりつつ、
この間血液型聞いたのはなんで?とやっと聞いたものの、
加賀見さんは「知りたかったから」と曖昧な返事。
う~ん、加賀見さんうまいな。
聞きたかった答えがもらえなくて困ったゆうちゃん、
聞き方を変えてみました。

「今、ウワサになってるでしょう・・・加賀見さんの本命が・・・
 どうとか・・・あれ・・・
 誰の・・・ッ こと・・・・・・」

ゆうちゃん、超ド直球ですけどそれーーー(゜△゜)!!
オブラートとか!
遠まわしなとかっ!!
それがうまく出来ないなんて!
かわいい!この不器用さがかわいい!!

さすがの加賀見さんもびっくりした顔してます!
が、さすがに次の瞬間本人も気付いた!

『わ~~~~!!!
 なんて聞き方してんだ俺ッ』
とか自分でびっくりして思わず電話きっちゃいました(笑)。

ああもうなんてかわいいんだ(´▽`)。
かわいいしか感想でてこないよ、まいったな(にまにま)。

電話切っちゃったゆうちゃんふとんにつっぷしちゃいます。
もっと考えてから電話すればよかった!
ていうかなんで電話したんだ!
あんな聞き方したらまるで

まるでオレが加賀見さんのこと好きみたいな・・・
えっ 好き? え?

自覚キターーー(>▽<)!!
好き?え?っていう枕につっぷして顔真っ赤になってるゆうちゃんは、
ゆうちゃんはそれはもう可愛すぎる!
なんだよ、どうしろっていうんだよあんたかわいすぎだよ(´△`)。
(落ち着けおれ)

自覚・・・した?ゆうちゃん、どうするの、そのあとどうするの!?

と思ったらシャワー浴びてさっぱりしちゃったみたいです。
そ、そこでクールダウンしちゃらめぇぇぇぇ(´△`)!!
ああもう、常に冷静でいようとするツンデレ優等生めっ。
ラブがっ、ラブが来ているのにっ。じたばた。

でもお風呂あがりなパジャマゆうちゃんかわいいvv(こら)

さっぱりして頭もすっきりしちゃったゆうちゃん。
今日は朝から混乱してしまっていたんだっ。
こんな日はさっさと寝てしまおう!と自己解決に向かいます。

しかし、そこへインターホンがなりました。
こんな時間に来客ですか。
玄関を開けるとそこには・・・

なんと加賀見さん!!
息を切らせたようすです。か、かっこいいぞ!
「相良がオレの答えを聞かずに切るから・・・」
それのためにわざわざ来たようです。
急いで。しかも駅から走って。

普段冷静な人がせっぱつまって急いでるとか。
汗をうかばせてやってきたとか。
ちょっとさすがにどきっとするよ!
会長かっこいいじゃないか(>△<)ノノ やるね、あんた!!
さらりと「入っていい?」とか言っておうちに入ってきました。

せっかく落ち着いたのに加賀見さんの登場で、
またもや混乱してぐるぐるしだしたゆうちゃん。

『どうしようどうしようどうしよう』

おおお、そんなかわいい様子見せられたら
こっちがどうしようだよ(´△`)。

ぐるぐるしているゆうちゃんに、加賀見さんはまたさらりと
風呂上りのゆうちゃんに
「濡れ髪もいいな 色っぽくて」とかゆっちゃいます。

お前は本当に高校生・・・(ry

真面目なゆうちゃんそんな軽口に過剰反応。
ああもうかわいい!!真っ赤になっちゃって!!
「何しに来たんだよっ
 俺もう寝るとこだったんだから・・・ッ」とか言っちゃいます。
怒るとタメ口になっちゃうのね、かわいい(´▽`)vvv

言われてようやく加賀見さんも来た理由を思い出したようです。
「相良だよ オレの本命は相良だよ」

告白きた~~(´▽`)vvv
かっこいいじゃないか、会長。
ゆうちゃんももうちゃんと本気だってわかりました。
顔真っ赤にしちゃってます。かわうぃぃぃ(>△<)ノノバシバシ

で、おでこに加賀見さんから ちゅっ

これに真っ赤になって目つぶってるゆうちゃんがかわいいvvv
うぶいのかわいいvvv

とか思ってたら、
加賀見さんそのままおせおせで
あっという間にゆうちゃんをベッドにどーん。

えええ、い、いつの間にベッド!!
ていうかそこゆうちゃん自分の部屋だったのかよ!
いきなりお部屋にご招待とか
無防備すぎるよ(゜△゜;)≡(;゜△゜)アワアワ
おかあさんもいないし、いきなり二人っきりじゃないか!

押し倒されてびっくりなゆうちゃんに、
加賀見さんもう一度真剣に告白です。
ちょっと加賀見さんも頬が赤くなってて、汗かいてて、
ああ、真剣な感じですごくいいです(´▽`)vvv
こういう真剣にほんとに好きっていう攻いいですね。
加賀見さんかっこいいじゃないか。

で、今度はゆうちゃんの唇にちゅー・・・
かと思ったらそのままあご舐めて
さらにもっかい今度はディープちゅー。おお、いきなりか。
余裕ないね、会長。

『舌が・・・ 舌・・・ッ』
って、びっくりしているゆうちゃんがかわいすぎます(´▽`)vvv

しかし、これでびっくりしている場合ではなかった。
会長の魔の手はさらに伸びて、ゆうちゃんの下に・・・
「ちょっとだけ・・・ね?」とかさすがに余裕ない会長。
そしてもっといっぱいいっぱいになっているゆうちゃん。
ああもうかわいいかわいいかわいい。
混乱してるし何故か抵抗出来ないし、
あっという間に手でイかされてしまいました。
イッちゃったあとのゆうちゃんの顔がまたかわいい。

そしてそのままフェードアウト。

・・・ど、どうなったんですか(゜□゜)ごくり。

で。次のコマでは、
ゆうちゃんが加賀見さんの声でお目覚めです。

イッちゃったすぐあとか?
と思いきや、なんと翌朝のようです。
「俺そろそろ帰るね 登校に間に合わなくなるからさ」
とにっこりという加賀見さんにゆうちゃん飛び起きます。
登校!?朝?なんで加賀見さんがここに!?
大混乱(笑)。かわいすぎる。

「あの え? 俺・・・」と呆然としているゆうちゃんに、
加賀見さんにっこりと
「大丈夫大丈夫
 そんないきなり最初から 色んなことはしてないから」

とかゆっちゃいます。

ゆうちゃんが聞きたかったのはそこまでじゃなかったろうが、
読者が知りたかったのはそこだ。
ありがとう(笑)。

にっこり「オレ紳士だろ」という加賀見さんに、
「紳士はムリヤリこんなことしませんッ」と怒るゆうちゃん。

顔真っ赤にしちゃってかわいい(´▽`)vvv
怒るゆうちゃんよりもやっぱりうわてな加賀見さん。
「ホントにムリヤリだった?」なんて聞いちゃったりして。
ゆうちゃん、真っ赤になりつつ
「ム・・・ムリヤリでしたよッ」とかそっぽむいちゃって。
ああもうかわいすぎる!いちいちすべてがかわいすぎる!!

「そっか~ ハイハイムリヤリムリヤリ」
とか分かってるよと言いたげな加賀見さんで終了なのです。

柱の編集部の入れた文字の
『惜っしい~(笑)2人の再登場をお楽しみに(ハート)』
という文字に激しく頷いてしまいます。

**************************

ということで感想終わりです~。
どうにも感想が久しぶりすぎて、
なんかあらすじ追ってるだけのようなものになっちゃいましたね。
・・・しょぼん~(´△`)。

とりあえずあと妄想・考察を書いていたのですが、
思いのほか妄想が長くなったので、分けようと思います。
いざ、わけたらそんな分けるほどのものでもなかったりするかもだが。
ではとりあえずひとまずこれで!

妄想・考察は出来ればこのまま書いてすぐあげます!
途中まで書いてるから多分だ、大丈夫・・・だと!

|

« もう月曜か… | トップページ | 『不器用なサイレント』裕ちゃん編最終話~考察とか妄想~ »

高永ひなこさん(その他)」カテゴリの記事

コメント

こちらでもこんばんは~。
何かそわそわしてます( ̄Д ̄;
思わずコメントしてしまいました。
記事がたくさんアップされてるっっ!
ゆうちゃんと加賀見さんは同級生!
そう、そうなんですよ。
普段敬語なのに謝る時「ごめん」なんですよね!
不思議、と思ったらそうか、同級生なんですよね。
サイレントチャット参加できなくて悔しかったです。
今週末こそはっっ!
じゅんじゅんさんの情報まとめ記事すっごい助かってます!
締切りを逃さないよう応募頑張りますっ!
いよいよ明日!気持ちを落ち着けて寝ます!
長々と失礼しました。
では☆

投稿: 虎龍 | 2009年6月 9日 (火) 21:24

虎龍さんこんばんわ~(´▽`)vv
明日明日vv明日ですねっvv
実は明日会社でお昼当番なんですよね。
・・・お昼に休憩室でひとりです。ごくり。
朝買って読む・・・?いやいや、顔崩壊するよな。
とか葛藤しています。

週末チャット楽しみですね~。
待ってますね~。

投稿: じゅんじゅん | 2009年6月 9日 (火) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう月曜か… | トップページ | 『不器用なサイレント』裕ちゃん編最終話~考察とか妄想~ »