« もう土曜日かぁ | トップページ | 今日はサイレントチャットですvv »

『不器用なサイレント』裕ちゃん編最終話その1(MAGAZINE BE×BOY7月号)

ゆうちゃんの感想書いてたけど、
やっぱり終わらない~。
感想書こうとするの久しぶりだったけど、
やっぱ2時間じゃむりっぽい~。

全然進んでないんだぜ(´△`)。

でもしょうがないので途中であげておきます。
ここであきらめたらまた書かずに終わる・・・。
とりあえず感想前半です~。

MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2009年 07月号 [雑誌] MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2009年 07月号 [雑誌]

販売元:リブレ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

**************************

『不器用なサイレント ゆうちゃん編』最終話感想!!

いやぁ、ほんとにゆうちゃんはかわいいなぁ(´▽`)。

さてさて、とりあえず今日午後になってから本屋行きましたよ。
奇跡的に近くの本屋でGUSHもまだありましたので、
あのくそぶあついBL雑誌2冊買って帰宅。

今回のポイントは、はたしてどこまでいくかですよ。
あの優等生でおにいちゃんで、でも純情なゆうちゃんに、
会長はどこまで手を出すのかっ!?
既にちゅーまではしてるしな。
サイレント本編主人公の二人を見ると、彼らは1話でやっちゃってます。
掲載雑誌の傾向から考えるといくとこまでいっちゃうのか?
で、でもゆうちゃんにいきなりそんな(´△`)!!

読む前からどきどき。

そんなどきどきの今回のお話、感想スタートvv

**************************

表紙はゆうちゃんと会長の2ショットですvv
会長はゆうちゃんの頬に手をそえていて、ゆうちゃんちょっとびっくり顔。
う~、かわいいぞ。

さてさて。
前回、女生徒に血液型占いで恋愛相談をした会長さん。
有名な会長さんのそんな行動は、あっという間に校内で噂に。

ついに会長に本命!?
女生徒ショック!
生徒会で一緒にいることの多いゆうちゃんは
事の真相を聞きだそうとする女の子に囲まれてます。

いや、その囲んでる人こそうわさの本命ちゃんですが。
囲んでいる女生徒はもとより、
本人がまったく気付いてないあたりがおかしい(´▽`)。
っていうかかわいい。
にぶい子かわいい(´▽`)vv

女生徒からうわさを聞いたゆうちゃん。
前回までうわさを鵜呑みにしたばっかりに
会長の性格を誤解していたわけで。
あくまでもうわさ話ですから、それを気にしてはいけない。
でも気になる。
いっそ本人に聞けばいいじゃないか・・・とまで考えてふと気付く。

なんで聞くんだ。俺には関係ないじゃないか。

ああもう可愛い!気にしている!とても気にしている!!
ゆうちゃん、あなたのことなのよっ!
気にしていいっていうか聞いていいんだよぅ。
でも気付かないところがやっぱりかわいい~~。
ぐるぐるしちゃってるのかわいい~(´▽`)vvv

で、場面は変わって本編バカップルのおふたりです。
休み時間に田宮が遠野くんのクラスに会いに来てるのかな?
バカップルめ。

そんなふたりも目をやってしまうほどに、
まわりの女の子たちは加賀見先輩の本命のうわさでもちきりです。
以前キューピット作戦!とかで玉砕しているふたりですが、
やはりちょっと気になる。
田宮は噂の出所を、遠野くんはゆうちゃんの様子を見に行くことに。

遠野くんは「おかあさんのこともあるし、心配」と言ってます。
あ、幼馴染にはお母さんの入院のこと話しているのですね。
それともおかあさん同士が連絡とってて、
「なにかあったらお願いします」とかがあるのかな?

ゆうちゃんは学校では誰にも言っていないのかと思ってましたが、
そんな話をするくらいには遠野くんとおしゃべりとかするのかな?
なんかゆうちゃん、学校のお友達って出てこないし、
仲良い子いるのかな?と思っていたのですが、
遠野くんがそれになるのかな?
相談とまでいかなくても
そんなおうちの事情を話せる子がいるのはいいことだと思いますよ。
おばちゃん、安心しました(´▽`)。

話それました(笑)。

さっそく、ゆうちゃんの様子を見に行こうとする遠野くんでしたが、
途中でうわさの会長に遭遇しちゃいます。
どうやらうわさのことを直接会長に聞いちゃうようです。
大胆だな相変わらず(笑)。
そんな遠野くんに会長さんは、
「きみも良く知ってる人だよ」とこっそりうちあけvv
遠野くんぱぁっと笑顔でこころの中はキラーン(笑)☆

「ゆうちゃんですよね?わかりますっっ」

しかも「で・す・よ・ねー!!」と大興奮。
ほんとに口に出してさえいたら明るい今時の高校生ですよねvv

いやいやでもそうなる気持ちもわかるよ。
「読者もわかりますっっ(大興奮)!キラーン!!」な気分!!
そりゃもちろんゆうちゃん以外に誰がいるというのさっ(>▽<)!

大収穫でにっこりな遠野くんはさっていきます。
ちゃんと伝わっているのか心配そうな会長。
大丈夫大丈夫。今回は大丈夫(笑)。

さて、その晩遠野くんちにお夕飯およばれのゆうちゃん。
なぜか田宮もいます(笑)。
あんた、ちゃっかりご飯およばれまでしてるんですか。
どんだけもうおかあさん公認なんですか(笑)。

なんでこいつが!となるゆうちゃんですが、
遠野くんのお母さんに「みんな心配してるのよ」と言われたら何も言えず。
優等生はおかあさんに弱いです。

そんなちゃっかり居つく田宮は、噂の出所を突き止めてきたようです。
自分はそんなの関係ない!と思いつつ気になるゆうちゃん。
本命がいるんなら、なんで自分にあんなことするんだとか。
加賀見さんは慣れてるからなんでもないことだろうけど、
自分には・・・とか。

あああ、ぐるぐるしてるのかわいいなぁ!!

そんなゆうちゃんに気付かず、
勝手に田宮と遠野くんはしゃべりはじめます。
生徒会の女生徒が会長に血液型占いの話をしたこと。
会長は相手の子の血液型を知らなくて、今度聞いておくといったこと。

ここまで聞いてゆうちゃんふと思い出します。
あれ?オレ血液型聞かれた?

偶然?

いやいやいや!!なにゆってんだ!
どこまでにぶいんだよ、ゆうちゃん!!本人!きみ本人!!!
にぶいっていうか慎重?臆病?
ああかわいい!!

さらに田宮は遠野くんに(ゆうちゃんのそんな反応は気付かずに)
「しかも今朝その女の子たちのところに加賀見さんがきて、
 『聞いてきたよA型だって』って・・・」

こ、ここのびっくりしつつすごい赤面しているゆうちゃんがっ!
ゆうちゃんがねっ!!
とんでもなく可愛い顔をしていてね(゜△゜)!!!
目をまるくして言葉なくしてでも顔は真っ赤でね!!

ああああ、かわいい。なにこの子かわいすぎる(´△`)あああ。
読みながらものすごいもだえたっつーの!!

血液型まで気にするなんて、
会長さんかわいいよね~となごやかに話すバカップルは、
ようやくそんなゆうちゃんに気付いた模様。

田宮が「相良もしかして・・・A型?」とか聞いちゃいます。

ゆうちゃん、真っ赤になりつつ、
「A型なんて日本人で一番多い型だし!そんな!!」とか。
キタコレ!ツンデレ!素直になれないツンデレ!!
照れ隠しだけど、全然隠せてないし!!
もうかわいすぎるだろうこれ!!

あきらかに照れ隠しなゆうちゃんに、
田宮と遠野くんも苦笑。
遠野くん、「ゆうちゃんカワイイ!ファイト!本命だよ!!」とか
心で叫んでいたりするし。かわいいなぁ。

そんななごやか(?)な場面に廊下からおかあさんがめらり。
デザート作りにいってて話題に入りそびれてしまったようです。
ラブラブ大作戦でも食いついてきたお母さんでしたが、
今回も気になってたんでしょうね~。
このおかあさんもかわいいな、ほんと(笑)。

**************************

とりあえずここまででいったんきります!!
うおー、全然おわらねぇ!!
でもとりあえず晩御飯でのカワイイのまではいった!
残りはまた明日!

よし、チャット行こう!!

|

« もう土曜日かぁ | トップページ | 今日はサイレントチャットですvv »

高永ひなこさん(その他)」カテゴリの記事

コメント

かなり遅くに失礼いたします…こんばんわ~f^_^;
来月からのリブレフェア、楽しみですね~!!プリ帳?でしたっけ。
私は、就活しながらですが萌は忘れずに頑張ります(*´Д`)=з

投稿: あやぴよ | 2009年6月 7日 (日) 01:09

 こんにちは、リズです。
昨夜はすみませんでした。
パソコンの調子が悪く
途中放棄となりました。
 改めてお詫び申し上げます。
   体にお気をつけ下さい

投稿: リズ | 2009年6月 7日 (日) 11:41

コメントいつもありがとうございますvv

>あやぴよさん
いつも情報ありがとうございます!
プリ帳見に行きました。いまいちまだ全貌わからず。
むぅ。でも楽しみですねvv
前のリブレフェアのミニポストカードとクリアファイル
みたいな感じに付くのかな?
書店によって対応違うみたいだし、要注意ですね!!

>リズさん
PC不調大丈夫でしょうか?
来週は暴君チャットですので、
ぜひまたお越しくださいね~(´▽`)vv
お待ちしていますvv

投稿: じゅんじゅん | 2009年6月 8日 (月) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう土曜日かぁ | トップページ | 今日はサイレントチャットですvv »