« 『不器用なサイレント』裕ちゃん編最終話その2(MAGAZINE BE×BOY7月号) | トップページ | なんか情報たまってるぞ »

『不器用なサイレント』裕ちゃん編最終話~考察とか妄想~

さてさて。
感想に書ききれなかった、考察とか妄想編です。
ここに出てくるのはほとんど妄想です。
あまりにもやりすぎな深読みによる妄想が主な内容です。
そこらへん納得したうえでお読みくださいね~(´▽`)。

最初のうちは感想の延長みたいなものもあります。
まぁ、ごっちゃにな内容ってことですね・・・。

<書いてる途中で注意書き追記>
読むと加賀見さんのイメージを損ねる可能性があります(笑)。
大人でかっこいい加賀見さん素敵!とか思ってる人は、
読まないほうがいいかもしれません。
注意したからね!知らないんだからね(笑)!!

**************************

まずは、感想その1でも書いたんですけどね、
ゆうちゃんにいきなり最後までなんてそんな!!
とか考えていたので、惜しい~と思いつつも、
ものすごく納得というかほっとした(笑)今回の展開でした。

多分あそこでいきなり最後までしていたら、
「加賀見このやろうゆうちゃんになんてことをっ!!
 ぶっころ・・・(自重)!!」
という気分になったかもしれないのですが、
紳士(笑)な会長は我慢してくださったようなので、
「しょうがないわね、ゆうちゃんとの交際を認めましょう」
な気分になりました(何様だ)。

いや、正直、礼一郎さんに関してが
未だにえちとかえちとか読むたんびに
「陣内キサマ礼一郎さんになんてことをっ!!」という気分になり、
下手するとゆうちゃんに対してもそうなるかなぁとか思っていて、
そこまでいかなかった自分にちょっとほっとしました。

だって、進展を望んでいるのに
進展するたびにめらりとかするのおかしいし。
でもめらりするの止められないし。

陣内めらり(何の感想だよ)。

今ちょっと考えてみたんですが、
礼一郎さんの世間ずれのなさっぷりがそうさせるのかな。
世間知らず度と恋愛なれ度に比例?
恋愛なれの低さはゆうちゃんも礼一郎さんも同じだけど、
世間知らず度は礼一郎さんの方が上そうだもんね。
子供に悪いこと教えてるみたいに見えるんだろうなぁ。

*****

それと、なんか陣内よりも
加賀見さんの方が大人っぽいせいもあるのかも(笑)。

まじな話、高校生がですよ。
本命な子とBまでいってですよ、
そのままストップして夜通し寝顔だけ見つめて朝まで。
他手出しいっさいなし。
これって可能なのか。

この辺のことを話していて、チャットでこの言葉が連発に。

『お前は本当に高校生か(笑)』

ゆうちゃんの色っぽい姿を見て、寝顔を見て、
でもきっと加賀見さんは人の家で○いたりとかはしないよな。
きっとしないに違いない。

お前は本当に高校・・・(もういいよ(笑))

まぁ、紳士(笑)だから。
なんとなく紳士の後ろにカッコワライを付けてしまうのだが。
なんとなくですよ。
ゆうちゃんも紳士はムリヤリしない!ってゆってるから、
紳士じゃないんだよきっと。

でもつい紳士っていうと某ニコ(某になってねぇ)の紳士が・・・。
紳士って言うとこう・・・へんt(いや、やめておこう)
知りたい人はnikoの大百科で調べてみよう!
(加賀見さんのイメージを損なう恐れがありまs・・・(笑))

*****

あ、あと。
チャットで時間の話も出ました。

ゆうちゃんがベッドに押し倒された時間・・・22時数分前

ゆうちゃん既に寝ようとしてましたが、これ早すぎね?
どんだけテンパってさっさと寝ようとしていたのかが伺えます(笑)。

そして翌朝目を覚ました時間・・・6時半ちょっと前

加賀見さんは、一度おうちに帰るつもりのはずです。
ゆうちゃんちまで駅から走ってきたということは、
電車に乗らないといけません。
ゆうちゃんちから駅まで走るくらいの距離があるのだから、
きっと徒歩で10分前後。
電車で仮に2・3駅だとしても10分以上。
更におうちまで徒歩分?
と、考えると加賀見さんはおうちに帰るのに30分以上かかります。
ゆうちゃんがお風呂でさっぱりしたくらいだから、
そのくらいはかかると思う。

そして、学校は大体8:30が登校時間でしょうか?
会長やってるくらいですから、きっと余裕登校です。
8時もしくはそれよりも前に登校していると思われます。

おうちから学校までは、どのくらいか分かりませんが、
車で送迎を疑われていたし、
2話で電車通学だと言っていましたので、
やはり30分はかかるかと思われます。

6時半ゆうちゃんち出発→7時過ぎ自宅到着

8時には登校←逆算すると7時半前には自宅出発

・・・
自宅で30分もないようですが。

え、会長ちょっとほんとにぎりぎりじゃないですか(゜△゜)?
あなた、もうちょっと早くゆうちゃんち出たほうが
良かったのではないですか?
そんなに「あとちょっと!あと30分!」とか
ゆうちゃんの寝顔を眺めていたかったんですか???

*****

なんて妄想してみたりして(´▽`)。

うっかりまだヘタレてないのに(まだ言うな)、
加賀見さんをヘタレキャラにしてしまいそうになりました。
まぁ、高永先生の攻キャラですから、
いつヘタレるかは今後のお楽しみです(ひどす)。

ああでも次の時にはもうゆうちゃん貞操の危機なのかな。
でも大人(同い年だけど)な加賀見さんなら、
初心なゆうちゃんを優しく誘導してくれそうです。
が、がんばれゆうちゃん。

*****

そういえば、チャットの時にこんな話も出ていました。

大人で冷静な加賀見さん。
実は遠野くん並に、心の声がすごかったらおもしろい。

遠野くんと仲の良さげなゆうちゃんを見て
『なんだ相良!その子は!はっ、まさか恋人・・・!?』とか。
パジャマのゆうちゃん見て
『そ、そんな格好で簡単にドアをあけるなんて!
 オレじゃなかったらどうする気だったんだ!!』とか。

もちろん音声は杉田さんでお楽しみください(笑)。
ダンディーなサイレントだな、こりゃ。
ていうか、ギャグ一直線になってしまうがな。

あ~なんていうかすいません。
大人な加賀見先輩のこれからに期待してます(^^;)。

**************************

さて。
サイレントはいつも短期連載です。
この話の続きは、次はいつ読めるのかしら~?
なんて思ったのでいつものように考えてみました。

現在の高永先生の連載。

CIEL 隔月溺れる連載7/30発売から多分5回連載
7/30・9/30・11/30・1/30・3/30ってなるんでしょうかね?
わりと長いですね。

そして待望のGUSH 暴君6章(´▽`)vvv
7/7から多分5回連載
7・8・9・10・・・11/7までですね。
七夕から始まって12月号・・・クリスマスまでか。ふふ。

てことは、がっちり11月までは埋まってるわけですよ。
やろうと思えば12/7からもありえますが、
まぁないかなと思われる。
そうなるとやはり年明け1/7か、更にその先2/7?
わりとサイレンとはいつもこの時期ですね~。

でも、今回のが3回連載だったから、
コミックスにはあと2回分なんですよね。2回だけかぁ。
どうするのかな。意外と本編カップルが来るのかもしれないですね。
残り2回もゆうちゃんになるとサイレント3巻、
まるっとゆうちゃんが占領することに(笑)。
まぁ、それでも全く問題ないんですけどね、わたし。

なんか高永先生の作品では、
常にスピンオフに反応しちゃうんだよな。

きっと 
編集部→世間の王道を推奨→まずそれで話描き始める
先生と一部ひなこマニア→脇役で着火
みたいな感じなんだよね、きっと。

脇役で着火しているのは、ファンだけじゃないと思う。
先生自身もきっと脇役好きなんだろうなとか思う。
先生の兄さん萌えは、なんていうか
とても嬉しいというかほほえましいというかなんかいいよね!ていう。
そんで、その他の作品でも
本編で「ああ、このキャラいいなぁ。脇役もったいない」
とか思っていると高確率でスピンオフしてくださるのね。

もう先生大好きです!!

ん?なんかサイレントの考察からずれていってるぞ(笑)。

とりあえず大体書きたいこと書き終わったような気がするので
今日はこの辺で終わろうかと思います。
あああ、いよいよもう明後日には暴君コミックスだよ。
あと1時間したら「明日は暴君コミックス発売!」ってゆえるんだよ。
水曜日絶対仕事にならない気がする。

やすみてぇ~~(社会人失格発言)。

ではとりあえず今日はこれにて。

|

« 『不器用なサイレント』裕ちゃん編最終話その2(MAGAZINE BE×BOY7月号) | トップページ | なんか情報たまってるぞ »

高永ひなこさん(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『不器用なサイレント』裕ちゃん編最終話その2(MAGAZINE BE×BOY7月号) | トップページ | なんか情報たまってるぞ »