« パソコン事情 | トップページ | 建設中 »

GUSH10月号 『恋する暴君』第6章plan3 感想

GUSH (ガッシュ) 2009年 10月号 [雑誌] GUSH (ガッシュ) 2009年 10月号 [雑誌]

販売元:海王社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とりあえず父のノートPCを部屋にらちってみた。
明日だいにゃぶっくが来るはずだけど、
たぶんいろんな設定とかしてたら時間なくなるし。

ってわけで今回はさくっといくぜ、感想!!
久しぶりすぎてどのくらいの長さになるかわかりません!!

れっつごー

*****************************

まずは、表紙です(お約束)。

森永君ですね、今回は~。
なんで森永君?とうっすら最初は思ったけど、
読み終わった今は納得ですよ。
というかここまでのアップめずらしいですよねvv
あ、なにこれ兄さん目線?
超接近で見られてる兄さんを疑似体験?(違

しょーがないな、兄さんの代わりに照れておいてや(勘違
あほ言ってないでページめくれ。

*****

さて、本編~~!

しょっぱなからお色気な兄さんきた!!
夢ですけど!もちろん(笑)!!
雑魚寝(だよな、この布団位置)する森永君に、
熱っぽい視線で見つめる兄さん。
「そっち行っていいか?」とか言いすり寄ってくる兄さん。
「もう、我慢できない…」とか言って前をはだける兄さん。

ありえない
ありえない
ありえない

にやにやしつつも呟いてしまいました(笑)
いや、だってありえな…(もういいって)

でもこの1コマ目の頬を赤らめた兄さん、
すんごい色っぽいーーー(>▽<)!!
超可愛い!すっごい可愛い!!
指が爪がきれい!!ここだけで3分は楽しめるっ(はよ進め

あ、そんなわけで当然夢なわけで、
「もう、我慢できない」とか言われてる夢の中の森永君が
鼻血出してるのはどうなのかとか思ったり。
(迫って相手鼻血出したとかひかないか普通)

とにかく、興奮した森永君叫びつつ起床。
その目の前には、すこやかに眠る兄さん…

ではなく磯貝さん(笑)。

雑魚寝で逆向きですが、いつの間にか森永君の枕に侵略し、
仲良く同じ枕(笑)で寝ていたようです。
顔はもちろん超接近。

そして響く目覚まし…ではなく、叫び声(森永君の)。

「最悪!!最悪の目覚め!!」と叫ぶ森永君と、
その叫び声で目覚めた、兄さん・巴君・黒川さん。
と、倒れ伏す磯貝さん(アッパー決められたらしい)。

磯貝さん、何もしてないのに(笑)。
ていうか、
森永君てそこまで磯貝さんを大っきらいなんだね!
なんかちょっと恋のライバルというくらいだと思ってたけど、
これはもはや兄さんの黒川さんに対するものに近いような?
害虫レベル?
磯貝さんご愁傷様(笑)。
まぁ、それをネタに遊ぶ人だけど。

そんなさわやか?な目覚めの松田家みんなで朝食タイム。
寝不足な雑魚寝組にかなこちゃんが文句言ってます。
「皆で楽しく夜更かししてたんでしょ~ずるい~」
楽しく5すくみですね、わかりまs…(笑)
当然のようにかなこちゃんの隣に座ってる兄さんが、
「悪かった悪かった」とか言っててかわいいなvv

真ん中にサラダと、
それぞれにトースト目玉焼きウィンナーに、
松田さんが持ってきてるのはヨーグルトかな?
豪華な朝食ですね。さすが名古屋です。

どうやらお父さんの到着は遅れているみたいです。
かなこちゃんわくわくしつつ待ちきれない様子。
兄さんは「おやじのことだから時間通りには帰ってこねーよ」
なんて言ってる。フリーダムなんだね、お父さんは。
森永君も会話を聞きつつ「へぇ」なんて思ってます。

タバコを買ってくるという兄さんに松田さんがおつかいを頼みます。
大人数で食材が足らないのだそうな。
そりゃそうだよな。
何も言わずに追加購入とは松田さん心広いな。

*****

で、どうやら森永君も付いてきてお買いものした様子vv
兄さんはぶーぶー言ってますが、
ちゃんと荷物は森永君が2つ、兄さんが1つと、
重たいものを森永君が持っている様子で、かっこいい。
あ、兄さんが持ってるの、スーパーの袋かと思ったら
エコバックみたいですね!上の止めが丸いボタンになってる!
地球にやさしいね、兄さん!!

帰り道、森永君が兄さんのお父さんについて質問しました。
なにしてる人なんですか?
それは読者がもっとも聞きたいところですね!
めったに日本に帰ってこないから、ビジネスマン?
という森永君に、
「あいつマニアなんだよ 虫マニア」という兄さん。

(え、虫…(自分的天敵))

「それが高じて熱帯地方へ研究チームをひきつれて…」
と説明する兄さん。
ああ、虫研究なんですね。へぇ…(´△`)←嫌そうですいません

と、そんな二人の前に目に留まるものが。
ばったりと道に倒れこむ人。

「人が倒れてますっっ大丈夫ですかっ!?」
と、あわてる森永君。
そしてその後ろで嫌そうな顔の兄さんの一言。

「…オヤジ?」

はい、お父さんキター(>▽<)!!

と思ったら次のページでいきなり
倒れこむお父さんに容赦なく蹴りをくらわす兄さん!
か、かっこいい(笑)!!
兄さんたらお父さん相手にもそうなんですね、惚れるvv

そしてようやく気付いたお父さん。
振り向いた顔は…

兄さん似です!
いや違う、この場合は兄さんがお父さん似なんですねっ!
いやいや、ずっと前からの話題だったんですよね、
お父さんは果たしてかなこちゃん巴君のようなかわいい系か、
兄さんのようなかっこいい系かと。
そして中身はどうなのかと。

中身は…

気づいたお父さん「あれ…宗くん!」と呼ぶといきなり
「おー久し振り元気だったか
 なんだ!お前相変わらず青白いな~!!」
とか言いつつ思いっきりハグ!!

兄さんの顔で、天然きました!!

いきなりハグされてびっくりしている兄さんが可愛い!!
子供大好きのようですね!
兄さんのことも溺愛してるっぽいなぁ、いいなぁ!!
可愛いよ。可愛いよ宗仁さん!!
あ~、ちょっと私天然可愛いおっさんに弱いんだって!
思わぬところでツボ来たっ(>△<)!

で、ハグをひっぺがした兄さんはお父さんに説教。
かなこが朝から待ちかねてるのに!と。
それに対してそこにコガネグモが~とお父さん。
うむなんという虫マニア。これはひどいww

そんな二人を見る森永君。
お父さんの兄さん似っぷりに萌えてます。
萌えじゃないか。(萌えてんのは私だ)
兄さんが年取るとナイスミドルだなとか、
そういうの想像して盛り上がってます。

それに気づいたお父さん。
にっこり「誰?」と指差し。
照れる森永君かわいいな。なにを期待した(笑)。
兄さんがそんな都合いい紹介してくれる訳なかろう…(´▽`)。

*****

ページめくるとすでに松田家に到着したようです。
可愛い超笑顔のかなこちゃんが
お父さんに飛びついてお出迎えです!!

可愛い、これは可愛い!!
かなこちゃん超可愛い!!!

かなこちゃんは「かなちゃん」、巴君は「ともくん」らしいです。
で、兄さんは「宗くん」なんですね。
子供の呼び方が既にかわいいな。
かなこちゃんを抱きあげつつ「どんどんかわいくなるな~」
という宗仁さんに激しく同意ですよっ!
かなこちゃんどんどん可愛くなりますね!

BLマンガなのが実に惜しい(笑)。

ともえくんもかなこちゃんもにこにこしながら、
お父さんにハグされまくってます。
可愛いな、このおやこ(笑)。

松田さんにもお礼を言う宗仁さん。
なんか、松田さんへの口調とか見ると、
松田さんは亡き奥さんのお姉さんあたりっぽい?
宗仁さんが敬語使ってるし。

それにしてもなんか、こう「お父さん」というのもいいけど、
「宗仁さん」という名前に無駄に萌えてしかたない。
いい名前だなぁ。

もっと帰ってきてあげてよ~という松田さんに、
ボクも帰りたかったんですが…と虫話に突入する。

………

割愛します(笑)。

宗仁さんの虫マニアっぷりを知りたい人は
GUSH10月号を今すぐチェック(>▽<)☆(無駄な太文字)

すいません、とにかく彼的にタイミングが悪くて、
帰ってこれなかったそうです(笑)。
呆れ気味の松田さんと兄さんの表情が物語る、虫マニア。
そんなお父さんだってかなこちゃんは大好きなようです。
虫の話も好きだよなんてなんて良い子なんだ!
でもさくっと
「そんなことよりお父さんくさい お風呂入ってきて!」
なんて致命傷を与える。かなこちゃん素敵(笑)。

*****

で、ようやくご飯です。
お昼御飯のようです。かつ丼だそうです。みそかつ丼?

ここでようやくあまり知らない顔に気づく宗仁さん。
「誰?」
当然の質問ですね(笑)。
ぎくりとする黒川さん。

兄さんが「だからこいつはオレの後輩」とか説明。
「うんさっき聞いた」とお父さん。
無難な紹介をされた模様ですね、森永君。当然だが。

どうするんだろう…と森永君が心配していると、
巴君が話を切り出し始めました!
おおお!!
この人は東京に住んでた時の大家さんで、今は違う。
アメリカでも一緒に住んでるんだと。一大告白っ!
あせる兄さん(ごめん笑ってしまう(^^;))

いまひとつぴんと来ない様子のお父さん。

黒川さんが、あとは俺が…と話を引き継ぎました。
いつの間にかしっかりスーツとかきてます。
朝ごはんのときは…あ、画面にいない(笑)。

「お父さんはじめまして」
とかからはじまり、
「事後承諾ですいませんっ息子さんをオレに下さいっ」

言った!!
まさかの男前宣言!!
黒川さんがかっこよく見えるよ、どういうこと!?(失礼)
周りも「おお、ほんとに言った」とか小声で言いつつ、
静かに見守っています。
(兄さんはぶちぎれそうなのを堪えてるだけですが)

お父さん、さすがに目玉飛び出しそうなほどびっくりしてます。
そりゃそうか(^^;)。
「ええと…娘さんの間違いではなく?」とか確認。
「え…ええええええ~~っマジで~~~」
って反応遅いわ可愛いわ(笑)。

「お前らは知ってたのか?」とか家族を見ると、
「知ってた。」「知ってた。」
とこくこくうなづく兄さんとかなこちゃん。
かわいい。すごいかわいい。
特にかなこちゃんがめっちゃかわいいvvv
松田さんはさすがにご存じなかったようです(^^;)。

2コマほど溜息をついたあと、お父さん確認。
「本気なのか?
 子供も出来ないぞ?子供はいいぞ?可愛いしたまらんぞ」
たまらないんですね(笑)。
なんかいいわvv
「他にもきっと辛いことあるぞ?大丈夫なのか?」
というお父さんに、
「うん、大丈夫だと思う 今幸せだから」
にっこりと巴君答えます。

一呼吸黙るお父さん

そしてあっさりにひゃっと笑って、
「そっか、じゃあまぁ好きにしたらいいじゃない」
とか許可。

えええええ!!!?軽っ!めっちゃ軽っっ(笑)!!

もちろん兄さん猛反論!!
「何簡単に納得してんだよっ
 せめてもう少し世の常識で説き伏せろよっ」
兄さん、
お父さんが反対してくれることを期待してたんですね(笑)。
いや、「せめてもう少し」ってことは、
こうなってしまうことは予測はしてたかもな(^^;
でもあまりにもあっさり納得しすぎだとか。
世の常識っていう言い方がなんか兄さんらしいと思ったvv

激怒の兄さんに胸倉つかまれても、
お父さんは平然と「でも本人が幸せって言ってるし」
なんてさらっと答えてます。
しかも「うそだろー」と頭を抱える兄さんの後ろで、
「しあわせにしてやってよ!」とか激励まで(笑)。

「俺は反対だからな!」とかまだ言う兄さんに
「宗くん相変わらず頭かたーい」と反論するお父さん。

頭かたい(笑)。
なるほど、かたいな(笑)。
なんかかわいいなぁ、ほんとにこの親子のやりとり可愛すぎるvv

*****

さて。
そんなホモカミングアウト、しかも同姓婚してました暴露
というものすごい修羅場になってもおかしくない内容を
さらっと終えてしまった巽家を呆然と見る森永君。

「こんなこと…あるんだ…」

そっと部屋を出る森永君に兄さんが気付きます。

部屋を出た森永君は洗面所へ。

修羅場になると思っていたのに、
懐の深い巽家のお父さんと、自分の親をつい比較してしまう。
でも、
あんなふうに受け止めてもらっていたら、
何か違っていたのだろうか、と考え込んでしまう森永君。

きっと本当に何を言ってもダメなくらいのひどい剣幕で、
頭から否定をされたんでしょうね、森永君は。
親も兄弟も頭ごなしに拒絶して、
恋人だと思っていた人からは遠ざけられて、
本当につらかったんだろうなぁ。

すると、兄さんが後ろから追いかけてきました。

泣いてる森永君にはっとなる兄さん。

「感動して…」なんて言い訳してみたりしますが、
兄さんはごまかせません。

普通は反対されると思うじゃないですかと言うと、
兄さんは「うちのオヤジ変ってるからな…」なんて言います。
「変わってないとああいう反応はなかなか…
 いいお父さんですようらやましい」と森永君。

親に受け止めてもらうのって、
他の誰にそうされるより特別なことのような気がする
全否定されるとこたえるし、
割り切ったつもりだったけど…
と、また涙がにじんでくる森永君。

つ、つらい…(´△`)。
やっぱり親っていう存在は変えようのない絶対なんですね。
親に自分の存在そのもののようなことを否定されるってのは、
やっぱりどう考えてもつらい。

しばらくひとりに…
という森永君でしたが、
兄さんは離れるどころか、森永君の頬に手を当てて、
顔上げさせて、
さらにこぼれている涙をぬぐってくれました。

兄さんですら無意識のうちに。

「あ…の…?」という森永君の声にようやくはっとした兄さん。
慌てて手を放したものの、
顔はあかくなってて…
かなこちゃんに呼ばれる声に慌てて戻って行ってしまいました。

*****************************

そんなわけでここで以下次号です。

まさかのラブっぽい展開!!
兄さんの無意識の森永君をいたわる行動というか、
森永君が傷ついているのを放っておけない感じというか、
もう、兄さんの心は相変わらず揺れまくってますね!!
いや、揺れるって言うか
あっちかこっちかじゃなくて、
もう森永君に固定されてはいるんだけど、
自然に引き寄せられちゃうんだけど、
つい理性が働いて後ずさりしてしまっている感じというか!!

そう。
もうほっといたらきっと兄さん森永君にくっついていくよ!
でも理性が邪魔をしているんだ!
理性なのか?プライドなのか?わかんないけど。
じれったいけど、
そんなところが兄さんらしくて可愛い~~!!!
なかなか上手く前に歩けないところが果てしなく可愛い~~!!

ああもう兄さん可愛い。
やばく可愛い。
すごい可愛い。
でら可愛い、めっさ可愛い、はげ可愛い、たまらん。
これがまさに「たまらんぞ」ですね!
宗仁さんわかりましたっ!!(ちょっと違う)
も、もう早く幸せになっちゃえYO!!

ぜぇぜぇ。

あ、ところで、森永君の家族事情ですけど、
いつか。森永君が両親にも認めてもらえるような、
そんな時がきたらいいのにねと思いました。
今まで、「そんな親はもうしらん!巽家に婿入りでおk!」
とか思ってましたけど、
森永君にとってはそれではまだしこりが残ることになるんですね。
むむぅ。

兄さん、九州になぐりこみだっ!
ついでに宗仁さんも親として意見をしに行くんだ!!
なんなら国博さんも加勢するといいんだ!!
どっちにしろ、すでに森永家の血は断絶だし、
ざまぁ…じゃなくて、いっそ認めてやればいいんだよ!!

ていうか、バイオの研究してるんだから、
二人で同性間の子供を作る方法を研究したらいいんだっ!!

なんか話それてきたよ。

とにかく、
今回バラエティ班(チャレメンバー)がいるし、
宗仁さん出現だし、
あっさり結婚承諾でどたばたでコメディ一色だと思っていたのに、
思わぬ展開で、しかも森永君の、
もうすっかり癒えたと思っていた傷がまだあることがわかり、
私、すごい泣きそうになりました。
そして無意識で癒そうとした兄さんに感動。

もう森4と言い、この夏は先生に泣かされっぱなしですよ。
どうしてくれるのか。
(うそです、勝手に泣いてますからほっといていいです)

残りあと2話ですね。
叫びでも書きましたけど、
この章いったいどう話が流れるのか読めない…!!
いつも読めませんけど、
なんとなく、「ストーカー問題の解決」「カナダから帰国」
とかあるじゃないですか、期限的なものがっ。
今回どこまでの話になるの?
まだお父さん帰ってきて1日目だしっ。
そういえば兄さんと森永君の同棲誰にもばれてないしっ!!

目が離せない!!

あ、すいません、離すつもりないですけど(笑)。

とりあえず今日のところはこれで勘弁してやるよ…ふっ。
ていうかもう1時ですけどー!
書き始めてやっぱり2時間たってますけどーー!!
でもこれでチャットどんとこいだ!

それにしてもベッドにノート置いて入力するのは、
微妙に左手がつりそうです。
なんか考えないとな。
ではとりあえず今回はこれで~

あ、ちなみに前回の感想も森4感想も書けてません。
だいにゃぶっく召喚を機に書けたらいいなぁ。
ではおやすみなさい~~。
長々と読んでくださって、
いつものことながらありがとうございました~!!

|

« パソコン事情 | トップページ | 建設中 »

恋する暴君(感想)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。本誌はどうしようかなと思いつつ、心くすぐる感想文を読むとどうしても欲しくなってしまって結局購入です。じゅんじゅんさんはすごい営業部長です!パソコンが軌道に乗ったらまたたくさん楽しい記事を書いて下さいね。楽しみにしています

投稿: かなた | 2009年9月 8日 (火) 10:06

>かなたさん
こんばんわ、初めまして!
いつも来てくださって、更に初コメありがとうございますっ!!
なんとGUSH本誌購入のきっかけになったんですか!
営業部長!すごい褒め言葉!!
でも海王社からは何ももらってないですよ(笑)。
ほんとにありがとうございます!頑張ってまた記事書きますね!!

投稿: じゅんじゅん | 2009年9月 9日 (水) 23:24

じゅんじゅんさん こんばんは!
ご心配(?)おかけしましたがようやく手に入りました。
長かったですよ。
でも、待った甲斐ありました。
じゅんじゅんさん同様私も泣いちゃいそうでした。
そして、6章ホント先が読めないです。

指フェチの私としても、兄さんの指と爪は3分楽しめましたよ(笑)もちろん、後半洗面所の手の動きはタマリマセンでした。

しかし、ここの感想を読んで一番びっくりしたこと。
それは「エコバック」ねぎにばかり視線が行ってました。おそるべし(笑)

6章 あと2回!お互い体調管理に気をつけましょうね~

投稿: えるりーく | 2009年9月11日 (金) 01:50

>えるりーくさん
こんばんわ、無事に入手されたようで良かったです!!
ほんと森永君のところは泣いちゃいそうですよね…。
先も読めない。気になる~~。

エコバッグは私もたまたま気づきましたvv
地球にやさしい兄さん萌えww
森永君も布バッグっぽいですから、スーパーの袋はなしかもしれません。

季節の変わり目ですもんね、
えるりーくさんも体調崩されないようお気を付けください~~。

投稿: じゅんじゅん | 2009年9月11日 (金) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコン事情 | トップページ | 建設中 »