« 今日はチャットですっ | トップページ | チャットしまーす »

恋する暴君6巻 購入顛末記&書き下ろしネタバレ感想

出た。まさかのおおっぴらなフライングで・・・

暴君6巻が出ました!!

特装版だけ?いや一部通常版も出てる?
とかいうまさかの展開。
海王社さん、
3連休でじりじりする暴君ファンの気持ちを察してくれた?

まあそういうわけで、
なんと昨日の時点で手に入れてしまいました。
にやにやするよー。
浮かれすぎて結局ストラップつけちゃったよー。
下手したら普通に見えるところだよー。
会社の隣の人が息子がオタらしくて
ちょっとそういうの敏感そうでばれそうでこわいよー。

いや、はずしたらいいんだけど。
とりあえず3連休中はつけておきます(´▽`)。
連休明けてから見えないところを模索せねば。
(やっぱり持って歩きたいらしい)

さて今回の記事は、
入手顛末日記 と 後半から書き下ろしのネタバレ感想
となっております。
ネタバレ読みたくない人は、読まない方がいいです。
記事わけてないのでそのまま見えちゃう可能性あります。

ていうか、まだ買ってない人はすいませんが、

この記事は読むなwww

いやほんと前情報なしに自分で見るほうが
ぜったいに萌えるから!保障するから!

もう読んだ!見た!!
という方のみ続きへどうぞ~~(´▽`)。

*****

とりあえず入手顛末というか、
わたしのじりじりした一日っていうかそんなのから。

そもそも木曜夜の時点で、
東京で出てるところがあるらしいよという情報がついったーに。
え、それは極一部早売りしてるところがあるということ?
それとも普通に売ってるの?どっち!?
と一瞬殺気立つもどうやら普通に売ってるわけじゃない?
という結論にいたり安心して寝る。

朝、なんか東京では割と売ってるらしい?という情報が出る。
し、新幹線に飛び乗っていきたい!
ていうか明日には新幹線乗って東京じゃないか!
(3連休東京にいます。青いの関係で。
 これ書いたら風呂入って用意して行きます)
むしろ1日早く行ってもいいんじゃないの!?と思うも
会社にいく時間がせまり、
何も旅行の準備が出来てないことから断念。

会社にて。
昼過ぎ。
M川さんから入手メールが届く。
念のため私の分も買っておいてくれたらしい!
よし土曜は一番早い新幹線で速攻東京!と思っていると
ついったーで、なんか全国各地で買えました報告。

え?え?
で、出てるの?大阪でも出てるの?

あわあわしつつアニメイトにはあるとか、ツタヤにはあるとか
なんかいろいろ情報流れてくる。
が、帰りの飲みに上司に誘われてしまった!
最近行ってないからここは行かないといけない!
いつも早くから飲んで早めに解散なのでとりあえず
飲みつつ帰りにどこの本屋ならあいてるか算段たてる。

21:30飲み会およびその後のカラオケまで終了。
上司を改札まで見送ったあと引き返して本屋へ。
ここが22時くらいまであいてるのです。
多分21時過ぎるとここだけのはず。
もしなかったらその先のツタヤがちょっと本あつかってたはず
とかぐるぐる考えつつ本屋へ。

平積み台をチェック。
ない?ないのかな?

あったー(´▽`)!!!

特装版のみで「通常版は○日入荷」とか書いてました。
多分20日って書いていたはずだが、
もうそんなことどうでもよかったので覚えていない。

うきうきしつつ速攻レジへ。
他の本とか全く目もくれずレジへ。

かばんにしまい、うきうきとした足取りで帰る。
途中の電車では気を紛らわせるためついったーwww
おや、なんかwikiに暴君の項目出来たらしいよとか
会話をしつつ気もそぞろwww

そして帰宅。
姉との用事をさくっと済ませて部屋へ。

*****

※ この先ネタバレあり注意です

*****

さて、早速パッケージあけました。

いそいそと森永くんストラップをチェック。

かわいいーーー(´▽`)!!
想像以上の可愛さ!ていうか絵柄見てたけど、
実物を目の前にすると人は変わるものです。
付けるつもり全くなかったのにいそいそと付ける場所を探す。
ど、どうしようかな。
携帯がアイフォンなのでストラップ付けられないのです。

悩んだ末定期入れケースにつける。
既におまもりがわさっと(2つだけど)ついてるところへ、
可愛い森永くんが追加です。
いうなれば恋の御守りみたいな!?
エンゼルくんだし幸せの御守りみたいな!?
ちょっといいじゃん可愛いじゃんこれにやにやするー(´▽`)。

と浮かれまくったところでついに本へ手を伸ばす。

もう表紙の絵と、
それに続く裏表紙のへそにノックダウンです。

ぺらりとめくって中のカラーをチェック。
おお、秋のおされ兄さんだ(´▽`)。
嬉しいです、この絵大好きなんです。
カラーで見れて嬉しいなv

そしていつもならコミックス買ったら
さっさと書き下ろしを読む私なんですが、
今回はどうにもなんか緊張します。

さらっと本編も読むことにした。
適当に宗仁さん帰ってくる辺りから読む。

最後の方、どきどきしつつも書き下ろしにそわそわ。

そして書き下ろしへ(そして伝説へ的な感じで)。

・・・ぺらり

なんか朝の風景です。
翌日なのかな、数日後なのかなと思いつつ読む。
洗面台で出くわす森永くんと兄さん。
森永くんはなにやら上半身脱いでいます。
(洗面台に片手つっこんでるのでパンツ洗ってるのかと思った。
 本当にすいません)

そしてページめくるとなんか隠してる森永くん。
(ほらやっぱりパン・・・)
ん?すると兄さんが森永くんの背中に傷を発見します。

なんだってーーー!!
まさかのその展開!!!!
兄さんが傷跡見る!?見ちゃうの!?
見つけちゃうの!?

はわあああああああ(゚Д゚;!!!!

動揺のあまり一回本閉じる。

よしちょっと深呼吸しようか。
はーはーはーはーはー いや吸え。息を吸え。
もとい、本を開け。

覚悟を決めて開きました。

背中の傷を見ながらこんなんどこでぶつけたらつくんだとか
みみず腫れになってるじゃないかとか言ってる兄さん。
やっぱり分かりませんか(´▽`)。
それでこそ兄さんです。兄さんくおりてぃです。
純潔乙女兄さんです。

が、話しながらハタ・・・と気づいた感じ。
森永くんもそれに気づきました。
兄さん赤くなりつつこれ・・・もしかして・・・とか確認。
森永くんちょっと困り笑いしつつあーまぁとか回答。

すると兄さん、

超真っ赤になりながら あやまった。

あやまったの。

赤くなりつつ自分がつけちゃった跡見てあやまったの。
ごめんて。
ごめんて。
ごめんもなにもかわいすぎやろーーー!!!
かわいすぎるやろーーー!!
認めたのよー!認めてるのよー!!
この状況で赤くなりつつそれみとめたの、逃げてないのよー!

たーすーけーてーーー!!!

萌えでしぬーーーー!!

ほんとに死にそうにばくばくするーーー!!

もうだめかもしれないーーー!!

お、俺が死んだら墓にこの6巻を・・・
いやすいませんひなこコレクション全部入れてください。
え、棺に入らない?
ばかやろうじゃあ大きい棺にすればいいじゃないか!!
すいません暴走してます。

ぎゃーってなりつつ読み進める。
森永くんもかわいい兄さんにびっくり。
あやまらないでって言ってもらってるけど
兄さん真っ赤になりつつうつむいてるのがまたかわいい。
口きゅってしてて超かわいい。
かわいいよもう(壊れ中)。

そんなに痛くないですからって森永くんがいうと、
まだ顔真っ赤にしながら
でもそれ痛そうだけど・・・とかぼそぼそ聞く兄さん。
かわいい。もうなんか全部がかわいい。

すると森永くんは跡が消えちゃうのが寂しいなぁと眺めていた
とか言います。
は?という感じの兄さん。
すると森永くん、先輩が抱きしめてくれた証拠だからとか言います。

なんという少女マンガ!!
乙女!
乙女だ!
ていうかラブな展開!!
確かに兄さんぎゅうぎゅう抱きしめてました!
傷跡は抱きしめられた跡とか
もうなんですか先生ボキャブラリー素敵すぎます!
ていうかもうキラッキラな感じ!
ああああもう可愛い。

もちろん兄さん更に顔まっかに!

森永くん更に、
消えたら先輩がまた付けてくれたらいいんですがとか言います。

おまえ調子に乗ってるな!!
すてき!
でもこのやろうとか思った!

ら、兄さんがバリーッと新たな傷をつけつつ
つけるかあほー!とか言って怒ってます。

真っ赤になってて、
新しい傷をつけるの意味もわかる兄さん。
成長して・・・(´▽`)。ほろり。

で怒って洗面台からドタドタと離れちゃいます。
まだなおってないのにー、とか
こういう傷じゃなくて~とか森永くんないてますが、
おまえ、それは当然だwww
ちょうしにのってるからですよ☆
でももっとやっていいですよ(´▽`)。

するとまた兄さんが声をかけてきて、
マキルンを投げてくれました。
それつけてさっさとなおしてしまえ!とのこと。
ああもう優しいんだからv
でも真っ赤だけどね。かわいすぎるけどね。

で、最後にじゃあ先輩が塗って下さい~
背中だからぬれないんです~とかいう
また調子のってる森永くんで終わり(´▽`)です!

*****

かわいいですね。

兄さんはもうなんていうか最終兵器兄さんですね。
萌えは世界を救いますね。
というかしあわせ展開ですね。

ていうかさ。

ラブラブバカップルといえる状態じゃないですか?これ

ラブラブも

バカップルも

おまえら一生やってろ的なものも

兄さん相手では想像できなかったのに。

これまごうことなくラブラブだよね!?
バカップルだよね!?
暴君でラブラブ!?
え?なにこれどういうこと!?
今までの兄さんもかわいかったけど
兄さんなにこれどういうこと!?(混乱中)

*****

と、ここまであえて読み返さずに書いて見ました。

ああセリフが所々違う。
兄さんあやまってるの「スマン」だし。
まぁそこらへんはご容赦下さい。

マキルン投げたあとの兄さんの顔も可愛いです。
ていうか全部可愛いです。
あと森永くんがなんか可愛い顔してます。
可愛い顔の森永くんにちょっと戻ってます。
うん、これも大好き(´▽`)。
しかしええ体付きしとるのう。
森永くんずっと上半身裸で、
森永ファンにはたまらないですねw

*****

さて、あとがきももちろん楽しみのひとつです。

書き下ろしの後ろみたら奥付で、
あれ?あとがきは?あとがきは???と探したら、
書き下ろしの前にありました。

冒頭で先生が書き下ろしのネタバレしてるから
出来ればそっち先に読んでね~と書かれてますが、
すいませんまっしぐらすぎてあとがき気づきませんでしたww

いろいろ書かれてますが、
一番気になったこと。

既に暴君は後半戦に入っています。

ああああ、そ、そりゃそうですよね><
でもそう言われるとすごく寂しい・・・。
折り返しちゃってるということは、
あと2冊・・・はあるよね?3冊?4冊ある?

お、終わりがちらつくとか寂しすぎる(´△`)。

そして更に気になる言葉。

次回は結構な山場になる予定。

ど、どんな山場が!
どういうことなの。
6巻私的に兄さんがちょっと認めてるとか
すっごい大進歩でもうすごい山場だと思ってたんですが、
え、これ以上なんですか?
なんだどういうことだ。

今頭でぐるぐるしてます。
あれなのかなこれなのかな。
いや、でもまさかあの人登場なのか!?
そうだとしたら確かに山場かもしれないっ。
ああああ、どんな展開なのっ。

っていうかそうだよもうあと半月くらいしたら7章なんじゃんか。

あああ、心臓ばくばくしてきたーーー(>△<)。

ではいいかげん終わらせて
今から風呂・荷物つめる・化粧する等して、
東京へ出発します!!
今日は前川さんと東京デートだよ!!
6巻ネタで多分盛り上がるよ!

|

« 今日はチャットですっ | トップページ | チャットしまーす »

恋する暴君(感想)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^-^*)/多分こちらでは初めましてです〜 私もしぬ思いで6巻限定版購入しました〜 待ち切れずうちの近くの道端でチラ見ww後書き&描き下ろしを… 描き下ろしの感想を思わず呟いて仕舞いましたww→どんだけラブラブなんだよ 照れてまうわ(//△//) って…後書きは私も同じ様な気にしぃを今もグルグル中です…7章も泣けてもうたらどうしましょとかw …ではまた〜です☆彡

投稿: にゃにゃんこ | 2010年7月17日 (土) 17:32

こんにちは~。以前一度チャットにお邪魔したうらと言います。
後書きの一文は予感していたものの実際に断言されるとやっぱりショックでしたが、以前から健康診断のたびに「兄さんのハッピーエンド(断言)を見ずに自分が死ぬことになったら死んでも死に切れないな…」と思っていたので何とか生きていけそうと思いました。
先生もみんながショックで立ち直れなくなることの無いよう早めにソフトに伝えてくれたんだなと思うと本当に優しい先生だと思います。

投稿: うら | 2010年7月17日 (土) 22:17

じゅんじゅんさまheart02

ごぶさたしてます、みかんです。
じゅんじゅんさまをはじめ皆様の記事を見て
19日にあわてて買いに走りました。

心の準備をして読んだのですが・・・
アブないっsign03sign03
いきなり読んでいたら死体になったのは確実です。

とりあえずお礼までhappy01
チャット、待ってます〜note

投稿: みかん | 2010年7月22日 (木) 01:28


はじめましてcatheart
ツイッターから
こんにちわcatheart
うちも暴君発売日に
限定版と通常版買って
また今日も通常版
買ってきました(^ω^)heart

暴君すきすぎますよねheart
てかひなこさんが
神すぎますっ(T_T)heart

ツイッター
フォローさせて
いただいてますっheartheartheart


投稿: ゆきちゃん | 2010年7月27日 (火) 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はチャットですっ | トップページ | チャットしまーす »