« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の6件の記事

もうボランティア入ってもいいんじゃないの?

こんばんわ、じゅんじゅんです。

またちょっと震災関連の記事です。

さて、地震発生からもうすぐ1週間です。
あまり声高に言うのも不謹慎かと思っていましたが、
今日RTで流れてきた記事を読んで思ったのでやっぱり記事にする!

もうボランティア入ってもいいんじゃないの?
というか入って人数増やして一気に支援した方がいいんじゃないの?

(※記事ちょっと追加修正しましたー)

続きを読む "もうボランティア入ってもいいんじゃないの?"

| | コメント (0)

なごみって必要よね

まずはこれを見てくれ。

http://p.twipple.jp/Gyw9Y

続きを読む "なごみって必要よね"

| | コメント (2)

東北地震大丈夫でしょうか【阪神大震災の経験を記事にしてみた】

東北の地震情報をテレビの前で見守っていましたが、
少しでも参考になればと思って記事更新。

阪神淡路大震災の被災経験者です。
電気…翌日、水…1か月後、ガス…3か月後
とライフラインの復旧にも割と時間がかかっていました。

当時の避難等の時のことから役立ちそうなことを書こうかと思います。

既にツイッター等でも流れていますし、
今更知ってるよ!ということも多いかと思いますが、
なにか誰かひとりにでも役立てばうれしいです。

続きを読む "東北地震大丈夫でしょうか【阪神大震災の経験を記事にしてみた】"

| | コメント (3)

チャットのお知らせ~

すいません、とりあえずチャットのお知らせだけ。

ご希望があったので、
12日(土)23時~ になりましたー。

みんなで楽しく暴君語ろうぜってことで
今月もよろしくお願いします~(´▽`)。

感想は進まないままに
昨日は会社の飲み会が急きょ入り、
帰ってきて書こうと思ったら
今度は親につかまって時間なくなりましたorz

あと早めに睡魔来て結局寝ちゃったし(´△`)。

あ、でもすいません。
ほんと野獣の4巻は読みました(おい
書き下ろし可愛かったです。
あと電車の中できみに届けの13巻は読みました。
12巻までを持ってないのに13巻から買ってどうする。
名前呼び合いが萌えて仕方なかった。
こいつら可愛すぎる。

兄さんと森永くんが名前呼び合う時は
一体どんな反応するのかね、お互い。
そんなのまだ当分先なんだろうけどさー・・・。

| | コメント (0)

睡魔にやられすぎ

花粉がきつくなってきて、
毎日薬飲んでたら睡魔の猛攻が激しくなりましたorz

てわけでまだ感想かけてねー。
あ、いえ睡魔のせいだけじゃないけど。
カラオケとかカラオケとか行ってるせいだけど…。すいません。

でも今日病院行って、
目薬もらうついでに
あんまり眠くならない飲み薬に変えてもらいました!
よし、これで安心!

というわけで今日ちょっと書きかけたのですが、
まだ終わらないのでもうちょっとお待ちください(´△`)。
半分だからすぐ終わるかと思ったらね、
なかなかそうはいかないのねっていう。

あ、あとチャットですが、
どうしましょうか。金曜夜とかでいいですか?

| | コメント (0)

奥さん、7日ですよ(まだ感想記事じゃないよ)

どこの奥さんに向けてとか気にしてはいけない。

7日ですね。
GUSHの発売日ですね。
実はもう読んだ。
が、感想書く前に寝落ちしました、サーセン。
てわけでかえってから…いや近いうちに、
plan7(1/2)の感想あげます。

そうそう。
ついったーとかブログですでにお知らせありましたが
今回は先生の体調不良により、
半分の掲載なんですよね。
来月がおやすみの予定だったのをやめて
来月に残り半分載るのだとか。

体調一番大事なので
そこはもう無理して欲しくないですよね。
むしろ間があかずに読めるならおっけー。
でも本来のお休みにやる予定だったものが
つまってこなければいいですが。心配(´・△・` )。

ところで体調不良で上げきれない場合の選択って
線画で掲載、か、休載だと思ってたけど、
半分掲載ってのは新しかった。
内容のクオリティ落とさずに、
さくっと半分掲載ってのが先生らしいなとか。

線画でとか休載が悪いと言ってるわけではないよ。
ただ、先生らしい選択だなと思ったのです。

ではまた感想でー(・▽・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »