« 緊急臨時チャットのお知らせ | トップページ | 夢とか妄想とか広げてみた »

ちょっと落ち着きました(´△`)

怒涛の週末が終わろうとしています。

こんばんわじゅんじゅんです。
先生のブログ読んで、チャットして、ちょっと浮上。

よりによって電波状態の悪い場所での出来事で
金曜夜はほんとにぷちパニックになりましたorz

金土で家族で東尋坊~金沢と旅行に行ってましてね。
金曜はあわら温泉にいたのです。
温泉きれいだし料理おいしかったし、まんぞく~。
となっていたのですが、
やることもなく22時くらいから家族が就寝体制に。
さすがにはやすぎてゲームしていたのですが、
夜中0時過ぎても睡魔が来ないので続行してました。

思えばすぐに寝付けなかったのは
なにかの虫のしらせ的なものだったのかもしれない。

そして1時。
ゲームにつまり攻略サイトを見ようと携帯を見た時、
Kさんからのメールに気付きました。

「高永先生の暴君重要ツイートが流れています。」

ん?なんだろう。
怖いことだったらいやだなどきどき。

・・・

予想以上のものでしたorz

TL遡ってほんとに真っ白。
え?え?え?
って感じで。
パニックを落ちつけようと発言したくても
電波悪くてなかなかツイート出来ない。
ほんとなんで私はあそこで旅先なのかと(;x;)。
家にいたら絶対すぐにチャット出来たのにっ。

そんなわけで2時くらいまでツイッターして、
3時くらいまでゲームで気を紛らわせ、
PSPの充電が切れてしまい不貞寝しました。

翌日も朝のうちは(´・△・` )こんな状態でね。
金沢廻ってるうちにちょっとうすれましたが。
金沢楽しかったです。
兼六園と伝統工芸資料館と歴史資料館と武家屋敷跡を
うろうろ散策して歩き回ってぐったりでした。

おうちに21時過ぎに帰ってきて、
ご飯食べてからめざましをセットし1時間仮眠。
23時。めざましに起こされて無理やり起床。

で、チャットしてました。
結局何人来てくれたんだ。
総勢自分入れて23人…かな?最大時17人とかいたかと。
ありがとうございます。
チャットで気持ちを共有出来たおかげで
なんだか落ち着きました(;▽;)。

先生も、悲観的になりすぎな方がとおっしゃっていましたが、
終わりじゃないことは理解してるんですよ。
まだ後日談があるというのはわかっている。
あと1・2冊あるのはわかっている。

でも、ENDマークが仮にでもついてしまうことがショック
と言いますか(´△`)。

よく考えたら、折り返しを過ぎたと言われたのが
6巻、でしたっけ?
過ぎてるなら全部で10冊…ないのかな9かな?
とか思ってたんですよね。
そう考えると、今章がコミックス化して8冊。
番外編が最低1冊出るとして9冊。

あら予定通り。

でも、9巻目でENDマークが付くんだと思ってたんで、
やっぱりショックでしたっていうか(;x;)。

いやそれよりも、
あと2話でENDだってのがショックなのかな。
かと言って今章始まる時に言われてても、
この暗い気分を約1年持ちつつ連載見てるのも…
まぁそれはそれで嫌かなとも思うので、
このタイミングで良かったのかなとも思うのですが。

最終話でいきなりこれで終わりです
よりは良かったです。
(そう思うと溺れるは悲しすぎたよなー)

あと書いてて今思ったんですが、
すべて描き切って9巻目でENDが付くよりは、
8巻でとりあえずのENDマークがついて、
先生が描きたいものが出来た時に番外編が出る方が、

先生を刺激し続ければいくらでも続くんじゃね?

という希望を持ってはいられるのでしょうか。
目指せ100巻越え。
兄さんを中国マフィアのボスにしようキャンペーン。

しかし本編があと2話か。
あと2話で、兄さんどこまでデレるんだろうか(´△`)。
認めたー!とは思ってるけど、
うーんまだちょっと足の一歩入ったくらいのような。
あと2話で結構デレるのか、
それとも番外編までいってデレるのか、
もしくは一生こんなもんなのかwww

番外編、楽しみだね(´・▽・` )

あ、でも思うんですけどね。
番外編って多分1話だけとか2・3話ずつの
短いものばかりになるんじゃないのかと思うんですよね。

つまり、コミックスにいつなるか分からない。

コミックス派の人は、
雑誌買いに転向した方が、いいかもしれないよ。
番外編の時だけでもね。
いやコミックス派の人まずこれ見ないのか。
でもネタばれおkで結構うちのブログ見てくれてる人
いるはずだけど。

今章も秋頃って言ってるから、
結構おそいなぁと思ってますが
きっと7・8巻連続で刊行するんでしょうね。
ついでに画集も出してくれませんかね。
最終回記念ってことでさ。

GUSHにはがきかかなきゃーって感じですね。

そして連載での定例チャット出来るのも
あと2回なのかー。
もちろん番外編でもやるけどね。
連載なくてもやってたし、やるけどね。

最終話まであと2カ月。
はああとちょっとじゃないか。
心して迎えたいと思います><。

|

« 緊急臨時チャットのお知らせ | トップページ | 夢とか妄想とか広げてみた »

高永ひなこさん(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急臨時チャットのお知らせ | トップページ | 夢とか妄想とか広げてみた »