« 2012暴君合宿のお知らせ | トップページ | そして兄さんはぴば! »

ご報告!

某アカツイッターではつぶやきましたが
ご報告に参りました。

日商1級一発合格しましたっ(;▽;)
やった!やったよっ!!
自分でも、え?ほんとに?ほんとに???
と言う感じで(実際電話で確認した時事務のお姉さんに2回聞いた)
まさかという感じでいっぱいで
そしてめっちゃ嬉しいですっ!

~以下勉強の日々レポ的なもの~

この資格、4科目を一気に受けるんですが、
そのすべてでそれぞれ40%(25点満点中10点)を取らないと
合計得点が取れていても合格はもらえないんですね。
原価計算もうだめかと思っていたので…。あーほんとよかった。
あとこの資格、1級は合格率を10%前後にするために
配点がその時で変わるんです。
いかに上位にいくかが重要という…。ひいいい。

9月から商業簿記・会計学の勉強初めて
12月まではまだ週2授業で余裕あったんですけどね。
月木で授業、火金で復習、土曜は自習、水曜と日曜はちょっと休憩。
みたいな感じで回していました。

が、問題は年明けだった。
1~4月で今度は工業簿記・原価計算をやるんですが、
商会の先生に
「あ、1月からスタートの人の授業あるからもっかい受けに来たらいいよ」
とかまさかの通告があって
結局1月からは週4授業とか気持ちの悪いことに…orz
火金授業、月木復習、土曜は商会午前午後2コマ授業…。
日曜はさすがに死んだように寝てました…。きつかった。
でもこれを受けていたのが大きかったとは思います。
結局3月半ばからは工原でいっぱいいっぱいになって行ってないけど。
でも2回目聞いてなかったら覚えきれなかったところたくさんある。

先生、今となっては貴重なアドバイスありがとう(;x;)。

4月で授業終わった後はひたすら的中答練…。週4テストって
精神的にめっちゃきつかったです。
毎日テスト…。テストで点が取れなくてへこむ毎日…。
テスト対策に復習する時間がなかなか取れなくて…。
5・6月とか死んでた。

正直1回ではムリだろうなと思っていたので
11月の試験を受ける気で、
それに向けた直前講習にまた行く気だったのですが
まさかの試験からの解放\(;▽;)/俺はじゆうだー!

応援してくださった皆さん本当にありがとうございました!
ツイッターでおめでとうくれた皆さんありがとう!!

とりあえずしばらく萌え充します。
うっかりFF零式にはまってしまって、
うっかり同人活動を再開しております…。
でも萌えがあるからon/off切り替え出来た気がするよ。
試験終わったあと狂ったように原稿しまくってます。
楽しい(;▽;)漫画描くの楽しい…ってなってるwww

勉強は…もしかしたら年明けから次のステップに挑むかも?
とは思いますがとりあえずそっちは焦らず。
とはいえやるなら多分また短期集中全力でやりますけどね。

受かる気で勉強しないと
いつまでも受からない!!と思いながらやったので、
次勉強始める時はまたがっつり勉強、
終わったらがっつり萌え充な感じでやりたいと思います。

ひとまずは、終わったよーのご報告でした!!
わーい(´▽`)!!

|

« 2012暴君合宿のお知らせ | トップページ | そして兄さんはぴば! »

コメント

お疲れ様でした!

日商1級なんて・・
噂にしか聞いた事がなかった。

ものすごい努力を
たくさんの時間かけてされてたのですね。

凄い!凄いです!
それしか言えません。

本当にお疲れ様でした。
どうぞゆっくり休んで
やりたかったことをされてくださいね。

お邪魔しましたm(__)m

投稿: アキノ | 2012年8月 6日 (月) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012暴君合宿のお知らせ | トップページ | そして兄さんはぴば! »