« そわそわ | トップページ | 今週もチャット★ »

GUSH2013年1月号 恋する暴君plan.1感想

GUSHに暴君が載ってるって素敵なことね(´▽`)
おはようございます。
昨日はなんかもんどりうって
ばたんばたんしたあとひとしきり他のマンガ読んで
そのまま寝てしまいました。

というわけでぇ!

チャットまでの間に自分的感想をざっとまとめて
吐き出していかなければ!と
本日は感想文を書くお仕事します(>▽<)!
これもひさしぶりの作業でうれしい~。

では早速ネタばれしまくりのGUSH1月号感想です~~~。

**************************

もちろんまずは【雑誌表紙】ですよね!!

兄さんと森永くんのお正月~~(>▽<)
兄さんの白いお着物がとってもとっても素敵です!
袴が淡いグリーンなのもまたいいですよねっ。
高永先生はとっても和風なイラストが素敵だと
しみじみと思うですよっ。
それにまた柔らかい色の白のマフラーが
あったかそうで、これカシミアかしらあぁあああ。
森永くんからのクリスマスプレゼントかしらあああああ。
兄さんの清らかさをあらわしているようですよねっ。
清らかって心がってことですよっ。
いつまでも兄さんは白なのですよっ。
みんな今年のマフラーはまっしろに決まり☆ですねv

そして森永くんは正装!って感じの着物ですね。
やっぱり黒っぽいのがあうよねっ。
兄さんとふたりで白と黒でいいよね(´▽`)。
ところで森永くんの顔が詐欺レベルにかわいい顔してて
「わぁこれ絶対初見さんは騙される☆」
と楽しくなりました(笑)
よそゆきの可愛い顔しやがってこのホモがっ(褒め言葉)
みなさんこの人真性ホモで攻ですからねーと伝えたいっ。
表紙に【受】【攻】と注意書きしたいwww
【R18】シールみたいな【攻】シール貼りたいwww

ところでさっき正装って打とうとして候補に
清掃と精巣が並んでたんだけど
クリーンナップ(チョキン)
しろっていう昔の兄さんの生霊かしら。

ではいいかげんめくりましょうか。

*****

めくったらいきなり暴君カラーでびっくりしました。
考えたらそりゃそうなんだけど、
どきどきするわこの配置(*´△`*)

8巻最後の兄さんがぎゅって抱き返してくれた
あれの反芻です。
「泣くほどのことかよ」ってこの兄さん素敵だったよね。
なんでもないことみたいに言うけど
兄さんいっぱい悩んで考えて
森永くんもやっとその兄さんからの努力っていうか
ちょっとずつでもすごく大事な一歩一歩を理解したよね。
うんうん(つ△<)

淡いピンクでまとめられたカラーが
シンプルだけどとっても素敵です。
兄さんのちく…ていうか下けっこうきわどいところまで
描かれていてかなりドキドキしますはわわ。
兄さんのひざにもどきどき。

そしてめくった表紙でしあわせそうな森永くん!
かわいいキラキラした顔してます

「もう絶対何があっても離れませんから」

転勤で飛ばされるがいい…(・言・)ふふふふふ…

いや決して森永くんが嫌いなわけじゃないですよ。
大好きですよ。
応援してますよ、兄さんを幸せに出来るのは
森永くんしかいないとおもっていますよ。

なのになぜかしら、こうふつふつとわいてくる黒い気持ち。
どこかで体験したことのある…。

・・・あ、陣内(笑)。
(きみが恋に溺れるの感想参照)

攻がしあわせで天狗になってると
鼻をぺきっと折りたくなるようです←ひどい
それだけ森永くんが幸せってことじゃない!
いいことじゃない!
読者が嫉妬して森永コノヤロウって思うくらい
ラブってるってことじゃない!

森永コノヤロウ

もうこの兄さん!表紙の兄さんがね!
デレてる!わかりますか!?
最大限にデレてるんですよ!
普通の受からしたらこんなのツンかもしれないけど
嫌そうな顔じゃないんですよ、
あくまでもこの眉間の皺はフェイク!ポーズ!
困ってるけど嫌じゃないんですよ!!

森永コノヤロウ

ああんもうテレ顔困り顔の兄さんかわいい~~(´▽`)
こんなにかわいい受おらんだろー。
兄さんが耳まで赤くなっててこの耳かわいいやばい。
目とかたばことかかっこいいパーツなのに
かわいすぎるもう大好き!

森永コノヤロウ

ではいいかげん次のページ進みましょうか(笑)

*****

そして泣いてる森永くんと
安定のヒロトくん。

安定のこの展開(笑)

ああよかったこれぞ暴君(笑)

ヒロトくんてもうこの展開専用のここしか出てこない人なのに
ものすごく暴君にとってなくてはならない人ですよね。
そう、伸びたピノキオの鼻を
へしおってくれる…そんなヒロトくん(笑)
主人公たち以外で貴重なカラーページへの登場も多いよね。
この「泣いてる理由が僕にはわからへんねん」の
ゆるい顔もかわいいです。
どんどん森永くんへの対応が雑になっていく
そんなヒロトくんが大好きですwww

森永くんはスーツですね。
淡いグレーのスーツですね。
赤いストライプのネクタイが新社会人ぽくていいですね。
わたし設定でこれ国博さんからの就職祝いなんですけど
どうなんでしょうね。
チョイスは真崎さんだったりしたら
あとで知った兄さんは怒りそうですね。
じぇらすいじぇらすい。

で、幸せ絶頂!なはずな森永くんが
いつものようにヒロトくんのバーで泣いてるんですが、
ヒロトくんはもう「またか」な顔。

「研修終わって1週間ぶりに先輩と会えたんやろ…
 よかったやん」

この、すっごいどうでもいい感www
当然理解されないことに森永くん反論!
そして回想。

*****

研修に向かう前のあの8巻最終のシーンからです。
あの「オレはどこにも行かない」ってのを
森永くんは心の支えにして1週間研修頑張ったようです。
新幹線で移動だった模様。
本社どこなんだろうか。
あ、浜松でした。(8巻)
研修先は浜松かな?まぁ新幹線ですぐですよね。うん。
名古屋についた森永くん、兄さんからの
「大学にいるまだ帰れん」のメールに
大学まで手伝いに行き早く切り上げて2人でご飯v
とか思ったようです。

が、待っていたのは地獄だった(笑)。
もとい黒い顔の兄さんww

受にあるまじきこのどす黒い笑みが大好き!
かっこいい兄さん(´▽`)!
ていうか森永くんが入る前に研究室のドアが
中から兄さんによって開けられましたが、
足音を判別してあけてくれたってことですよね!
飼い猫のお迎えみたいじゃないですかかっわいい!
実際はそんな遅い時間にもう誰も通ってねえよでしょうけどっ。

「よく戻った……♪」
の♪がすごいかわいらしいです(´▽`)
この何とも言えない兄さんとのミスマッチwww
無情にも白衣なげてさっさと手伝え!
と言われた目線の先には屍に近い後輩3人w

兄さんて森永くん以外の助手でも使うんだ(・・)。
いや山口くんにやってもらってたこともあったけどさ、
なんか基本嫌がりそうだなと思ってたので。
男子×2、女子×1です。
女子にも容赦のない兄さん(笑)。
しかし3人がかりでも兄さんの助手が出来ないなんて、

兄さんてもしかしてものすっごく頭いいΣ(゚Д゚)!?
↑今更すぎる

森永くんはスーツの上着だけ脱いだ状態だったようで、
ネクタイしめたままで研究を手伝っていたようです。
ゆるめてすらいないよしっかりしめたまま。
ネクタイに薬液とか飛んで染みでもついたら
どうするんですか!
国たんが買ってくれたならそのネクタイは1本
1万円以上くらいはしていますよきっと!!
大事にしなさい大事にっ←妄想

ともかく、ようやくの区切りがついたのは
日付も変わろうかという頃つまり0時ぎりぎりくらい
だったようです。
後輩君たちは先に返してあげるやさしい森永くん。
後輩君たちはあれかな近くのアパートとかなのかな。
兄さんたちはきっと大学から徒歩圏内だよね。

兄さんもぐったりとして、
結局ご飯もいらないねむい寝るで
「お前も今日は疲れてるだろ…おつかれ…」
とだけ言い残し部屋に入ってしまいました。

*****

以上、森永くんいわくショックな出来事回想おわりww

疲れてる先輩に何かしたいわけじゃない、
ただおかえりただいまのやりとりすらなく…!
と、なげく森永くん。

あれだな「森永、さみしかったぞ…」
みたいないつもの 妄 想 をしていたんですね。
すっかりドライなヒロトくん
「でもお疲れってゆうてもろたんやろ…」
まったくだ!!
兄さんがちゃんと疲れをねぎらってくれたじゃないか!

そして更につづくヒロトくんの正論。

「でもそれって先輩さんの 日 常 やんな?
 恋人より実験…何よりも実験…
 恋愛ってなにそれおいしいの?的理系男子なんやろ?」

森永くんよりも兄さんに詳しくなりつつあるよヒロトくん!
あってるよ!すっごくあってるよ!
そうだよ例え気持ちが繋がったとはいえ
兄さんが「恋人が出来たから実験は二の次!」
なんてなかった!
そんなにいさんのままだった!よかった!!

「先輩と幸せになるには…
 ずばり!! 見返りを期待しないことやな…!!」

な、なるほどもう献身献身ひたすら献身なのね!!
的確なアドバイス!が、

「そんな悟りの境地オレにはムリだよー!!
 下心とか下心とか下心とかあるもんーーー!!」

ムリでした(;x;)
まぁ、恋愛が理解できない兄さんと
下心で出来ている森永くん(ひどい)ではそうなるよね…。

森永くんふぁいと!

しかし、ヒロトくんの言葉は先生の言葉でもあり、
先生にとって兄さんてこういうキャラなんだなー
としみじみわかって興味深かったですね(´▽`)。
ふふふ、たとえ恋人になってもすぐ甘い態度にはならない
そうですそんなにいさんだと嬉しいです。

あくまでもイメージだけどさ、
恋人っていうとなんか甘くないといけないイメージなのね。
甘いところがいいってのもあるんですけどさ。
でも兄さんにはそこらへん恋人になったから
森永くんと甘いことしなきゃとか

絶対考えてほしくないわけですよっ。

いや甘いことして欲しくないわけじゃないし、
そんなことしたいと思ってほしくないわけでもないの!
ただ恋人そわぁみたいな兄さんまだ想像出来ない
っていうか恋人なにそれおいしいの?
くらいの兄さんでいてほしいのっ。
そんなにいさんが翻弄されてぼわって真っ赤になったりして
そんなところがずっとみたいわけなのっ。

あくまでも私の妄想なのでね!
今後兄さんがあまくなったら受け入れますがっ!!
兄さんは兄さんだから好きなの!!
別に単にいまのは私の妄言なのおおおお(だんっ

*****

気を取り直して続き。

その頃の兄さん夜中4時に目が覚めたようです。
あれ?まだこんな時間…というからには
もっと爆睡するつもりだったようです。
わかるわかる休みの日は寝だめしますよねうんうん。

が、起きたのはお腹が減ったからの様子。
食べ物求めてリビングに出ると、
森永くんの作りおいていったおむすび…。
下心しかないとか言ってすいませんええ子やのう森永くん。

「あいつ…」って兄さんが考えてるのは
自分も疲れてるくせにこんなもん用意して…なのか
またひとりで飲みにいったのか…なのかどっちだろう。

まぁ前者でしょうけど。
つい後者もありかなとか考えてしまった(´▽`)
じぇらすい兄さんv
まぁ、でも前者かな(笑)

一方とぼとぼと帰宅中の森永くん。
ヒロトくんのバーってどこにあるんだろう。
徒歩で帰宅って大学の近く?
てっきり繁華街かと思っていたのですが。
地下鉄動いてるのかしら。
期待しすぎ!ってヒロトくんに言われたようですが、
まぁそうなんだけど普通しちゃうよね。
まぁでも兄さん相手に過度の期待はがっかりだらけだよね。

とぼとぼしつつ帰ったら、ちょうど兄さんが
おむすびにかぶりついてるところでした。

おむすび食べてる兄さんかわいい(´▽`*)へれっ

急に帰ってきてびっくりしたみたいです。
夜食…もらってた
ってお礼まで言っててかわいらしい(´▽`*)

みそ汁まで用意してくれた森永くんは
ほんと献身的ですねっ。
うん、十分献身してるように見えるんだけどねぇ。
下心もなくさないと幸せになれないとは…つらwww

さすがの兄さんも悪かったと思った模様。
なんせ研修帰りの森永くんにそのまま研究手伝わせたり
ご飯用意してもらったりみそ汁あっためてくれたり。

当初よりも予定が押していたようです。
つまり兄さん、本当は森永くんが研修から帰ってくる頃には
ちゃんと予定あけて待っててくれるつもりだった、
ってことなんでしょうか(○x○)カッ

一緒にご飯とか食べにいくつもりだったんでしょうかっ。
当初の予定ではねぎらったりしてくれるつもりとか
そんなふうに考えてくれていたんでしょうかっ。

しかしどうやら後輩3人がいろいろ予定狂わしたようで
教授の紹介で使ったものの
きて3日目にポカをやらかしてしまったようです。

新人とはえてしてそんなものであるが、
それを慣れてないから仕方ないですよと笑える森永くんは
人を育てるのに向いてそうだよね。
兄さんはムリだな(笑)
兄さんはちゃんと出来る人間でないと嫌なようです。
自分が出来る人は出来ない人間が理解出来ないこと多いよね。
努力でそうなった人は出来ない人がわかるけど
元々の才能がある人とか努力の要らなかった人って
なぜ出来ないのか理解出来なさそう。

努力の人は教えるのもうまいんだよ。
わかりやすく噛み砕いて教えてくれるんだ。
私に少数株主持分を解説してくれた人がそんな人でした…。
すばらしくわかりやすかった…。

ともかく後輩くんたちはそれまでの兄さんと森永くんの
研究工程ぜんぶぶっとばしちゃったみたいで
多分イチからやり直しって感じになってたんでしょうね。
兄さんそりゃ不機嫌にもなるわー(´△`)。
森永くんがフォローすると
出来の違いだろ!お前は最初から
そこそこ役にたってたぞ!と森永くんびいきな発言をっ。
じゃなきゃ使ってない!と。
後輩君たちは3人いても森永くん1人分にも
ならなかったそうです。兄さん憤慨!
もう呼ばねぇ!って可愛いな(´▽`)。

無意識兄さんにほめちぎられ森永くんがお礼を言うと、
兄さんも自分の発言に気付いたようです。

「べつに…事実だし…」

って超テレ顔~~~~~(>△<)かっわいいいいい!
ううう伏し目がちにしつつのテレ顔とか反則っ。
かわいいよおおお。

当然調子に乗った森永くん、
オレがいないと困ります?とか聞いてきます。
就職しねーとか言ったらぶっとばすとか言ってる兄さんv
うんそれでこそ兄さん~(´▽`)
森永くんもそんなことは今更考えてないけど
兄さんの気持ちが知りたいだけのようです。

さみしい?と聞かれて一緒に暮らしてるのに、
「困るけど…さみしくは…ないだろ」

ほんと兄さんは無自覚天然で
でもいつも真理をついてるね!!

困るけど、家に帰ったら一緒だからさみしくはない
ああもうかわいいいいいいい!!
森永くんもそうですね…と笑ってちゅー///

びっくりしつつもそのまま流される兄さん…

ソファに押し倒した体制のまま
森永くんは上機嫌におかえりって言ってほしいと
おねだりしていますが、
兄さん「うっざ!!ぜったい言わねぇ!!」
と押しのけたところで短めに今回は続く…です。

**************************

ちょっと…いいですか?

兄さんが

ちゅーに

反発を

まったく

していなかったのです

(だんっ

森 永 コ ノ ヤ ロ ウ

良いことなんですよ良いことなんだけどね、
なんだろうものすごく
ものすごく
ものすごおおおおおく
ショック
だったのですよ(>x<)
そしてショック受けてることにびっくりした

びっくりはしてるけど
される前の抵抗も
されたあとの愚痴も
なんっにもない兄さん

いやなわけじゃないんだよ
全然そんなことじゃないんだよ
そんなわけないじゃない
森永くんでないと兄さんは幸せになれないし
兄さんがえろいことされて気持ち良くなってるところも
すっごいすっごい見たいんですよ

なのになんだろうこの気持ち(;x;)

兄さんは、ちゃんと森永くんを
恋愛の対象として兄さんなりに位置付けているんだなと
当然なんですけどさ。
ちゃんとそういうポジションになったんだなぁと。

嬉しいのかくやしいのかよくわからん気持ちです。

兄さんの成長が嬉しいような
さみしいような

森 永 コ ノ ヤ ロ ウ

ていうような…。

なんかあれだね、
私幸せすぎる攻見るといらっとするのかしら。
それとも好きすぎる受がデレデレなのを見ると
攻にじぇらしいを抱くのかしら。

好きだからこそですし、
ちょっとネタ的に言ってるところもあるので
森永クラスタさん方は広い心で許して下さい。

ああちくしょう兄さんかわいいよおおお(悔し泣き

|

« そわそわ | トップページ | 今週もチャット★ »

恋する暴君(感想)」カテゴリの記事

コメント


通りすがりです!

まだ読んでないのですが、内容読んでニヤニヤしてしまいましたあぁああ!


 

投稿: 豆太郎 | 2012年12月 9日 (日) 15:19

初めまして。アラフィフにして、暴君ファン歴(=BL歴)2ヶ月弱のようちゃんと申します。よろしくお願いいたします。

兄さん、可愛い!!大好きです。

新章plan1も密林で予約して買い、読みました。
もふもふさん、これだけボリュームの感想が書けるなんて、兄さん愛が半端ないですね。

私は、兄さんは森永とのエッチを無自覚ながらかなり堪能していると思います。

チュウの最中に「オカエリ」のオネダリされてヘソ曲げてるのも、エッチするならそっちに集中して欲しいのに、っていう部分が、彼の性格ならアリなんじゃないかな、なんて思います。

投稿: ようちゃん | 2012年12月11日 (火) 23:18

すみません、じゅんじゅんさん、お名前間違えてました。

投稿: ようちゃん | 2012年12月11日 (火) 23:31

初めまして、満月と申します。
兄さん大好き人間です。
よろしくお願いします。

いきなりですが、じゅんじゅんさんに全く同意見です!!
兄さん可愛いよおおおおおお!!
私は雑誌は買っていないので、最近暴君不足で・・・(泣
なので久しぶりに暴君に触れてテンションがヤバいです(笑) 
じゅんじゅんさん、ありがとうございますっ!!

兄さんの成長が嬉しいような、さにしいような気持ちもすっごいよくわかります。
なんかうぅぅ~~って感じ(笑)
なんなんでしょうねぇ
でもやっぱり暴君大好きです!!

なんか自分と同じような感じ方をなさっている方を初めて発見させていただいたので、とても嬉しかったです。

投稿: 満月 | 2013年2月15日 (金) 16:00

コメント頂いていることに今更気付いたあほうですいません。

>豆太郎さん

通りすがりありがとうございます!
ニヤニヤして頂けたならなによりですぅ(´▽`)
兄さんはいつでもにやにやさせてくれるイキモノです。

>ようちゃんさん

コメントありがとうございます!
暴君歴2か月!ようこそ暴君沼へ(´▽`)!
アラフィフとは同世代なのかしらそわそわします。
感想のボリュームはこれでも減った方ですww
過去記事のひどさをよろしければ
時間のある時にでもご堪能くださいwww
無自覚で堪能する兄さんいいですねv
無自覚がポイントですねv気付いてないのかわいいですv

>満月さん

コメントありがとうございます!
そして同意ありがとうございます!わーい。
この短期連載分はコミックスになるには
まだページ足りないだろうから多分相当先ですよ。
ぜひぜひ雑誌買っちゃえ(>▽<)と思いますw


はじめて来て下さった方ばかりなのに放置ですいません。
同じテンションの方々っぽかったのに逃した魚ああ…。

雑誌発売後はこんなテンションの人たちが
たくさんチャットに集いますので
よろしければぜひお仲間にふふふ。

投稿: じゅんじゅん | 2013年3月12日 (火) 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そわそわ | トップページ | 今週もチャット★ »