カテゴリー「 舞台観劇」の9件の記事

長かったです

お芝居見てきました。

でも見終わってすっきりー!とはあんまりしなかったよ。
お話はとってもよかったです!
感動したのっ。
でもなんかはっぴーえんどと言い切れないような、
そんな感じがしてもやもやした。うーん。

以下、
キャラメルボックス春公演
『きみがいた時間、ぼくのいく時間』のネタバレを含みます。
あと明日と明後日だけではありますが、
これから見る予定のある人はお気をつけください。

続きを読む "長かったです"

| | コメント (0)

痴呆ですか・・・?

昨日の朝、帰ったら掃除の続きをするべく
出社準備をしながら
「えっと、今日は帰りにコー〇ンに寄って~」
と、買い物の算段をたてていました。

その時ふと思った。

今日は5月22日だね。

ん?

なんかなかった?

きょうはなんのひ、ふっふ~♪

・・・

・・・・・・

キャ〇メルボックスの舞台じゃんっ(*゚д゚)!

はわっ!
こんな当日朝までまるっとど忘れは初めてですっ!
あぶなかった!!
危うくチケットも持たずに家を出るところでした。
先週末はちゃんと覚えてたんですよっ?
とても楽しみにしていたんですよ??

続きを読む "痴呆ですか・・・?"

| | コメント (0)

ダメ人間

今日は、つくづくと自分の人生結構ネタだ・・・と思いました。

ラジオを・・・録り逃しました・・・。
ほんとうに正夢にしてどうする自分!!

続きを読む "ダメ人間"

| | コメント (0)

おしばい

お芝居をみてきました。

が、なんだか普通に見れなかったので
とりあえず名前も隠して・・・。
以前出してるから今更ですが(^^;)。

続きを読む "おしばい"

| | コメント (0)

『The old CLOCK』劇団PEOPLE PURPLE

せっかく推薦もしたので、
感想もあげておこう。
おぉ、なんだかこんなことしてると
まともなブログみたいだよ。
まともじゃないのか・・・。いや、自覚はあるよ。さすがに。
こんなあほみたいに兄兄ゆってるのはまともじゃない・・・(笑)。

ま、それはおいといて。
観劇感想。
ネタバレありなので、これから見る方は注意です。

続きを読む "『The old CLOCK』劇団PEOPLE PURPLE"

| | コメント (0)

お芝居

日々萌え萌えと暴君熱を吐き出していますが、
実はちょこちょことお芝居も見に行ったりなんかしてます。
誕生日当日にもね、
地元で劇団のお芝居を見に行っていました。
今回東京公演があるらしいのでちょっと推薦とかしてみたり。

別に知り合いがいるとかでもなんでもなく、
単にここのお芝居好きなのでv
特にご興味ない方にはすいません。
スルーしてね(^^;)。

続きを読む "お芝居"

| | コメント (0)

キャラメルボックス公演『俺たちは志士じゃない』

今日はキャラメルボックスの公演を見てきました。
幕末もの。

続きを読む "キャラメルボックス公演『俺たちは志士じゃない』"

| | コメント (0)

舞台のおしらせが。

ところで家に帰ってきたら以前見に行った劇団から
次の舞台のお知らせが届いていました。
ピープルパープルという関西の劇団なんですけどね。
以前『ORANGE』という阪神大震災を扱ったもの見に行き、
なおかつDVDまで購入してしまったのでお知らせが来ます。
毎回行きたいと思いつつ予定があわないとか
いろいろで行ってなかったのです。

が、今回のお知らせ。
9月神戸公演 ゲスト出演 
坂口理恵(演劇集団キャラメルボックス)

え!!坂口さんが出るの!?そ、それは見に行かなくちゃっ!!

12月公演 『ORANGE』再演

えぇ!ORANGEの再演やるの!?しかも2時間半のロングバージョン!
そ、それも絶対見に行かなくちゃ!!
しかし、9月って私コツメコンサートに、
キャラメルの公演が既に予定アリなんですよね。
見に行けるのかなぁ。で、でもなにがなんでも行くぞっ!

この2つ東京でもやります。
キャラメルよりもお値段もお安いので、
興味おありの方はぜひ見てみてくださいv
『ORANGE』は震災ものっていうと敬遠しがちかもしれませんが、
だだ泣きしても最後は納得して終われます。
誇張とかなく、震災現場の真実のひとつを
上手く舞台にしていると思うのです。オススメv

PEOPLE PURPLE Web Site↓

http://blogs.dion.ne.jp/peoplepurple/

あ、あと今日は花ゆめも買ってきた。
フルバが!夾と透がようやく~っ!!
さらに最後にも「えぇ~!」となりました。
これもそろそろ終わりですねぇ。最近怒涛の展開。

それと綿毛布を買ってきました。
11年使ってたやつがついに穴があいてびりびりにやぶれた。
(寝相悪すぎだ)
震災のときに学校に来ていた救援物資の中からもらった
西川の綿毛布でした。11年ありがとう・・・。
今度はちゃんと自腹で買ったよ。安いやつだけど。

| | コメント (0)

クロノス

今日はキャラメルボックスの大阪公演へ行って来ました。

『あしたあなたあいたい』
『ミス・ダンデライオン』
の60分×2の作品です。
一応1本ずつ完結していますが、シリーズってかんじで。

このシリーズの第一弾『クロノス』を去年末に見たのですが、
今回はその第二弾・第三弾です。

続きを読む "クロノス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)